1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/05/kiji/20210605s00041000569000c.html
「YouTubeの生配信で10000円以上のスパチャくれた人を『太客』 それ以下のスパチャを『細客』 スパチャ投げない人を『カス』と呼び続けていたら、昨日スパチャ額世界9位まで来ました」とつぶやいた。

金額ランキングの画像も添付。粗品の順位は9位で「50万6千736円」と示されている。同画像によると、7位は「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)の動画で「79万4719円」だった。

粗品は昨年7月、ツイッターで「YouTubeのCoD生配信で、スパチャを導入したんですが、スパチャでの収益は全額公益社団法人日本透析医会に寄付します」と公表。

2021/06/06(日) 00:14:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつに10000円も投げる人いんの?

2021/06/06(日) 00:15:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それがねいたりするのよ。芸人とかに限らずゲーム配信者とか平気で1〜3万とかね。

2021/06/06(日) 00:22:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
金と暇を持て余してる奴がいるんだね
あ、そんな奴しか見ないか配信なんて

2021/06/06(日) 00:23:55


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
すごいな。私には無理だわ

2021/06/06(日) 01:52:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドヤ顔で話すことか?
なんか脅迫っぽい

2021/06/06(日) 00:15:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
10000円に乗らないだけで細客?
調子に乗りすぎでしょ

2021/06/06(日) 00:16:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付しますって付ければ全て丸く収まるとか勘違いしてない?

2021/06/06(日) 00:16:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
寄付します、より、寄付しましたって通帳画像ないと信用しない。

2021/06/06(日) 00:18:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わかる
ちょっと突っ込まれたら「この売り上げは全額寄付してます」って言ってるある漫画家さんがいるけど、それ以上の詳細はなく本当か疑わしいと思っている

2021/06/06(日) 00:26:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ほんとそれ。
ボランティアで高感度上げた某タレントさんのこと、ガルで「お金なんてほぼ出してなくて、準備整ったところでちゃっかり登場するだけ」て暴露してる人がいたくらいだし、確証提出してほしいよね。

2021/06/06(日) 00:37:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
でも粗品ってギャンブルで稼いだ金を寄付した画像よくTwitterにあげてない?
これもその一環だと思うけど

2021/06/06(日) 00:40:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付するならいいじゃん。うん

2021/06/06(日) 00:16:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付するならいいね!

2021/06/06(日) 00:16:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなカスな人生は送りたくない

2021/06/06(日) 00:16:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
韓◯人なんでしょ?
金に汚い人種

2021/06/06(日) 00:16:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうなんだ
実家が焼肉屋というのは
知っていたが

2021/06/06(日) 00:31:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうなんだ…うわあ
創価より嫌い朝鮮系

2021/06/06(日) 00:38:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
韓国人なの?
だから実家が焼肉屋なのか!
納得〜

2021/06/06(日) 00:55:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
寄付してるのか謎に思えてきた

2021/06/06(日) 01:00:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに全額寄付してるの?

2021/06/06(日) 00:16:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まず満額ではないね
システムでグーグルに3割くらい取られて
投げ銭した人がiPhoneだったらアップルにも何割か(2割だったかな?)取られるらしい
粗品が差額を補填してるなら別だけど

2021/06/06(日) 01:00:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付は偉いことだけど、なぜ日本透析医会を選んだんだろ?

2021/06/06(日) 00:17:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
お父さんを腎臓の病気で亡くしてるからじゃない?
透析を受けてたみたいよ

2021/06/06(日) 00:20:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
父親が透析患者だったから
粗品が高校生のとき亡くなってる

2021/06/06(日) 00:20:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
その話死ぬほどテレビでしてるけどまじで笑えないし笑いたくもないしネタにされても困る

2021/06/06(日) 00:21:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
投げ銭なしなだけでカス呼ばわりする番組なんて頼まれても見ないけど

2021/06/06(日) 00:17:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
DT卒業したのかな?

2021/06/06(日) 00:18:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、宝塚出身の人もやってた。宝塚時代は無名だったけど、みーーんながジュース代、ランチ代とかくれるから、すごい額になってたり芸人さんや元タカラジェンヌとか有名人が時々入ってくると盛り上がり皆またかなりの金額出してくれたり、海外からもお金出せるから日本円だけじゃないし、儲かると味占めると2時間だったのが、、もう、1日に何時間もするようになり長時間だと絆深まりもっとお金を…仕事で儲からない人には良いかもね

2021/06/06(日) 00:18:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで世界9位?
Vtuberとかで全然もっと行ってる人わんさかいそうだが

2021/06/06(日) 00:18:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くないからもうIPPONグランプリの出演断ってね。

2021/06/06(日) 00:18:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1日で私の給料約2ヶ月分か…。羨ましすぎる。
とはいえ私には何の才能もないので、今の仕事をコツコツやっていくわ。

2021/06/06(日) 00:18:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それ言われてお金出すようなバカが残っただけ
視聴人数減らないの?

2021/06/06(日) 00:18:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
投げ銭ってやる人いるんだ

あと、「投げられた」お金をホイホイ受け取るってのもすごいわ

イタリアで乞食に投げ銭したアメリカ人に、周りの人がめちゃくちゃ注意してた

2021/06/06(日) 00:18:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人の金で寄付してドヤ顔されても...

2021/06/06(日) 00:19:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ほんまや!

2021/06/06(日) 00:23:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カスと言われても私なら絶対投げないな
そもそも見ないです、時間もったいないんで。

2021/06/06(日) 00:19:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで善意であって強制するものではないと思うけど
まして見てくれてる人を太客だのホストか
挙句カス呼ばわりとか

2021/06/06(日) 00:19:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでこいつ嫌い

2021/06/06(日) 00:19:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私この人嫌いだなー。
目立ちたがり屋で自意識過剰なんじゃないかと思う。

2021/06/06(日) 00:20:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スパチャしない人に暴言はく方がグズじゃん
寄付したかったら粗品さん通さなくてもできるから

2021/06/06(日) 00:21:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私からすれば
この人の動画見てるやつ全員カス

2021/06/06(日) 00:21:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のツッコミ好きじゃない
面白さがわたしにはわからない

2021/06/06(日) 00:37:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつもプペル化してきたね
第七世代の番組がつまんなくて軒並み打ち切りになってるしそのうち吉本辞めて教祖になるんじゃないの?

2021/06/06(日) 00:40:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
人を見下してるわりには面白くないところがきつい。

2021/06/06(日) 00:41:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
「スパチャってなに」
「粗品って誰」
「第七世代に興味ない」

こういうこと書いてる人は、なんでわざわざ知らなくて興味なくてつまらないものに関するトピを覗いてコメントまでしてるの?笑

2021/06/06(日) 00:56:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
粗品の面白さが本当分からない。一回も笑ったことないんだけどおもしろいネタある?

2021/06/06(日) 01:12:49


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人テレビででてるとチャンネル変えるほど苦手。

2021/06/06(日) 01:26:36


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
同じく
顔も喋りも全てが苦手

M1取るんだからおもしろいんだろうと思ってとりあえず観てたんだけど全然ハマらなかった

2021/06/06(日) 01:31:31


202. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつが嫌いなのも、在日だと思うのもいいけど、
このやり取りしてるようなやつらははっきりいって韓国やら在日馬鹿にできるようなオツムではない
匿名コメントソースなし認定とそれを信じる頭の悪さをまじで恥じたほうがいい
【画像】

2021/06/06(日) 02:11:08


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
ネトウヨに日本語と正論は通じない
韓国人そっくりで同族嫌悪だから毛嫌いしてるだけ

2021/06/06(日) 02:15:02


編集元: 霜降り・粗品「投げない人をカスと呼び続けていたら…」生配信投げ銭額が世界9位に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中居正広がジャニーズと"業務提携"か 独立から1年もCMゼロ
芸能界のバーター出演ってどう思いますか?
成長が楽しみな俳優
♥あわせて読みたい♥