1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の両親は一回目の接種が終わりました。2人とも「ちょっと腕が痛いかな」と言ってましたがそれも短時間で収まり大きな副反応もなくホッとしています。親がワクチン接種した方どんな感じでしたか?

2021/06/05(土) 15:53:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ
腕が重い感じがする、打った近くを触ったら痛いくらい

2021/06/05(土) 15:54:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
70代の両親はまだだけど102の祖母が1回目終わりました

2021/06/05(土) 15:54:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
母が看護師なので受けました。
腕が痛いのと微熱が出たそうです。

2021/06/05(土) 15:54:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が先月2回目接種終了
筋肉痛のみで発熱等もなかったそうです

2021/06/05(土) 15:55:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の両親も昨日受けて
全く同じこと言ってた。
筋肉注射?だからなのかな。

2021/06/05(土) 15:55:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
親がコロナワクチンの前に大腿骨骨折で入院した

2021/06/05(土) 15:55:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっき「今日打ったよ」ってLINEきたよ!全然痛くなかったって。2回目の予約ももう出来たらしい。このまま副反応が出ない事を祈るばかりです。

2021/06/05(土) 15:55:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
母が一回目を受けました
高齢なので心配でしたが全く副反応がなかったそうです
でも二回目の方が副反応出やすいと聞いているので正直不安です

2021/06/05(土) 15:55:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
両親とも1回目終わった。
翌日腕が少し痛いくらいで後はなんとも。

2回目が少し心配だけど、高齢者だから副反応ないといいな。

2021/06/05(土) 15:55:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
階段を踏み外して足首打ったときの方が痛かったらしいです

2021/06/05(土) 15:56:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目が終わったけど、特に問題なかった。
気になるのは2回目だよね。
絶対に体調に不安がある時は打っちゃいけないと思う。

2021/06/05(土) 15:56:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打った次の日身体だるいと言ってました。

2021/06/05(土) 15:56:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、父が1回目を受けて来た。
喘息の持病があるけど何ともなかった。
来週、母が受けてくる予定。

2021/06/05(土) 15:56:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
原液のまま打ってしまったり空気を打ってしまったりミスも多くないか?それだけ人員が不足してるんだろうね

2021/06/05(土) 15:56:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
準備不足の上、オリンピックやろうと前倒しに
注射打つ資格もゆるーくしているので
すごく怖い。

空気打つとか原液とか
駄目なレベル。

2021/06/05(土) 16:25:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどいしんどい言うので 「副反応のピークは40代らしいから副反応が強く出るのは身体が若い証拠」と言ったら2人ともにっこりして黙った。

2021/06/05(土) 15:57:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私の祖母(90)が副反応出てしんどそうにしてたから2回目打ったら言っておくわ。

2021/06/05(土) 16:15:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親じゃないけど祖母が毎夜血圧が上がって(もともと高血圧だけど)頭痛がするから辛いつってるー

2021/06/05(土) 15:58:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
集団接種会場でしたが、持病や薬のチェック体制も万全でしたし、たくさんのスタッフさんのおかげでスムースに進みました。
両親ともに翌日は腕が痛いと言ってましたが、それ以外の副反応もなくとりあえずほっとしてます。

2021/06/05(土) 15:58:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2回目が副反応怖いよね。
運が良ければ熱も出ないみたいだけど、若い人ほどキツいみたい。

2021/06/05(土) 15:59:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これは実感してます。
夫(40代)が医療従事者でこのたび2回目まで接種終わったけど、職場の30、40代は副反応で発熱してる人が多い。夫も1日に受けたその翌日から3日連続で夕方近くになると39度近く発熱して明け方になると熱が退くの繰り返し。嘔吐もある。
発熱嘔吐がなくても腕がぱんぱんに腫れて普段のワイシャツが着られない人もいる。
中年層に接種のボリュームゾーンが移行したら、副反応の問題は今以上に顕在化する事は間違いない。
私も早く打ちたいと思ってたけど夫の症状を見ると躊躇が生じてきてます。

2021/06/05(土) 16:47:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一回目が終わりました。腕が痛いとか熱とか全く何もありませんでした。2回目もそうだと良いなぁと願ってます。そしてアメリカの親戚も親戚の友達もお年寄りも若い人も、ワクチン接種後に何も無いそうです。長い目でみたらの副作用は分からないですが、打って直ぐは普通の人はそんなに心配しなくて大丈夫だと思ってます。

2021/06/05(土) 15:59:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちの親も3日前に終わったのですが個人的には副反応より数年後が未知なことが怖いと思っていてADEについて調べたり接種前より心配事が増えてしまいました

2021/06/05(土) 16:53:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ワクチン接種によるADE(抗体依存性感染増強)発症リスクね。
ターゲットとなるウイルスは防げても、逆に別のウイルスに感染した時には必要以上に症状が重篤となる可能性

2021/06/05(土) 17:00:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
数年後もしそうなってもワクチンとの因果関係認めらるのかな…

2021/06/05(土) 17:04:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
認められないでしょうね
これまで普通に対抗できていた風邪のウイルスにも苦しむようになって、それで亡くなったとしても「死因は流行性感冒」とされちゃうだけだものね

2021/06/05(土) 17:07:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
50代ですが既に2回とも打ち、数週間以上経ちますが特に何の体調変化もないそうです
母より年上の70代ぐらいの方は熱が出たとかで仕事を暫く休んでました

2021/06/05(土) 15:59:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目終了したけど、インフルエンザ注射より痛くなかったそうです。翌日の腫れは全くなかったものの、体がダルいと言っていました。15日が2回目ですが、少し不安な様子で、痛み止めのタイレノール(アセトアミノフェン)を用意しました。

2021/06/05(土) 15:59:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者って副作用でにくいとかある?
我が家の周りの高齢者、2回目打った後に普通に畑仕事とかしてて、若い医療従事者の方は熱出たとか言うのよく聞く。うちだけかなあ。

2021/06/05(土) 16:00:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
若い人の方が、発熱などの全身症状が出やすい傾向にあるみたいです。
とはいえ、高齢者でも発熱する人いるので、高齢夫婦が同じ日に接種しない方が無難らしい。

http://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210411-00231933/

2021/06/05(土) 16:16:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
両親共に医療従事者なので2回とも接種済みです。
1回目は腕の痛み、2回目は腕の痛みに加えて倦怠感が酷かったです。
特に母は2回目の時はしんどそうでした。寝返りが辛いくらい腕も痛かったそうです。

2021/06/05(土) 16:00:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
介護職やってる母がこないだ2回目の接種を受けたらしいけど副作用は何もなくいたって元気ってLINE来たのでホッとした。

2021/06/05(土) 16:02:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
70代の父がこの前1回目を終えました。60代の母はまだいつ打てるのかわからないらしいです。

2021/06/05(土) 16:03:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは両親とも2回終わりました
1回目は2人とも腕が痛い重いと言ってました
2回目は母(65歳)だけが翌日に高熱が出ました
父(68歳)は何もなしでした

2021/06/05(土) 16:03:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
78歳の母は、地元のケーブルテレビに注射してるところを撮ってもらったみたいで、(明日の18時のニュースの時に放映されるから見て〜)と、そこら中に電話しまくってます。

2021/06/05(土) 16:03:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用ないか心配

2021/06/05(土) 16:04:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
接種日含めて3日間ぐらいは休み取っておいた方が良いのかな?

2021/06/05(土) 16:05:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母は医療従事者なので2回打ち終わりました

1回目 軽い関節痛が2日ほど
2回目 38℃の発熱、倦怠感、ひどい眠気

今は元気です
仕事してる人は、接種の次の日は休みいれておくほうがいいと言ってましたよ

2021/06/05(土) 16:05:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホーム勤めなのでかなり高齢の方の話ですが皆さんほとんど副反応なく、何名か腕の痛みを言われてましたが熱はなかったです。
一方職員は、50代まではほぼ皆さん翌日発熱、コロナになったのかと思ったと言われる方もいました。50代以上は私の職場では副反応半々でした。私は来週です。翌日休めないと思うので2回目が怖いです

2021/06/05(土) 16:12:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人の方が副反応出やすいみたいだよね。

2021/06/05(土) 16:17:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
再来週、両親が打つけど母は血圧高くて薬のんでるから凄い不安

2021/06/05(土) 16:24:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
発熱して起き上がれなくなって仕事休むって…それコロナに感染したって同じ事やん

それだったら実際の感染者のほとんどが無症状か軽症なんだから、フツーに回復して罹患による強固な自然免疫を獲得した方が良いのでは…

2021/06/05(土) 16:31:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母がワクチン打って体調崩しました。
元々高齢で体調崩しがちでしたが、先週入院してこのまま退院できないかもしれないそうです。

2021/06/05(土) 16:31:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに利権ワクチン

2021/06/05(土) 16:36:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
母(50代)が2回接種しました。
1回目は腕が痛いくらいだと言ってましたが
2回目、打った次の日38度を越える高熱。その次の日も微熱が出ていました。

これだけ副作用のことがニュースで言われているのに、なるべく仕事を休むなって言われてて母の職場にイライラしました。医療従事者はどこもそんな感じですか?

2021/06/05(土) 16:37:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主ですが親が接種してこんな副反応がありましたよなどのお話が聞きたいだけなので、それ以外のお話は他でお願いします🙏

2021/06/05(土) 17:48:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
89だけど、副反応のこと書いたらマイナスつけられた。なんでだろ、どういう意味でのマイナス?事実なんだけどな。

2021/06/05(土) 18:22:30


153. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がワクチン接種終わったらそっちに遊びにいくね♪
って言ってきたんだけど
こっちはまだワクチン打ってないし
ワクチン接種したからって変異種とかに対応できてるのかわからないし
すごい不安だから断りたい
ていうかワクチン関係なく断りたい

2021/06/05(土) 17:50:36


159. 匿名@ガールズちゃんねる
超高齢のほぼ家から出ないひとも
接種って必要なのかな?

2021/06/05(土) 17:58:30


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
超高齢で家から出ないって事は、家族が買い物とか身の回りの世話してないと生きてけないよね。
その家族が外で感染して家に持ち込む可能性はある。

2021/06/05(土) 18:17:51


編集元: 【コロナ】親がワクチン接種した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに472人の感染確認
「客だろがコラ」あごマスクで恫喝?菓子持参で謝罪
新型コロナ 東京都で新たに508人の感染確認
♥あわせて読みたい♥