1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と同棲をする事になり
お互い実家暮らしからだったため
家具家電などは全て買い揃える事になり
まぁまぁの金額を折半する事になりました。

そこで私の両親が私の支払う分は
全て負担するからお金は残しておきなさいと言ってくれ
彼にもその事を伝えました。
すると○○は一切お金使わずに済んでずるいと言い出し
それなら俺の支払う分半分払ってと言ってきて
凄くもやもやしています。
お金に関するもやもやな出来事吐き出しましょう!

2021/06/05(土) 23:13:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初にわかって良かった。そいつとは合わんぞ。

2021/06/05(土) 23:14:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん。たぶん彼の両親も厄介な性格

2021/06/05(土) 23:37:03


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同棲する事にしたからそういう性格がわかったんだもんね、よかったよ。
ずるいという言葉が出てくるって事はそういう人です。

2021/06/06(日) 00:06:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言わなきゃいいのに

2021/06/05(土) 23:14:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いや、言ったからまだ、引き返せる余地ありそう。

2021/06/05(土) 23:18:56


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言った言わないの問題では無い。この男はハズレ。

2021/06/06(日) 00:38:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今すぐ別れな

2021/06/05(土) 23:14:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が出してくれる話、彼に言う必要あったのかなぁ

2021/06/05(土) 23:14:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
言う必要はなかったと思うけど、でもこれでハッキリ分かったなら良かったんじゃない?

もし本当にいい彼なら「そうだね」って言ってくれるんじゃないかな。

2021/06/05(土) 23:22:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
いいご両親だねとか言ってくれる懐が深い彼氏だったらより好きになっただろうね

2021/06/05(土) 23:25:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな相手とは早く別れた方がいいよ

2021/06/05(土) 23:14:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
先が思いやられる

2021/06/05(土) 23:15:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で主は馬鹿正直に彼氏に親のことを言ってしまったんだろう?

2021/06/05(土) 23:15:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まさか相手がそれをズルイと言うなんて思わなかったんでしょう
将来親とも家族になるかもしれないんだから、言うのは別に悪くないと思う

2021/06/05(土) 23:16:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうだよね
主の出す分を主の親が出してくれたのは普通に理解できる内容だけど、まさかそれを聞いた彼がじゃあ俺の分半分出してくれって言い出すと思わないよね
親を含めて主さんの方がたくさん出すことになっちゃうじゃんね

2021/06/05(土) 23:21:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
友だちとの旅行とかで「私は親がお金出してくれたんだ~」って言ってる子いたら「言わなくていいじゃん…」って思うけど、同棲する彼氏だもんね。

2021/06/05(土) 23:23:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人と同棲するの?
時間の無駄だわ。
私ならやめる。

2021/06/05(土) 23:15:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何その彼氏。やめておきー

2021/06/05(土) 23:15:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れよう!多分、絶対ストレス。

2021/06/05(土) 23:15:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男より私と付き合った方がマシだよ

2021/06/05(土) 23:15:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう同棲やめて別れなよ。人生無駄にするよ。

2021/06/05(土) 23:15:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう止めな。相手が養うくらいの気概なきゃだよ。
けつの穴が小さい。

2021/06/05(土) 23:15:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「ずるい!」って言うやつにろくなやつはいない
同棲どころかお付き合いも少し見直した方がいいかもしれない

2021/06/05(土) 23:16:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
結婚後は、妊婦は働かなくていいからズルい、一日中子供観てるだけで楽してズルい、のパターンだぞ

2021/06/05(土) 23:28:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
絶対そう

2021/06/05(土) 23:30:45


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとにそう。

家が金持ちの子はズルい
いい高校行ける子はズルい
友達と遊ぶ時に化粧してる子はズルい←お前もすればええやんけ

こんな風にズルい、ズルいと他人を下げてた高校時代の友達、他の子が持ってきたお菓子を食い尽くしたり借りた本を汚したりしてたわ

2021/06/06(日) 00:10:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何そのクズ
主も黙ってればよかったのにね、でもこれで分かってラッキーやん!
別れてしまいなさい、今後の生活苦労するよ

2021/06/05(土) 23:16:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなケチくさい人とは同棲やめた方が良いかも

2021/06/05(土) 23:16:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で揉めたらNGのサイン

2021/06/05(土) 23:16:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対やめたほうが良い
馬鹿正直に言う主もだけどお金が絡むと価値観の違いはハッキリ分かる

2021/06/05(土) 23:17:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と買い物に行って、なぜかいきなり
「ごめん千円貸して」と言われ、貸したくなかったし万札しかなかったから「ごめん、万札しかないし貸したくない」って言ったら「えーじゃあしょうがないからそれでいいよ、1万円貸して」と言われたこと。
意味が分からなかったし縁切ったけど今思い出してもモヤモヤする。

2021/06/05(土) 23:17:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
万札しかないって伝えている時に「貸したくない」って言ってるのに「それでいいよ、貸して」はやばいやつだね

2021/06/05(土) 23:19:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
「電気とガス代払えなくなって…いま、家の電気つかなくて助けて欲しい」って、小学から付き合いのある子持ちの同級生(シンママではない)に1万円貸して欲しいと言われ
じゃあ仕方ないな、子供まだ小学生だし1万貸すよ、って
マックで待ち合わせて1万貸した
久々に会ったし私達はコーヒー、その子の子供も一緒だったから、オレンジジュース買ってあげたんだけど
子供がハッピーセットが欲しいとダダこねまくり
最終的には
「ごめんね、これでハッピーセット買わせてもらうね」って言ってハッピーセット買ってた

モヤモヤしたわ

2021/06/05(土) 23:53:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな男とは同棲中止!
なんなら別れる

2021/06/05(土) 23:17:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐズルい!!って言う人無理。

2021/06/05(土) 23:17:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何のために同棲するん?
結婚の話は?どちらにせよやめときな
どうせそんなガキみたいな男は家事もしないだろうし都合のいい女になるだけだよ

2021/06/05(土) 23:18:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私が契約していた賃貸の壁に、彼の不注意で穴が空いてしまったとき
「お前が契約してる部屋だから現状回復費用払わなくて良いよね?」って逃げられた
連絡つかなくなったから彼の親から回収したけどすごいモヤモヤしたなぁ。

2021/06/05(土) 23:18:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、別れよう
そのモヤモヤは彼氏に対してだよ
両親もそのまま話せば分かってくれるよ
同棲する前に別れることは恥ずかしいことじゃない

2021/06/05(土) 23:18:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えていた彼氏が「婚約指輪どうする?」と希望を聞いてきたので素直に欲しいブランド(高めのブランド)を言った
そしたら「そんな高い指輪買う意味ある?」って怒られて変な空気になったんだけど、その3日後くらいに彼氏がそのブランドのアクセサリーを自分用に買ってつけてた
で、「やっぱりそんな高い指輪は買えない」って言われた
なんでそのタイミングでそのブランドのアクセサリーを自分用に買ったのかモヤモヤする

2021/06/05(土) 23:19:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時からケチな男は結婚してもケチ

2021/06/05(土) 23:19:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏の頭が悪すぎて、別れる以外の選択肢がないw

2021/06/05(土) 23:19:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今月ピンチなの!って私の目の前で危篤の父親の病室で母親からお金を貰った姉
姉の不倫の末結婚して子ども2人いて親に迷惑散々かけたのに

せめて私のいない所で強請れよって思った
2週間に一回は帰省してはスーパで2つの買い物カゴいっぱいに買って母親のに支払いさせる

見るたびにモヤモヤムカムカした

2021/06/05(土) 23:20:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
校則を使って1時間かけて友達の家に行き、友達が飲みたい気分だからと居酒屋へ行き、お酒を飲みながらわたし以上に食べて。会計になったら割り勘でって。
店から出て一言目が「2人だと意外と安いね。また来よう」だって。その後も本当に何回も誘われたけど、行くわけないでしょ。

2021/06/05(土) 23:20:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その男は事故物件だよ
結婚前にわかって良かったね

2021/06/05(土) 23:20:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日自治会の班長なので集金回ったらどっかのお宅が¥100不足してた
その場でちゃんと確認しない自分が悪いので自腹で出した
アイスでも食べたと思うしかないや

2021/06/05(土) 23:20:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食費はどうするの?お互い1人暮らし初めてなら多分その辺でもモメそう
光熱費とかもどっちが多く使った!とかケチ臭いこと言いそう
そして主に家事やってもらう気満々なんじゃないの?

2021/06/05(土) 23:21:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
親から出してもらったことなんて彼氏に言わなきゃよかったのに
何で言ったのかな
それを伝えてズルい!って言うような奴は今後も何かと小さいこと言い出しそう
同棲解消した方がいい

2021/06/05(土) 23:21:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲始める前の段階でわかって良かったじゃん
そんな彼ならこれから家賃、光熱費、食費でわんさか喧嘩すると思うよ
相手が"そうなんだ、良かったね〜"くらい余裕が無いと結局お金だけかかって別れそう

2021/06/05(土) 23:23:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と旅行に行くことになり、最初の一括の旅行代は私が支払いした。
〇〇ここに振り込んでねと連絡したら、「今お金ピンチで、毎月1万円ずつ振り込んでいく感じでいい?」と言われた。
それはおかしくない?と言ったらすぐ振り込んできた。あるんじゃねーかよ。

2021/06/05(土) 23:24:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲前に相手の欠点が明るみに出てよかったね
このまま付き合ってたら更にモヤモヤが増えるよ

2021/06/05(土) 23:24:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠して仕事辞めたら
仕事辞めてズルい!生活費は変わらず折半だよ!
って言いそう

2021/06/05(土) 23:24:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同僚にすーーっごく嫌な奴がいてその人が結婚するって時にご祝儀を部署で出したいとか上司が言い出した。
私は知らないフリして最後までご祝儀を出さなかったけど最終的に強制的に搾取された。
もちろんお礼も何もなし。人生で一番無駄に使ったお金だった。
祝う気持ちがない奴から金を取るんじゃねえよ。顔見る度に全額返せと思ってしまう。

2021/06/05(土) 23:25:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲する割にその男将来のこと何も考えてないと思う。
主が半分払ったとしてそれが主の両親に伝わらないとでも思ってるのかな?
この先のこと考えたらそんな発言出てこないよ普通。
ただ単にノリで同棲決めたのかな?

自分と同じだけ相手が負担してないと自分が損した気になる男とか絶対やだわw

2021/06/05(土) 23:26:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ準備段階なら今すぐ無かったことにしてもらおう。きっと家電なんかアホみたいに高いのを買わせる気だよ。
すぐに損得勘定になる人は自己中だから、同棲しても良いことないよ。

2021/06/05(土) 23:28:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れた方がいい。
親にその話したら、親もいい顔しないと思うよ。

2021/06/05(土) 23:28:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

今後も、何かにつけて「今月は○○買いたいから生活費全部出して」とか言ってくる可能性大
親は何て言ってるの?同棲相手の親は何て言ってるの?

2021/06/05(土) 23:29:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その話をしたら親がお金を出してくれなくなったと彼に言った方がいいよ。
お金は自分で払ったことにした方がいい。
でも今後、お金の価値観は一生ついてくるよ。
ご両親の好意に対して、ずるいと思う感覚が私は嫌だな。
結婚式、妊娠、出産、教育費など。
私は今のうちに別れることをお勧めするよ。

2021/06/05(土) 23:55:27


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだろう…
率直な感想ですが、彼よりご両親のほうがずっとずっとずっと主さんのことを愛しているんだなと思いました。

2021/06/06(日) 00:09:59


186. 匿名@ガールズちゃんねる
前好きだった男性。
お礼がしたいと私の奢りでご飯に誘った。
ちょうどお昼だったので彼が好きという店に入ってランチを奢った。
そのあと街をぶらぶらしてたら夜になり解散かな?って思ってたら「〇〇さんが奢ってくれるらしいから」と夜ご飯まで奢る事になり、「え?」って思ったけど
奢ると言ったのは自分だけど…とモヤモヤしながら夜ご飯も奢った。
それから何度か遊ぶ機会があったけど色々金にセコい男だった。

2021/06/06(日) 00:13:15


編集元: お金に関するもやもやした出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
兼業主婦の方、年収いくら?
子供が私立の中学高校に通ってる家庭の年収
貯めていたお金がなくなっていた
♥あわせて読みたい♥