1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.vogue.co.jp/celebrity/article/prince-harry-petition-on-change-org
「王室の地位、スタイル、称号を失くし、純粋に一般市民となることで、彼(ヘンリー)は自らの個人的な信条のままに振舞うことができるようになります。それは全ての一般市民の権利であり、君主制の機関もしくは友好国との関係に重大な損害を与える可能性もなく、例えそれがどれだけ不愉快なものあろうと、明確な信念への自由を得ることができるのです。彼が王室の地位を所有する限り悪影響は不可避です」

2021/06/03(木) 22:28:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないな。もうちょっと必要でしょ

2021/06/03(木) 22:29:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
王室のこと、悪く言いまくりだもんね…

2021/06/03(木) 22:29:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も他人事じゃない

2021/06/03(木) 22:29:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本で当てはめるなら天皇陛下の弟の殿下っていう称号を取り上げてっていう署名かな?

2021/06/03(木) 22:35:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本もあの件で署名集めしたほうがいいかも

2021/06/03(木) 22:42:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
まずは、結婚は結婚は破談の署名
その次だわ!!
アエラとかエセ署名やりやがってさ!

2021/06/03(木) 22:49:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
K母の遺族年金不正受給の件だったら、署名集めしてるみたいよ。

2021/06/03(木) 23:03:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メガン妃と呼ぶのも違和感。

2021/06/03(木) 22:29:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
メーガン夫人でいいじゃんね

2021/06/03(木) 22:33:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アニータでいいよ

2021/06/03(木) 22:44:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皮肉たっぷりのコメントだな

2021/06/03(木) 22:29:40


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
皮肉言わせたら英国人は世界一。

2021/06/03(木) 23:53:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
要らなくないですか?
嫁どうすんの
王室としての振る舞いしてくれなきゃ賛成する人少ないと思うけど。

2021/06/03(木) 22:29:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう王子じゃないよね

2021/06/03(木) 22:30:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は返上したがってるの??

2021/06/03(木) 22:30:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか中途半端だもんね、今

2021/06/03(木) 22:30:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一応女王の孫だからなぁ…
メーガンが本当にいらん

2021/06/03(木) 22:30:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これは市民側がヘンリー元王子に称号返上しろって言ってるて事ですか?

2021/06/03(木) 22:30:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
市民側がエリザベス女王に、ヘンリー王子の称号を取り上げてくださいってお願いする署名だと思う

2021/06/03(木) 22:32:22


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
女王も王配亡くしたばかりなのに、つらいね。
あんたの孫には王室にふさわしくない!って言われちゃったんだもんね。

でもダイアナの事があってこういう話題にはナイーブになってただろうから、世論が味方についたってことで思いっきり切ってほしい!

2021/06/04(金) 00:11:37


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
国民に嫌われてるなー
でも日本でも将来小室眞子さんに書名が必要なら私も喜んで書くと思う
家族全員書くし、良いなら犬の名前だって書くよ

2021/06/04(金) 03:27:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ。としか言えない
日本ももうすぐやね

2021/06/03(木) 22:30:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自ら返還すればいいのに

2021/06/03(木) 22:30:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分が王子ってことをネタに大金ガッポガッポで笑いが止まらないから、返還するという考えは皆無そう。

2021/06/03(木) 22:34:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
称号で儲けようとする強情な人がいるからねぇ、、
離脱しても、称号は絶対使うポリシーだし、多分そこまで考えれる脳みそが恐らくないとしか言えないよね。

2021/06/03(木) 23:04:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
義務ははたさないが、権利と金は寄越せと主張しているのに自ら返上するわけがない。

2021/06/03(木) 23:08:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
しないんじゃない?
父親(チャールズ皇太子)が国王になったら、国王の孫はPrinceもしくはprincessがもらえるから、そうなったらアーチーくんはHRH Princeになる。女王(または国王)の孫までは肩書きがもらえる法律らしい。ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子が今の時点でPrinceや princessなのは将来の皇太子&国王(ウィリアム王子)の子供だから。メーガン妃が激怒してるのは、生まれた時点でアーチーくんにPrinceが与えられないというのがわかったから。それを差別と言ってんのよね。別に差別されてるわけでもなく、ウィリアム王子のいとこのベアトリス王女やユージェニー王女の子供もロイヤルの子供だけど肩書きもらえないのよね。ベアトリス王女の子供は父親が伯爵だから称号が与えられるみたいだけどね。

2021/06/03(木) 23:13:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ではこういうことをしないもんだから、国民をなめてやりたい放題してる宮家があるよねー。

2021/06/03(木) 22:30:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
署名を募ればすごい数集められると思うけどねー

2021/06/03(木) 22:34:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
誰かがやってくれそうなのに…署名活動
誰もやらないのかなあ??

結局皆ネットだけで文句言うだけなんだね〜
私もだけどさ

2021/06/03(木) 22:48:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あるある
何度もコロナ禍の事聞くため、人呼んでる記事出てるけど、、、ちがうやろ、話し合えよ
この問題放り出して
イメージ挽回、公務頑張っているは無いからね!
てかイメージ挽回は一生無いわ

2021/06/03(木) 22:53:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の人はどド直球じゃない批判が上手いね

2021/06/03(木) 22:31:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンリーの現状に心を痛めてる心優しいエリザベス女王はどう反応するかな

ヘンリーは家族です、幸せを願っていますって言うスタンスでいくような気がする

2021/06/03(木) 22:31:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人になる覚悟がないなら離脱はただのわがままだと思う

2021/06/03(木) 22:32:12


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そもそも公務しないけど王族でいますから、ってたんかきってるからね(笑)

厚かましいにもほどがあるよね

2021/06/04(金) 00:13:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか悲しいよね。なんとなくだけどウィリアム王子は今までの王室の悪い流れを止めるために家庭を健全化させたいと家庭を大事にしている気がするんだけど、結局弟とこんなことなったら残るものがあったら子供たちの代まで残るものがあるよね。
出て行くのは私はいいと思ってるんだけど、外から変えようと攻撃するのではなくてお兄さんと中で取り組んで欲しかった。難しいよね

2021/06/03(木) 22:32:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、この人にいい印象全くないよねー。
全然世間のことを知らずに大人になったんだろうなー。

2021/06/03(木) 22:32:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヤルメンヘラ

2021/06/03(木) 22:32:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だっけ、 chimpo さん?

2021/06/03(木) 22:33:01


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

本当、もうCHIMPOって立派な肩書きあるんだからさぁ。
チーフじゃなかったらもっと大変な肩書きになってるんだからね!

2021/06/03(木) 23:16:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
でも私がイギリス人だったら、自分の国の王室に入ってきた外国人が人種を持ち出して王室を攻撃してくるのはちょっとやだなって思う

2021/06/03(木) 22:33:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃぁそうだね。本人が王室批判しちゃってるんだから。
むしろ本人から言い出すべき事だね。
そこまでして晴れて自由でよ。

2021/06/03(木) 22:33:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の声がヘンリー王子への称号廃止ですむうちに決着をつけておかないと、王室廃止論へと一気にいきそうだからね
エリザベス女王が存命のうちは大丈夫だろうけど、チャールズ皇太子には国民を惹きつける魅力なさそうだもん
日本の皇室も安泰ではないよ
しっかりしろよ、宮内庁

2021/06/03(木) 22:33:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、そうなるよね。どれだけヘンリーを甘やかしてきた国民でも、恩を仇で返すようなことをしてきた以上は。

2021/06/03(木) 22:33:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もそうだけど王室が続いてる国は、やっぱり王室(皇室)はその国にとって歴史の象徴たる存在だよね。
それを食い物にしようとする王族なんて、やっぱり居ちゃいけないと思う

2021/06/03(木) 22:34:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アーチー君「いやいや、俺、英国王室の方が良かったんだけど!?」
【画像】

2021/06/03(木) 22:34:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
いやマジで将来それを言われたら、結構ショックな気がする。

2021/06/03(木) 22:36:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
メーガンはアーチー君が王子の称号を持ってないのは、王室がくれなかったからって主張してるみたいだね。「その子には王子になってほしくない」「王子じゃない子には警護もいらない」って妊娠中に言われてたとか

で、チャールズ皇太子が王位についたら自動的にアーチー君も称号をもらえるけど、有色人種の子供に称号を与えない為にこのルールを変えようとしてるって

本当にそんな事あるかな

2021/06/03(木) 22:39:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
もともと王室縮小したいっていうのがチャールズ皇太子の意向だったから、関係ないと思う。
そういえば注目されるから言っただけだと思う。

2021/06/03(木) 22:42:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
元々ルール通りだよ。
メーガンの私情でアメリカで後出し。
結婚して王子の家族なんだからウィリアムと同等で当たり前なのに差別!って言い分。
アメリカ人は王室の規律とかわかんないから。

厚待遇の上に、ダイアナ妃のトータル以上にファッション代遣って、good-byeイギリス。
でも称号は使うわ!っていう夫婦。

2021/06/03(木) 22:58:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンリーは元々あれだしメーガンだけを全責任があるみたいに責めるのは可哀想

2021/06/03(木) 22:34:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
兄ちゃんだけが可哀想…。
同情できるのはそこだけ。

2021/06/03(木) 22:34:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メーガンとか言うゴミを受け入れるからだよ

2021/06/03(木) 22:37:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
メグが必ず支えてくれると信じて後ろに倒れるんです
そして私は不幸な子供だったと記憶を上書きします
【画像】

2021/06/03(木) 22:37:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
記憶のすり替え
【画像】

2021/06/03(木) 22:41:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
プラスこれも。
自転車に父親と乗った事ないってはっきり言ってたのに。笑。メディアに話す前にググれよ
【画像】

2021/06/03(木) 22:59:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
これなんか涙出そうだわ
【画像】

2021/06/03(木) 23:03:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
こういう記憶をすり替える人ってほんと病的だよね、、、。国民のシンボルには不要だと思う。他国のことには思えないよ。

2021/06/03(木) 23:27:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も正直他人事じゃないよね
眞子さまのせいで天皇陛下や他の宮家の方にも迷惑かけてるし。皇室はいるけど眞子さまやKKはいらない。

2021/06/03(木) 22:40:33


編集元: ヘンリー王子の称号返上を求め、5万2000人以上が署名。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40~50代女性の過半数が「日常が退屈」と感じることある
ワクチン接種予約、コールセンター疲弊 電話殺到、苦情や暴言… クラスターも不安、札幌で発生例
携帯ショップ女性店員に「ボインちゃん」「胸を触らせろ」 41歳男を逮捕、一部容疑を否認
♥あわせて読みたい♥