1. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒女なのですが、顔だけ化粧で白くしても手と足は黒い、集合写真で1人だけ脚が黒光り、、、高校の時は本当に嫌だったから白くなるクリーム?みたいなのを毎日足に塗ってました!
色が白い人ってそれだけで多少可愛く見える気がするし、可愛い服も映えるし、本当に色白に生まれたかった。。
色黒の方、なんかコンプレックスの対処法ありますか?

2021/06/04(金) 08:05:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛処理しなくても目立たない!

2021/06/04(金) 08:06:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マグロって言われるくらい黒くて嫌だったけど、シミは目立たないからそこだけはいいかな

2021/06/04(金) 08:06:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れて、それに合ったメイクをする。
それぞれの良さがある。

2021/06/04(金) 08:07:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ!若い頃は白いの至上主義でファンデの色標準とかありえない!って思ってたけど、自分の肌色を受け入れて似合う色でメイクするのが一番素敵。これに気づくのに随分時間かかりました。

2021/06/04(金) 08:11:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗ったり日傘するのが恥ずかしい…お前意味ないやろって思われてるんじゃないかと無駄なこと考えてる。

2021/06/04(金) 08:07:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごくわかる!
色黒なのに日傘をさす勇気が持てない

2021/06/04(金) 08:25:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかります!
でも自分のために日焼け止めも塗るし、日傘もさす!
せめてこれ以上黒くならないように…

2021/06/04(金) 08:31:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

シミやシワ等の対策になるし、自分が思ってるほど他人は気にしてないから大丈夫だよ

🤓🍜

2021/06/04(金) 08:35:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色は白いが顔デカ骨格ゴツいです。
多少色黒でも骨格華奢な人が女らしいと思う。

2021/06/04(金) 08:07:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
色黒の骨太よりマシな時点で羨ましい

2021/06/04(金) 08:48:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんで色黒トピっていつも色白の人が書き込みにくるのか毎回謎で仕方ない、、、

2021/06/04(金) 09:05:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
マウント取りに来てるように見えてしまう
本当に色黒が羨ましいんだとしても、色黒がコンプレックスな人が集まってるトピで言う事じゃないよね

2021/06/04(金) 09:24:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
わかる

じゃあ色黒とそちらの色白交換しますか?ってなったら絶対色黒にはなりたくないんだよ。

色白なのに色黒コンプトピにコメントにくるなんて神経図太すぎると思う。
見下してると思うもん

2021/06/04(金) 09:41:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔は気にしてたけど今は全然気にしなくなった
生まれ持ったものだし、隠しても一時だけのまやかしだし、結構色黒好きな人もいるし(笑)
気にしすぎないで!

2021/06/04(金) 08:07:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私あだ名ガングロでした。
悲しい
色白な人羨ましい。

2021/06/04(金) 08:07:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/04(金) 08:07:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人種が違うし

2021/06/04(金) 08:09:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この人はむしろ色黒の方が似合ってるイメージ

2021/06/04(金) 08:17:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ジュンちゃん可愛い

2021/06/04(金) 08:19:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こんなに美人なら色黒なんて気にならない

2021/06/04(金) 08:30:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしても赤くなったり痛くなったりしない。
そのかわり常に下地ができてる状態だから、即吸収してすぐ黒くなるけどねw

2021/06/04(金) 08:08:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/04(金) 08:09:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!!
中学のとき部活に熱注ぎすぎて真っ黒だった
地黒だから全然白くならなくて本当にいやだったー
男の子から英語の教科書に載ってるデミって子に似てるって言われて嫌だった記憶、、、

2021/06/04(金) 08:09:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳過ぎたあたりから黒い方が羨ましく思うようになってきた。引き締まって見えるし、シミシワできにくいし。
若く見えるよ。

2021/06/04(金) 08:09:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大事なのは若い時なんだよ、悩んでる人にとってはさ( ; ; )
わからない?
35過ぎたらって、結局若い時は白くてよかったって事でしょ?
慰めてるつもりかもしれないけど、結構無神経だと思うよ…

2021/06/04(金) 09:17:24


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
涙袋トピもそうだったけど、ガルちゃんは年齢層高いから年取れば若く見えるから特だよとか言うコメント多いよね。若い時期にかわいくてモテる方が絶対に特だよ。おばさんは老けてるのが普通だし若く見えてもおばさんなことには変わりない。

2021/06/04(金) 09:37:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛く見えないのは色黒のせいってことを言い訳にして逃げ場を作ってある。
もし色白になっても可愛くならなかったら追い込まれるからあえてそのまんま。笑

2021/06/04(金) 08:09:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アリアナグランデみたいにしてみたら?カッコいいと思う

2021/06/04(金) 08:10:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でも色黒の人って、シミが出来ないよね。
そこは利点かな。

2021/06/04(金) 08:10:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
できてるけど目立ちにくいだけだよ。

2021/06/04(金) 08:50:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も写真撮ると黒光りするくらい黒くて、主さんと同じく白くなるクリーム塗ってました!
両親は色白なので「なんで私は」と長年悩んでましたが、車を運転するようになり、少しの外出でも日焼け止めを欠かさず塗って日傘さして、全身しっかり保湿を心がけていたら30歳越えて少し白くなってきました。自分比なので普通に黒いですが。肌が黒いと引き締まって見えるそうなので、メリットもあると思ってあまり落ち込まないように受け入れてます。

2021/06/04(金) 08:10:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデのサンプル貰っても標準色は明るすぎて参考にならない

2021/06/04(金) 08:11:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色黒で、パステルカラーや今流行りのくすみカラーが似合わなくて悩んだけど、トップスは黒か白、アンダーで流行りカラーとかを取り入れることにしたら、トップスは何年経っても着れるし、なかなかいいって気づいた。

2021/06/04(金) 08:11:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「サーファーなの?」とか「日サロ通ってるの?」と真顔で聞かれた事がある。
しかも何度も。

2021/06/04(金) 08:12:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私なんて「混血?」って聞かれた事があるよ。
黒人とのクォーターとかと思われた。
ファンデは日本製のは色が合わないから外国ブランド。

2021/06/04(金) 08:16:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

私は顔が濃いせいか?「インド人?」って聞かれたよ。浅黒いタイプのアジア圏なんだよね。肌の色が

2021/06/04(金) 08:22:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
色白だけどシミ、ソバカスがヤバい。
小さなシミも目立つから色黒羨ましいよ
無い物ねだりなんだろうけど、受け入れるしかないよね

2021/06/04(金) 08:13:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主人が日を浴びたら浴びた分だけその日のうちに黒くなるし、顔も腕もシミだらけ。
見事に子供たちに遺伝してしまって、年がら年中黒い。女の子だから余計に気にしてしまうようで、幼稚園の時からコンプレックスになっちゃってる。
久々に会う大人に「焼けてるねー!」って誉め言葉として言われても微妙な顔つきになっちゃう。
私が役員で小学校行った時に、娘の友達が「これ誰のお母さん?」「〇〇ちゃんだよ。」「日焼けしてる子だよ」って会話してて「あ~…」って思っちゃったくらい。
娘の友達には悪意もないしそのままの特徴なんだけどさ。
大人になって日焼けする機会が減れば自然と落ち着くよ、とは言ってあるけど、ニコプチとか見て色白に憧れてる娘たちを見ると胸が痛くなるときがある。

2021/06/04(金) 08:14:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場にバイトしてた時、お客様に「あらっいい色に焼けて!ハワイ行ってきたの?」と言われたよ。ずっと日本にいましたが( ・∇・)

2021/06/04(金) 08:18:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒って本人は相当悩んでるよね。うちには息子が2人いるんだけど、長男はすごい色白、次男は色黒で、なんで自分は肌が黒いんだ…って、よく言ってる。

2021/06/04(金) 08:18:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
男の子は色黒のほうがカッコいいって思うけど最近の流行りは色白で韓国人みたいな感じだもんね…

2021/06/04(金) 08:28:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も色黒でコンプレックスだったけど、何か歳と共に白くなってきたよ。
でも黒くても健康的で良いと思う。
中村アンちゃんとか真っ白じゃないけど男ウケも良くない?

自分が思うほど周りは気にしてないよ!!

2021/06/04(金) 08:20:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒だとすぐ日焼けしません?
夏は日焼け止め塗ってるのにちゃんと黒くなります
もう諦めてるけど!

2021/06/04(金) 08:30:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
後藤久美子は色黒だけどゴージャスだよね
へたに白くするよりそのままの方が格好いいと思う

2021/06/04(金) 08:31:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
姉が後藤久美子は色黒でかわいくないのにーって言うんだけど、色白メガネザルのアンタよりめっちゃくちゃ美人じゃん、と幼いながらに思ってた。
後藤久美子は色白よりも、あれぐらいの方が美人さが際立ってると思う。

2021/06/04(金) 08:42:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒は何をやっても改善されることはないから諦めて美肌を目指すほうがよろしくてよw

2021/06/04(金) 08:32:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も黒いけど、友達が東南アジア出身って間違われる感じの肌だった。でも目をパッチリさせた優香って感じのすごい美人で私は憧れていた。彼女の娘が旦那さんに似て色白で一重まぶたなんだけど、自分に似なくて本当に良かったって泣いてたのを見て、肌の色のコンプって根深いなと知ったよ。

2021/06/04(金) 08:45:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今さ、かわいい系色白が流行ってるからだよ。
長谷川潤とか高橋メアリージュン、安室ちゃんとか色黒だけど健康的美人探して目標にするといいかな。
自分も系統が違うものにはなれないから、近い感じでタイプななりたい人を憧れるようにしたらコンプレックス感じなくなった。

ギャルブームの時はクール系女性がたくさんいたけど、今かわいい系しかいないから探すのが難しい。
MacやNARSとかやマウジー、ZARAの店員さんはクール系でかわいい人多いから色々参考にしてるよ。

もちろん日焼け止め対策は継続してるけどね。

2021/06/04(金) 08:50:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学の時に沖縄出身の子が居たんだけど、焼けた肌に独特のほんわかした雰囲気で何か凄くモテてたw可愛い人だったな。

2021/06/04(金) 08:55:26


263. 匿名@ガールズちゃんねる
もし今から肌の色が変えられるなら

色白になりたい  +

色黒のままがいい ー

2021/06/04(金) 11:36:07


編集元: 色黒コンプレックス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手がコンプレックス
鼻にコンプレックスがある人
ドランクドラゴン鈴木拓がキングコングにきっぱり「コンプレックスのないやつら」「大っ嫌い」
♥あわせて読みたい♥