1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の影響ではなかっぱを見ることが毎日の楽しみになっております。
主はこの3人が大好きです。
はなかっぱ好きな人語りませんか?

2021/06/04(金) 13:54:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏秋冬朝昼晩!

2021/06/04(金) 13:55:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はなかっぱって大人なのか子どもなのか分からないくらい話によって発言の重み違うよね笑

2021/06/04(金) 13:55:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アゲルちゃんはヘルメット取ると美少女♡

2021/06/04(金) 13:56:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・女子のももかっぱちゃん笑

2021/06/04(金) 13:56:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ももかっぱちゃん声が可愛いよね。キンキンしてないまろやかな可愛い系ボイス。

2021/06/04(金) 14:10:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
料理がヘタ?だかすごく不味いんじゃなかったっけ

2021/06/04(金) 14:24:54


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
みんなでカレー作る話で、ベーヤちゃんたちが気を遣って味に関係ない作業をももかっぱちゃんにまわしてたのに
それが気に入らなくて最後に変な味付けしてめちゃくちゃにしてた話でちょっと嫌いになったw

2021/06/04(金) 15:33:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ももかっぱちゃんの料理は見た目はいいけど味最悪。
アゲルちゃんのは見た目最悪で味はいい。
極端すぎるw

2021/06/04(金) 16:30:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずの花⸜🌷︎⸝‍

2021/06/04(金) 13:56:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貴重だけどアゲルちゃんの金髪なびかせシーンが好き
可愛いなって眺めてる

2021/06/04(金) 13:57:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
がり子ちゃん

2021/06/04(金) 13:57:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
てるてる坊主に惚れられてるのに笑いました

2021/06/04(金) 13:59:42


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
てれてれ坊主とガリ子ちゃんの話、大好き!笑

暴走するてれてれ坊主と困りまくるガリ子の温度差がすごい笑える。

2021/06/04(金) 18:24:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼうし?ヘルメット?脱いだアゲルちゃんかわいい!

2021/06/04(金) 13:57:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターきちんと指が5本あって草

2021/06/04(金) 13:57:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あやとりの回??
ももがっぱちゃんアップになると手が女性でびっくりしてしまった(笑)

2021/06/04(金) 14:00:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まめごは〜ん!!!

2021/06/04(金) 13:57:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと見ると楽しい

2021/06/04(金) 13:57:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
原作は登場人物が結構違うんだよね
【画像】

2021/06/04(金) 13:58:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
はなかっぱ達の口が、どうしても顔に見える…

2021/06/04(金) 14:10:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
右端のやつ誰だww

2021/06/04(金) 15:01:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わか蘭咲いてるのに誰も気がついてない時、子供アニメなのに「咲いてるよ!レアなの咲いてるよ!ほらぁ!」って興奮してるw

2021/06/04(金) 13:58:36


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
三回くらいは若蘭咲いたエピあるよね?
若蘭エキスの入ったウドンの汁を一滴だけ口にすることができた蝶兵衛様が半分だけ若蝶兵衛になったのはおぼえてるw

2021/06/04(金) 22:11:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに突然、感動するいい話が出てくるよね

2021/06/04(金) 13:58:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
がりぞーがハチの世界に入って、帰って来なくなったの本当いい話で好き!
最初失敗ばっかりの時に、先輩のハチさんが優しくて、その後自分も失敗ばっかりのハチさんに優しく接する所とかジーンとする

2021/06/04(金) 16:41:38


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
はなかっぱのおばあちゃんが子どもの頃、瓶に手紙を入れて流したけど、返事は来なかったって話を聞いて、はなかっぱが代わりに返事を書いてあげる話が好き!結局はなかっぱが書いたっておばあちゃんにはバレちゃうんだけど、優しい心に涙が出た。

2021/06/04(金) 22:29:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アゲルちゃんもガリゾーも良い子なんだよね
知恵を絞って頑張っているのがかわいい

2021/06/04(金) 13:58:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
蝶兵衛の為にわか蘭咲かせようと必死なの可愛い

2021/06/04(金) 14:00:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そう、それで折角咲いたわか蘭が別の誰かに渡ったりして、
努力が無駄になったり、ドタバタするのも面白い

2021/06/04(金) 14:01:48


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もガリゾー好き!
君は本当に悪役か?ってくらい性格いいから

2021/06/04(金) 19:55:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今のオープニング主題歌好き。
にーこーにーこーの魔法で〜♪のところ、特に。
http://m.youtube.com/watch?v=PYGUHpDenlg

2021/06/04(金) 13:58:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ももかっぱちゃんの注目されたいアピールがちょっといらつくw

2021/06/04(金) 13:59:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
がりぞーが蜂の群れに混ざる話好き

2021/06/04(金) 13:59:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
オチにびっくりした!
えぇっ、ガリゾーそっち選ぶんかーいってw

でも次の話からは普通にアゲルちゃんといて
何故かホッとしたw

2021/06/04(金) 14:25:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
あの終わり方よw

2021/06/04(金) 14:28:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちぃかっぱにイライラしてるw
大人気ないなとはわかってるんだけど

2021/06/04(金) 13:59:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
てれますね~
てれますね~

2021/06/04(金) 13:59:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あれずるい、絶対笑う

2021/06/04(金) 14:00:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリゾーが怪盗キッドになる回好き
【画像】

2021/06/04(金) 13:59:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
声もちゃんとキッドだったね笑
いいのかNHKって笑ったわ

2021/06/04(金) 15:14:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
BL回良いよね
【画像】

2021/06/04(金) 13:59:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あれ最高だった

2021/06/04(金) 14:01:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ガリゾーっててれますねーの人にも惚れられていなかった?

2021/06/04(金) 15:32:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に考えた事があって、はなかっぱ族の男の子はなかっぱ
これって人間に人間って名前付けた様なもの?
それとも花が決まるまでその名前なの?
いやでも、ももカッパちゃんはももカッパやしなぁ

2021/06/04(金) 14:00:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も、おばあちゃんはカスミちゃんでお母さんはポポちゃんとかみんな頭の花の名前だけど、花って大人になってから決めるのになんでだ、、?って考える(笑)

2021/06/04(金) 15:04:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリゾーの声が怪盗キッドの声だって子供が教えてくれてびっくりした。
ガリゾーが一番好き

2021/06/04(金) 14:01:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうそう、怪盗キッドもだし新一もね😏

2021/06/04(金) 14:19:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わざと絵も怪盗キッド風に寄せてるオマージュ回があるよ!声もキッドっぽくキザな喋り方してる!

2021/06/04(金) 14:34:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 はなかっぱ私も大好きです、やまびこ村に住みたいなぁって思う時が良くあります😊

2021/06/04(金) 14:01:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
はんはーんはんはーん

2021/06/04(金) 14:01:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカザリガニの人がカラバッチョの声やってるんだよね
【画像】

2021/06/04(金) 14:01:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蝶兵衛の昔がイケメンだから、ワカランの花を欲しがるのもわかる。

2021/06/04(金) 14:03:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
はなかっぱ納豆が意外とうまい カップの方が量は少ないけど甘口でよりうまい

2021/06/04(金) 14:03:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うちの小6の娘は毎日はなかっぱ見るし、粒の大きさやタレなどが一番良いと言って、はなかっぱ納豆を指定してくるよ。

2021/06/04(金) 14:19:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日もおやつなーーし!」

2021/06/04(金) 14:03:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにゾーッとするホラー回がある

2021/06/04(金) 14:03:29


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
弟がいっぱいっていう話のラストの映像が衝撃的で大人でも怖かった…

2021/06/04(金) 22:18:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでその変装でバレないんだよっていうアンパンマン的な感じあるよねw

2021/06/04(金) 14:03:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
バイキンマンの変装より適当だよねwそれがまた面白いんだけど。

2021/06/04(金) 14:26:22


編集元: 「はなかっぱ」好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
孤独な育児の最中、「おかあさんといっしょ」に救われた――実体験を描いた漫画に「わかる」「泣いた」の声
【漫画・アニメ・ゲーム】くっついて嬉しかったカップル
【ネタバレ】まさか死ぬと思わなかったキャラ
♥あわせて読みたい♥