1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210605-OYT1T50212/
乗用車を運転していたのは同市の9歳男児で、負傷して搬送されたが、軽傷で意識はあるという。同乗者はおらず、両親は盛岡東署に「車がなくなっているのに気付いてすぐに捜したが、見当たらなかった」と説明。

2021/06/05(土) 23:33:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の話?

2021/06/05(土) 23:33:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アメリカだよな…?って思ったのに。

2021/06/05(土) 23:36:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
はいはい自由の国ねと思ってトピ開いたらまさかの日本だったw

2021/06/05(土) 23:37:27


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今日アメリカで同じようなニュースあったよね?
てっきりそっちかと思ったら日本でもあったんか

2021/06/06(日) 00:31:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことある!?

2021/06/05(土) 23:34:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい!日本でも9歳児が運転かいな。

2021/06/05(土) 23:34:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さっき見たばっかりだよね
http://girlschannel.net/topics/3413799

2021/06/05(土) 23:44:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳にして黒歴史

2021/06/05(土) 23:34:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おそらくこれを武勇伝にするタイプの男に育つ

2021/06/05(土) 23:45:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
親族でね…

2021/06/05(土) 23:47:48


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
成人前に免許取って「俺、運転歴10年だからwww」とか

2021/06/06(日) 00:39:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この場合無免許運転で逮捕ということにはなるの?

2021/06/05(土) 23:34:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
補導か通告?

2021/06/05(土) 23:36:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
9歳だと刑事責任がない

2021/06/05(土) 23:39:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
保護者の責任だろ💢

2021/06/05(土) 23:43:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
親の監督責任はある。
ってか、いくらキーがおいてあっても普通の子は運転しようなんて思わない。

2021/06/05(土) 23:46:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本でもあったんだ!

9歳児注意!!

2021/06/05(土) 23:34:29


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ真面目に9歳危ういかも
うち子供が男二人なんだけど、どちらもなぜか9歳で一人はプチ家出、一人は親の金盗んで重課金する反抗期だった
その後は全く反抗期ないのになぜか9歳
ちょっと本人と外の世界と繋がってきて、でも語彙力なくて思ってる事を親にうまく伝えられないモヤモヤや、どちらも少しどもりがち(頭の中に口がついてこない)なのはすごく感じた

2021/06/06(日) 00:07:03


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
ギャングエイジって言葉もあるし、その時期も反抗期があるよ

2021/06/06(日) 00:15:09


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
私も初めて家の金盗んで友達と遊んだの小学3年生の9歳の時だったな
親にはバレてめっちゃ怒られた

変に知恵がつき始める年頃だから1番怖いもの知らずで色々やらかし始める時期な気もする

2021/06/06(日) 00:35:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセルに足届いたんだ

2021/06/05(土) 23:34:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やべー

2021/06/05(土) 23:34:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって発進したんだろう?ニュートラル?

2021/06/05(土) 23:34:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え?どういうこと?親は?!
何でエンジンつけれたの?

もしかして親が鍵つけっぱなしだったとか?

とにかく大きな事故にならなかったのが不幸中の幸い

2021/06/05(土) 23:34:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最近はキー持ってるだけでドア開くしエンジンかけれるじゃん
冒険心がある子どもが親を観察してやったんじゃないのかな

2021/06/05(土) 23:38:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
プッシュスタートの車だったんじゃないかな。
ブレーキ踏むとかわかってたんだろうね…

2021/06/05(土) 23:49:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ブレーキ踏んだままDに入れるとかサイドブレーキの解除とかもわかってたってことだよね。
多分子どもが興味持ってて親が教えたのかなと思った。でもまさか運転するとは思わないよね…。

2021/06/05(土) 23:56:40


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
9歳なら知ってるし出来る
でもやらない

2021/06/05(土) 23:59:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すげぇ!
足届いたんだ!

2021/06/05(土) 23:34:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでも9歳の女の子が車運転して事故ってたよね…
どうなってんだ。
親ちゃんと見とけ!

2021/06/05(土) 23:34:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あのトピはこのトピの前フリだったのか⋯⋯

2021/06/05(土) 23:37:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あのトピ、これだからアメリカは…みたいなノリだったし、私もそう思ってたのにまさか日本でもこんなことがあるなんて。

2021/06/05(土) 23:41:16


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あっち見たけど、親も別にそこまで不注意じゃなくて車の鍵とかも手の届かないとこに置いてたし家に鍵もかけてたけど、どうにかして夜中にこっそり抜け出したみたい

異常にアクティブな子供だったらどうしたらいいんだろうね

2021/06/05(土) 23:56:49


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
親の責任もあるし、9才なら判断力あるだろ

2021/06/05(土) 23:59:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで9歳女子が事故おこしてたよね。

日本も?

2021/06/05(土) 23:34:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
事故の約10分前、通行人から「子供が車を運転している」と110番があり、出動したパトカーがふらつきながら走る乗用車を発見。数台でサイレンを鳴らし、拡声機で停止を求めながら追跡したところ、乗用車は時速20~30キロで前方の軽乗用車に追突する事故を起こした。軽乗用車を運転していた同市の30歳代女性は頸椎捻挫の軽傷。

2021/06/05(土) 23:34:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これって保険使えないよね?
親も見てないのが悪いからしっかりお金で償って下さい。

2021/06/05(土) 23:42:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
10分以上は運転してたってことかー

2021/06/05(土) 23:45:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
バカ親の犠牲者出たか。
被害者かわいそうに。

2021/06/05(土) 23:50:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
警察も耳を疑っただろうね。

2021/06/05(土) 23:55:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こわすぎやろ…

2021/06/05(土) 23:34:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳で運転出来るってある意味すごいな

2021/06/05(土) 23:35:01


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
できるよ。オートマ車なんか遊園地のゴーカートとほとんど同じだもん

2021/06/06(日) 00:46:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供と車がなくなってたら気絶するわ

2021/06/05(土) 23:35:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
誘拐された⁈と思うかもだけどまさか子供が勝手に車運転してったとは思えないわ…
どんな家庭だったかわからないけど親驚いただろうなぁ…
とりあえず巻き込まれた方のケガがすぐ良くなることを祈る。

2021/06/05(土) 23:52:08


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それよりこんなのの被害者にだけはなりたくない。
親どーなってんだよ。
あり得ない。
子供だからって罪軽くしないで欲しい。
殺人未遂じゃん。

2021/06/06(日) 00:15:26


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>226
本当だよね
免許と車を取り上げて欲しい

2021/06/06(日) 00:29:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人はねなくて本当良かった

2021/06/05(土) 23:35:18


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
追突して首を負傷させてるがな。

2021/06/05(土) 23:57:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の話かと思ったらまさかの日本!

2021/06/05(土) 23:35:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前に海外で同じ事あったってニュースあったよね

2021/06/05(土) 23:35:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もアメリカも9歳!?

2021/06/05(土) 23:35:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
追突された軽自動車が気の毒すぎる‥

2021/06/05(土) 23:35:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカも9歳の女の子が海行こうとしてたよね
クソガキが過ぎる

2021/06/05(土) 23:35:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
車の鍵子供の見えるところに置いといたの?
親が悪い、危なすぎる、小学生が運転なんて

2021/06/05(土) 23:35:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いや、普通は鍵があっても小学生が運転しようとしないでしょ。
田舎道とかたまに運転させてたんじゃないか?

2021/06/05(土) 23:45:29


362. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
絶対させてたと思う。

2021/06/06(日) 01:16:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちの実家、普通に鍵置き場に家の鍵も車の鍵も置いてあったけど、運転しようなんて考えてみたこともない

9歳の子なのに届かない場所(そもそもそんな場所9歳にあるのか?)に置いておかないといけない事に驚き

2021/06/05(土) 23:47:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アンビリーバボによく出てくるアメリカテキサス州じゃなかった

2021/06/05(土) 23:35:47


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
確かに、テキサス州多くねww?

2021/06/06(日) 00:15:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ軽く済ましたら車に興味ある他の子供らが遊びたがると思うけど

2021/06/05(土) 23:35:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法廃止厳罰に処してほしい
一歩間違えたら人が死んでた
クソガキが

2021/06/05(土) 23:35:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ほんとだよ、人の命殺めるとこだったんだから、イタズラで済ませちゃダメ。
9歳って、なかなか分別ついてくる年頃だよ。それでこんなことやるって、素行ヤバいでしょ。
親も普段からハンドル握らせてたでしょ。

2021/06/05(土) 23:40:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
頸椎捻挫の女性お気の毒に

2021/06/05(土) 23:35:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
軽症って書かれてるけど、後から重くなったり長引いたりもするんだよね…

2021/06/05(土) 23:39:46


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私も軽症扱いだったけど、半年後に事故が元でヘルニアでて神経痛で死にたくなるほどしんどかった。
ズルズル治療する当たり屋みたいな扱いされたのもしんどかった。

2021/06/05(土) 23:53:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
運転していた女性がケガってことは、後部座席に子供でも居たらと思うとゾッとするわ

2021/06/05(土) 23:43:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本じゃないと思った人多そう

2021/06/05(土) 23:36:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の12歳で飲酒運転してた男児を超えたね
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/85509

2021/06/05(土) 23:36:13


編集元: ふらつく車をパトカー追跡、運転していたのは9歳男児…赤信号で前の車に追突し負傷

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
神戸市、全国初の中学・高校ワクチン集団接種を検討 ファイザー製使用
女性割、時代遅れ?映画館「性別限定プラン」見直しも
令和の社交辞令!? 「行けたら行く」に代わる“言葉”が話題
♥あわせて読みたい♥