1. 匿名@ガールズちゃんねる
外科的手術からレーザーなど様々な施術がありますが、今後の参考のためにも美容外科にまつわる怖い話が聞きたいです。
例えばこんな医者、病院は気をつけろ!や、この施術をしたらこんなデメリットがある!など。
よろしくお願いします。

2021/06/05(土) 21:53:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科受付を3年していました。
質問あればお答えしますよ。

2021/06/05(土) 21:54:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しみを取りたいのですが秋まで待った方がいいですか?

2021/06/05(土) 21:54:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横だけど先生に、しっかり日焼け止めや帽子をかぶって過ごせば大丈夫って言ってたよ

2021/06/05(土) 22:17:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やっぱり失敗とかありますか?

2021/06/05(土) 21:55:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
優しい

2021/06/05(土) 21:55:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
二重手術したいんですけど、失敗する確率ってほぼないですか?勇気が出ず1歩踏み出せないです…

2021/06/05(土) 21:55:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あるに決まってるじゃん?

二重自体は簡単な部類、埋没であれ切開であれ
だけど仕上がりを自分が気に入るかどうかはやってみないとわからない。傷の治り具合や腫れ感やらは個人差あるからね。
それをやったら可愛く自分が思ってる通りになる!って思ってる人はやめといた方がいい
なぜ整形=かわいくなる
と思うんだろう?芸能人ですら、ん?ってのあるよね

美容室にいって1回くらい思い通りじゃなかったなーって経験あるでしょ。あれと同じ
やり直しができるか、またお金かかるとかもあるしね

2021/06/05(土) 22:13:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
埋没でも失敗して眼瞼下垂になったりするよ
決して「プチ」ではない
切開二重なんてもっと失敗する確率上がるよ

2021/06/05(土) 22:18:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
片目を失明した知人がいます。稀なケースではあるけど、何事も絶対に大丈夫という事は無いと思う。

2021/06/05(土) 22:20:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レーシックはやめたほうがいいの?

2021/06/05(土) 21:56:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
別に大丈夫だとは思うけど、私の兄がレーシックしたあとしょっちゅう処方された目薬つけてた。
術後1年くらい毎日目薬してたけど、それから実家出て会わなくなって現在目薬はつけてないのかどうかは不明。

2021/06/05(土) 22:31:01


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
レーシックして13年
視力は1.5のままコンタクトやメガネの煩わしさもないので楽ちんですがとにかく目が渇きます
あまり深く考えずにやってしまったけど今後のことを考えると今更ながら不安です
私は何も問題は起きていないけどオススメしないです

眼科の先生はレーシックしていますと言うとみんないい顔はしません

2021/06/05(土) 23:10:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Sなん美容外科(伏字)。
研修医明けのペーペーを即採用とかどうかしてるよ。

2021/06/05(土) 21:56:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
S川もね。
働いてたけど、悲惨でしたよ。

2021/06/05(土) 21:58:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんと、イケメン風の、めっちゃ若い医者ごろごろいるよね?
怖くて任せられないよ

2021/06/05(土) 22:21:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
しかも、ほぼ誰もが○○施術の指名ナンバーワン!!みたいに書かれてるし。笑
指名ナンバーワンでも経験年数少ないだろうにねぇ。。

2021/06/05(土) 22:36:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
ホストみたい

2021/06/05(土) 22:37:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァニラを生で見た時。
ネットで見る画像はまだ綺麗だなと思える。

2021/06/05(土) 21:57:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
不自然さは誰もが感じるだろうけど、生で見てどこが一番えらいことなっとるなー!って思いましたか?

2021/06/05(土) 22:21:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
鼻の先。
中に入れてるプラスチックみたいなやつが透けて見えてた。
コロナ前だったから今はどうなってるかわからないけど、私が見た時は鼻の頭の皮が生春巻くらいの薄さしかなかったよ。

2021/06/05(土) 23:07:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東京中央美容外科。
無料モニター申し込んだら、1万円取られて
無理矢理ヒアルロン酸?入れられそうになったみたい。

知り合いの話

2021/06/05(土) 21:58:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
除去とかならまだいいけれど、入れたり形変えたりって言うのは、人間の再生機能の働きで阻止される(元の状態に戻ろうとする)らしいから、一回でもいじったら、常に定期的なメンテナンスが必要と聞いた

2021/06/05(土) 21:59:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪を吸い取る手術してる
最中に、大腸を吸い取ってしまい
医療事故発生。
患者は死亡したが
その事件のあった病院は閉鎖された
そこの美容整形外科は
評判の悪いよで地元では有名だった

2021/06/05(土) 21:59:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
吸引で死亡事故は割とあるみたいね。
大手チェーンでもあったよね。

2021/06/05(土) 22:16:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それくらいで死亡って、研修医あがりでロクに経験も知識もない医者がやってるから事故起きたとききちんと対応できないんだろうね

2021/06/05(土) 22:48:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪吸引も入る?
包帯取れたら毎日マッサージ欠かさずしないと仕上がり汚くなる
足だと痛みでトイレにもまともに座れないという話を聞いてから怖くなって、やりたい気持ちがさーっと引いた

2021/06/05(土) 22:01:02


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
毛細血管とか組織もブチブチ吸い取ってるからね。
腹部の吸引は内臓に傷つけちゃう事故も多いし。

2021/06/05(土) 22:53:45


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
太ももとお尻やったよ
足が真っ黒でパンパンに浮腫んで激痛だった
座るのも痛すぎて、1センチずつお尻を下げていく感じw

仕上がりは満足だけど、やっぱり健康的な痩せ方には見えない

2021/06/06(日) 00:04:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタイム中の仕事って皆さんどうしてるんだろう?

2021/06/05(土) 22:01:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ピート·バーンズみたいに悪い医者にカモにされると悲惨な事になるから怖い
【画像】

2021/06/05(土) 22:04:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
なんかこれは医者以前に
本人の意思でそうなりたかった感じがする。
明らかに性同一性障害だし別人になりたかったのだと思う

2021/06/05(土) 22:33:05


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
彼の場合は技術のせいではないよ
心の病気で誰にも止められなかった
注入タイプでも繰り返すと特徴的な変形を起こす

2021/06/05(土) 23:10:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで整形失敗で調べると色々でてくるよね
病院側が全く非を認めないとかあるみたいでそれが怖い

2021/06/05(土) 22:05:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻のL型プロテーゼの角が突き出てきた話とか
目頭狂人の話とか

2021/06/05(土) 22:06:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大手でレーザー治療の出力や当ててはいけない所に当てるミスがあって、顔が赤くなってしまったりレーザー痕が残ってしまった。

後日、先生に見せても「跡も何も無いです」「この赤みはうちの治療のせいだとは考えられません」で頑なにミスを認めず、更に半年後に見せて一向に変わらない状態を見せても何も対処してもらえなかった。

なんの為の先生なのか…。
レーザーだって看護師がしてるし。
ミスが起きても何もしてもらえず、証拠も無いし訴える気力も無いし、もっと大きなトラブルが起こったら本当に怖いと思った。

2021/06/05(土) 22:07:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
整形したら、
その後メンテに3倍の費用がかかると聞いたけど
本当ですか?

2021/06/05(土) 22:07:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
整形って注文住宅みたいなもので、自分で希望して施工するのに、出来上がってから「もっとここを…」「今度はここを…」と終わりのない欲がでて来て、家なら高額だし早々建て替えってできないけど、顔なら家より安いしで依存症になるらしい

2021/06/05(土) 22:08:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こめかみのボトックス
なぜか動脈に薬液が入った

両眼失明

怖すぎる

2021/06/05(土) 22:09:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
こめかみにヒアルじゃなくてボトックス?
こめかみにボトックスする目的ってなんだろ?

2021/06/05(土) 22:27:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
埋没、私はとっても長く持ってるけど、なんかずっと瞼が重かったり、痒かったり…ふとした時に違和感がある気がする
何度か眼科や美容外科で見てもらったけど特に異常はなかったから、糸を入れている故に違和感があると勝手に思い込んでいるだけかもしれないけど、なんかずっと怖いなー

2021/06/05(土) 22:09:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
美容クリニックは、医師個人の宣伝用インスタ開設が義務付けられていることが多いです。

形成外科専門医、皮膚科専門医、ある程度(5-10年以上)の実務経験者しか採用しない善良なクリニックは、インスタでも専門的な知識を伝えていることが多いです。

SなんやSがわ(伏字)はのインスタは、医師の自撮りやセレブライフ自慢で埋め尽くされています。お察しですね笑

2021/06/05(土) 22:17:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
訴訟やトラブルが多いところですよね。
医療ミスを認めず社名をマイナーチェンジしたりして生き延びてる。

2021/06/05(土) 22:24:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科の医者は美容外科に転身した理由は
ほとんどが手っ取り早く稼げるからって理由
患者はカモ

2件いったけど2件ともそんな感じ
200万かけたけど腫れがひいたあと、え?これで?という感じ

2021/06/05(土) 22:21:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
S川、相談に行ったら今から手術を受けるなら特別に○○円でします!とか怖かった。そんなすぐ決められないって。

2021/06/05(土) 22:22:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルな口コミが載ってる2chや病んでる人が多くて葛藤書いてる整形ブログが情報収集のメインだった時代と比べると、
整形してハッピー人生イージーモード!みたいなやたらキラキラしたTwitterの整形アカウントは危険に思える
コスメアカウントも整形アカウントも虚言多いから若い子には真に受けないでほしい
知り合いにこの手のアカウントしてる人がいるけど恋愛自慢はほとんど虚言

2021/06/05(土) 22:25:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
この先生に任せて良いかどうか知りたい人は、
カウセ後にカルテ見せてもらうと分かる。
二重切開のカウセ巡りしたとき、
30分じっくり希望を伝えたのにも関わらずカルテに「幅狭 末広×」しか書いてなかったりして信用できなかった

2021/06/05(土) 22:29:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
5回コースで通ってる最中に先生が医師法違反で逮捕されたw

2021/06/05(土) 22:31:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
ぶっちぎりで優勝

中島らもが通ってた精神科の先生が、診てもらい始めた頃は普通だったのに次第に挙動がおかしくなり誇大妄想まで語るようになった話思い出した

2021/06/05(土) 22:35:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
私も脱毛で通ってた美容外科捕まった。
コース最終回終わった時だったからセーフ。

2021/06/05(土) 23:02:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ取りしたくて都内で探してるけど
沢山ありすぎて迷ってる

当たり前だけど勿論失敗もしたくないしね
こう言うトピ見ると更にビビる

おススメの美容外科・先生あれば教えてほしいです。

2021/06/05(土) 22:32:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
大半の医師は、この職業に誇りやプライドを持ってるから美容外科医なんかならないよ。

2021/06/05(土) 22:33:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレンが暴露したクリニック相当ヤバいよ。
アレンが潰されなきゃいいけど。
金儲け主義のところは怖い。

2021/06/05(土) 22:45:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ取り、綺麗に仕上ってる方が多いのでやりたいと思うけど後悔している方もいて(余計に凹んで変になった等)、怖くてなかなか一歩踏み出せないです。
クマ取り経験の方いましたら参考程度に感想を聞きたいです!

2021/06/05(土) 22:56:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務医の友人いるけど、美容系の医師って生活がきらびやかで自分達とはかけ離れててお友達にはなれないと言ってたな。しかも大学同期の顔が変わってイケメンになってたとか。

2021/06/05(土) 22:58:30


162. 匿名@ガールズちゃんねる
研修医終わってすぐに美容外科で働いてる
元テ○スハウスの女医いるけど、どう思う??
研修医終わってすぐってなんか引っかかる。

2021/06/05(土) 23:08:23


213. 匿名@ガールズちゃんねる
S川で10年以上前に埋没したけど「うわっこんな重たい瞼…チッ…汚っ」ってボロカス言われたよ
「うわっ脂肪ありすぎ」「うわっ嫌な瞼…ぶっさいく」「うわっ思った以上ある、よくこんなので生きてきたね?」
って、何を言うにもゴミを見るかのような目で「うわっ」+悪口
ある意味怖かった
なんなら肌も汚い、綺麗になってから来いよってものすごく嫌そうに言われた

2021/06/06(日) 00:48:25


編集元: 美容外科にまつわる怖い話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
我々はなぜ虫が怖いのか
【恐怖】子供の「何か見える」発言
勘が鋭い人が怖い
♥あわせて読みたい♥