1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/04(金) 13:22:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オミくんガンバ!

2021/06/04(金) 13:23:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんに失礼だよね。

2021/06/04(金) 13:23:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日どのトピにも屁理屈が張り付いてるみたいだね~

2021/06/04(金) 13:24:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家を都合よく使うよね💢

2021/06/04(金) 13:24:07


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中止にしたい時だけ
聞いてくるんだよね

2021/06/04(金) 15:27:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼極まりない言い方。とても大臣職の発言とは思えない。

2021/06/04(金) 13:24:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
腹立つ。
こいつ辞職すべき。

2021/06/04(金) 13:29:09


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ひどいよね。私が尾身先生の家族なら泣きたくなるような発言。どんな思いで批判の矢面に立って踏ん張ってると思ってるの。

2021/06/04(金) 14:50:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも何かというとすぐ専門家のご意見~て責任押し付けてるくせに、聞きたくない意見だとこれだよ

2021/06/04(金) 13:24:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそれ!
去年から散々おんぶに抱っこで任せっきりにしてたのにね。専門家だって政府のイエスマンじゃないんだし、責任・プライド持って発信してるんだから この大臣の発言は失礼すぎる

2021/06/04(金) 14:01:32


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

隣に置いて発言の都度
総理が丸投げで説明会頼ってきた専門家に
この物言いはないと思う。

2021/06/04(金) 14:47:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に分断したね。

2021/06/04(金) 13:24:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
オリンピックの件で政治が暴走してるから分断されてるのに、開催で分断を正すとかちゃんちゃらおかしいよね

2021/06/04(金) 13:41:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう分科会辞めたらいいよ。失礼すぎる。

2021/06/04(金) 13:24:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
失礼だよね。
人をバカにするのも大概にしろって感じ!

2021/06/04(金) 13:26:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか

2021/06/04(金) 13:25:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんの反乱
「やってらんねぇ」って感じかな

2021/06/04(金) 13:26:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
都合良い発言以外は自主研究扱い

2021/06/04(金) 13:26:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで散々頼ってきたのに?

2021/06/04(金) 13:26:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身会長が「考えを正式にしかるべきところに表明する」て言ったから牽制のつもりか
http://www.sankei.com/article/20210603-TC7XXDO7TFLX3BCDIBIEMRKIS4/
>政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は3日、参院厚生労働委員会で、東京五輪・パラリンピックの開催が国内の感染状況に与える影響について「なるべく早い時期に、われわれの考えを正式にしかるべきところに表明しようと思っている」と明言した。

2021/06/04(金) 13:26:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
オリンピックでの感染拡大が予想されてるの政府が聞き入れてくれないならってことだよね
オリンピックをやることによって失われずにすんだ命が失われる可能性があるのに聞く耳もたないなら分科会なんていらないじゃん
政府はあくまでもオリンピック開催するつもりなんだ
潤うのは電通?パソナ?

2021/06/04(金) 13:53:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
牽制のつもりなら逆効果だね。分科会もここまでコケにされたらもう政府への遠慮も何もなくなるんじゃない?

2021/06/04(金) 14:05:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
意見は聞くけど都合の悪い意見は聞かなかったことにするのけ

2021/06/04(金) 13:26:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生、がんばれー

2021/06/04(金) 13:27:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尾身さんはマトモなことを仰っているのに
出過ぎた発言みたいに言うなんて
国民の安全を真剣に考えているのはどっち?

2021/06/04(金) 13:27:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわー。

失礼だし傲慢過ぎないか、この発言。

自分たちは独裁者のつもりなんだろうね。

いよいよヤバくなってきたわ。

失言で大臣辞職すればいいのに。

ちょっとこれはないわ。

2021/06/04(金) 13:27:39


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ホント!
大臣辞任もそうだけど、早く次の選挙で落選してくんないかな(怒)
何でこうも、権力握ったオッサンや爺って傲慢ばっかなんだろう!?『実る程 頭を垂れる 稲穂かな』精神の政治家はこの国には誰一人いないわけ!?

コイツの選挙区のガル民、コイツへの投票はスルーでお願いします!!
明らかに、専門家である尾身先生を見下して軽んじてるよね!

2021/06/04(金) 14:44:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は尾身会長の意見とても参考にしてる。
専門家なのに意見が極端ではなく丁寧な言葉で
大人でも子どもでも理解できるように話してくれるしわかりやすい。

このまま政府がごねて、尾身会長の意見を軽視し続けたら本当に日本が終わると思う。

2021/06/04(金) 13:27:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
りんたろーと対談したときも
頭ごなしに否定したりせずに、ちゃんと人の話を聞く姿勢が素敵だなって思った。

2021/06/04(金) 14:16:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
各大臣も自由研究レベルかよ 夏休みはまだだよ

2021/06/04(金) 13:27:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は専門家の公式見解無しでオリンピック強行開催するのか?
学術会議問題でも専門家を敵に回しているし

2021/06/04(金) 13:27:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
学術会議はあれだけど…
正直医療のプロをある意味バカにしといて医療従事者の協力得ようとしてるところに腹が立つわ。

2021/06/04(金) 13:29:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ド素人が何言ってんのさ

2021/06/04(金) 13:27:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生が正しい!
頑張って下さい

2021/06/04(金) 13:28:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい?
プロでしょうに 公衆衛生に関しては尾身先生は。
この言い方は失礼すぎるし結局自分たちの都合の良いことしか聞いてないってことじゃん。

2021/06/04(金) 13:28:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんは本当に日本国民の命と健康を考えて下さってるのに政治家ときたらどいつもこいつも甘い利権とメンツにこだわって誰一人国民のこと考えずオリンピック開催の為に国民に負担かけて自粛させて我慢強いるだけのクズヤローなのに!
尾身さん批判する資格なんてないわ!

2021/06/04(金) 13:28:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生こんなに頑張ってこられたのに、それを切り捨てるような最低な発言ですね。

2021/06/04(金) 13:29:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さん頑張って!
国民を守って下さい。

2021/06/04(金) 13:29:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さん、堪忍袋の緒が切れた、て事かな。

2021/06/04(金) 13:29:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
分科会って都合が良い時だけ、利用されてるよね
菅総理は、会見する時、「専門家の意見を聞いて」とか、「分科会とも話し合って」とか、やたら言うくせにさ

都合が悪い時は引用しないんだよね

2021/06/04(金) 13:30:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家のレベルの低さよ
恥ずかしいね

2021/06/04(金) 13:30:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家の発言の都合の良いところだけ利用するとかありえない。

2021/06/04(金) 13:31:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
IOCと日本のこんなやつらに好き勝手させたら、日本滅びるよマジで。自民党にはもう何の信頼もない。
かといって野党もどうしようもないのばかり。

2021/06/04(金) 13:31:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
>かといって野党もどうしようもないのばかり。

私はこれが1番腹立つよ
文句を言うくせに変えようとしてないのと同じだわ

2021/06/04(金) 13:33:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんの若い頃
【画像】

2021/06/04(金) 13:31:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部尾身さん頼みのくせにね。
尾身さん居なかったら今頃日本はインドみたいになってたかもよ。政府は尾身さんに感謝と敬意を持って接するべき。

2021/06/04(金) 13:32:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
総選挙を秋にやるみたいな話が出てるけど、今すぐやってくんないかなー
今の政権もう無理だよ

2021/06/04(金) 13:33:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんのいってることが当たり前だが当たり前も言えない国会の糞どもは終息後必ず戦犯として後世まで名前を残す。

2021/06/04(金) 13:33:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
尾身さんは救世主、菅率いる自滅党は永久戦犯

2021/06/04(金) 13:36:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
えっと、抗議の電話やメールはどこにすればいい?

2021/06/04(金) 13:33:47


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
総理官邸に問い合わせメールあります

2021/06/04(金) 14:55:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙近いから

選挙と国民の命どっちが大事かと言われたら
100%選挙だろうな

2021/06/04(金) 13:34:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
『なつやすみのじゆうけんきゅう おみしげる
ぼくは とうきょうオリンピックはやらないほうが いいとおもいました まる』
これと同レベル扱いとかひでぇ

2021/06/04(金) 13:34:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあもう頼るな!!

2021/06/04(金) 13:34:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
この人尾身さんの事履き違えてるよね。
今まで献身的に政府を支えて来たのに今になってこの扱い。尾身会長は政府の犬じゃないんだよ‼︎
私は尾身さん100%支持します‼︎‼︎

2021/06/04(金) 13:35:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック反対してる国民の意見もそうやって見下してるんだろうなあというのがよく分かる

2021/06/04(金) 13:35:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック開催に不都合なものはこうやってなかったことにされちゃうんだね

2021/06/04(金) 13:35:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんだって、政府によく思われないだろうって分かってるけど今言わないとヤバイから発言してるのにね。

2021/06/04(金) 13:37:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに失礼過ぎて、まったく他人の私だけど涙が出るわ。
日本のため、国民のために、オリンピック開催をどうにかしなければと、意を決して動いてくれている尾身さんの気持ちを考えたら、本当に悔しい。

2021/06/04(金) 13:38:00


編集元: 尾身氏見解は「自主研究の発表」田村大臣、非公式の認識

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヘンリー王子の称号返上を求め、5万2000人以上が署名。
立民「稲富修二」はモラハラ男 「6児のパパ」がウリなのに妻子が家出
「女人禁制」撤廃への対応が、土俵と酒蔵で分かれる理由
♥あわせて読みたい♥