1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです。
お互い貯金が少なくて結婚した人いますか?
私は現在貯金70万(残高って言われちゃいますかね)
彼も同じくらいです。
来月結婚するのですが、まぁなんとかなるっしょって思ってます(笑)
結婚式もしないし新婚旅行もこのご時世なので今は行かないし…
軽く考えすぎですか?

2021/06/05(土) 21:37:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これから貯めりゃあいいさ

2021/06/05(土) 21:37:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式しないなら余裕かと

2021/06/05(土) 21:37:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときに結婚した人たちはみんな貯金なんてそんなになかったと思う
うちも夫婦合わせて150万くらいしかなかったよ

2021/06/05(土) 21:38:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私はほぼゼロだった
旦那側と親がなんとかしてくれた…

2021/06/05(土) 21:38:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私ほぼ0、夫も100万くらいだけど別に楽しく生きてるよ。貯めとけばよかったとは思うけど。

2021/06/05(土) 21:38:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問題ないよ

でもせめて職業と年齢合わないとアリかなしかなんた全く不明だわ

2021/06/05(土) 21:38:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟

貯金無しの出来ちゃった結婚です。

2021/06/05(土) 21:38:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結婚、せざるを得なかった

2021/06/05(土) 21:39:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
がるちゃんだとマイナスだろうけど、その後の結婚生活が幸せならデキ婚でもなんでもいいと思うけどね

2021/06/05(土) 21:39:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そう。幸せならいいじゃん!

2021/06/05(土) 21:44:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も
妊娠期間に40万だけ貯めた

2021/06/05(土) 21:39:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとかなるよ
私の残高?50万しかなかったけどなんとかなってるよ

2021/06/05(土) 21:38:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事がんばれば大丈夫!

2021/06/05(土) 21:39:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は引っ越し費用や家具家電を揃えるだけで100万ぶっ飛んだよ。

2021/06/05(土) 21:39:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなると思ってたらホントになんとかなるから大丈夫だよ!

2021/06/05(土) 21:39:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚時、貯金50万くらいだった。
旦那はゼロ
結婚して、共働きして私の給料は貯金して、
家の頭金ためて、それから子づくりしたよ。

なんとかはなったけど、余裕があるとはいえない。
子供には貯金がどれだけ大切か、すごく教えたい。

2021/06/05(土) 21:39:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ子供作らないなら大丈夫だと思う。

2021/06/05(土) 21:39:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
別に大丈夫だと思うけど

ここだとお金300万以上はないと
妊娠するな、みたいな意見おおいけど
赤ちゃんの間ってお金かからないから
主さんは100万あれば全然余裕だと思う

子供が幼稚園〜小学生のうちが
たくさん貯金できるから
そこで頑張って共働きしてる人多いよ

2021/06/05(土) 21:43:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚式しないなら全然いける!!

2021/06/05(土) 21:39:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私貯金がゼロでした。
当時の自分を殴ってやりたい。
結婚前にしっかり貯金して自分の財産として持っておくべきだったと後悔してます。

2021/06/05(土) 21:40:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で働いて貯めればいいじゃん
貯金なんて数百万くらい持ってたってそれで一生安泰なわけじゃなし、もし病気や入院した時のために安い保険でも入っとけば、あとはこれからコツコツ貯めればいいさ

2021/06/05(土) 21:41:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
式、披露宴しないなら
生活費が割安になってお得でいいんじゃない?

ただし、浮いた分貯めていかないと
子供できたら大変だけどね

2021/06/05(土) 21:42:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦さんはお金の心配しなくて大丈夫だよ
周りがなんとかしてくれるから

2021/06/05(土) 21:42:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
借金無ければ大丈夫!(家、車以外)

2021/06/05(土) 21:42:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは貯金ゼロで結婚したよ。レストラン貸切の人前式だけど、費用があまりかからなかった。招待状も手作りだし。

2021/06/05(土) 21:43:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は貯金ゼロ、むしろ奨学金の返済中だったけど結婚しました
式なんていらないし、式に使うなら旅行行きたいと思ってたらコロナ来て何もできてません(笑)

2021/06/05(土) 21:43:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫50万、私200万で結婚したけど、式なし新婚旅行なし、引越業者使わず、夫のアパートに住むのに家電少し買い足した位だから全部で20万くらいしか使わなかった。独身時代の貯金はほぼ残ったままだったから70万あれば問題ないと思う。
共働きなので結婚してからは年100ペースで貯金増えたよ。

2021/06/05(土) 21:43:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまるっと0だったわ
旦那の独身時代の貯金なんて今でも知らない
まあ何とかなってた

2021/06/05(土) 21:44:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
正直うちもっとなかったけど結婚したよ!笑
けど全然普通に暮らせてるしなんなら今子供もいるよ。アホみたいに家賃高いとか浪費しまくるとかしなければこれから貯められると思うよ。

2021/06/05(土) 21:44:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式、新婚旅行とか今のご時世、簡単に出来ないし籍入れるだけなら何とかなる。

2021/06/05(土) 21:44:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロと150万で結婚した
と言っても15年前
ラッキーだったわ
無計画に生きてて普通の人が手に入った最後の時代だなと思う

2021/06/05(土) 21:45:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私も旦那も貯金殆ど無かったよ。
婚約指輪、結婚指輪、挙式、披露宴、新婚旅行など一切しなかった。
だから、婚姻届に記入して役所に提出しただけだから、無料で出来ます。

2021/06/05(土) 21:46:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まああまり物事深く考えない方がいいかも
考えてたら何もできないからね
とりあえずおめでとうございます
お幸せになられますように

2021/06/05(土) 21:46:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ほぼゼロ円で嫁に行った
結婚式のご祝儀の余った分の50万くらいを渡され「持っときなよ」ってくれたのが、本当に感動した
その後専業主婦になったけど、そのお金はお守りとして今もしまってある

2021/06/05(土) 21:47:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
0と70万でした
高専出たてだからむしろ夫は持ってた方
私はアルバイト代全部お小遣いにしていたフリーター

結婚することになった時うちの母親が
「高専って頭いい真面目な人が行くところで、そんなとこ出てすぐフリーターに捕まって私は正直お相手方のお母さんがかわいそうよ」と言っていたw
会ってみたら義母すごくいい人で「結婚式あげなくていいの?若い人は堅実ね」って褒めてくれて拍子抜けした

2021/06/05(土) 21:47:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25歳同士で結婚したけど、両家顔合わせ食事会、結婚指輪代、新居費、足りない家財道具に使った後は二人合わせて30万くらいしかなかったな二人で働いてしばらく貯金ふえるまで子供作らなければどうにでもなる

2021/06/05(土) 21:48:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25歳、貯金ゼロ、彼も50万程で結婚しました。
むしろ私には奨学金という借金もありです。
結婚してから、共通の口座に貯金。
入籍1年後に結婚式と新婚旅行をしました。
そして入籍3年後に妊娠しましたが、今年30歳で500万貯まってます。

ちなみに親の援助一切なし。奨学金はまだ返済中です。

結婚そのものは引っ越し費用と家具代がどうにかなれば大丈夫ですよ。

2021/06/05(土) 21:48:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い0円で結婚したよ!結婚して4年目で妊娠したけど、そのとき貯金20万円!あの頃の自分なにも考えてなさすぎで、タイムマシンで戻って殴りにいきたい!今必死で貯金してるよ!

2021/06/05(土) 22:11:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い29で結婚したけど貯金は二人合わせても100万ちょいだったけど家も頭金なしで建てて何とかなってる
ちなみに5年後の今は貯金1800万まで増えた

2021/06/05(土) 22:17:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。意外と少なく結婚してる方がいて少し安心しました。
家は彼が今一人で住んでいるところに引っ越します。彼のおばあさんが住んでいた(他界しています)、一軒家なので家賃はなしです。
私も一人暮らししていたので特別買わなきゃいけない家具家電もなく、そんなに引っ越し費用はかからないと思います。
私が通勤が厳しくなるので仕事は辞めることにしました。新しく仕事が決まるか不安はありますが、どうにかなる!って謎の自信があります(笑)
これから二人で頑張って貯めていきます。

2021/06/05(土) 23:07:23


編集元: 貯金全然なかったけど結婚した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冷静に考えてどうして人は結婚するのでしょうか?
「結婚します!」お笑いタレント狩野英孝が再婚 交際4年の一般女性と
結婚=幸せを否定する風潮が嫌いな人
♥あわせて読みたい♥