1. 匿名@ガールズちゃんねる
先月28歳になりました。母親にしつこく結婚を急かされますが、まだ婚活もする気になれません。
でも、やっぱり30代になったら後悔するのでしょうか。
みなさんは28歳のとき結婚に焦っていましたか?

2021/06/05(土) 08:54:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行きまくってた

2021/06/05(土) 08:54:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ての始まりだった

2021/06/05(土) 08:54:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ仕事がんばりたいし、結婚もそろそろ考えなきゃいけないけど、うーーーん

2021/06/05(土) 08:55:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したかった。29歳で結婚した

2021/06/05(土) 08:55:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目出産して子育てに追われてた。

2021/06/05(土) 08:56:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/05(土) 08:56:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しくて結婚とか考えたなかった。
彼氏いたから、まぁいつかは…くらいに考えてたけど、29歳で別れた笑

2021/06/05(土) 08:56:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もうババァだと思ってたけど、今思い返すとまだ若くて元気だった…

2021/06/05(土) 08:56:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目生まれた

2021/06/05(土) 08:56:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃのお金も世の中で使えるようにならないかなぁって考えてた。
当時住んでたアパートの家賃が5万円だったんだけどそれが5円にならないかなぁって考えてた。

2021/06/05(土) 08:57:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳の1月にお見合い→6月に結婚
バタバタいそがしい年だった

2021/06/05(土) 08:57:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠していたので出産の不安を考えてた

2021/06/05(土) 08:57:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行✈️が大好きでお金を費やしてたけど、頭の片隅でこんなことばかりしてないで、結婚しないとな〜と思ってた
当時彼氏もいなかった

2021/06/05(土) 08:57:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も楽しかったし、飲みに行ったり趣味の集まりも楽しかったけど、25歳から付き合ってた彼氏がなかなか煮えきらず結婚のこと第一に考えてたな

2021/06/05(土) 08:58:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱病になってて終わりだと思ってた

2021/06/05(土) 08:58:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼と結婚したい!!!
結婚したい!!!
結婚したい!!!

しかなかったな〜。
今はその旦那と結婚しなきゃよかったと思ってる。こんな変わると思わなかった。
あれか10年。
私は体型が変わった。旦那は性格が変わった。

2021/06/05(土) 08:58:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28歳の時彼氏もいなくて仕事も飽きたので留学しました。
同い年の語学留学生がたくさんいたので28歳って色々考える年齢なのかも。

2021/06/05(土) 08:58:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てに追われてた。

2021/06/05(土) 08:58:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
FF11やりながら、いつまでこんなことしてんだろう、もうすぐ30歳なのに…って思ってたよ!

2021/06/05(土) 09:01:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やまとなでしこで28歳が売れ時のピークでそれ過ぎたら値崩れするって言葉まともに間に受けて焦って失敗した記憶…w

2021/06/05(土) 09:01:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できるかな。
転職したいな。
とか変な焦りがあった。

2021/06/05(土) 09:01:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今28歳だけど今日はラーメン食べようぐらいしか考えてない
色々やばい

2021/06/05(土) 09:05:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚カツじゃなくても、尊敬できるパートナーを探してお付き合いするのがいいかなと思う。年齢上がるとどんどん理想も上がるし、お互い選択肢も狭まるし色々億劫になるし...パートナーが見つかる確率は下がる。

でもそれすらしたくないなら後悔しても仕方ないって覚悟をきめておくかな...

2021/06/05(土) 09:10:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子孫残さなきゃ!というDNAの叫びからなのかめちゃくちゃ焦って彼氏に会うたびに結婚して結婚してって迫ってウザがられてた。年末にガチのプロポーズしたらOKしてくれた。この人よく結婚してくれたなと思う。

親にも「あんた自分の歳わかってるの?」って散々言われた。

2021/06/05(土) 09:13:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活市場では、年齢が上がるに連れて加速度的価値が低下していくのは残念ながら事実だから、
まともな男性と結婚しようと思ったら、早く相手探ししたほうがいいよ。
遅くとも30歳までには、将来結婚してもいいかなと思える男性と付き合うところまでは進んでおくべき。
33歳とかになってから相手探しすると難易度爆上がりしてるからマジで要注意。

2021/06/05(土) 09:17:19


編集元: 28歳のとき何考えていましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
街にいる ちょっと気になる怪しい人
世の中の真理だと思ったドラマや漫画のセリフ
意識低い人が今日頑張ったことを発表して褒め合うトピ
♥あわせて読みたい♥