1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、小さい頃から変な人に声をかけられたり、セクハラだと感じるようなことをされたりすることがよくありました。また、異性だけではなく同性からも「辞めて」と言っているのに、しつこく性的な嫌がらせをされたこともありました。
今まで、自分に原因があるなんて思いたくもありませんでしたが、先日、同性の友達から体を触られたり、聞きたくない下ネタをしつこく話されたので「そういうの苦手だからやめて欲しい」と伝えると、「〇〇ちゃんはなぜかいじめたくなるんだよね。食べちゃいたくなる。」などと笑われてしまい、「やっぱり私にセクハラされる原因があるのかな?」と落ち込んでいます。
私と同じようなことで悩んでいる方はいますか?セクハラされやすい人に特徴はあるのでしょうか?もちろん、セクハラはする方が悪いのですが、自分に変えられる部分があるなら変えたいです。

2021/06/04(金) 01:00:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウブなのでは?

2021/06/04(金) 01:01:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これっぽい
「や、やめてよっ..」って感じに捉えられてそうだから「やめて。」って言おう

2021/06/04(金) 01:06:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これありそう
たぶん反応できなくて固まるレベルのウブじゃ嫌で、照れてくれるくらいのウブが一番好ましい反応なんだと思う
気持ち悪いよね

2021/06/04(金) 01:20:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気弱い

2021/06/04(金) 01:01:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
隙がある

2021/06/04(金) 01:01:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返して来なさそう

2021/06/04(金) 01:01:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見るからに弱そう

2021/06/04(金) 01:01:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
舐められている

2021/06/04(金) 01:01:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気が弱そう、おっとりしてる、とか?

2021/06/04(金) 01:01:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
意思が弱そうであまり主張しない人

2021/06/04(金) 01:02:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しい人

2021/06/04(金) 01:02:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
> 食べちゃいたくなる

っていう友人がいるのが、、、

主さんに人をみる目がないとか、危ないとこに平気で行くとかあるんじゃない?

2021/06/04(金) 01:02:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リアクションがかわいいとか?

2021/06/04(金) 01:02:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これだと思うなー。やめてくださいよ〜笑笑、って感じだったら受け入れてくれてるって勘違いされそう。
おとなしい人にセクハラするより、適度に反応ある人の方が変な言い方だけどやりがいあるんだと思うわ。

2021/06/04(金) 01:09:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
舐められてるっていうのは絶対ある
おとなしそうだからってやつ
大人になった今はおとなしそうと思ってなんかしてくるやつを返り討ちにして昔の屈辱を晴らしてるところがある

2021/06/04(金) 01:03:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチ2回のハイトーンにしたらセクハラも痴漢も一切無くなったよ

2021/06/04(金) 01:03:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかるわ…
あれだけ電車空いてるのに隣におっさんがべったり座ってきてたけど、派手なグラデーションにしたら誰も寄り付かなくなった
やっぱり舐められてるかどうかは関係あるよね
私もよくセクハラ受けてた人です

2021/06/04(金) 01:34:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつなら大丈夫

いろんな意味で

2021/06/04(金) 01:04:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金髪にしてカッチリとした服装にすると無くなると思う
メイクもバッチリして強めの見た目にする。

2021/06/04(金) 01:05:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしい美人

2021/06/04(金) 01:05:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も思った。可愛い人にしても美人にしても大人しかったら男女共に変な人から絡まれやすくて大変かもしれない…私の友人も似たような事で悩んでた。

2021/06/04(金) 01:06:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
女性でも「女に生まれて良かった〜美人とお風呂に入れるもん」とか笑いながら言う子とかいるもんね…男女関係なくそんな扱いされたくないのに。

2021/06/04(金) 01:09:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
美人かどうかでまず判断され、美人で色気あって儚げな感じの雰囲気ある女性にはよく変な男性来やすいと思う。
普通に変な男性から好かれやすい美人は普通にモテまくっていた人だった。

2021/06/04(金) 01:14:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめて欲しいってきちんと意思表示してるのに、それは辛いね。
主さん、真面目で純粋な人なんだと思う。
見るからに阿婆擦れ女にはそういう事は言わないもん。
そのまま、凛とした態度を崩さずに負けないで欲しいな。アドバイスになってなくてごめんなさい。

2021/06/04(金) 01:06:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から“ふわふわしてるいかにも女の子っぽいタイプ”だと思い込まれるタイプだったのですごく分かる。
いざそういう目に遭うと、めんどくさいから言わない→してもいいと思われる→はっきり言う→終わる。
ってかんじで回避してる。自分みたいなタイプが「おい、なめんな、いい加減にしとけ?」って態度だけでも出すとだいたい解決する。

2021/06/04(金) 01:06:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
怒っても言い方が優しい人はイチャついてるのか困ってるのか分からないことがある。口だしたら男は防御的にこっちが怖い女扱いだし女性も横でヘラヘラ笑ってたりする。

2021/06/04(金) 01:06:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
童顔で身長低い?

2021/06/04(金) 01:07:19


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私 長身なんだけどセクハラが全くないのは背のおかげなのね

2021/06/04(金) 07:01:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘラヘラ笑わない
真顔でやめてもらえます?不快なんですけど。って言う

2021/06/04(金) 01:07:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うぶななかな?
それにしても、食べちゃいたくなるなんて、友達に対して思ったことないわ(笑)

2021/06/04(金) 01:11:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女友達から体触られたり下ネタ話されたりするの?その友達がおかしいと思うけど。付き合いやめたほうが良さそう。

2021/06/04(金) 01:11:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔や雰囲気が菜々緒や天海祐希なら言われなさそうだよね。結局いじられる、セクハラされるって舐められてるんだよね。この人なら口ではキツイこと言ってもなんだかんだ許してくれそうみたいな勝手な想像で。

2021/06/04(金) 01:12:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「辞めて」じゃだめなんだよ

次は「辞めんかいこらぁ」くらい言った方がいいかも

2021/06/04(金) 01:12:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
男は本気でこっちが怒るまでやめないですよね。
半端な言い方でやめてくださいだといつまでもニヤニヤしながらセクハラしてくるよ。
受け入れてもらってるんだと何故か思ってやがるから。

2021/06/04(金) 01:16:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
「嫌よ嫌よも好きのうち」をまだ信じてる人いるよね、40代にいた

2021/06/04(金) 01:17:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
やめてと言われて
かえって欲情する男もいるね

2021/06/04(金) 01:18:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
「やめて」ではなく「やめろやハゲ」くらい言わないと

2021/06/04(金) 01:42:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
想像でしかないからそんなことないならごめんなんだけど、やんわりした言い方をしてる印象に感じるから相手も話半分にしか聞いてないんじゃないかなーと思う
時と場合によるだろうけど言葉が多少汚くなってもいいから本気でキレるかその人との付き合いやめるかしないと解決しないんじゃないかなぁ

2021/06/04(金) 01:14:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく言えばいい反応してくれそうな人
悪く言えば舐められてる

2021/06/04(金) 01:20:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ない男からひたすら直視されるのもセクハラだと思ってる。
頭の中ではヤりたいヤりたい ってずっと思って直視してきてんだろうな気持ち悪
って思ってます。

2021/06/04(金) 01:20:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「常識的な女」らしい見た目やふるまいってセクハラ遭いやすいよね
普通にニコニコして控えめできちんと話聞いてるだけなのにさ
私小学生の頃から痴漢に遭って新卒の会社でセクハラに遭ったとき限界超えて、真っ赤なメッシュ入れたらセクハラも痴漢も全滅した
あんな不快な思い二度としたくないから30過ぎた今も髪青いよw
今の若い人は派手髪流行ってるしガンガン染めて嫌な思いする機会少なくなってたらいいな

2021/06/04(金) 01:24:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験豊富そうで尚且つ色気ありそうな女性。
不倫相手候補に狙われやすい感じの女性。
逆にウブそうに見える女性。

色々居ると思うよ

2021/06/04(金) 01:29:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
よくセクハラ系はオヤジや、中年、モテない若い男みたいなイメージあるけど
実態はこれ以外に普通に容姿イケメンもいるよ。
そもそも容姿イケメンに出会える率が低いから周知されにくいだけで、普通にあるからね。
人によって変わる人何人か居た。

2021/06/04(金) 01:32:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
隙がある、って酷くない?
ミニスカートだからチカンされる、と同等に見える。

悪いのは相手でしょ。

2021/06/04(金) 01:41:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪の男気持ち悪い

2021/06/04(金) 01:43:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラされやすいも何も、そもそもセクハラ普通にする奴がおかしい。
セクハラされやすい格好するな、セクハラされやすい雰囲気出すな、セクハラされやすい性格してるな、

って、なんでセクハラされやすい人が気を使わないとならないのか意味わからん。
100パーセクハラする奴がおかしい。

2021/06/04(金) 01:45:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しくて、抵抗してこなさそうな人
いかにも気が強そうな人は狙われにくい
痴漢も、セクハラも

2021/06/04(金) 01:48:42


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
けっこう仲良くなると(顔見知り)、どこまで許されるのか試してくる奴がいる
笑ってちょっと合わせると調子に乗ってくる
こっちは接客業だから我慢してるだけなのに

2021/06/04(金) 02:12:32


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経験上、可愛らしくおとなし目に見える子はセクハラされる。私も職場でされていた事があります。
職場だからおとなしくしていただけなのに。
清潔感がある人気の男性上司から2人っきりになると卑猥な言葉を言われたり誘われたりしていて断ると皆んなの前で無視されたり悪口を言われて私を孤立するようにされていました。
無言電話も頻繁に掛かってくるようになって、たまたま近所にいるのを目撃してしまって我慢できなくなり、私の元の性格が乱暴者だったのもあるのですが、本人に文句を言って退職しました。
その人は私の退職理由を嘘の報告をしていたらしいです。ストーカーしていたなんて言えるはずないよね笑
無言電話、退職したあと少しの間続きました。
それを切っ掛けで次の職場では、尻を触られたりした時に、大きい声で「〇〇さんお尻を揉まないでくださーい!!」と言ってました。
セクハラをやってこなくなる代わりに男性にモテなくなるのは覚悟しといて下さい。
弱そうな人、弱い人に強く出る習性がある虫ケラとみてます。冷たい気持ちで接してあげて下さい。
セクハラからストーカーになるから気をつけてね。

2021/06/04(金) 05:41:15


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もよくセクハラされる
見た目は決して大人しそうではなくいわゆる美人
男女問わずセクハラする人って印象がいいイケメンや美人がだいたい好き
だからセクハラする奴らは初対面のときから大体テンション高くこちらに接してくる
今まではほぼ毎回「美人なのに気取ってないよね」とか言われて転職するたびセクハラされてた
そのまま過度のストレスで病気になったことも何回もある
だから我慢するのは絶対やめた方がいい

対処法としては
・必要以上には仲良くしない、誤解させる言動もしないよう気をつける(距離をとる意識を持つ)
・連絡先はなるべく交換しない、付き合いの飲みも理由をつけて断る

良くも悪くも隙がありすぎるんだと思うよ
本当はセクハラなんかする奴が一番悪いんだけど狙われやすい以上こちらも対策するしかない

2021/06/04(金) 06:59:50


編集元: セクハラされやすい人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
話す気がなくなる人の特徴
3️⃣9️⃣39歳あるある
『失礼だなぁ』と、思ったこと
♥あわせて読みたい♥