1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、たぬき顔のようなThe!可愛い!みたいな顔が好きです。でも、そのような可愛い系統の顔について、女性からは「完璧な美人じゃないし可愛くない」とか「モテたとしても寄ってくるのは変な男しかいない」などと偏見が語られたり、厳しい目で見られているイメージがあります。
私は、女性ウケするThe!美人!みたいな見た目の方も綺麗だなぁと感じるし好きですが、The!可愛い!見た目の人も美人に見えます。
両者とも系統が違うだけで容姿が良いことには変わりないのに、なぜ可愛い系統というだけで女性ウケが悪くなるのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

2021/06/04(金) 00:57:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉 妬

2021/06/04(金) 00:58:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんか、嫉&妬みたいな感じでかっこいいww

2021/06/04(金) 01:44:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬だよっ!言わせちゃダメ!笑

2021/06/04(金) 00:58:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬だよ。かわいい系は男性にモテるから

2021/06/04(金) 00:58:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ざこモテなだけw
本当のハイスペには相手にされないww

というコメント見たことある。
可愛くなりたくてもなれなかった人かなと思った。かわいい系を絶対に認めない怨念を感じたよ。
職場にかわいい系いるけど、女の上司にもお客さんにも好かれて場が和むよ。

2021/06/04(金) 01:38:43


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
本当のハイスペwww
誰からも相手にされない人がこういうコメントしてるんだろうなーと思ってる

2021/06/04(金) 02:45:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケがいいから嫉妬されるのでは

2021/06/04(金) 00:58:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/04(金) 00:59:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女は可愛いを全面に出してる女が嫌いだからね

2021/06/04(金) 00:59:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子は男ホイホイだから嫉妬される…

2021/06/04(金) 00:59:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
oh shit!

2021/06/04(金) 00:59:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ライバル視されてるとか?
本能的に、男性をとられそうって

2021/06/04(金) 01:00:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い系好かれるイメージだけど、実生活だと男からも女からも可愛がられるよね

2021/06/04(金) 01:00:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男を奪われる恐れがあるから
敵として攻撃するのでは?

逆に男からはモテまくり

2021/06/04(金) 01:00:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
The!可愛い!

The!美人!
も、私は大好きだよ。

2021/06/04(金) 01:01:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか「可愛くて大人しそうな男ウケする見た目は低スペからモテてるだけで、実はハイスペ男性は強そうな見た目の女性を好む」みたいな謎理論をTwitterでよく見かけるけど、好みとスペックなんて人によるとしか思えないし、そういうこと言う人達ってそう信じないとやっていけないんだろうなと思ってる。

2021/06/04(金) 01:01:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ガルでもよく見かけるよ
ハイスペ男性は高身長な美人を選ぶって

そんなわけない

2021/06/04(金) 01:11:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
横だけど、サッカー選手のアンケートによる人気ランキングで一位は新木優子、二位が中条あやみだった気がするよ。モテそうな人達が選ぶランキングだとよくあるランキングとはまた違うんだなーと思ったよ。実際、海外セレブや海外のアスリートの妻もモデル多いし。

2021/06/04(金) 01:47:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
え、モデルとかじゃなくて強そうなだけの女?w
さすがに初めて聞いたし、美人とかモデルとかの前提がないとむしろモテなさそうに感じる
これ言ってるの、確実にキツくてモテないタイプの強そう女だよね

2021/06/04(金) 01:15:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ハイスペの奥さんこそ可愛い系が多いように見える

2021/06/04(金) 01:17:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言うと童顔ブームじゃない?
面長殺す目の位置高くて死にたいみたいな人美容垢整形垢にたくさんいるし
若い世代は可愛い系の童顔が羨望の眼差しで見られてるイメージ、ファッションはそれぞれだけど

2021/06/04(金) 01:02:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は可愛い女の子大好きだし憧れるよ〜ヽ(;▽;)ノ

2021/06/04(金) 01:02:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キツイ感じの人って可愛い人を嫌うことが多い気がする

2021/06/04(金) 01:03:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/04(金) 01:04:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は可愛いと思わないのに、実際は男にウケるからじゃない?
攻撃の仕方見てると嫉妬が入ってるとしか思えない異常な叩き方だし

2021/06/04(金) 01:05:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
異性ウケのいい人って、本能的に同性に妬まれちゃうんじゃない?

2021/06/04(金) 01:06:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い
【画像】

2021/06/04(金) 01:06:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイ、カッコいいはブスでもある程度作りやすい(ある程度ね)けど、可愛いは生まれつきの才能がないと、どんなにヘアメイク服頑張っても無理だからじゃない?
てか似合わない人が頑張るほどむしろブスに見えるし
努力で手に入らないのに男ウケすごいから嫉妬するんだと思う

2021/06/04(金) 01:06:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私は逆にかわいいは作れるけど綺麗は難しいと思ってた…
結局難易度って人によって変わるのかな?

2021/06/04(金) 01:13:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
長濱ねるちゃんみたいな顔は、男受け抜群だけど女受け悪いよね。
【画像】

2021/06/04(金) 01:12:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
整形なのに自分を可愛いと思ってる人にはインチキだろがーってちょっと腹立つ
なので弄ってない可愛い顔が好きです

2021/06/04(金) 01:12:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピみんなマイナスつけつつもちゃんと嫉妬だと認めててツンデレ感あって可愛いwwwww

2021/06/04(金) 01:14:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男受けが良いからだと思う。
童顔、たぬき顔、目がぱっちり、低身長の可愛い系はガルちゃんで批判される。
冨永愛や天海祐希のような、長身であっさり顔の細目は高評価。素敵〜と言われてた。

2021/06/04(金) 01:17:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
でも可愛い系でもガルちゃんウケ良い顔もあるから
よくわからないんだよね
真野恵里菜、加藤ローサ、国仲涼子、安達祐実、今田美桜、橋本環奈とか

個人的には小倉優子、宮崎あおいとかも20代の頃は結構可愛かった記憶があるし
2ちゃんねるでも女からの評価も高くて意外にも叩かれていなかったのに
ガルちゃんウケはなぜかめっちゃ悪いからなんで?と思う

2021/06/04(金) 01:17:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも可愛い系は女性うけ悪いかな?
タヌキ系の橋本環奈ちゃん女性にも大人気だと思う
がるだと一部アンチがいるけど

2021/06/04(金) 01:19:32


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
こういうランキング見ると可愛い系の人、結構人気じゃない?
【画像】

2021/06/04(金) 02:16:12


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
橋本環奈の顔人気強いなー
高須クリニックのランキングでも1位だったわ

2021/06/04(金) 03:08:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩は身長低いかわいい系先輩を嫌っていたな

こういうのは大体容姿だけでなく愛されるキャラ込みでの嫉妬だと思う
先輩は仕事できると社長からお墨付きで文句言っても受け入れられないことが余計に気に入らなかったみたい

色々な面で女扱いされなかったことがコンプレックス→強くならなきゃと自分に言い聞かせる→変に強気で当たり強い女性の出来上がり
話し方が変に強くて愛されにくい女性に多いイメージ プライドが高い

2021/06/04(金) 01:22:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスなら同性に嫌われないよ
【画像】

2021/06/04(金) 01:30:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目が可愛いかつ良い子そう感があると「あざとい」とか何とか言われて嫉妬されやすくて一番大変かも。逆に可愛い系でもサバサバしてたり性格が女ウケするパターンは好かれてるのかな?

2021/06/04(金) 01:37:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫉妬だと思う。
本能的に男性を取られそうな気がするんだと思う。

2021/06/04(金) 01:47:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人や芸能人出して高身長はモテモテ!って言われてもなぁ…
そりゃモデルとかモデル出身女優が多いんだから、高身長多めになるでしょ
一般人目線で考えられないの?

2021/06/04(金) 01:50:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い系の話してるのに、何で高身長のほうがモテるとかそういう話になってるんだろう…
大統領とか興味ないしw

2021/06/04(金) 01:51:53


137. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬と無意識の焦りだと思う。
私めちゃ女ウケいい顔なんだけど、若い頃は栗山千明とか好きで可愛い系本当に苦手だった。
コンプレックスも消化した三十路なかば超えた最近有村架純とか篠崎愛とか吉岡里帆とかすごく好き。なんというか見てるだけで癒される。家帰って栗山千明が居るのは落ち着かない。
たぶん女の戦場を退いて、心がおっさん化してるんだと思うw

2021/06/04(金) 01:52:41


169. 匿名@ガールズちゃんねる
だめだ、女優は165cmの人が来ちゃってるからまともな話し合いにならんわ
さよなら

2021/06/04(金) 02:11:53


編集元: 可愛い系統はなぜ女性ウケしないのか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水川あさみ、ショートボブ風の新ヘアにイメチェン「バッサリ!素敵」「横顔も可愛い」
近所に可愛い犬いますか?
「Perfume」あ~ちゃん 大人ツインテール姿に「反則すぎます」「ヤバイ程可愛い」の声
♥あわせて読みたい♥