1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、日勤の人が来始めると、もうひとふんばりと思う

日勤者に挨拶して帰る時は至福

2021/06/04(金) 22:38:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん昼夜逆転。

2021/06/04(金) 22:38:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
謎の頭痛に襲われる

2021/06/04(金) 22:38:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
明けに無駄遣いフィーバー

2021/06/04(金) 22:39:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
夜勤明けは毎回「ご褒美」と称した無駄遣いだよ。
夜勤手当ての意味がなくなる。

2021/06/04(金) 22:42:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
手当て数千円しか貰えないのに夜勤終わりのコンビニで普通に1500円とか使っちゃう

2021/06/04(金) 23:10:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝帰るのは気持ちいいよね

2021/06/04(金) 22:39:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのために働いてるのかわからなくなる

2021/06/04(金) 22:39:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間が働く時間じゃない

2021/06/04(金) 22:39:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう、だから私は体重が減らない
多分、夜食のせいではなく
人間じゃないからw

2021/06/04(金) 22:42:36


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
寿命けずってることは確か

2021/06/04(金) 23:54:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明け外の日差しが眩しい

2021/06/04(金) 22:39:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二度としたくない

2021/06/04(金) 22:39:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/04(金) 22:39:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、道ですれ違う今から仕事らしき人に頑張れよとエールを送る

2021/06/04(金) 22:39:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
拘束時間は長いけど一人の時間が多いから日勤帯よりも結構すき。

2021/06/04(金) 22:40:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状仕分けバイトをしてたんだけど、日勤の人よりも夜勤の人の方が化粧が濃い人が多かったような気がする

2021/06/04(金) 22:40:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もいない所から音が鳴ると
会話が止まる

2021/06/04(金) 22:40:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けは変なホルモンが出て目が冴えてる

2021/06/04(金) 22:40:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お布団のありがたみがよく分かる

2021/06/04(金) 22:40:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給料が日勤の倍近く貰えるから頑張れる
しかも月12日ぐらいの出勤

2021/06/04(金) 22:40:31


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もそんな感じ(夜勤専任の月12日出勤)だから夜勤の仕事やめられない
寿命は縮まってるんだろうけど長生きはもともとしたくないし、日勤やってた時のストレス(満員電車、人間関係、業務量の多さetc)も夜勤始めてからなくなったから、私にはこの働き方が合ってるんだなぁって思う
ただ、看護師さんみたいに日勤と夜勤混合のシフトだと生活リズム乱れて大変だろうなと思う

2021/06/05(土) 00:51:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼間寝てたのに夜も眠くなる。

2021/06/04(金) 22:40:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2〜3時が辛さのピーク

2021/06/04(金) 22:41:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は朝6時~7時。
患者さんが起き出す頃かな。

2021/06/04(金) 22:43:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は朝の8時だな、ゆっくり召し上がっる人の食事介助してると眠くなる、或いは足が浮腫でイライラする

2021/06/04(金) 22:54:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
拘束時間が長いしスタッフの人数も少ない、夜中に何してるんだろうと思い始め結果ますます老人が嫌いになる

2021/06/04(金) 22:41:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
確かに。
静かに寝てる人達
ばかりなら良いけど
ホント「マジか!」
みたいな事あるもんね。

・・・明けの朝、離床介助に
行って弄便とかされていると、
メンタルやられる。
私何やってんだろ?と。

2021/06/04(金) 22:49:48


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
看護師だけど、夜勤してたらセンサーマット反応して猛ダッシュして病室行ったのね
そしたらAさんが寝ているベッドの足元にBさんが立ってた
(Aさんがセンサーマット使用患者)
よく見たらAさんの足をこしょこしょ触ってて意味がわからなさすぎて私今何してるんだろうって思ったことがあるw

話聞くとAさんがいびきかいてたらコショコショして起こしてねってBさんにお願いしてたらしい
可愛いけど勘弁してくれ

2021/06/04(金) 23:14:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
太る

2021/06/04(金) 22:41:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色悪くなる。
働いてる時間は昼間の時よりちょっと少ないんだけどね。
太陽に当たらないせいかも知れない。

2021/06/04(金) 22:41:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
帰る時は気持ちいいんだけど結局何もせず寝るだけだから起きた時なんか時間がもったいなく感じる

2021/06/04(金) 22:42:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
帰るとき何処に行っても混んでないので快適

2021/06/04(金) 22:42:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けの謎の食欲
コンビニ寄ったら危険

2021/06/04(金) 22:42:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんはヘルシーなものにしようと思って用意していくのに、全然ものたりない。

2021/06/04(金) 22:42:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の夜勤メンバーで仕事の進行が左右される

2021/06/04(金) 22:42:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
夜勤のメンバー組み合わせはその日の仕事のやりやすさの三割を左右する。

2021/06/04(金) 22:44:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
遅番、早番が誰に当たるのかでも地味にモチベーションに関わる気がする

2021/06/04(金) 22:50:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生活リズムが他の人と合わないので人間関係が疎遠になる

2021/06/04(金) 22:43:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
終わって起きたら夕方

2021/06/04(金) 22:43:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってもナースコールの幻聴

2021/06/04(金) 22:44:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
あとは心電図のアラームの幻聴もあるよ!

2021/06/04(金) 22:52:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤前の絶望感がやばい
一回それで鬱になりかけたから辞めた

2021/06/04(金) 22:45:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤での化粧は、眉毛を描くだけ

2021/06/04(金) 22:45:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けはジャンキーな食べ物が無性に食べたくなる

2021/06/04(金) 22:45:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がドロドロになる

2021/06/04(金) 22:45:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤入りと夜勤明けの顔が別人みたいになって退勤

2021/06/04(金) 22:46:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
動悸

夜勤明け、独特のドクドク感がある
わかる人いるよね??

2021/06/04(金) 22:46:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも朝に直通で掛かってくる電話にはめちゃピリピリする。
大抵日勤の人の当欠連絡だったりする。
そうすると顔洗って朝飯食べて歯磨きしてからまた日勤になる。

2021/06/04(金) 22:46:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
え~!そんな勤務ありえる?絶対ムリ😰

2021/06/04(金) 22:52:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な先輩と夜勤一緒だと地獄

2021/06/04(金) 22:47:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夜でも出勤時の挨拶は「おはようございます」

2021/06/04(金) 22:47:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯さんと夜勤一緒だと必ず忙しいんだよね~」みたいな、職場に1人はそういうのを引き寄せる人がいて恐れられている

2021/06/04(金) 22:49:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
急患を呼び寄せる新人がいる。
仮眠を取れた事がない。

2021/06/04(金) 22:50:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けの解放感と帰りのマックやラーメンが最高!

2021/06/04(金) 22:49:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空く。
日勤はパスタとかで済ますのに夜勤明けはガッツリ気分で、朝トンカツ定食とかよく食べてた。

2021/06/04(金) 22:52:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老けた→➕

2021/06/04(金) 22:53:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
来月から夜勤専従になって月10回夜勤なんだけど身体が持つかちょい心配。

2021/06/04(金) 22:54:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
夜勤専門のが楽じゃない?
夜勤5.6回の日勤遅番早番のランダムのがキツくない?

リズムが無茶苦茶

2021/06/04(金) 22:56:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
夜勤5.6回の日勤遅番早番のランダムのがキツくない?
↑いままさにこの勤務。確かにキツい(笑)
夜専のが慣れたら楽かな?初めてなのよね〜。

2021/06/04(金) 22:58:43


編集元: 夜勤あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ケンタッキーあるある
3️⃣9️⃣39歳あるある
産婦人科あるある
♥あわせて読みたい♥