1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/06(日) 09:27:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでワクチンほぼ全員に回ってる国もあるのに
日本はこんなに対応遅いわけ

2021/06/06(日) 09:28:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワクチンだけじゃなくて何をするんでも日本って遅いなと思った…

2021/06/06(日) 09:29:48


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
手遅れになってから動くのが日本
犯罪も死人が出てから動くのが日本
事故も起きてから動くのが日本

2021/06/06(日) 10:34:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
打ち手が少ないんでしょ

2021/06/06(日) 09:34:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
打てない人が多いんだよ。
現役なんか大忙し&行動制限あるからバイトも無理。潜在看護師に筋肉注射は無理。

今、病院しながらワクチンしてるけど本当少人数しか無理。皆、お昼ご飯食べる間もなくワクチンやってるよ。

2021/06/06(日) 09:40:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者は対応が大変だけどその先は早く進みそう

2021/06/06(日) 09:29:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
高齢者の対応が難しいからそれより若い世代はスムーズに行きそうだよね

2021/06/06(日) 09:30:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そう思う。本当大変だよ。
問診票書けない、とかザラにある。時間かかってる

2021/06/06(日) 09:37:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくないから回ってこなくていい。
中学生一斉接種とかなったら娘どうしよう。
ウチだけ打たないとか言いにくいし....。

2021/06/06(日) 09:29:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

強制接種は絶対にないから。大丈夫。

2021/06/06(日) 09:30:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
強制接種じゃなくても
理由があって 打たない子は ばれないようにしてほしいよね、学校で集団接種だと 打たないのばれるし
その子が 居づらくなったりしたら
かわいそう。

2021/06/06(日) 09:33:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ただ打つ人が増えてきたら打たない人への差別が必ず始まるから気をつけた方がいいかもね…なんかいじめに繋がりそうで怖い

2021/06/06(日) 09:32:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
家族が高齢者でワクチン打つか悩んでるんだけど、知り合いの高齢者からは「打たなかったら村八分になるよ」って言われたらしい。
受けるか受けないかは自己判断なのに、他人に対してそういう感覚の人も多いよね。

2021/06/06(日) 09:49:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんはワクチン受けたくない人が多いみたいだから関係ないね。

2021/06/06(日) 09:29:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が中国に住んでるけどあっちはもう普通の生活らしい。ほんとありえないわ‥中国。ウイルスばら撒いて自分達だけ悠々と‥

2021/06/06(日) 09:30:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本だって中国と同じ計算にすれば普通に戻れるさ。高齢者医療やめれば。

2021/06/06(日) 09:34:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも中国、ヒトにも感染する鳥インフルが出たってよ…
鳥インフルも豚インフルも他のウィルスも黄砂も、全部中国から来る
なのに何も対策とらずに他の国のせいにばかりにして
いい加減にして欲しい
http://www.bbc.com/japanese/57326223

2021/06/06(日) 09:57:06


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そもそも正しい情報を流してないからなんじゃない?
あちらの国は自分達に都合のいい事だけ国民に伝えて
悪いことは隠蔽するからね

2021/06/06(日) 10:49:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は高齢者が多いんだろうな

2021/06/06(日) 09:30:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
老人たたきと思われそうだけど、予約しないで会場来たり予約を忘れたり日にち間違う年寄りばかりですすまないんでないの

2021/06/06(日) 09:30:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
時間より数時間も早めに来たりとスタッフも対応大変そうですよね

2021/06/06(日) 09:32:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
逆に、早く来たりするんだわ。
「密になるから帰って」と説明しても帰らないし。
戦争経験した人は腰も低いし丁寧だけど、やはり団塊の世代は…って感じ

2021/06/06(日) 09:38:42


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
たまに戦時中の元パイロットや人間魚雷の生存者とかがテレビに出たりするけど、もう100歳近いのに全然ボケてないの。
頭がキレる感じの明瞭な話し方で説明も分かりやすい。
もちろん個人差が大きいだろうけど、やっぱ脳みそは使うことが大事なんだなと思って私も勉強してる。

2021/06/06(日) 11:33:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
会場スタッフに知り合いがいるんだけど、ほとんどの高齢者が30分から1時間ほど早く来るんだって。
密を回避するために予約時間の枠とか関係なしに来た人からワクチン打っていってるらしい。

2021/06/06(日) 09:47:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この間子どもの付き添いで病院行ったら待合室で2人のお婆さんが
「年寄りより先に働き盛りの若い子に打ってもらいたいなぁ」って話してた

2021/06/06(日) 09:30:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
良識あるお年寄りだね

2021/06/06(日) 09:31:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの母もそう言ってる。
自分みたいな年寄りはなるべく家にいるようにして我慢すればいいから、活動する若い子たちが真っ先に打てばいいのにって。

2021/06/06(日) 09:44:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
家でおとなしくしてくれるお年寄ばかりなら良いんだけど、元気なお年寄りは毎日のように出歩いてカラオケやグランドゴルフやゲートボールで集まってるから困る。うちの町内会のジジババ達がそう。

2021/06/06(日) 09:55:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそんなに気にしてない。
市に任せるしかないし、お知らせ来たら打てばいいやって感じ笑

2021/06/06(日) 09:31:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピは、おそらく 打ちたくない 打つ予定は無い のオンパレードになります

2021/06/06(日) 09:32:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんやでコロナ陽性になったって人が身近に誰1人としていないのであんま実感ないです。あそこで1人出たらしいよーみたいなのは聞くが。

2021/06/06(日) 09:33:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
世界的に見たら日本は感染者数や死者数すくないんだよね?こういうときだけ日本下げやめてくれ

2021/06/06(日) 09:36:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
1億以上人口いてこんな狭い国土で、
これだけの感染者数死者数で抑えられてるんだから十分優秀だと思うけどな

2021/06/06(日) 09:37:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/06(日) 09:42:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
大変だね
説明くらいしっかり読んで行けと思うよ

2021/06/06(日) 09:44:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ひどいなw
これは職員さん大変だ

2021/06/06(日) 09:45:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
老人って一定数こんな人達がいるよね…
私の住んでる市の市役所にも
直接予約を取りたいとかゴネてる老人いたわ
早く役所来ても予約なんて取れないよ

2021/06/06(日) 09:47:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
待ちきれずに早く行ってしまえば門前払いされず通してもらえるかもと絶対狙ってるよね?

2021/06/06(日) 10:01:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行動力有りのしっかりしている60代を先に打って
それ以上のお年寄りは後回しにして
働き盛りの年代を次の対象にした方がスムーズに進みそう
70代以上のお年寄りと若年層のどちらが先が良いかは分からない
若年層が先の方が社会活動の為には良さそうだけど
ワクチン副作用の事を考えたら、なるべく最後にしてデータが揃った万全の体制で打たせてあげたい

2021/06/06(日) 09:44:53


331. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンが進んだらまた生活戻るのかな?
オリンピックより子供の運動会を再開できる世の中になって欲しい
幼稚園や小学校なんて可愛くてとても貴重な時期なのに全ての行事が中止、延期
本当にもういい加減にして欲しい

2021/06/06(日) 11:36:17


編集元: 一般接種、51%時期未定 高齢者対応で追い付かず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母親がシラミ駆除した3姉妹が死亡 羊用の駆除剤使用で(ルーマニア)
コインロッカーから赤ちゃんとみられる遺体 神奈川・鎌倉市のJR大船駅
東京都 新型コロナ 8人死亡 436人感染確認 23日連続前週下回る
♥あわせて読みたい♥