1. 匿名@ガールズちゃんねる
「梅仕事」
丁寧な暮らしアピールしてんじゃねえよ、「梅干し作り」で良いじゃねえか!

2021/06/06(日) 15:06:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
授かり婚

2021/06/06(日) 15:06:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人は変われる

そんなわけねーよ
変わった気になってるだけ
これ言う奴大嫌い

2021/06/06(日) 15:06:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
物理的にかわる人はいるよね

2021/06/06(日) 15:09:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
慎重に判断=やるな!って事でしょ?

2021/06/06(日) 15:07:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌とかグッズのお迎え
連れて帰る

2021/06/06(日) 15:07:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
例文:
この掃除機最高!
この子を連れて帰って来ました〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

掃除機にこの子って何やねん🤣🤣🤣

2021/06/06(日) 15:39:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
梅仕事わかってなくて草

2021/06/06(日) 15:07:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ思ったwww

2021/06/06(日) 15:10:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
授かり婚

出来婚だろ

2021/06/06(日) 15:07:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の事を相方っていう

2021/06/06(日) 15:07:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これってなんでなんだろう?
彼氏じゃだめなのかな。

2021/06/06(日) 15:09:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
旦那のことも。

2021/06/06(日) 15:13:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
旦那くん 夫くん も追加してくれ

2021/06/06(日) 15:25:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これマジ意味分かんないよね。
中学の同級生が[相方]って言ってた時には、こいつ芸人になったのかって思ったw

2021/06/06(日) 15:26:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エスディージーズ?とか言うの
分からん

2021/06/06(日) 15:07:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
万引き
ただの窃盗です

2021/06/06(日) 15:08:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しか勝たん

もういいって

2021/06/06(日) 15:08:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイとかビブとか。
よだれかけじゃだめ?

2021/06/06(日) 15:08:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いいかえても意味は よだれ掛けよね
他国の言葉なだけで。

2021/06/06(日) 15:26:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ鬱

頼る人1人周りにいない者からしたら「なってる場合じよねえんだよ(金銭的に)」と。

2021/06/06(日) 15:08:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しゃらくせえ!
なんで梅干しだけなんだよ!
梅酒もあるわ!
これだから田舎者は困る
こちとら江戸っ子だぜ!

2021/06/06(日) 15:08:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

しゃら‐くさ・い【×洒▽落臭い】 の解説
[形][文]しゃらくさ・し[ク]しゃれたまねをする。小生意気だ。「素人のくせに―・いことを言う」

2021/06/06(日) 15:08:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ていねいな暮らしが最も
しゃらくせーーーー

2021/06/06(日) 15:08:46


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「丁寧」じゃなくて「ていねい」な所にイラッと来る

2021/06/06(日) 15:34:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「ていねいな暮らし」の人は、他の人はみんな雑だとでも言いたいのかな

2021/06/06(日) 15:35:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一条工務店
そこに住む人たちのこだわりの暮らしっぷり発信に、しゃらくせえと感じる様になってしまった…
一条工務店のタグが付いてると、またか…と。
いいハウスメーカーさんなのに。

2021/06/06(日) 15:09:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
慰安婦
徴用工

2021/06/06(日) 15:09:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レイヤード

ただの重ね着だろ

2021/06/06(日) 15:09:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
魔が差した

これが免罪符になるとでも思ってんのかな?
意味わからんわ

2021/06/06(日) 15:09:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSのポエミーな書き込みへのリプにありがちな

ぎゅっと抱きしめてあげたい
生きていてくれてありがとう

どっちも気持ち悪い

2021/06/06(日) 15:10:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
精神鑑定
責任能力

私もメンタルの病気持ちだが、精神疾患が言い訳になるなんて絶対に間違ってると思う

2021/06/06(日) 15:11:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
授かり婚は授かったけど離婚で「さずか・りこん」って最近は言うやしいけど本当?

2021/06/06(日) 15:11:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

うめ‐しごと【梅仕事】 の解説
6月ごろ、その年に収穫した梅の実を使って、梅酒や梅干しなどをつくること。

2021/06/06(日) 15:11:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Wおめでた婚

デキ婚でいいのでは

2021/06/06(日) 15:12:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビちゃん

2021/06/06(日) 15:12:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
育メン
自分の子供だからそれぐらい当たり前だろ

2021/06/06(日) 15:12:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
アホみたいだよね。
私の上司なんて離婚して自分の子供の事「元嫁の子」って言うよ。
血縁あるならお前の子供だろと。

2021/06/06(日) 15:20:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
梅仕事って何かと思って調べようとして打ったら「埋め仕事」って出てきてははーん?殺人の隠語か〜と思ったよ

2021/06/06(日) 15:12:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
SDGs

2021/06/06(日) 15:13:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうですか?
下処理した梅は梅酒を仕込んだり甘露煮やジャムを作ったりでも使うのでその作業をひっくるめた便利な呼び方だと思いますけど。

2021/06/06(日) 15:13:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
『私、天然なんです』×
『私、無神経なんです』◎

2021/06/06(日) 15:16:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
美しすぎる〇〇
可愛すぎる〇〇

本人にとってプレッシャーになるし勝手に期待するしいい事ないよ

2021/06/06(日) 15:16:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
収穫から入るんだよ
ただの梅干し作るだけじゃない

2021/06/06(日) 15:17:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
○○しか勝たん

2021/06/06(日) 15:18:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2021/06/06(日) 15:25:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
切れてた。完全版こちらです。
【画像】

2021/06/06(日) 15:27:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
梅酒を作る場合もあるし、目的が限定できないからあえて広く言ってるんだと思う
「針仕事」と同じ
そんなにむきになる言葉でもない

2021/06/06(日) 15:30:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分そいつらがやってる梅仕事はただのていねいな暮らしをアピールしたい為にスーパーから青梅買って漬けてるだけだろ
そんなの梅仕事なんて言わないよ
それ漬け物と一緒やん
梅仕事を本業としてる人達に失礼だね

2021/06/06(日) 15:31:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祖父母が梅畑も持つ梅干しの業者だけにこれなんか複雑なんだよな
特に和歌山県南部じゃ普通にこの作業してるし家庭も多い
そんなに「丁寧」とか特別感出すものでもない

2021/06/06(日) 15:31:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
アイウェア
全然ピンとこない

2021/06/06(日) 15:33:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
おフェロ顔



チークつけすぎ発情顔

2021/06/06(日) 15:34:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
・生活感を無くす

生活してんだよ!!!!!

2021/06/06(日) 15:41:39


編集元: しゃらくせえと感じる言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの本棚見せて!
不吉に感じる場所
会話のネタを持ってこない人
♥あわせて読みたい♥