1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学生の頃からどうして無糖の紅茶がないのか疑問でした。
昔から無糖の紅茶が好きだと言っていたのですが散々馬鹿にされてきました。
今では午後の紅茶やBOSSでも無糖の紅茶を出すようになりましたが、ようやく時代が私に追いついたかと思っていました。

他にもあればお聞きしたいです。

2021/06/05(土) 20:55:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元からあるよ。

2021/06/05(土) 20:56:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あるけど少なかったよ。昔はジャワティーだけが救いだった。

2021/06/05(土) 21:03:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
食事と合うだっけ?ジャワティー画期的だったよね!

2021/06/05(土) 21:15:16


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そう考えたら、1988年に発売開始されたジャワティってすごいな。
【画像】

2021/06/05(土) 21:36:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お一人様

2021/06/05(土) 20:56:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりまではいかないけど出不精

コロナで家にいることがよしとされて、時代が自分に追いついたと思った。

2021/06/05(土) 20:56:25


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる。
しかも、ステイホームが全く苦じゃない。

2021/06/05(土) 21:59:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人かな?
ジャワティーっていう無糖の紅茶が昔あったよ。

2021/06/05(土) 20:56:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
好きだった
家の近所の公園の中の自販機に売ってた

2021/06/05(土) 21:04:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
懐かしい!三船敏郎さんCMやってた。
シンビーノジャワティストレート
【画像】

2021/06/05(土) 21:08:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私はモックンの印象だな!
CMソングも歌っててアルバム買った思い出。笑

2021/06/05(土) 21:19:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むしろそれくらいしか無かったよ。

2021/06/05(土) 21:09:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
薄毛で前髪スカスカなんだけど、シースルー前髪が流行ってくれてよかった

2021/06/05(土) 20:56:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
細眉ブームに抗い続けて太眉貫いてたら太眉ブームが来たとき

2021/06/05(土) 20:56:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにね
ジャワティーでたときはすごい飲んでたよ
でもなくなっちゃったね。、
微糖とかほんのり、とか甘みがあるほうが人気なのかな

2021/06/05(土) 20:56:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まだ売ってるよ

2021/06/05(土) 20:59:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラが普通になってきたこと

2021/06/05(土) 20:56:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいてもオッケーになりつつある事

2021/06/05(土) 20:56:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これは本当に助かってる
独身の人に「結婚は?」みたいに聞くのも良くないとされてきてるよね
会社の飲み会も断れるようになってありがたい

2021/06/05(土) 21:00:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンプ式の食器用洗剤をスーパーで見たとき

2021/06/05(土) 20:56:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
残業せずに帰ることをここ数年咎められなくなった。むしろ残業=悪の風潮になってきたこと。昔は残業=頑張って偉い、だったから

2021/06/05(土) 20:57:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
むしろ全く偉くないよね
時間内に仕事終わらせろよって思ってる
皆一体就業は時間内に何をしてるの?
私17時にさっさと帰るけど他の人20時までとか聞いて意味が分からない
残業代欲しいからわざとやってんのかと思ってたわ
今残業代厳しいらしいけどさ

2021/06/05(土) 21:00:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
仕事できないやつが残業してる
給料泥棒

2021/06/05(土) 21:02:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
毎日定時で帰る人のほうが、仕事ができると評価されるようになって嬉しい。
若い人のほうがサッと帰る。ダラダラ職場でおしゃべりしてるのは中年。残業代目当てなんだろうけどw

2021/06/05(土) 21:11:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的な体型

2021/06/05(土) 20:57:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とにかく女子はガリガリでなきゃって時代あったみたいだね。今40〜50くらいのモデルが、倒れそうなくらいのダイエットしてたってよく聞く。

2021/06/05(土) 21:06:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでいるときに背後にぴたっと近寄られるのが前から苦痛だったので、今は間隔空けて並ぶことになって嬉しい

2021/06/05(土) 20:57:20


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ジジイとババアはぴったり距離詰めてくるんだが…

2021/06/05(土) 21:39:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーター肌でマスク生活のおかげで人目を気にせず生活ができる。
コロナは落ち着いてほしいけど真夏でもマスクしていたいから、マスクは必須生活を死ぬまで続けたい

2021/06/05(土) 20:57:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク
ソーシャルディスタンス

2021/06/05(土) 20:57:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お茶っ葉から入れたら無糖やで

2021/06/05(土) 20:58:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急の外出

2021/06/05(土) 20:58:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
休みにずっと家にいること

2021/06/05(土) 20:58:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーシャルディスタンス

2021/06/05(土) 20:58:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飯尾さん

笑っていいともレギュラーの時から、なんか癒される人だなぁと感じていたから。
でもその時はパッとしなかったよね?

2021/06/05(土) 20:58:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル大事に。
無理は良くない。
やっと世間が分かりつつある。
けどまだ足りないかな。

2021/06/05(土) 20:58:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が全てじゃないっていう考え方

2021/06/05(土) 20:59:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ自粛でぜんぜん苦痛ではなくてむしろ毎日引きこもりやすくなった!!ダテに引きこもっていないお陰でストレスはゼロ

2021/06/05(土) 20:59:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にぺたんこバレーシューズに靴下合わせて履いてたら、めちゃくちゃダサいとバカにされた。今はオシャレになって感慨深い。

2021/06/05(土) 20:59:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャワティーはメジャーじゃないから知らないかなぁ。無糖の紅茶(ではないかもだけど)で私は昔から大好きだったんだけど。

2021/06/05(土) 20:59:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
当時の自分の認識ではジャワティーは紅茶のカテゴリーに入ってなかったw

なんというかルイボスティーとかマテ茶とか爽健美茶とかそういうオリジナル?茶系の一つだと思ってた

2021/06/05(土) 21:20:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水

昔からドリンクバーの炭酸水のとこ飲んでたら、「何も味しないじゃん!くそ不味い」って言われまくってた

2021/06/05(土) 20:59:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪い時は休む

2021/06/05(土) 20:59:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック不要論。
子どもの頃から商業主義すぎて嫌い。

2021/06/05(土) 21:01:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャワティーなかった?

2021/06/05(土) 21:01:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
単独行動が認められつつある事。学生の頃、特に女子は単独行動してると変な意味で目立つって感じでしたので辛かったな…。
本当に良かったです!

2021/06/05(土) 21:02:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
反中韓。中韓は信用できないと思ってた。
英米も信用出来んと思っている。

2021/06/05(土) 21:04:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈に合った暮らし
昔からみんな競って無理してまで高級ブランドの物買ってた気がする

2021/06/05(土) 21:05:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
無糖のでちゃんと果汁入りのレモン炭酸が出たこと。香料いれた炭酸はいっぱいあるけど、ちゃんと果汁入ったやつで手頃なものは無かった気がする。自分でレモン絞って作ってたけど、面倒くさくてやりたくない時もあったから助かる。
【画像】

2021/06/05(土) 21:06:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
週休2日じゃ足りないこと

2021/06/05(土) 21:06:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャワティ―があったじゃない…

2021/06/05(土) 21:07:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私がおばちゃんだけかもしれませんが…
ジャワティありました✨

いつの間に見なくなったけど💦💦

2021/06/05(土) 21:07:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
シンママの恋愛や再婚が危険な事だという認識。

母親に限った事ではなくて、父親でもそうだけど、子供からしたら親の恋愛に振り回されてメンタル病む。
嫁が、姑や舅と同居するのは大変な事だと世の中は認識していながら、親の新しい恋人と一緒に住むことの子供の大変さはずっと軽く扱われてきた。
昔から虐待はあったのに。
ただ、今はニュースも多少は扱われるようになり、
子供のことより男!な、親としての自分ではなくて女としての自分を優先することを、
恥ずべき事だという認識も広まりつつある。
自分も連れ子でとても辛い思いをしてきたので、ありがたいとも思う。
まあ、その分、
子供が背中を押してくれてとか、子供が父親を欲しがるからと、そういう言い訳をする人が増えたけど。
知らないおじさんが家にいるのは恐怖でしかない。

2021/06/05(土) 21:10:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線アレルギーが認知されてきた

2021/06/05(土) 21:14:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
学生でタバコ吸うことがかっこいい風潮が
なくなったこと

2021/06/05(土) 21:14:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ウツの認知度、理解度。
まぁまだ全然だけど、ひと昔前に比べれば。

2021/06/05(土) 21:14:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
精神病のカミングアウトの時代

2021/06/05(土) 21:14:48


163. 匿名@ガールズちゃんねる
固いプリン!
トロトロばかりだったけど最近やっと昔ながらのプリンも戻ってきたよね。
焼き芋もねっとりじゃなくホクホクに戻って欲しい。

2021/06/05(土) 21:23:47


編集元: ようやく時代が私に追いついたなと思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年齢を感じさせる言葉
空気が読めない
大学中退した方
♥あわせて読みたい♥