1. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に買おうと思って探しています。希望は適度に物が入って、黒×金の組み合わせが好きです。それ以外にも素敵なショルダーバックをご存知の方ぜひ教えてください♪

主は30代前半で広島住みです。サンローランも気になるのですが、最寄りが大阪あたりで当分見に行けないのでお使いの方いらっしゃれば使い心地など教えていただけると嬉しいです。

2021/06/06(日) 11:27:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前のキャバ嬢…

2021/06/06(日) 11:28:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎の水商売の女性が好きそう

2021/06/06(日) 11:28:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チェーン重くない?
シャネルの服は憧れだけど、
バッグ重そう

2021/06/06(日) 11:28:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前これのもう少し小さいの売りに行った
多分当時の価格で15万だったけど、10万で売れてラッキーだった。

2021/06/06(日) 11:29:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ高く売れるよね!!

2021/06/06(日) 12:00:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌのショルダーバックめっちゃ中身入るし使いやすいよ!
CHANELはとにかく物が全然入らない

2021/06/06(日) 11:30:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン重くて結局軽いカバン使ってる

2021/06/06(日) 11:30:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バブリー感がヤバいけどシャネルはそういうもんなのかな?
昔からよく見るシャネル!って感じのだよね
今もやっぱりシャネルはこんな感じ?

2021/06/06(日) 11:31:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クラシックのマトラッセはちょっとバブリー感あるけど最近のデザイン可愛いのいっぱいあるよ
【画像】

2021/06/06(日) 14:15:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
可愛い!
ココハンドルも可愛いよね
昔のとはデザインがやっぱり違ってくるね

2021/06/06(日) 14:24:50


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
これは可愛いね

2021/06/06(日) 15:35:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスもだけどシャネル、ディオール、、、
ちょっと前に比べるとむちゃくちゃ高くなってる

2021/06/06(日) 11:32:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
エルメスのこういうカデナ、中古でさえ5万とかする
前は中古だったら1万以内でぞろぞろ出てた
【画像】

2021/06/06(日) 11:37:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
冷やかしで見に行くたびに「今度値上がりする品番もありますので…」ってお店の人に言われる

2021/06/06(日) 11:38:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ハイブランドが値上げしてるんじゃなくて
日本人の給料が上がらないからだよ
ここ20年とか日本は給料が横ばいもしくは下がってるけど
日本以外は給料も物価も順調に上がってるから。
海外ブランドが凄い値上げしてる感じだけど
日本が普通に昇給していれば今の値段でも
「高すぎ!」って言われなかったと思う

2021/06/06(日) 11:57:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マトラッセはすぐ革が傷むよ

2021/06/06(日) 11:32:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
キャビアスキンならへたらないよ。

2021/06/06(日) 12:28:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸のお嬢様で流行りました。サンローランの方が使いがってありそう

2021/06/06(日) 11:32:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も広島の30代前半だよ!
黒とゴールドならシャネルでいいんじゃない?
ココハンドルが使いやすいよ。
私は今ボッテガのポーチが欲しい。

2021/06/06(日) 11:35:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる!私もボッテガが欲しい!

2021/06/06(日) 11:36:12


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ボッテガの黒×金だと右下
もっと明るい色の方がらしさ出るけどね
【画像】

2021/06/06(日) 13:46:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しいけど物全然入らないしめちゃくちゃ重いよなぁ。悩む
【画像】

2021/06/06(日) 11:42:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そこまで重いとは思わないけど、中は本当に何も入らないよ
スマホとお札入れて終わり。財布も入らない。
無理に入れると膨らんでみっともなくなる
でもちょっとお呼ばれした時には使えるよ

2021/06/06(日) 11:52:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
zanchetti、使いやすくてお気に入りです。
ブランド感がなくていやらしくないし、おしゃれな人には分かる感がヨシ。お値段も20万以内で買えますよ♪
【画像】

2021/06/06(日) 11:47:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
1万とかでノーブランドにありそうなデザイン

2021/06/06(日) 12:39:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もザ・ハイブランドが苦手でチェックしてるんだけど、これで20万弱って中途半端に高いのよね。私の感覚では5〜6万。デザインは可愛い。
【画像】

2021/06/06(日) 12:49:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
え、2万くらいに見える。微妙。。

2021/06/06(日) 12:54:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
うん、20万払うならブランドと分かるのが欲しいです
見栄っ張りなので
あと流行り廃りがあるデザインは嫌かも

2021/06/06(日) 13:32:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ものが入らないのは確かです。財布とスマホ、ハンカチ、ティッシュくらいしか入りません。
黒×ゴールドは鉄板ですが、ブルーなどの差し色もおすすめ。
黒の方は、母からのお下がりです。古さを感じさせないのは、エルメスとシャネルのマトラッセくらいでは?
私はシャネルなら、やっぱりマトラッセがいいと思います。

【画像】

2021/06/06(日) 11:48:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
マトラッセ傷つきやすいよね
キャビアスキンが一番気にしなくて良いから好きw

2021/06/06(日) 11:54:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ブルーのマトラッセ素敵ですね!

主さんの画像のもですが、形がずっと同じでお手入れしていても色褪せ感やギラギラゴールドで古いのは使いにくくないですか?
モデルさんが雑誌で持っているのでもなんだか貧乏臭かったので古いのは箪笥の肥やしになってます

2021/06/06(日) 13:57:33


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
確かに黒×ゴールドはタンスの肥やしになってますね。80年代にフランスで買ったものとか。40年近く経ってるとか、考えたらすごいですよね。全く使いませんが、捨てるに捨てられないです。
私はキレイな色のバッグを買った方が、人と被りにくいし、気分があがっていいんじゃないかな、と思います。黒は無難ですけど、地味に感じます。
【画像】

2021/06/06(日) 15:48:25


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
ステキ!これからの季節に合う色ですね(*^^*)

2021/06/06(日) 15:55:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バブリー感すごいよね!20代の時は憧れたけど...30代に突入してからは落ち着いた大人っぽさのあるバッグが欲しいかなー。

2021/06/06(日) 11:49:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまり使い道がないよ。
物入らないし、あんまりお洒落なところにも出かけるのも
難しい時代だし、今無理して買わなくてもいいんじゃないかな?

2021/06/06(日) 11:50:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
合わせる服が難しそう
今ナチュラルな感じの服が多いから、昔に比べて持ってる人見なくなった気がする

2021/06/06(日) 11:56:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
最近フェンディが可愛い
少し前に買ったDIORは可愛いけど全然入らない

2021/06/06(日) 11:57:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ロゴものあんまり好きじゃないけどこれがめちゃくちゃ可愛いと思った。
でもキャンバスに38万は出せない😭
【画像】

2021/06/06(日) 13:36:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主です。トピ画は適当に貼ったのですが(反省)、シャネルを買うとしたらラムスキンのこんなやつです。ダサいが続いてますが、定番と思ってたのでちょっと悲しいです。デザインは大好きです。

私はバブリーとか夜のお仕事とは無縁なのですが、そういうイメージあるんですね。勉強になりました。

引き続きおすすめ教えていただけると嬉しいです!
【画像】

2021/06/06(日) 12:04:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
金具がシルバーの方が断然使いやすいよ。金は服選ぶ。

2021/06/06(日) 12:10:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ブラック×ゴールドが好きってことだけど、おそらくその色合わせがバブリーな古臭さを出してるんだと思う。

2021/06/06(日) 12:15:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ダサいの連続だとちょっと悲しくなるよね
でもデザインが大好きで自分で可愛いと思うなら、それを使ったら良いと思う!
好みって人それぞれ違うもの

2021/06/06(日) 12:20:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
正直、ダサいって言ってる人の持ち物も、誰かから見ればダサいわけだから、気にしてもしょうがない。

2021/06/06(日) 12:28:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜよりによって中古の古い型のシャネルを貼ったのだ

2021/06/06(日) 12:08:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブラトピは意地悪な人多いね

2021/06/06(日) 12:13:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルでもボーイズの方が今っぽいかも。
そしてシルバーチェーンの方が使いやすい
【画像】

2021/06/06(日) 12:14:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
クラシックマトラッセにスカートだと張り切りすぎになって最近全然出番がない
ボーイシャネルはスカートでもエレガントになりすぎず使いやすい!

2021/06/06(日) 14:10:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マトラッセ高いよ?
80万位するよ?予算は大丈夫なのかな?

2021/06/06(日) 12:30:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌのクラシックはいかがでしょう!?

本当はトリオが使いやすく気に入っですが、金具がないんですよね。
【画像】

2021/06/06(日) 12:52:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
横だけど、クラシックボックス廃盤になるって噂あるから買おうかと思ってる。
ブラックかバーガンディでめちゃくちゃ迷ってる。
【画像】

2021/06/06(日) 13:40:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段使いにちょうどいいよ!
【画像】

2021/06/06(日) 13:34:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう持ち方するとなんか馴染んで見えるよね。
キャバ嬢みたいな持ち方は全然憧れない。
【画像】

2021/06/06(日) 13:34:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/06(日) 13:42:38


編集元: ハイブランドのショルダーバック

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
懐かしいファッションや小物画像が見たい!
骨格ナチュラルの夏服
アラフォーなみなさん、若い頃の服って着てますか?
♥あわせて読みたい♥