1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/05(土) 18:40:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人

2021/06/05(土) 18:40:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで産んだ

2021/06/05(土) 18:40:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちがわからない、生まれた我が子を捨てる気持ち

2021/06/05(土) 18:41:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人の気持ちが備わってない奴のやる事なんかわからないよね。

2021/06/05(土) 18:43:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
望まない妊娠で捨てたとかだと思う
追い詰められておかしくなったんだろうけど‥
赤ちゃんポストか特別養子縁組に出しましょうよ

2021/06/05(土) 19:31:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実家近くてよく行く場所だからビックリしたよ
今の時代、乳児院に預けるとか養子に出すとか役所に相談したら解決方法あったのに、、、

2021/06/05(土) 18:41:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
育てられないから捨てたんじゃなくて、産んだこと自体がバレるとマズいから一人で産んで捨てるんでは

2021/06/05(土) 18:52:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

そうでしょうね。
両親とも未成年かな。
親にも相談できないまま、出産を迎えてしまったんじゃないだろうか。
子供が困った時に、話せる関係性を作っておかなくちゃいけないなって思った。

2021/06/05(土) 18:59:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
解決方法を探す手段も頭も時間もあってもこのパターンの人達は「怒られる、説教される」ことを避けて一番最悪なパターンを選ぶんだよ…妊娠バレたら怒られる…産んで育てられないなんていったら怒られたり説教される…って思っているうちに生まれちゃうんだよね
だから赤ちゃんポストとかは非難されるけどこのパターンの人には凄く助かる場所だと思う

2021/06/05(土) 18:59:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり中学校とかでちゃんと包み隠さず性教育するべきだよ。妊娠がどう言う事なのかちゃんと知るべき。この人の事情はわからないが、赤ちゃんを軽く考えてはいけない。

2021/06/05(土) 18:41:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
学校で教えるより家庭だと思うけどね
中学校で性教育なんてみんなちゃんと聞いてないよね

2021/06/05(土) 18:43:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親も子と話すべき

2021/06/05(土) 18:45:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
性教育をなんで学校に丸投げして学校がやるべきとか言ってんの?
まず家庭でやる事でしょ。
親子だと気まずいから学校がやれって?
親がそんな姿勢だから子供に伝わららないんだよ。
性教育は親の責任。
学校任せにしてる人に赤ちゃんの命どうこう言う資格ないわ。

2021/06/05(土) 19:00:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
親が教えるにも限度があると思うよ。
反抗期や思春期の子供なら親が言っても聞かない。
まだ学校で授業として教えた方が子供も聞いたりするし。

2021/06/05(土) 19:06:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんがかわいそう。
助けてあげられる命なのに。

2021/06/05(土) 18:41:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
育てる気ないならちゃんと避妊しろ馬鹿

2021/06/05(土) 18:42:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん欲しくて治療頑張ってる人もいれば、せっかく授かった命こんな形で捨てる親もいるんだよね。まじでなんなの。胸糞悪い

2021/06/05(土) 18:42:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうに...。

母親、父親ともに同罪だよ

2021/06/05(土) 18:42:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コインロッカーに赤ちゃんて昔あったけど、現在でもあるなんて。ショックだわ。

2021/06/05(土) 18:42:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんかわいそう。

2021/06/05(土) 18:42:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女もはよ捕まれ

2021/06/05(土) 18:42:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ムカつくけど男は逃げれるんじゃないの、こういうのって。本当男嫌い

2021/06/05(土) 18:59:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
監視カメラとかですぐ分かりそう

2021/06/05(土) 18:43:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんな事ができるんだろ

2021/06/05(土) 18:43:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
方や欲しいと妊活してる夫婦もあるのにね、なんなんだろうね

2021/06/05(土) 18:44:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でもよく一人で産んでへその緒切って胎盤まで始末できるよね。わたしは無理だわ。すごいわ。

2021/06/05(土) 18:44:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ね。毎回思う。1人でどうやって産んだんだろ。むしろそれができる根性は備わってるわけだから、良い方向に向けばある程度のことはやっていけそうなのに。

2021/06/05(土) 18:46:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
妊娠して産むまでかなりドキドキソワソワするのに、それをすべて一人でやるとかもうすごいと思う。

2021/06/05(土) 18:48:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
根性あるとかじゃなく
何もする術も考えもないから産んでるだけで
良い方向に対処できる人ならこうなってないよ
よく一人で産めるよねっていうか一人で産むしかなかったしどうしていいかわからなくてずっと怯えてだと思うよ
今も怯えてるかもしれない
助けや見守りが必要な方なんじゃないかな

2021/06/05(土) 19:45:21


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
子供作って捨てときながら怯えてるとか言われても正直知らんがなだし、一生怯えてろと思う。

2021/06/05(土) 21:15:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてタオルに包んであげる優しさはあったんだ…どんな事情があって捨てたにしろ最低最悪の人間だな。

2021/06/05(土) 18:44:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
コインロッカーに入れてる姿を他人に見られた時に“物”に見えるようにしただけの気もする

2021/06/05(土) 19:42:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
令和にもなってなおまだこんな事件あるんだね。人間て進化しないね。

2021/06/05(土) 18:45:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生後まもない赤ちゃんの遺体か、自分の血の繋がった赤ちゃん見たらこんな酷いことできないけどね
余程追い詰められていたのかな

2021/06/05(土) 18:46:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
令和のニュースかこれ

赤ちゃんポストに投げ込んだからええやん

2021/06/05(土) 18:46:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
赤ちゃんポスト
日本では色々うるさくて、熊本にしかないよね。
こんなことになるくらいなら、全国にあってもいいのに

2021/06/05(土) 18:51:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
旅費が勿体無いんだと思う。

義務を放棄して殺人を免れるんだから、たった往復数万の、最初で最後の子供にしてあげる事なんだから使ってくれよ、とお星様になった子供も思うでしょう

2021/06/05(土) 18:56:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
設立されて初めに熊本のポストに入れられたのは5歳の幼稚園児だったような?
愛知県の資産家の子供だった。
邪魔で育てるのが嫌だとかめちゃくちゃな理由。
安易に放置するシステムが良いとは限らないよ。

因みに熊本みたいに産まれた赤ちゃんを置くタイプじゃない保護施設は幾つか存在して、
かなりの数の赤ちゃんが助かって養子として新しい家族の元に行ってるよ。

2021/06/05(土) 19:10:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コインロッカーの扉も半透明とかにしないとダメだね!

2021/06/05(土) 18:46:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のコインロッカーなんて防犯カメラですぐ犯人わかりそうだけどなんであえてロッカーなんだろう…
早く見つけて欲しかったとか?

2021/06/05(土) 18:46:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生きたまま入れられたのか
遺体入れたのかはわからないけど
コインロッカーの中に動く物を
入れたら警報器がなるシステムに
してほしいね

2021/06/05(土) 18:47:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラあるからそのうち特定され捕まるよね

2021/06/05(土) 18:48:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和っぽいニュースだね。
母親はすぐに逮捕されそうだけど、男の罪も問わないと。

2021/06/05(土) 18:48:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
このロッカー、ちょうど死角になってるけど
目の前に交番あるのに…

2021/06/05(土) 18:48:18


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
んだんだ
交番直ぐ目の前だよね

2021/06/05(土) 19:55:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、赤ちゃんがなかなかできない頃、こういうニュース見るたび悲しかった。赤ちゃん、私のところに来てくれればな‥て思ってたよ
もちろん今もこんなニュース悲しすぎるけど

2021/06/05(土) 18:53:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度書くんだけどね
捨てるくらいなら私にちょうだい
可愛がって立派に育ててみせるから

2021/06/05(土) 18:54:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川住みなんだけど、最近ショッピングモールや大きめのスーパーの女子トイレに「望まない妊娠をした貴女へ」みたいな相談ができる電話番号が書いたチラシが貼られているのをよく見るんだよね
悩んでどうする事も出来ない人も増えてるのかな

2021/06/05(土) 19:12:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供が親を選んで生まれてくる」なんて、とても信じられない。

2021/06/05(土) 19:25:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産んでから逃げても良いから、安全な場所に託すとかして欲しいよ。
捕まっても死なせるより罪は軽いし。
何より、絶対に後悔するから。

2021/06/05(土) 19:58:01


208. 匿名@ガールズちゃんねる
親殺しより子殺しを重罪にしてくれ
子供は抵抗もできんのに。
所有物じゃないんだわ、人間なんですわ。

2021/06/05(土) 20:47:24


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当中学校くらいからまともに
性教育教えた方がいいよ。
ゴムの使い方、ポルノの見すぎは脳に悪影響、
性犯罪の一例とかをさ。

2021/06/05(土) 22:34:47


編集元: コインロッカーから赤ちゃんとみられる遺体 神奈川・鎌倉市のJR大船駅

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
公園のトイレで出産…赤ちゃん死なせて遺体を植え込みに遺棄した罪 元看護学生の21歳女に懲役5年を求刑
癒し系ってどんな人?
出産直後 赤ちゃんを投げ捨て 22歳母親が自宅窓から
♥あわせて読みたい♥