1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の出来や意欲ではなく、その他の部分でモヤモヤすることはありますか?
主の職場には、食べかけのお菓子の袋を開けたまま帰る人がいます。
クリップか輪ゴムで留めればいいのに。湿気るし、デスクの近辺に虫が集まってきそう…と内心思っています。

2021/06/04(金) 15:23:46




6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男の子なんだけど絶対何日かお風呂入ってないから臭い!笑 近寄る時変な意味でドキドキしてる

2021/06/04(金) 15:25:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
匂い系で言うと、他のトピで見た話。
生理中、1日ナプキンを交換しない子がいてかなり匂ってるし男性社員まで顔をしかめていたらしい。でガル子さんが指摘したら「私かぶれたりしないんですよ~♪安上がり♪」って話の通じないタイプだったって。
匂い系を指摘するのは難しいですね。どうしたらいいんだろう。お客さんからクレームがきてるよ‥が効力あるのかな。

2021/06/04(金) 16:17:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レジのお金使って財布の中身を両替するアラサ-女

2021/06/04(金) 15:25:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

それって許されてるの⁉︎

2021/06/04(金) 15:31:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食事室に後から入って来てテレビつけて、そのまま部屋出る人
後輩にやられた時は部屋の外まで追いかけて「テレビ消して」って言って部屋まで連れ戻してる

2021/06/04(金) 15:26:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
えw
でも見てるかなって思ってわざわざ消さないんじゃないの?
わざわざ追いかけるの?

2021/06/04(金) 15:30:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うっせーなー
消せばイイんだろ、消せば、チッ(´ε` )

2021/06/04(金) 15:31:04


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マイナスも付いてるけど分かります。マナー的なことを一つ一つ教えてあげないと分からない後輩なんだろうな。
「皆さん見ます?じゃあ消しますね」くらいの一言が言えればいいなと思う。
私は人に興味がないし面倒だから言わないけど、面倒がらずに教えてあげる人は愛情があるよ。

2021/06/04(金) 16:25:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
屈んだ時いつも胸が丸見えになってるパートさん
それを男性陣が見てる
けど言っていいのかわからない

2021/06/04(金) 15:26:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女なら視線とか、これだけ開いてたら見えちゃうとか分かるもんだし、ワザと見せてる可能性は高いね。

2021/06/04(金) 15:37:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が給湯室の流しで弁当箱に洗剤かけて水張ったまま終業まで放置
お茶出しの時邪魔だし何回もわたしが洗ったけどお礼の言葉もない
素知らぬ顔で手提げに入れて持って帰る

2021/06/04(金) 15:26:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ多分あなたが洗ってくれると思ってやってるよ
なんなら「洗いやすくするために水張ってあげてる自分優しい」くらいに思ってる

2021/06/04(金) 15:28:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
洗わないで置いときなよ

2021/06/04(金) 15:34:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15洗ってあげる意味が分からない。

2021/06/04(金) 15:37:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お茶出しの時に「先輩のお弁当箱が放置してあってやりにくいので、その時直ぐに片付けるかお茶出しを先輩がやるか、どちらかお願いしていいですか~」って回りに聞こえるようにお茶出し頼んでみる
そもそも何で洗ってあげてるのか分からん
そういう人は、勝手に洗って文句言われてもって思ってるかも

2021/06/04(金) 15:38:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
暇があれば鏡見る人
客が来ると裏に入ってパソコン作業始める人

2021/06/04(金) 15:26:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店勤務、忙しいときに限って、15分くらいトイレにこもる人がいる

2021/06/04(金) 15:26:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの職場なんだけど、生理用品を見える場所(デスクの上等)に置かれる事。言いづらいけどモヤっとする。

2021/06/04(金) 15:26:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女性しかいないとしても、最低限の恥じらいは失いたくないよね
(生理用品が恥ずかしいってこと!?って方向からの指摘はご勘弁)

2021/06/04(金) 15:36:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと忙しくなると舌打ちするおばさんがいる

2021/06/04(金) 15:27:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーギリギリまで使って変えない人。

2021/06/04(金) 15:27:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いるよね〜5cmだけ残す奴!

2021/06/04(金) 15:37:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
床に置いたバッグを机上に置き、その横で食事をする。

2021/06/04(金) 15:27:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
給湯室でうがいする
その人が最後に使って掃除してくれるならまだいいけど、最初に使って汚いまま放置
このご時世きっつい

2021/06/04(金) 15:27:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
コロナ感染予防のため、歯磨きうがいはご遠慮ください。
手張り紙貼ってみては?
ウチの社ではトイレの歯磨きも禁止だよ。

2021/06/04(金) 16:20:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんが毎日りんごの人
しかも丸かじり
別にいいんだけど笑

2021/06/04(金) 15:28:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

めちゃくちゃ面白いね、ワイルドすぎる

2021/06/04(金) 15:50:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの同僚じゃなく友人関係になれたのは
嬉しいけど

私ともう1人の同僚
「どっちが先に結婚するか楽しみだね」って言われた

悪意はないんだろうけど
シビアな年齢だからちょっと刺さった😂

2021/06/04(金) 15:28:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガの人。本人も気にしてて余計に言いづらい。けどすごい臭いで頭痛が酷い。

2021/06/04(金) 15:28:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたり飲んだりしたものをそのまま流しに放置していく上司
誰かが洗ってくれると思ってる
洗ってしまう世話焼きおばちゃんもいるんだけど

2021/06/04(金) 15:28:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
寒がりなのにできる限りの防寒をする前に空調温度上げる事で解決しようとする人。

温かい空気でこっちは気持ち悪くなる・・寒いならまず対策してよ・・

2021/06/04(金) 15:28:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
総務におばさん二人しかいないんですが
ノックして部屋に入ったら
コープのカタログ見ながら注文書に記入している場面に時々出くわす

2021/06/04(金) 15:29:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブツブツ独り言して作業するお局
しかも「は、ナニコレうざっ」とか内容が幼稚だし不快

2021/06/04(金) 15:29:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
香水つけすぎな人
体臭が気になるので使っているらしいけど
強烈に匂う

2021/06/04(金) 15:29:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大分前ですが
私はパートで事務職をしていました
社員の女性に(年配)
「〇〇さんが(社員の男性)新築パーティをするから、参加できない?」
と言われて、パートの私なんかいいのかしらと思いつつ「はい」と答えたら
「よかった~、手伝いする人がいて~」と言われました
そういう事で呼ばれるんだとがっかりしました

2021/06/04(金) 15:29:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
よくしゃべる人キライ(;・∀・)
体調悪い時は地味にツラい💧
空気読んでほしい❗

2021/06/04(金) 15:31:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
机上のティッシュペーパーが無くなったら、

「〇〇さーーん!」と空き箱を持ち上げて振る部長

2021/06/04(金) 15:32:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
たばこ休憩
無言で行くし、電話来た時に限っていない…

あと咳払いの音が大きくて回数も多い営業男性
「ンンッ!!!」て一日何回するのて思うし、正直めちゃくちゃうるさい

2021/06/04(金) 15:34:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日始業直後、昼休み明け直後、終業直前にトイレ行く人
生理現象だし、たまたまその時間に行きたくなることもあるけど、毎日だと狙ってるのバレバレ

2021/06/04(金) 15:46:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
最近になって突然毎朝、後輩が上司にコーヒーを淹れる。
今まで、そんな事したことが無かったのに。
後輩が休んだ日は、私一人分のコーヒーを淹れるのが申し訳なくなってきてウザい。

コーヒーを淹れてくれるのを待ってる雰囲気も嫌だ。

2021/06/04(金) 15:47:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶無視する
やたらデカい音立てる
人の悪口陰口言いたい放題
仕事を頼むのに「よろしく」も言わない
人によって態度を変える
報連相が行き渡ってない
正規と非正規の区別が著しい

ほんと、色々カルチャーショック受けた

2021/06/04(金) 15:58:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だらしない人と働くってほんとに不快

2021/06/04(金) 16:05:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の既婚同士が、ちょっとした空き時間とか、ふと気がつくと二人でいる。
たぶんデキでる。

2021/06/04(金) 16:16:44


164. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ清掃やらされてるけど、ほんっとに男社員のトイレの使い方がひどすぎる‼️
特に小便器‼️
私が掃除すること知っていて人の心がないのかって札たてたい‼️😠

2021/06/04(金) 16:22:55


167. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスの温度をやたらあげる
おばさん。

イライラする。やめてほしい

2021/06/04(金) 16:25:03


170. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジがあるのに、朝買ってきたコンビニのお弁当(麻婆丼とか)を温めずに食べてる人。
絶対温めたほうが美味しいのに〜。冷たい方がお好みなのかな?

2021/06/04(金) 16:25:07


174. 匿名@ガールズちゃんねる
病院受付だけど先輩の笑い声が大きくて下品。
聞いていて気分良く思わない患者さんもいそう。自分のこと笑ってる?って思う患者さんもいないかとクレーム来そうでハラハラしてるけど先輩だから注意も出来ない。
悪い人じゃないけど。

2021/06/04(金) 16:27:44


176. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子や薬を気楽に「ちょーだい」って言う人
1回1回はいいんだけど、ちりつもだと結構な金額になるんだぞーと思う
私の生理痛用に常備してたロキソニン、気がついたら上司が3分の1くらい消費してたことに気がついた

2021/06/04(金) 16:28:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
4個入りのパンをお腹いっぱいだからって1個残ってるのに捨てたり、ペットボトルにまだ飲み物残ってるのにそのままゴミ箱に捨てる人いてドン引きした
余ったなら持って帰って後日食べるとか、飲み物も流しに捨てる一手間くらいかけたらどうなの…って思う。育ちが悪いのかな〜って私の中でその人の好感度下がった。

2021/06/04(金) 16:31:40


183. 匿名@ガールズちゃんねる
社内でバタバタと足音立てながら走る人

2021/06/04(金) 16:34:41


196. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩に食べるお菓子代を徴収されるようになったこと。
休憩に食べるお菓子コーナーがあり、差し入れや誰かの持ち寄りで、減ってくるとまた誰かが好意で何かを持ってくるかんじだった。
私はお菓子大好きで皆にオススメしたいものなどよくもっていっていたけど全然持ってこない人もいて不平等ということで仕切り屋の先輩がお金を全員に徴収してお菓子をまとめて買いに行く制度を始めた。

少食の人もいるし、私は自分の好きなお菓子を持っていきたいのにお金だけ出して勝手に買ってこられるし、本当に平等なのか?と徴収されるたびに思っている。

2021/06/04(金) 16:47:24


213. 匿名@ガールズちゃんねる
2人受付で私が子供の迎えで先に帰るけど
業務時間過ぎた後にさぁ帰ろうとしたらトイレ行ってくるから待ってて〜て言われること
1人になったら行きにくくなるのはわかるけどさ
私にも電車の時間があるわけで…
その間に電話対応やらで引き継ぎさらに遅れて走って帰る日がよくある
すごくいい人なんだけどね…モヤモヤする
いい人だしダメですとも言えなくて

2021/06/04(金) 17:12:04


編集元: 業務以外で社内の人にモヤモヤすること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『仕事を辞めたい』との声も…コロナで負担増、低い給与水準、疲弊する保育の現場で今、保育士が望むこと
飲食店で働いてる方、売れ残り貰えますか?
【職場】辞めてほしくない人はどんな人ですか?
♥あわせて読みたい♥