1. 匿名@ガールズちゃんねる
狂ったと言ったら大袈裟かもしれないけど、店つぶれて近隣店舗に移籍になりました。
元々の店舗はみんな仲良くて、人手不足だけど頑張ってやってきました。
でも移籍先の店舗の人達が陰口大好きな人、ずるい人ばかりで毎日辛い!
仕事押し付けは当たり前、それで自分の評価上げています…
上司はそれを知らないのでズルい人たちが評価され、仕事いっぱいであましてしまう私の評価は下がる一方。
みんなパート女性ばかりなので変に口答えすると多分やられます…
まったく飲まなかったのに今は毎日晩酌するようになりました。

こんなはずじゃなかったのになーって思うこと、ここで発散してください!

2021/06/05(土) 09:26:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私じゃないけど

フライトアテンダントがスーパーマーケットに配属されたこと

2021/06/05(土) 09:27:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同期生がそれ。かなりやさぐれてた。
スーパー側の人、受け入れがかなり大変だと思う…

2021/06/05(土) 10:03:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
会社は在籍出向したとしてもクビにしないでコロナ終わるまで社員の身分守ってやってんのに文句言うならこれを機にさっさと辞めればいいのに。
外資なんか問答無用でクビだぞ?
なりたくてももうなるチャンスさえ与えられない人間もいるんだぞ?

2021/06/05(土) 10:08:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
あるホテル業界で働いてたんだけど
元々CAさんや、グランドホステスさんとかが
たまに転職してきてた。

ものすごくプライド高くてはっきり言って使いづらかった。お願いしたこともやってくれないし。
確かにスキルはスゴいし外見もキレイだけど周りと合わせるといった事が難しかったと思う。

2021/06/05(土) 10:09:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
やたらCA好きのガル民が居て、CAさんだって大変扱いだけど、受け入れる方の苦労も考えて欲しい。
CAさん受け入れるために、配置されなかった人も居る。
サービスの仕方、所作なんかも違うのに、CA時代のやり方をかえないから浮く。
もう一つ、別にそこまでキレイじゃない。あれは髪型と制服で誤魔化してるだけ。
うちのホテルの制服着せたらただのオバサン。

そして、なぜ航空業界だけこんなに特別扱いなのか。
他のサービス業は普通にクビ、雇い止めになってる。

2021/06/05(土) 10:22:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは会社自体潰れたよ…
失業保険貰って探してるけど仕事自体がコロナで激減してる
親も頼れないし死ぬしか無いのか

2021/06/05(土) 09:28:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あなたがどういう業界にいてどういう雇用形態だったのかはわからないけどとりあえずつなぎでいいから派遣会社に登録してみたら?
正社員は難しくても派遣ならまだたくさん仕事あるよ

2021/06/05(土) 09:45:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそ働こうと思ってたのに求人が無い!

2021/06/05(土) 09:29:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

あなたが「希望する」仕事がない!という事だよね

選り好みしてるうちは本当に困ってないんだろうな〜って思う

2021/06/05(土) 09:37:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
給食会社で働いているけれど世間の就職難って本当か?と思う程人手不足で常に求人出してるわ

2021/06/05(土) 10:06:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
人間がコロナで全員死なない限り生きてたら食べる事はやめられないからね

2021/06/05(土) 10:09:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで焦ってブラック企業に正社員として就職し、パワハラ→心を病んで退職。今新しい職場で働いています。
コロナだからと焦らず、前々職(超ホワイト企業でバイト)にいればよかった。

2021/06/05(土) 09:29:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がコロナに対する考え方で対立してめちゃくちゃ仲悪くなってしまった。

2021/06/05(土) 09:29:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういうとこで見えなかった人間性が出ちゃうんだよね...
今は落ち着きましたか?
うちも気にする方向が揃わなくて不穏だったけど、今は落ち着いたよ。

2021/06/05(土) 09:50:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職も視野にいれたら?

2021/06/05(土) 09:29:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多分大体の人が狂ってる

2021/06/05(土) 09:30:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
むしろ狂ってない人の方が少ないよね
たとえ仕事や生活は保証されてたとしても、世の中自体が激変してしまったのだから

2021/06/05(土) 09:42:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう。
一見関係ないと思う仕事とかでも、結局回りまわって繋がってるのが世間てものだしね

2021/06/05(土) 09:58:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかの鬱発症

2021/06/05(土) 09:31:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がついにクビ宣告された。どうせクビになるんだからもう行かないって一日中家でゴロゴロしてる。

2021/06/05(土) 09:31:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いい旦那さんだわ。メンタル強い。
うちの父親はリストラで鬱になっちゃって社会復帰無理レベル。w

2021/06/05(土) 09:39:34


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ご主人の気持ちわかるな。
くび宣告された会社なんてもう
行きたくないよね。きっと一生懸命真面目に
やってきた方なんだろうね。
しばらく休んで充電したらきっと
また良い職場に恵まれて働いてくれる
ご主人だと思います。
ご夫婦で力あわせて頑張ってくださいね。

2021/06/05(土) 10:29:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで温厚だと思ってた主人がリモートワークになったとたん仕事のパワハラがわかり、
家にずっといるイライラで愛情もなくなった。娘は高校入試に失敗して私立に行き、そこのオンライン授業でイラつき、まわりの公立の生徒は学校に行ってるのに私立だからとずっとオンライン。
学校は悪くないけど本人はやはりかなり答えたらしく反抗期が激しくなりキレて壁蹴ったりなにも語らずウザいしねばかり。

もう嫌です。

2021/06/05(土) 09:32:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
死ね言われたら、ぶちギレ乱闘騒ぎになるなぁ

2021/06/05(土) 09:37:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
横、そうだよね。親としては聞き逃してはいけない言葉で、その言葉を親に向けてくるなんて、言語道断だわ。

2021/06/05(土) 10:24:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
旦那がパワハラしてるはきついね
こちらに害なかったとしても見る目変わっちゃいそうだわ

2021/06/05(土) 09:40:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
家でパワハラしてる旦那は外で温厚だし、どのご主人も内と外では顔が違うんだろうね。なんか怖いね。

2021/06/05(土) 10:01:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供保育園に預けて働こうと思ってたのに
コロナ騒動始まって全てが狂った

家に居るのが嫌だ
一円にもならない家事楽しくない
ゴロゴロしてる暇あったら稼ぎたい

周りに頼れる人が全然居ないから、尚更色々躊躇する

2021/06/05(土) 09:33:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで仕事大打撃!
借金だけ残りました。

2021/06/05(土) 09:33:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式ができない。
コロナ前に去年の夏挙げる契約→1年延期→まだ収まりそうにないので中止

2021/06/05(土) 09:34:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
おめでたい席でクラスター起こったら最悪の思い出になっちゃうもんね。

2021/06/05(土) 10:05:22


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ご結婚おめでとうございます。
結婚式できなくて寂しいけど、
その分、時間も経済的にもゆとりある新婚生活をスタートできると思います。
末永くお幸せに。

2021/06/05(土) 10:54:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その上司は本当に何も知らないのかな?
みんな、口には出さないけど本当はここが膿みだって分かってるんじゃない?
分かってるけど面倒くさいとか、自分に火の粉がくるから見て見ぬフリしてるのでは?
もし本当に何も知らないならとんだアホかと。

悔しいけど、今はぐっと耐えてその店舗でのやり方を完璧に覚えてミスしないようにして、仕事で物言わせないようにする。
そして、仕事押し付けられそうになったらバシ!と断る時は断る!をやってみたらどうかな?
相手はたかだか意地悪なパートのおばさんでしょ。
そんな人に臆することないよ。

2021/06/05(土) 09:34:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで人生狂った人多いよね。
予想のつかない規模の感染症、自業自得論は通用するレベルじゃないと思う。

2021/06/05(土) 09:34:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
コロナの影響なんだから、自業自得要素なんか一ミリもないわ…

2021/06/05(土) 09:46:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
横だけどさ、ガルちゃんでも自業自得論けっこう見かけるよ。コロナで失業してもそんな職を選んだ方が悪いとかさ。暴論過ぎてただの八つ当たりだと思ってる。

2021/06/05(土) 09:53:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
飲食業で働いてた人が職に困ってたら、「ブラック飲食業を選んだお前が悪い、公務員になれば良かったんじゃない?」と言う人が平気で居るよね。
全員が全員、公務員になったら国が立ち行かなくなるし、飲食業も無くてはならない産業だよね。

2021/06/05(土) 10:02:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そうだよね。
あと非正規に対して「だから正社員になっておけば良かったのに」とかもよく聞く。

2021/06/05(土) 10:05:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく別の業種に転向したけど、やっぱり元の仕事への未練があってなかなか打ち込めない
かといって元の仕事はもう数年は無理だろうと思うから、スキル維持の努力も身が入らない

2021/06/05(土) 09:35:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士学校の三年生です。
コロナのせいで臨床実習停止。
実習が単位になる学校なので、夏休み冬休み潰して土日まで学校行く羽目です。
学生最後の夏休みなんてありません。
もちろん外出は自粛で、行動表を記入して提出してます。周りの飲みに行ってる大学生みてると自分がアホらしくなります。

2021/06/05(土) 09:36:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自営の旦那の収入が2/3になった。そこから一時挽回したけど挽回したところからまた1/3になる。
勤めればいいって言うけど、どこも雇ってくれないから自営なんだよね…
自分が正社員で働けてることが唯一の救い。

2021/06/05(土) 09:37:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで解雇になった
仕事探してるけど求人少ない
貯金切り崩して節約しながらの生活
もう嫌だ

2021/06/05(土) 09:37:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活お休み中
コロナ禍でも婚活続けてる人や成婚してる人はいるから単なる言い訳になってしまうけど、職業柄感染リスクおかしてまで婚活優先できない。

2021/06/05(土) 09:37:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は解雇され、実家は休業中
先が見えず毎日辛い

2021/06/05(土) 09:39:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な仕事を辞め、副業を真剣にやるつもりだったがコロナで集客が難しいとあきらめた

2021/06/05(土) 09:40:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に手取りが減った
5万近く違うから貯金に回せる余裕が無い
これで老後の資金までなんて手が回るわけないし、働けなくなったら本当に死ぬしかない

2021/06/05(土) 09:40:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人生狂った方ではないけどコロナが発生して暫くしてから現在、毎日仕事が忙しくて身体が偉い💦
運送関係だけど人は入って来ないし人不足で多少キツいし、得意先は有名メーカーほど厳しいので頭も多少回転悪かったら入っても人に負かされて凹んで辞めちゃうんで休みはダラ〜ン状態😅毎日みんなでボヤきながらやってます笑

2021/06/05(土) 09:40:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちの会社も、コロナ影響なく忙しい。でも会社は人件費削除で、足らない分は残業で補う。屋外の仕事なので、日ごと疲れが溜まる。休みの日は半日ゴロゴロで、夕方に買い物に行くのが精一杯だよ

2021/06/05(土) 10:00:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夢だった自分の店をやっと持てた人とか、
本当に辛いと思う。

2021/06/05(土) 09:41:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで母親を亡くしました
まだ60代だったのに

2021/06/05(土) 09:42:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は店潰れてそのまま解雇だよ
仕事があるだけいいと思う
突然解雇されるのは本当にメンタルにくるよ
一年近く経つけど未だに立ち直れてない

2021/06/05(土) 09:47:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
人生なにがあるかわからないって思った以上のなにかが起こるもんだと思い知らされた

2021/06/05(土) 09:47:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が爆発的に忙しくなって結婚前提だった彼にフラれた。
ようやく取れた休みに猫のワクチンと検診があるからとデートを断ってしまった日に「もうやっていけない、結婚も白紙にしたい」と言われてしまった。
彼は先月別の女性と結婚したよ。。

2021/06/05(土) 09:57:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は非正規アパレル等の接客業が多そうだから男性よりコロナの影響大きそう。
工業現場系へおいで。あんまり影響ないよ。

2021/06/05(土) 09:59:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国際結婚してて昨年夫の母国に移住予定でした。子供の教育を考えてのことでしたが来年になりそうです。幼少期の2年は大きく、日本語をせっかく覚えてきたのにまた一から英語、友達も出来てきたのにまた一から。子供の人生設計がかなり狂いました。

2021/06/05(土) 10:01:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が鳥貴族の社員。
2ヶ月休業。
色々辛い

2021/06/05(土) 10:02:14


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
私、鳥貴族のパートです涙
私も同じく休業中で働けてません。
でも鳥貴族の仕事も環境も好きだから辞めたくないです。
再開を待って頑張りましょう!

2021/06/05(土) 10:41:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
去年コロナが始まって妊活今はやめたほうがいいかな…?と思って様子見てたら数ヶ月のうちにチョコレート嚢胞が出来てしまって、治療になった。最悪だよ。あのとき妊娠できてたらと思うと、、飲みにいけない友達に会えないのでストレスは凄いし旦那とも喧嘩ばっかりだしもう最悪。

2021/06/05(土) 10:05:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーで新卒の会社で入社1日目仕事をする前からお局軍団のサンドバッグ決定されてて体質に合わず転職活動ずっと頑張って来たけど、望みが立たれました。
死ぬまでずーーーっとこのクソみたいな会社でクソみたいな仕事して結婚も出来ないで死んでいくしか無いです。

本当今までどこに行ってもコイツには何してもいいみたいな感じで小突き回してくる奴に絡まれて普通に生活したかっただけなのに足引っ張られてばかりで生まれてこなければよかった。

2021/06/05(土) 10:06:48


編集元: コロナで人生狂ったひとー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「客だろがコラ」あごマスクで恫喝?菓子持参で謝罪
新型コロナ 東京都で新たに508人の感染確認
ワクチン接種した後のマスク生活どうなるの思いますか?
♥あわせて読みたい♥