1. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムはともかく日本人にとってサイパンって完全に下火だと思いますが過去の思い出でもリアルタイムの話でも構いませんので
グアム🇬🇺、サイパン🦏🍞を語るトピ

2021/06/04(金) 19:06:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
バンザイクリフ

2021/06/04(金) 19:07:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
サイパンでは日本人がバンザイクリフとスーサイドクリフで1万人以上も集団自決したそうだね
【画像】

2021/06/04(金) 19:56:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
老人て
ガム
て言うよね

2021/06/04(金) 19:08:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行代理店の人に、「ハワイに行った後グアムに行くとガッカリ感があるかもしれませんが、初めての海外旅行ならきっと楽しいですよ」と言われて行ったところ、地上の楽園かと思うほど楽しかったです!

数年後ハワイに行って、もう2度とグアムに行くことはないだろうと思いましたw

2021/06/04(金) 19:09:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かる分かる。
というかグアム のみならず、どこでもハワイ行った後ならそうなる。
ハワイは絶対最初に行ったらあかん。
グアムに罪はない。あそこはあそこで楽しい。
近いから安いし3連休でも気軽にいけるという良さがある。
そして3日なら目一杯楽しめて大満足だと思う

2021/06/04(金) 19:15:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
両方行ったけど、確かにハワイの方がたくさん遊ぶところあるし楽しいけど
グアムはこじんまりしてどこに行くにも近場でバスですぐ行けるし、日本から飛行機で3時間くらいで行けるから楽だし海も綺麗だし気軽に楽しめるからグアムも好きだよ!

2021/06/04(金) 19:15:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はハワイよりグアム・サイパンが好き。
旅行目的のメインは海だし、こじんまりしてるところが好きなのかも。

2021/06/04(金) 19:21:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
楽なのはグアム
お金と時間がある時はハワイかな

2021/06/04(金) 19:29:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンのさびれた感じが
好きだった
韓国中国の観光客だらけだったけど
マニャガハ島、良かったよ

2021/06/04(金) 19:10:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。
海や砂浜はグアムやハワイよりも綺麗だったし、田舎感がのんびりできて良かった。
マニャガハ島に行くまでのボートに乗ってる時海が本当に綺麗でミントゼリーのようだった。

2021/06/04(金) 19:30:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マニャガハ島良かったです(*^^*)
なーんにもないけどそれが良かった

2021/06/04(金) 19:58:48


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔は日本人しかいなかったけど今はグアムもサイパン中韓だらけだよね。時々ロシア人もなぜかいる。
好きだったけど中韓の観光客増えてマナーとか悪くなった気がするしもう行くことはないのかなーと思う。

2021/06/04(金) 20:36:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な景色だね
【画像】

2021/06/04(金) 19:10:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グアム大好き!コロナ落ち着いたらまた行きたいな!
グアム行く時は子連れなのでプールが充実してるPICかオンワードホテルがお気に入りです!

2021/06/04(金) 19:11:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムでホノルルクッキーを見つけたときは上がったわ
あとアウトリガーに泊まると何かと便利!

2021/06/04(金) 19:11:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムで結婚式したよ
税関が中川家礼二のモノマネそっくりで笑ったw

2021/06/04(金) 19:11:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ行った3週間後にサイパン行ってあまりの田舎さつまらなさにビックリした
行く日が逆ならよかった

2021/06/04(金) 19:11:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
近いので異動が楽な海外

2021/06/04(金) 19:11:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての海外旅行がグアムでした🌴
子連れで初の海外旅行もグアムでした。

近いし安いから行きやすいね。

2021/06/04(金) 19:12:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本から近くて程よい田舎感が大好き!
早くコロナ落ち着いたら行きたいなー
海見ながら昼間からビール飲みたい!

2021/06/04(金) 19:12:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンのマニャガハ島行きました、白い砂浜、海は水色、めちゃめちゃキレイだった!けど中国人も多かった~。

2021/06/04(金) 19:12:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムのジメッとした感じと、島の閉鎖的退廃的な雰囲気が苦手。
でも子連れで行くには近いしいいと思う!
サービスがあれなのでホテルはケチらないほうがいい。
PICとオンワードはプールが子供向けで良かったよ。picのお肉のレストランは美味しかった。

2021/06/04(金) 19:12:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンのホテル、プールが
充実してて楽しかったな~

2021/06/04(金) 19:13:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも中韓観光客が溢れかえってるよね(コロナ前)
私もグアムのDFSで買い物した後ホテル直行の車で帰った時、同乗してた韓国人女性グループのニンニク臭が車の中に充満して吐きそうになったことある

2021/06/04(金) 19:13:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アウトリガーホテルからDFSが近い。
全体的にコンパクトでショッピングしやすい。
移動時間が短いのでお子さんが小さくても行きやすい。

グアムは候補にしてますがまだ行ったことありません。

2021/06/04(金) 19:13:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムね。海は綺麗だけど退屈。
子連れなら安くて近くて、時差なしでいいよね。
蒸し暑いけど。

2021/06/04(金) 19:14:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代は、空いてるときに39,800円で行ったな
子ども3人いて家族でグアム行こうとすると、学校休みの都合でオンシーズンになっちゃうし全員で50万は超える
グアムに50万円出したくないw

2021/06/04(金) 19:15:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムの端っこの方がジャングルみたいで自然豊かでとても良かった

2021/06/04(金) 19:15:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
グアム近いし海もきれいだし楽しかったな~。
また行きたい。

2021/06/04(金) 19:15:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間ぐらいで着いたからびっくりした記憶
Kマートが楽しかったよ
あと海がめっちゃ綺麗でした
ハワイのワイキキビーチよりは綺麗なんじゃないかと思ったよ
ワイキキは汚い

2021/06/04(金) 19:16:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
行く直前に、メイン通りで結婚式の日本人女性が刺された事件があって、本当にビクビクしながら行った思い出。
まじでメイン通りだった。
そしてジュースをお供えした。

2021/06/04(金) 19:16:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
行くところが、マイクロネシアモール、jpストア、免税店、Kマートしかない。

2021/06/04(金) 19:17:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
Macy'sでこどもらのラルフローレンサイズ違いで買いまくったなー。
安すぎてもう日本で買えなくなった。

2021/06/04(金) 19:17:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンは行ったことないけどグアムは一回行けば良いかなって感じ
3泊したけど後半は「どうする〜?」みたいな感じで若干飽きてきてた(笑)

2021/06/04(金) 19:18:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれもう20年以上前、母親が海が好きでグアムとサイパン行きました!仙台から直行便が出ていたので楽ちんでした。母親はのんびり過ごし、自分はウェイクボード体験やったりして楽しかったなぁ。たしかにハワイよりはアレだけど、のーんぴりするにはかなり手頃なリゾートだと思う

2021/06/04(金) 19:18:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンもグアムも、時差が少ないし飛行距離も短いから、子供が小さい時にはちょうどいい旅行先だった。夏休みに沖縄に行くか迷っていろいろ比較したら、たまたまサイパンの方が安く行けるツアーを見つけて決定。
ハワイと比べると田舎だけど、コンパクトにまとまってる感じが良くて、また行きたいなーと思っていたら、マイル貯めてたJALでは直行便なくなっていた。

2021/06/04(金) 19:19:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッコーのビーチはちょっと泳いだだけでかなり深いところに到達する。
シュノーケリングに最高。
海がめっちゃクリアだから空を飛んでいるような気分になれた。
しかもうようよいる韓国人は泳ぎが下手だから深いところにくる人ゼロ。
凄く楽しめたよ!

2021/06/04(金) 19:20:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムは小さい子連れて行きやすい。ホテル内のプールとかで遊んで、あとは買い物。

2021/06/04(金) 19:20:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムで結婚式しました~。
教会がとてもきれいで素敵でした。
海がきれいでした。

2021/06/04(金) 19:21:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムのニッコーの隣でやってるショー観れるバーベキュー?ビュッフェ?が最高だったよー

2021/06/04(金) 19:27:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど中国でコロナが流行り始めて、中国人は入国禁止にしたグアム。うるさいのが居なくて快適だったな。

2021/06/04(金) 19:29:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンは海のレジャー好きじゃないとつまらないですよね。サイパンで初めてスキューバダイビングしましたが感動でした!あとはマニャガハでシュノーケル、バナナボート、パラセイリングと満喫しました。
グアムも、ボートで沖に出てシュノーケルで海ガメやイルカ見たりしましたが、海はサイパン(マニャガハ)の方が断然キレイでした。
どちらも楽しい思い出があり、また行きたいです!

2021/06/04(金) 19:29:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイが大好きだけど、ダイビングするならサイパンが一番好き。田舎すぎるところも好き。
グアムはこじんまりしてて楽。

もうどこでもいいから早く海外旅行行きたいよ🥲

2021/06/04(金) 19:40:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンの海は綺麗だったな。ただ、戦争の爪痕が思いの外くっきりと残っている。
そういう面でも一度訪れる価値がある。

2021/06/04(金) 19:42:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代友達と→ショッピング中心、ガンシューティング、ファイアーダンスBBQ
結婚後旦那と→結婚式、恋人岬、ゆっくりのんびり目的

去年の3月キャンセルになった家族旅行→予定ではイルカウォッチング、オンワードプール、チャッキーチーズ、マジックショー

家族旅行はコロナで行けなかったけど、安くて近くて目的によって色々な楽しみ方ができるグアムの魅力を計画中に再発見しました。

コロナが終息したら行きたいです!

2021/06/04(金) 19:46:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ15年前レストランで働いていたときの話
常連のおばあちゃんがいたんだけど、品が良くてにこやかでいつもオムライスをオーダーしてた
ランチタイムを少し過ぎた時間に来店されてたから少しづつ会話するようになった
ある日、サイパン島でご主人を亡くされてからずっと一人で暮らしてたことを私に話してくれた
今は観光地で楽しい所になっちゃったけどね、と涙を流してた
正直その頃の私は戸惑った
帰宅してから知ったその日は終戦記念日だった

2021/06/04(金) 19:52:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい歴史があることを忘れてはいけない

2021/06/04(金) 19:53:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンの直行便コロナで無くなってしまったから、ますますサイパンの観光業心配

2021/06/04(金) 20:36:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃 サイパン大好きで毎年行ってた。
サイとパンダが合体したサイパンだが大好きでぬいぐるみ買った。楽しかったな。あの頃は。

2021/06/04(金) 20:50:18


159. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、修学旅行がグアムだった。はじめての青い海だったから感動して高校は修学旅行がグアムってとこ探して高校決めたw2回目のグアムで2年ぶりなのに私のこと覚えてた。グアムのいろんなお店の人、すごいフレンドリー。大きくなったねー、日本語もめっちゃ日本語w大学の卒業旅行もグアムwいつか住みたい!コロナのばかやろー。

2021/06/04(金) 21:03:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
グアム、サイパンはリゾート感味わえるのに日本から近いのがいいよね。ハワイは凄く楽しいけど遠すぎてしんどい。グアムとサイパンでなんとなく雰囲気味わえるし、充分だなって思う。

2021/06/04(金) 21:18:31


編集元: グアム・サイパンを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
意識低い人が今日頑張ったことを発表して褒め合うトピ
内祝いを辞退したことありますが?
あなたの家にいる虫を教えてください
♥あわせて読みたい♥