1. 匿名@ガールズちゃんねる
香水が好きな人で、香水のことなら何でも語りましょう!私はこの香水が気になるのですが、持ってる人いますか?クリーン リザーブ ラッシュフルール オードパルファム

2021/06/06(日) 18:22:33




7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートはどれもいい香り

2021/06/06(日) 18:24:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クロエが好きなんだけどこの前Twitterで叩かれてるのみて悲しかった。
匂いに流行り廃りってあるのかな…

2021/06/06(日) 18:24:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そりゃああるよ
もちろん気にするかはあなた次第だけどね

2021/06/06(日) 18:25:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あれは性格悪すぎるだけ!!ああやって流行遅れ笑とか言ってる人の方がダサい!

2021/06/06(日) 18:27:05


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
みんな香水って流行りとか関係なく自分の好きな香りだからつけてるのかと思ってたよ。流行ってるからつけるのも良いと思うけど流行遅れ(笑)って馬鹿にしてる人達が1番ダサいよね

2021/06/06(日) 19:12:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女は30までに自分の体臭に合う香水を見つけてそれを使い続けたらいい
みたいな文言をヴォーグパリで読んだよ
流行り廃りより自分に合うかどうかじゃないのかな

2021/06/06(日) 18:34:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夜から寝香水変えてみる
マルジェラのビーチウォークからキャロンのフルールドロカイユ

2021/06/06(日) 18:25:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オウパラディ使ってます!
【画像】

2021/06/06(日) 18:25:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
香水の香りが新しいと良い香りだけど経年劣化すると気持ち悪い匂いに変わるよね
並べていたらダメになったのがあり

2021/06/06(日) 18:27:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当まんまグレープフルーツの香りだね!
色気なさすぎて家用香水にしてるよw
これのレモンも買ってみようかと思ってるけど、使ったことある人いる?
【画像】

2021/06/06(日) 18:28:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これって今も流行ってるの?
10年前に好きな匂いでよくつけてたけど
【画像】

2021/06/06(日) 18:28:15


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
懐かしい、女友達がつけてて好きな匂いでいつもうっとりしてた。

2021/06/06(日) 19:36:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ香水を30年くらい使い続けてる。
理由は嫌な匂いって言われた事ないし、この香り=私って思って欲しいから笑

2021/06/06(日) 18:29:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同じ匂いをずっとつけてると鼻が麻痺してきてつけすぎ→香害になりがち
あえて日替わりでいろんなのつけてる

2021/06/06(日) 18:38:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードが好きです
【画像】

2021/06/06(日) 18:30:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
かつての香水王のフランソワ・コティはフランスのニースに家を持っていましたが、拠点をアメリカに移してから家は売却されて美術館になりました。
そしてコティ社は一時期アメリカの製薬会社のファイザーの子会社になりました。
いまは再び独立していますが、香水世界一の会社が製薬会社の傘下に入っていたのは興味深いです。

2021/06/06(日) 18:30:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらいずっとこれ
【画像】

2021/06/06(日) 18:31:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
香水サブスク使ってる人いる?
香水好きで一度カラリア利用して、2ヶ月で運命の香水見つけたからもう退会しちゃったけど
運命の香水はジミーチュウの香水

廃盤になったプラダのキャンディローに似てたから

オリエンタルフローラルな香水が好き

2021/06/06(日) 18:31:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今手持ちの香水たちです!!!
特にお気に入りはブルガリのジャスミンノワールです。

新しい香水欲しいけど、なかなか使いきれず…
皆さんちゃんと使い切ってから増やしてますか?
【画像】

2021/06/06(日) 18:33:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
使い切れません!!
開封したら1年で変質するらしいですけど
一度断捨離して100本以上あった香水たちを捨てたのに
また40本くらいに増えてきてしまった

2021/06/06(日) 18:39:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
使い切れなくなった香水は玄関にシュッとしたりお風呂に数滴たらしたりしてる

2021/06/06(日) 18:45:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しい
でも高いんですよねー😭
【画像】

2021/06/06(日) 18:33:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい前はよく香水使っていました。
今同じ香りを買い直したら濃く重く感じました。
反対に材料のコストダウンなのか安っぽくなってしまったものも。
香りにも流行がありますね。今は香りも個性も軽く薄くなってきてる?

2021/06/06(日) 18:33:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この香水好きだったのに、廃盤になった...
似たような香りをご存知の方いらしたら、教えてください
【画像】

2021/06/06(日) 18:34:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーマーロンのピオニーを愛用してます。
寝る前、翌日着る服を準備するときに、コットンに付けた香りを、首元と袖口、裾にちょっと当てている感じなので、外で香るより、夜寝る時に自分が満足するためのようなものかも。

外で自分で香るくらい付けてしまうと、他の人には強すぎると聞いたことがあるので、気を付けてます…。

2021/06/06(日) 18:34:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのミラク使ってます。
ランバンも好き

2021/06/06(日) 18:36:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
フローラノーティスの新しい香りが気になる✨
【画像】

2021/06/06(日) 18:37:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
自己レス。これもフローラノーティスの最近の新商品。
【画像】

2021/06/06(日) 18:39:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸みたいな香りの香水が欲しい!

あのパウダリーな香りは香水じゃ再現できないのかな。
【画像】

2021/06/06(日) 18:39:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき、これが好きでずっとつけてた!
まだあるのかな〜
今はパート主婦で飲食店だから、あまりつけられない。
【画像】

2021/06/06(日) 18:43:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
懐かしい。私の高校時代はベビードール一択でした!

2021/06/06(日) 18:52:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのガーデニア、超高かったけど、とっても素敵な香りで奮発して買って良かった💖写真は以前どこかの香水トピでもアップしました!
【画像】

2021/06/06(日) 18:44:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメス ナイルの庭しかつけられない
自然だから

2021/06/06(日) 18:45:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しい!香水トピ、大好きです(^^)語りたい♡

色々持っていますが最近はバイレードが気になります!チューリップの香りかブランシュ。ミニサイズの3本セットの購入を検討してます。
愛用されている方がいらしたら使用感など教えていただきたいです♡
【画像】

2021/06/06(日) 18:46:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ムスクの香りは苦手
どうしても人の体臭を連想してしまう

2021/06/06(日) 18:48:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまたバカの一つ覚えみたいに瑛人とかドルガバとかコメしにくるヤツいるんだろうなーと思ったら案の定…
面白くもないし鬱陶しい

2021/06/06(日) 18:51:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
「サンタマリアノヴェッラ」
使ってる方いますかー??
気になるけど高くてポチる勇気がなくて。。
【画像】

2021/06/06(日) 18:53:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のシャワーコロン シャボンの香りが好きでした。
この香りに似た香水教えて下さい。
【画像】

2021/06/06(日) 18:54:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
・クロエ ラブストーリー
・ランバン エクラ
・ディオール ミスディオール
・ジョーマローン イングリッシュペアーアンドフリージア

この4つが特に大好きです!
【画像】

2021/06/06(日) 18:57:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
先日これ買いました!
夏らしい爽やかな香り(*´▽`*)
【画像】

2021/06/06(日) 19:18:54


167. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに香水買いました。
ロクシタンのローズ。
あまり薔薇っぽくないですがみずみずしく爽やかな香りがお気に入り!
よくいいにおいするって言われる。
【画像】

2021/06/06(日) 19:19:28


170. 匿名@ガールズちゃんねる
香水好きな人ってどうやって、どこで購入してますか?

香水トピは必ずチェックしてるのですが、人がいいと思う香りと自分の良いと思う香りって違っていて、口コミだけで購入してたら失敗が多かったです。

かと言って、店頭で買うと買わなきゃいけない気がして落ち着かないので、ネットで少量のサンプルを取り寄せてます。
でもこれだ!ってのに出会わないです。やっぱり詳しい人に教えてほしいけど、デパートの香水売り場ってそんなに種類売ってないし、話しかけづらいし…

2021/06/06(日) 19:20:25


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
私は必ず店頭で実際に肌の上に試してから買ってます
「香りの変化みて考えます」的なことを言えば店員さんも普通に送り出してくれます

2021/06/06(日) 19:24:43


176. 匿名@ガールズちゃんねる
最近香水にハマりました。
ガルちゃんの過去の香水トピも読み漁りました(笑)

ジルスチュアートのこれに一嗅ぎ惚れして衝動買い。
ただ私が付けると結構甘くなります。ハンカチに付けとくとずっと良い香り。
もうちょっとさっぱりしたのを探そうとしています。
【画像】

2021/06/06(日) 19:25:27


203. 匿名@ガールズちゃんねる
武蔵野ワークスの百合を最近購入した。
強めに感じるけど大好きな香り。
【画像】

2021/06/06(日) 19:40:08


編集元: 【語ろう】香水好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40代何もしなかったら老化しますか?
懐かしのシャンプーを語りたい
色黒コンプレックス
♥あわせて読みたい♥