1. 匿名@ガールズちゃんねる
販売職で、来週泊まりで名古屋に出張を頼まれました。
愛知は新規感染者が多く不安です。
会社に対して「コロナ禍でそれさせるの?」と思います。

仕事以外にも「コロナ禍でそれする? させる?」と思うことありますか?

2021/06/06(日) 16:16:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
学校のプール

2021/06/06(日) 16:17:19


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホットヨガで72人のクラスター起きたけどプールの更衣室も窓を開けられないし空気が蒸しっとする感じが似てると思うから危険だと思う
ヨガだってきっとお互いの距離は1メートル以上離れていたはずで
更衣室で距離をとって着替えますと言われたって換気が十分でない室内がダメだと思う
今からでも中止にする方がいい

2021/06/06(日) 16:57:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック

2021/06/06(日) 16:17:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
・:*三ᕕ( ᐛ )☞三☞[+ボタン]1000回くらい押したい。

2021/06/06(日) 16:21:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
海外赴任

2021/06/06(日) 16:17:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
阿波おどり

2021/06/06(日) 16:17:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地元民もバカなんじゃないかと思っています。
さらに辞退したいと言った参加者に対して、同グループの人から圧力が掛かるといったこともあり、最悪です。

2021/06/06(日) 16:20:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式への招待

2021/06/06(日) 16:17:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは本当に悩んだし辛かった!
正直、今するの?招待しないで欲しかったと思った。

結局すべて断ってお祝い送りました。

2021/06/06(日) 16:23:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そこまでしてやりたいんか?って本気で引いた。
欠席したのにネチネチどうしてもこれない?とかしつこいし状況分かってなさすぎる。

2021/06/06(日) 16:31:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
親戚から招待状が…
招待した側もされたコチラ側も、どちらも緊急事態宣言地域だから正直悩んでる。

2021/06/06(日) 16:37:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
籍だけ入れて披露宴は来年以降にしてほしいね。

2021/06/06(日) 16:38:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
町内班長会議
…という名の井戸端会議

2021/06/06(日) 16:17:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/06(日) 16:17:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あっ

2021/06/06(日) 16:31:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ホントだ、暗示してたのかな

2021/06/06(日) 16:56:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
働いているデイサービス
利用者とスタッフみんなでコーヒータイム。
やめるべきじゃ…?

2021/06/06(日) 16:18:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の職場も全く同じです少し前までカラオケまでやっていました

2021/06/06(日) 16:20:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会の集まり

2021/06/06(日) 16:18:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の参列

コロナ感染の心配はもちろんだけど、コロナでお金がない人がたくさんいるのにご祝儀3万円は正直高い。お金のことは口に出せないけど。

2021/06/06(日) 16:18:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
身内だけでやってほしい

2021/06/06(日) 16:21:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
身内だけでも勘弁
身内だと断れない

2021/06/06(日) 16:31:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
なんでフォト婚や2人だけの挙式じゃいけないんだろうね、友達よりも身内の方が気が重そう

2021/06/06(日) 16:49:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今の派遣先、時差出勤もなくテレワーク推奨なのにみんな出社してて、エレベーターもギュウギュウで、意識低すぎて辛い。
もう辞めたい。

2021/06/06(日) 16:18:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会の盆踊り

2021/06/06(日) 16:19:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAのベルマーク数え
参観日中止なったのになんでコレはやるんだ…

2021/06/06(日) 16:19:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ご自宅に持ち帰ってそれぞれで集計したらええやんと思うわ

2021/06/06(日) 16:36:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やめようって言う人がいたらやめると思う。
うちの学校は廃止されたよ。誰も声に出して言わなければなくならない。

2021/06/06(日) 16:39:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ベルマークにもウイルスついてそうに見える…🦠誰が触ったものかわからないから嫌だ…

2021/06/06(日) 16:41:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でオリンピックはするのに余命が短い家族にも面会できません。こういう方いっぱいいると思いますが何もできなくて泣くしかできない日々です

2021/06/06(日) 16:19:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック

ワクチン接種もまだ、そして軒並み学校行事とか中止になっている中、来月開催するなんて有り得ない。

2021/06/06(日) 16:19:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
しかも都立小中高の子ども81万人も観に行かせるんでしょ?
公共交通機関使って。ただでさえ夏場に正気とは思えん。

2021/06/06(日) 16:21:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式
(身内だけでやって下さい‥呼ばれる方も行きたくないけど断りにくいし迷惑です。。)

2021/06/06(日) 16:19:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コロナじゃなくても親しくない人を呼ぶのはやめてください。迷惑でしたし、これから先も迷惑です。
親しい人だけ呼びましょう。

2021/06/06(日) 16:27:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人、一生許さない

2021/06/06(日) 16:19:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいる地域(田舎なので感染者はそれほど多くないけど)に、首都圏の支社から人がわらわら集まって会議すること。
何故かリモートでやってくれない。

2021/06/06(日) 16:20:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会の集まり、飲み会(一次会で終わると言ってるがそういう問題じゃないと思う。)、親族の集まりetc

普通にありますよ…もちろん田舎です。

2021/06/06(日) 16:20:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会。
同僚が行こうとしているので、中止を望んでいます。

2021/06/06(日) 16:21:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
空き店舗に健康食品の店舗が入った。うちの郵便受けにも玉子や食パンがタダ同然価格で買えるチラシが入ってました。
あれ絶対催眠商法だし高齢者や主婦が狭い店舗にキツキツに集まっててクラスターになりそう。8畳くらいの店内に混雑時の映画館並みに密集してます。

2021/06/06(日) 16:21:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会の回覧板回すこと。

2021/06/06(日) 16:21:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの主人近々オリンピック関連の研修で新幹線で関東方面に行きます。
息子は北海道修学旅行中止になりました。理不尽です。北海道感染者多いし来てくれるなってのはごもっともなので北海道に別になにも思いません。ただ、オリンピック関連なら移動してもいいのか?

2021/06/06(日) 16:24:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姑からしつこくご飯の誘いがあって断ったけど、それでも食べたらすぐ帰っていいから。と無理やり呼ばれた。行ったら旦那の兄家族も来てて、兄嫁が私昨日まで38.8度の高熱あって〜病院も行ってないけど今日下がってたわ!って言ってきた。姑も子供を預かってるから知ってて、そうだよね!下がって良かったよね♡みたいな感じで、兄嫁が高熱出してても平気で家族で集まろうとする感覚に呆れた。

2021/06/06(日) 16:24:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
せめてPCR検査受けて結果出てから来いよ...
馬鹿だろ兄嫁...

2021/06/06(日) 16:28:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それ怖いですね。
翌日すぐ下がるのもコロナっぽいし…

2021/06/06(日) 16:29:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
コロナじゃなくても縁切りたい。感染を広げることに無頓着な人のせいで、たまにインフルエンザや胃腸炎になってすごく腹立つ。

2021/06/06(日) 17:08:50


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
何考えてるんだろ
感染させたいのかな
としよりやおばさんの家族なら大丈夫って同居家族なのに遠方も含めてて、
独自の謎理論やめてほしい

2021/06/06(日) 17:09:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
300人ほど集まるイベント開催(屋内)
頼まれてしまったので休日出勤するけど、ぶっちゃけイヤ
ちなみに札幌
うちの職場バカじゃないかと思っているしもう辞めたい

2021/06/06(日) 16:29:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会費の集金
イベントないのに集金不要では?
と思いながら20軒ある各家庭訪問した

2021/06/06(日) 16:31:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでは困ってる!可哀想!ってトーンで報道されてるけど、音楽ライブ、演劇とかは今しないで欲しいなぁ。

2021/06/06(日) 16:36:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休み狭い休憩室でのみんなでのご飯。
テーブルひとつしかないのに。
自席で食べたら良く無い?

2021/06/06(日) 16:37:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校クラス懇談会からの一人一人子供の普段の姿のスピーチ

2021/06/06(日) 16:51:40


編集元: コロナ禍にそれをさせるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
かまいたち・濱家 コロナ禍では「胴体部分を持って」 レジで商品の飲み口を持つ店員にお願い
東京都 新型コロナ 8人死亡 436人感染確認 23日連続前週下回る
【コロナ】親がワクチン接種した人
♥あわせて読みたい♥