1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。主は現在大学生で、青文字系のファッション&ヘアメイクが好きです。画像のAMOちゃんみたいな感じにしてます。

本題を単刀直入に言うと、主は彼氏がほしいです。今まで彼氏はいたことがありません。
最近彼氏ができない理由は、もしや見た目のせいでは?と疑い始めているのですが、やはり個性派な女性はモテないのでしょうか。(見た目が原因と疑っている理由は、ありがたいことに友達は男女問わず多い方だと思うからです)

みなさまのご意見をお聞かせください!!

2021/06/04(金) 20:38:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分顔の美醜の問題かと...

2021/06/04(金) 20:38:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結論出ましたので終了

2021/06/04(金) 20:41:02


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
顔は関係ないよ。町中のカップルみんな美男美女じゃないし。

2021/06/04(金) 22:01:59


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
恋人いるのとモテるはイコールじゃないだろ

2021/06/04(金) 22:18:29


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
めっちゃプラスついてるけど、これ彼氏や旦那がいることでしか自分を認められない人たちが自分を慰めるためにつけてるだけだから気にしないで。

これがまかり通るなら世の中とっくにブスいなくなってるわ

2021/06/05(土) 01:28:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
個性的な〜っていうより、男ウケが悪いんだろうね。

2021/06/04(金) 20:39:02


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
不特定多数からモテたいなら個性的過ぎるのはやめといたほうがいい。
あなたの個性ひっくるめて好いてくれる1人の男性だけを求めてるならそのままで問題なし。

2021/06/04(金) 23:14:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような男を求めればいけそうだけどね

2021/06/04(金) 20:39:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんかこれ思い出した
【画像】

2021/06/04(金) 20:55:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
キッモwブッサwふくだせーw
ここまで言葉悪く言わないけどガルちゃんでもこういうのよくみる

2021/06/04(金) 20:58:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
これすごくわかる。結局似たもの同士がくっつくんだよね。
個性派な女性は個性派な男性とくっつく。

2021/06/04(金) 21:05:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これはほんとにそう
私もずっと全くモテなかったが美大入ったら美術系の人二人に言い寄られた
多分卒業して美術関係ない職種に就いたら全くモテないライフが再開されると思う笑

2021/06/04(金) 21:01:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテません

2021/06/04(金) 20:39:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
個性的な子いたけど、結局は顔が可愛かったからモテてた
顔と声が可愛ければそれなりにモテる

2021/06/04(金) 20:39:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ個性的な男が寄ってくるよ。
万人向けじゃないけど、個性的な女が好きな男は一定数いる。

2021/06/04(金) 20:39:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じサブカル男子狙えば出来るよ

2021/06/04(金) 20:40:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ系統の人からはモテるかもしれないが、
万能モテはしないだろうと思う。

2021/06/04(金) 20:40:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
個性的でもかわいければ大丈夫。もてる

2021/06/04(金) 20:40:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、そういうのも含めて好きになってくれたら嬉しいんだけどね!
自分ころして地味な服装したところでのちのち辛いと思うな。

2021/06/04(金) 20:40:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
性格じゃないの?
あけすけで雑で豪快だと友達は多いけど女には見てもらいにくい。

2021/06/04(金) 20:40:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような趣味の人を見つけるしかないね。
私が男だったら申し訳ないけど嫌かなあ。

2021/06/04(金) 20:40:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人思い出した
【画像】

2021/06/04(金) 20:41:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
個性的は万人受けはせんやろうなぁ

2021/06/04(金) 20:41:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
青文字系の可愛い子はキノコヘアのサブカル男子にモテる
赤文字美女は丸の内系男子

需要と供給はあってる

2021/06/04(金) 20:41:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
青文字系も似たようなタイプ(お洒落系)とくっついてるよ。ギャルはギャル男()とくっついてた。

2021/06/04(金) 20:41:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
画像みたいな髪色とファッションなの?
まあ対象はかなり狭くなるよね、、、

2021/06/04(金) 20:41:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばちゃんよーわからんけど、原宿に行ったらモテるんじゃないかい?
りゅうちぇるとぺこみたいなカップルいっぱいいるからさ。ああいう男の子とか寄ってきそうだと思う。

2021/06/04(金) 20:41:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が個性的はモテない


でも、モテるモテないでなく、
大多数にウケる女になるのは簡単だけど、
本当の自分好きになってくれる男捕まえる方がいいよ。

卵は万人受けするけど、一部のコアなファンの心にぶっ刺さって抜けなくなるのはパクチー。

パクチーとファンの恋愛のがつづくし、すのままでいられるんだと。
婚活サイト経営者してる人がいってたわ。

2021/06/04(金) 20:42:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主が美人か美人でないかはとりあえず置いといて(話が終わっちゃうからね笑)
モテるかモテないかで言うと、個性的な女はモテないんじゃないかな
ただ自分を偽った見た目や性格で寄ってきた男とくっついても苦しいだけで長続きしないだろうから、今の見た目で好きになってくれた人と付き合ったほうがいいと思う

2021/06/04(金) 20:42:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな彼氏が欲しいの?
どうして彼氏が欲しいの?

「彼氏が欲しいから付き合って」っていうのもおかしな話で、マジレスするとまずは自分が誰かを好きにならないといけないんじゃない…?

2021/06/04(金) 20:42:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは言い訳。
個性的な人は、個性的な人にモテる。

2021/06/04(金) 20:42:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
~系のせいではない

2021/06/04(金) 20:42:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるかモテないかで言ったら、大学とか職場じゃイロモノ扱いされてモテないよね。けどりゅうちぇるみたいなの探せばそれなりにいると思う。
5年前くらいまでコテコテの個性派だったけど新宿の某飲み屋街あたりだと同じ人種とたくさん出会えたよ、そこで夫や元彼と知り合ったりもした!

2021/06/04(金) 20:42:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も昔(若い頃)青文字系だった
その後赤文字系と言うかViVi系のファッションしたけど、そっちの方が断然モテた
モテたと言う言い方はおかしいかも知れないけど、気になった人ともスムーズに進展したよ

青文字系の時は同じような系統の男の子好きになったりもしたけど、正直青文字系のファッションて顔が可愛くないとなかなか難しい…
赤文字系だと雰囲気で何とかなった

モテたいなら万人受けする服装の方が良いと思うよ
でもどんな相手と付き合いたいかにもよると思う

2021/06/04(金) 20:44:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
AMOちゃん可愛いよねー

2021/06/04(金) 20:44:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私めちゃくちゃガサツで下ネタとかも大好きなお下品な性格なのに、男にモテたいがために清楚系を装ってたらどっと疲れたよ
寄ってくる男も上品、おしとやか、女の子らしくて優しい、家事が得意、みたいな要素を求めてくるし
今は開き直って好きな格好してるけど

2021/06/04(金) 20:45:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
AMOちゃん可愛いよね!
彼女も結婚して(ご主人、ミュージシャンだったっけ?)お子さんもいたよね。
そういう青文字系の女の子が好きな男性もいる。
でも決して大衆受けはしない。
主さんがどういうタイプの男性が好きかは知らないけど、好きになってくれる人でいいのなら貫けばいいし、好きな人に好かれたいならその人の好みに自分をすり合わせる努力も必要だと思う。

2021/06/04(金) 20:46:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!早速採用されてビックリしています!笑
また、みなさまご回答ありがとうございます。

ちなみにですが、主のタイプの男性は知性を感じられる爽やかな男性です(見た目で言えば、耳をすませばの聖司君やエヴァのシンジ君)。
やはりその系統狙うのは難しいですかね〜(T . T)

2021/06/04(金) 20:47:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
普通に考えたら耳をすませばの聖司君みたいなタイプの男性が個性的な格好の女性を連れて歩きたいと思うかというと思わない気がする(笑)
けど、いろんな人がいるから探せばいるかも!

2021/06/04(金) 20:50:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それアカンやつw
清楚系アイドル好きなオタクと同じ思考。
身近にいい人いそう。

2021/06/04(金) 20:50:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
逆に聞きたいんだけどそういう知的そうな人がトピ画みたいな人を連れているのみたことある?
私は少なくともないな

2021/06/04(金) 21:00:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいい。
好きな服着てるとテンション上がって
1番可愛く見えると思う

私も大学生だけど古着とかカラフルな服着てるよ。
その方が楽しい!
こんなん
【画像】

2021/06/04(金) 20:59:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あもちゃんってまだ流行ってるの?
懐かしすぎる
青文字系がモテないのは15年くらい前から変わってないかと

2021/06/04(金) 21:04:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
AMOちゃんはイケメンのバンドマンと結婚したし容姿の問題は大きいね
顔に合う服装や髪にした方がいいかも。

2021/06/04(金) 21:14:47


155. 匿名@ガールズちゃんねる
服飾の専門行ってて私もかなり派手で個性的だったから(顔もあると思うけど)モテるとかはなかったけど、こういう格好って若いうちしかできないし、無理に男ウケとか狙わなくていいと思います!清潔感とか言葉遣いとかはもちろん大事だとは思うけど。
男ウケ=女子アナ系、清楚系、、、とかがあるけど、こういう格好って20代後半からでもできるし、今は好きな格好して楽しんで、そうしてれば自然といい出会いありそうだけどな、

2021/06/04(金) 21:16:22


182. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の合わない複数の男にモテるより、
凄く趣味が合う少数の人と居る方が断然幸せだと思う。

系統が違いすぎる人といても、結局疲れるしつまんなかった

2021/06/04(金) 21:35:18


205. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは「好きな人に好かれたい」じゃなくて「モテたい」んだよね?
だとすると軍配が上がるのはいわゆる量産型ゆるふわ女子だと思う
青文字系は万人受けする系統ではないからね
でも青文字系女子が好きになるタイプも青文字系男子だろうし、そこは惹かれ合うんじゃない?

2021/06/04(金) 22:03:47


207. 匿名@ガールズちゃんねる
個性的な男の代名詞でりゅうちぇるの名前がよく出るけど、そもそもりゅうちぇるも顔だけだとイケメンだと思う

りゅうちぇるなら良いけど、りゅうちぇるの格好したブサイク男だとまた話が変わってくると思う

2021/06/04(金) 22:05:51


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
AMOちゃん懐かしい!
主さん大学生で、AMOちゃん知ってるんだね!
元青文字系の32歳だけど、嬉しい笑

2021/06/04(金) 22:06:41


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画のAMOちゃんに惹かれて開いてしまった...
こういうファッションは好きなうちにやっておいた方が良い
そういうファッションが好きなあなたを好きになってくれる人が現れると良いね

2021/06/04(金) 22:13:10


217. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前の学生時代、
金髪や紫色のベリーショートで割と個性的な服装だったけど普通に彼氏出来たよ
アパレル系や元美容師のサラリーマンとか
青文字系ファッションの人なら似たような要素がある人からの需要はあると思う
だけど同年代受けとか一般的なファッションを好む人からはモテにくいね

2021/06/04(金) 22:16:43


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いじゃん💜今を楽しんで!
若い時しか出来ないと思う
AMOちゃん、今では二児のお母さんでファッションは落ち着いちゃったよ

2021/06/04(金) 22:27:31


編集元: 個性的な女はモテない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すごくモテる男を見たことはありますか?
マスクしてたらモテ始めた人
りゅうちぇる「一番モテてた高3」時代の写真公開「こりゃモテますわ」「美しいお顔」
♥あわせて読みたい♥