1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!遅刻の癖がひどい友だちがいます。
待つの疲れました。もう遊びたくないです。
最高四時間待ちました。もちろん本屋に行ったり色々しましたけれど。
あー疲れました。

2021/06/04(金) 14:43:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
四時間はえぐい

2021/06/04(金) 14:43:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間

2021/06/04(金) 14:43:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡してほしい

2021/06/04(金) 14:44:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間は待てないよ
キレて絶縁
理由次第だけどね

2021/06/04(金) 14:44:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20分

2021/06/04(金) 14:44:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10分限界

2021/06/04(金) 14:44:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間かな。1時間くらいならカフェ居たらすぐだし

2021/06/04(金) 14:44:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
4時間は遊ぶ気ないよな…??

2021/06/04(金) 14:44:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
待ち合わせの時間に3時間はかかるところにいるってことなんだろうか….
仮に予定忘れてたとか寝坊だとしても、気づいた時点で準備して出発しても1時間あれば着くと思うのだけれど…

2021/06/04(金) 15:06:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

4時間待つ方もなかなかのアホだよ

2021/06/04(金) 14:44:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どれくらい時間かかるか言わずに、もうすぐ出るとかあとちょっととか言われて伸ばされたのかも?
可哀想

2021/06/04(金) 15:26:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30分かな

2021/06/04(金) 14:45:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら何時間でも待てるけど、4時間も待たせる友達いないし、そんな人と友達にならないと思う。

2021/06/04(金) 14:45:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
連絡してくれないの?
ひどいね。

2021/06/04(金) 14:45:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡貰っていたら30分
気が短いので4時間はブチギレ案件

2021/06/04(金) 14:45:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由次第

2021/06/04(金) 14:45:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせ時間前に連絡くれれば1時間は待つ。

待ち合わせ時間過ぎてからの1時間遅れは無理。

2021/06/04(金) 14:45:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間。
それ以上かかるなら、また今度にしようと言う。
でも常習犯なら10分で帰る。

2021/06/04(金) 14:45:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
30分

それ以上だと『待って~』と言われても『また今度ね』と返して待たないし次に約束することはない(電車の人身事故は別)。

2021/06/04(金) 14:45:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/04(金) 14:45:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰りましょ

2021/06/04(金) 14:46:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡あればいいけど、ないなら10分

連絡なしで長時間遅刻してヘラヘラしてたら
ムカついて、その後、遊ぶ気にならない

2021/06/04(金) 14:46:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻された時は何分であろうとやっぱりあんまその日楽しめないかも…

2021/06/04(金) 14:46:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
理由次第
常習犯でそんだけ遅れてるなら完全に馬鹿にされてるから縁切るわ

2021/06/04(金) 14:46:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
待つの疲れました。もう遊びたくないです。
最高四時間待ちました。もちろん本屋に行ったり色々しましたけれど。あー疲れました。

って、友達にラインしたらいい…

2021/06/04(金) 14:46:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着いたら出るから連絡してって言ってみたら?
バカにしないで欲しいよね。

2021/06/04(金) 14:46:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
四時間待った時の状況が気になる

2021/06/04(金) 14:47:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4時間もの間友達と連絡し合わなかったんですか?
(友達から『送れる』とか)
私なら連絡なしに1時間来なかったらLINEやメール等で『帰る』と連絡して帰ります

2021/06/04(金) 14:47:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎回遅刻しがちな人で、かつ悪びれる様子もない感じが見られたらたとえ1、2分の遅刻でもいらっときちゃう。

2021/06/04(金) 14:47:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20分待って来なかったら帰るわw
主さん凄い

2021/06/04(金) 14:47:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせ時間過ぎてから遅刻の連絡する人なんなの。
5分ならいいけど、数十分遅れるって待ち合わせ時間前にわかっていた事だろって思う。

2021/06/04(金) 14:47:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遅刻して、四時間待たせた友人のメンタルも知りたいとこだわ……

2021/06/04(金) 14:48:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡なしは5-10分。
連絡ありならその辺のお店で時間潰すけど、相手の態度や状況にもよるな。
待ってくれて当たり前とかだと、縁切るわ。

2021/06/04(金) 14:48:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何して4時間も遅れるんだろ。4時間待たせた後に会っても気不味くないのかなぁ…。普通の感覚じゃないよね。

2021/06/04(金) 14:49:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイトに当てはめてごらん?
大損だよ

2021/06/04(金) 14:49:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1時間
もうあんな奴来なくていいやという気持ちで好きに遊んだから?
てか私なら二度と遊ばないけどね
4時間ってイライラする
その人何してたの?

2021/06/04(金) 14:51:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち時間も気になるところだけど、頻度も気になる。
毎回30分ぐらい遅刻してきて、毎回この後予定があるとか言う子がいて、疎遠にした。バカにしてると思う。

2021/06/04(金) 14:52:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4時間の間連絡なかったんですか?
あっても4時間待つの嫌だけど…
もし連絡なかったら30分くらいは待ってみて、せっかく家から出てるしちょっとお店みたりでもするかーって適当にウィンドウショッピングでもして、自分の用事済ませてそれでも連絡なかったら帰るわ。
幸い私の友人にそんなに待たせる非常識な人はいないから、連絡なかったら来る途中で何かあったんじゃないかと心配する。

2021/06/04(金) 14:54:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院がなんたらかんたらで2時間おくれてきたな。

大事に扱わなくていい人に格下げしました。

2021/06/04(金) 14:55:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻常習犯の人って
悪いけど何かしら発達障害隠れてると思う。

2021/06/04(金) 14:55:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが待ってあげるから調子乗ってるよね
今起きたにしても4時間も待たないでしょ
私なら『また!?もう待つの疲れるし帰るね!ゆっくりしてねー(^^)』って言って自分の時間にしちゃう!!
次されたら帰っちゃいな!!!

2021/06/04(金) 15:01:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごめん今起きた!」まではいいんだよ
なんで朝シャンして化粧してヒール履いてきてんの?
ジャージのまま来いよ

2021/06/04(金) 15:10:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

タッチの差で電車乗り遅れた!とかで乗り継ぎの問題で15分ならLINEくれてるなら気持ちよく待てる。

寝坊で1時間以上なら3回目でアウト。

4時間なんて到底待てない。それか待ってる間ご飯食べてマッサージや美容院行ってその友達を逆に1.2時間待たせてやりたい。そして30分で解散。

2021/06/04(金) 15:18:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん優しい、、私は4時間なんて絶対に待てない。と言うより待たない。待って1時間だけど次はない。
私はがなら10分〜20分は待ち合わせ場所に着くように家を出るから時間にルーズな人が許せない。
私の勝手な印象だけど、自分に甘い人って時間にルーズなイメージがある。
友人との遊びだから気が抜けるのかな?
まさか仕事に行くのに遅刻しないよね?!と、思ってしまう。

2021/06/04(金) 15:26:14


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
それな。
試験とか面接の日は遅刻すんのかって話。
舐められてるって感じるからたまーになら体調もあると思うし仕方ないけど、毎回ってふざけてる。
永遠に連絡してこなくていいからって感じ。

2021/06/04(金) 16:04:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私も4時間待ったことがあります。
電話もメールも返答なかったです。

数日後に「ごめん、熱出ちゃって!今度お詫びするね」と来ました。親友だったけど、もう二度と会わない関係になりました。

その子本人はドタキャンされるのが大嫌いで(どんな理由でも)されたら話しかけても完全シカトするくらいなのに自分がしてることにもビックリしました。
ドタキャンというか音信不通だし。

熱を出してキャンセルのは全然良いんだけど、連絡一つも入れないことと、自分のことは棚に上げるところが許せない。

2021/06/04(金) 15:48:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
最長6時間待った。駅の改札口で(笑)
結局来ず終わった
当時の私は無垢すぎたわ

2021/06/04(金) 16:04:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ2年くらいよく会って遊ぶ人が遅刻魔
毎回連絡なしの遅刻(早くて10分、遅くて30分くらい)
先週会ったときは謝罪なしでずっとスマホいじってた
(某配信アプリずっと見ててコメントしたりしてた)
お店の中を物色しても車の助手席でもスマホ
+充電させてほしい(は?)
会話は適当な返事で上の空

別の日のイベントの待ち合わせでは40分の遅刻
(連絡しても返事なし)
理由は「時計見てなかった~ごめん~」とヘラヘラされ
「普段時計見て生活しないの?」と聞いたら元気よく「うん!」
と返され馬鹿すぎて怒り通り越して呆れた

映画を見に行く約束をして上映時間5分過ぎた頃に来た
「前のトラックが遅くて~」とヘラヘラされた
先に入ってていいと言われたけど相手が割引券持ってるという
から入ろうにも入れずとても楽しみにしていたのに最悪だった

長文失礼しました。ストレス溜まっていたのでこのトピに
投稿出来て少しスッキリしました。
年上でも自己管理できない人いるんだな~
最近相手がスマートウォッチ付けはじめたけどあれは
ただのアクセサリーなのかな?何のための時計なの?
もう会うのやめようかな、なんか書いてて私損してるなと
虚しくなりました 指摘できないのが辛い

2021/06/04(金) 16:07:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会う友達から、美容院の予約してるの忘れてたから美容院寄ってからそっち行くから待っててと言われた。
大体何時になるかも教えてくれず、1時間くらいでこちらも限界を迎えて、旦那が帰ってくるからごめんやけどもう帰るね〜と連絡。
その後、Twitterでその子に愚痴られてた時は驚いた

2021/06/04(金) 21:45:35


205. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡なしで時間に来なくて待ってたら、15分後に『ごめん、ちょっと遅れる』とだけ連絡。また15分後に『あともう少し』、更に15分後に『駅着いたから向かう』で15分後にようやく合流して、結局トータル1時間ぐらい待たされたことがあった
最初から1時間遅れとわかってたら買い物するなりカフェ行くなり出来たけど、小出しされたから結局動くに動けず駅でただただ待たされて、悪びれてなかったからもう冠婚葬祭とかでしか会わない

2021/06/04(金) 22:33:31


210. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻魔の友人と遊ぶ時は必ずショッピングモールとか私が時間を潰せるところを提案して待ち合わせしてる
その友人は連絡も前日までして来ないとか既読スルーとかで段々疲れてきた、優先順位がわかりやすい子で私と同じグループのもう一人の友人の事を下にみてるのかな

2021/06/04(金) 23:14:30


編集元: 【友人】どれくらい待てます?【遅刻】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達だと思ってた異性に告白されたら
友達がいなくて寂しい人の集い
何でもお揃いにしようとする友達
♥あわせて読みたい♥