1. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ婚活しないとと思って適当な婚活パーティーを予約しました。
一対一で話す形式のです。
こんなことに気をつけてとか体験談を教えてほしいです。

2021/06/06(日) 17:26:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
強いメンタル

2021/06/06(日) 17:27:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人生で出会った事のないタイプの異性が次から次にやってくるもんね…

2021/06/06(日) 17:34:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんだらけだから覚悟しときな

2021/06/06(日) 17:27:17


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男女共に35まで限定パーティーいったら、男たち一人除き全員40代でブチ切れた女性陣が運営に文句言って途中退場者が続出しました。

2021/06/06(日) 18:56:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
心が折れる

2021/06/06(日) 17:27:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな男はいないと思う事。

2021/06/06(日) 17:27:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に常に見られてるので一対一で相手が嫌な人でも変な応対はしない

2021/06/06(日) 17:28:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しない

2021/06/06(日) 17:28:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから話を振ることが多い。話ベタな男の人多いよ。

2021/06/06(日) 17:28:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服は頑張りすぎないように。
清楚系、アナウンサー系を心掛けて。
話すのが苦手なら、無理に話さなくてもいいから、相手の話にたまに質問を返して後は笑顔で相槌を打つこと。
笑顔で話聞いていれば印象はいいよ。

2021/06/06(日) 17:28:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しすぎない事

2021/06/06(日) 17:28:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
20代がモテていても嫉妬をむき出しにしない

2021/06/06(日) 17:28:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な男性はバツイチだったりする

2021/06/06(日) 17:28:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人を絶対に見逃さない方がいい
やってみればわかると思うけど普通に話せる人が少ないから多少気になることがあっても目を瞑れるぐらいならいいと思うよ

2021/06/06(日) 17:28:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
偽者を見分ける力
【画像】

2021/06/06(日) 17:28:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
トピ画に釣られてしまった😅
スーツ姿はレアですね。

2021/06/06(日) 17:59:18


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アランドロンwww

2021/06/06(日) 18:20:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者がいる

2021/06/06(日) 17:28:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿に拘っちゃダメ
中身を見て

2021/06/06(日) 17:28:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をよく見せようとしすぎない

料理嫌いなのに、料理好きとか絶対ダメ

2021/06/06(日) 17:29:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人が多い確率

2021/06/06(日) 17:29:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
フリータイムの時、めちゃくちゃキモい人に粘着されてしまい、他の人と話せなかった。
パーティ終了後に帰宅しようとしたら待ち伏せされてて走って逃げたわ。気をつけて!

2021/06/06(日) 17:29:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今はわからないけど、そのくくりで一番若い年齢がやっぱりもてる。
サクラもいるから注意してね

2021/06/06(日) 17:29:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
8割会話が弾まない
噛み合わない

2021/06/06(日) 17:30:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一対一で7周とかあるけど、本当に疲れるよ。しかも誰が誰か分からなくなるから、自分の中であだ名つけた方がいい。
あと、疲れすぎて誰も良く思えなくなってくる…

2021/06/06(日) 17:30:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
休前日にする
疲労感が半端ない

2021/06/06(日) 17:30:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も自己紹介するから疲れる

2021/06/06(日) 17:30:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

数打つしかない

場馴れが大事

受け身は意味無いので、自分から話しかける勇気ないから行くべきじゃない

まず、連絡先交換をする
そこから気に入った人のみを残して、どうでもいい人は削除

2021/06/06(日) 17:30:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
終了後に男性が先に出ていく場合はしつこい変な人が待ち伏せしてる場合もあるから気をつけて。

2021/06/06(日) 17:30:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一人に絞らない
キープも確保する

2021/06/06(日) 17:31:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフィールカードは空白埋めようね
結構男性見てるよと参加男性に言われた
やる気なさそうに見られたみたい

2021/06/06(日) 17:31:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
100回くらい参加したことあるけどいい人いないと思っても次回良い人いたりします。あと出会いが簡単に手に入る感覚になり選り好みしたり妥協できないでいると私みたいに100回も参加することになるので要注意

2021/06/06(日) 17:31:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デートにこぎつけたとしても確実に恋人同士になれるわけではない

結局は縁だね

2021/06/06(日) 17:31:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
周り見るとブス多いからいける気がするけど油断しないこと

2021/06/06(日) 17:32:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
23〜39歳が参加できる会の時に、23歳で参加した。一番人気あったわ。20代前半の人がいてもめげないで!たくさん参加してみるべし。

2021/06/06(日) 17:32:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体力消耗します
マッチングしなかったら自分にご褒美を買って労り、また次に挑戦して下さい。

2021/06/06(日) 17:32:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な人は皆無

2021/06/06(日) 17:33:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が1番若い年齢になるパーティに参加する

2021/06/06(日) 17:34:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り道
結婚に向けて行動できたという達成感と
婚活市場にまともな人がおらず絶望感を感じる

2021/06/06(日) 17:35:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
30代までのパーティなのに、40すぎの人が普通に紛れ込んでるからがっかりしないでね

2021/06/06(日) 17:36:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り道に注意
ストーカーされた事がある

2021/06/06(日) 17:36:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
会話のキャッチボールが上手くできない人だらけだということを覚悟しておいて。
日常ではあまり出会わない、いるけど確率少ないコミュ力なしの人がうじゃうじゃいるから。
自分から話振りつづける事に心底疲れた。
結局会社の人と結婚したから良かったけど、あのままだと心折れてた。

2021/06/06(日) 17:38:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生ゴミの中からまだ食えるものを見つけるメンタルで
決して期待してはいけない

2021/06/06(日) 17:39:57


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
なんか酷い言葉だけど…全くその通り!

最初、愕然とすることもあるけど、段々と許容していけると思うから。
許容できなかったら、婚活市場から撤退するしかない。

2021/06/06(日) 18:33:56


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
砂浜からたった一粒の光る砂を見つける作業とも私は言われた(笑)

2021/06/06(日) 18:34:48


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
その通り
でもそれは男にとっても一緒

2021/06/06(日) 18:37:08


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
あなたも生ゴミなの?

2021/06/06(日) 18:55:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
開始時間の2~3時間前に、人数が揃わなかったという理由でパーティー自体が中止になる事もあるらしいです。

2021/06/06(日) 17:46:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢詐称、バツを隠してる、既婚者、
一定数紛れているので、プロフィールを鵜呑みにしないように。

2021/06/06(日) 17:48:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何度も参加して玉砕した者です。
今思えば、あれは外見重視の一発勝負ですね。見た目が良くコミュ能力が高い人が圧倒的に有利。明るく華やかな職業なら尚良し(OL、保育士等)。

当時介護職だった私は
職業言っただけで「うわぁ」って態度に出されて、顔をしかめながら「すごいですね」と言われてました。その後ネット婚活に切り替え、介護職に理解がある人と結婚できました。(もう辞めたけど)

2021/06/06(日) 18:09:52


212. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のマッチング用紙は気になる人がいなければ無理して書かない
分かってなくて無理矢理記入→マッチングして気まずい思いした…。相手の時間を奪う事になるし失礼だからやっちゃダメだなと思った

2021/06/06(日) 18:52:26


編集元: 婚活パーティーに参加する時の心構え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自然な出会いでは選ばれないけど婚活も向いていない
マッチングアプリ以外の恋活・婚活
婚活がめんどくさい
♥あわせて読みたい♥