1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d55f72662beeecf860b2def4dbda2783840721ae
・アーモンドミルク市場の9割強のシェアを握る江崎グリコの「アーモンド効果」は前期(12月期)、1Lの大容量タイプが40%程度伸長し、その中でも絶好調となったのがプレーンタイプの「砂糖不使用」。

取材に応じた江崎グリコの健康事業マーケティング部ブランドマネージャー田部浩利氏は「直接飲用に加えて、牛乳・豆乳の代りに使われるシーンが大きくなり、特にコーヒーの割材として飲まれるところが非常に大きな市場規模になってきている」と述べる。

・ 男性の購入理由としては「身体を気づかい、コーヒーの割材としてアーモンド効果を使用されている」「乳糖不耐症でもお腹がゆるくならない」等を挙げる。

2021/06/06(日) 14:58:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
○○○○○ミルク人気なんだね

2021/06/06(日) 14:58:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オーツミルクももっと一般的になってほしい

2021/06/06(日) 15:00:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
オーツミルクってまだ飲んだことないんだけどどう?
飲みやすい?

2021/06/06(日) 15:10:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
自分はアーモンドミルクより癖が無くて飲みやすいと思った

2021/06/06(日) 15:20:17


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
オーツミルク近所のライフで取り扱ってほしい!
田舎だからかアーモンドミルクもグリコの取り扱ってるけど砂糖無しじゃないからわざわざ他のスーパーに買いに行く

2021/06/06(日) 16:31:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那飲んでるわ。

2021/06/06(日) 14:59:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいの?
飲んでみたいけどまだ手が出ない。

2021/06/06(日) 14:59:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんか薄い

2021/06/06(日) 15:00:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんなにクセなくて飲みやすいほうだと思う

2021/06/06(日) 15:01:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は美味しいと思う!飲みやすい

2021/06/06(日) 15:02:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美味しいよ
ナッツの香ばしい風味がある豆乳みたいな感じ

2021/06/06(日) 15:07:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンドミルクは苦手です

2021/06/06(日) 14:59:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。
牛乳は、人の腸に合ってないと聞くので、代用で色々試したけど、牛乳ってやっぱり美味しいって思ってしまった。
ココナッツミルクも、独特の匂いと味がする。

2021/06/06(日) 15:17:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳に飽きたらたまに飲むけど身体に良いかは謎。

2021/06/06(日) 14:59:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンドミルクでパンケーキ作ると美味しいよ

2021/06/06(日) 14:59:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうなの?!やってみる

2021/06/06(日) 15:18:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いい事聞いた

2021/06/06(日) 15:24:56


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アーモンドミルクとオートミールと卵とバナナ混ぜて焼くだけのパンケーキよく作るけど美味しいし痩せる

2021/06/06(日) 16:59:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
確かスタバでもアーモンドミルクに替えられたよね

2021/06/06(日) 14:59:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スタバで何頼んだか忘れたけどアーモンドミルクに変えて飲んでみたら不味くて飲みきれなかった…

アーモンドミルク単体で飲んだ事ないから単純に味が苦手なのか、私の組み合わせ方が悪かったのかわからないけどもうアーモンドミルクはいいかなって感じ。

2021/06/06(日) 15:06:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ホットはカフェミストのアーモンドミルク
アイスはスターバックスラテのアーモンドミルク
私はアーモンドミルク好きだから美味しいけど、苦手な人は苦手かも
豆乳よりはクセが少ない気がする

2021/06/06(日) 15:13:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチエイジング
便秘予防

2021/06/06(日) 15:00:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンドミルク美味しいから好き

2021/06/06(日) 15:00:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンドだったらほぼ輸入か

2021/06/06(日) 15:00:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
試しに一度飲んでみたけどめちゃくちゃ不味かったからそれっきり飲んでない

2021/06/06(日) 15:00:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンドミルク
オーツミルク

最近よく見る

2021/06/06(日) 15:00:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は豆乳より好き

2021/06/06(日) 15:00:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
酪農家の娘としては牛乳を推したい

2021/06/06(日) 15:00:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は牛乳一筋ですよ!牛乳は衰退しないで欲しいです
アーモンドミルクも豆乳も乳ってつくけどそもそも乳ではないですし 紛らわしいw

2021/06/06(日) 15:04:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ダイエットや美容のために豆乳やアーモンドミルク飲んでたけど
結局牛乳が一番美味しい。

2021/06/06(日) 15:05:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は牛乳が一番好きだよ。豆乳もアーモンドミルクも飲むけど牛乳の代わりにはならない

2021/06/06(日) 15:07:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
牛乳、乳製品大好きだよー!!
4人家族で毎日牛乳最低2本は飲むしヨーグルトも毎日食べる
大変なお仕事だと思うけどご両親によろしくー!!

2021/06/06(日) 15:13:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無添加のものスーパーで見かけないから売って欲しい。高いけど。

2021/06/06(日) 15:00:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質低いし コーヒーに混ぜて飲んでる。
コーヒーにアーモンド風味が合わさって美味しい。

2021/06/06(日) 15:00:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーガンの人が飲んでるイメージ

2021/06/06(日) 15:01:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/06(日) 15:02:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
たんぱく質とりたいから豆乳だなー🤔

2021/06/06(日) 15:08:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
添加物も見てみて。

2021/06/06(日) 15:17:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
カルシウムはやっぱ牛乳か

2021/06/06(日) 15:29:45


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
みんな違ってみんないい!
オーツミルク以外好きな時に好きなやつを飲むよ!
牛も豆もアーモンドもみんなありがとう!
オーツミルクは飲んだことないから知らない!

2021/06/06(日) 16:27:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンドミルク高いよね

2021/06/06(日) 15:02:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンドミルクは薄いけど癖がなくて飲みやすい。
今はミロを溶かして飲んでる。

2021/06/06(日) 15:03:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
色々添加物入ってるよね

2021/06/06(日) 15:04:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンドミルク美味しいんだけど、添加物が気になります。

2021/06/06(日) 15:06:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
健康を謳うなら添加物入れるのやめてほしい
無調製豆乳は無添加で開封前なら常温保存出来たり便利だけどアーモンドミルクって添加物無しがなかなか無い

2021/06/06(日) 15:06:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
濃いアーモンドミルクが無添加だよ
乳糖不耐症で豆乳も何故かお腹張るからこればっかり飲んでる

2021/06/06(日) 15:12:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンドなら輸入頼りかな?たまに飲むとおいしいけど、食料自給率が気になるから国内酪農家からの牛乳や豆乳を飲み続けたい気もする

2021/06/06(日) 15:07:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど植物油入ってるから、それならアーモンド食べるわって感じ。

2021/06/06(日) 15:17:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルシーで美容に良いイメージで売ってるけど添加物まみれだよ。無添加のアーモンドそのものを食べた方が良い。

2021/06/06(日) 15:21:31


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミルクと付けて、乳製品と比べるのがまずオカシイ。
これはアーモンドジュースだよ。

2021/06/06(日) 16:57:15


編集元: アーモンドミルク 、市場規模100億円を突破 豆乳よりも早いスピードで拡大 大容量と砂糖不使用が牽引役 強まる牛乳・豆乳代替

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
とにかく固いものが食べたい
三浦翔平「子どもが寝てから台本読む」料理もこなし仕事と家事を両立
自分の手作りが1番だと思っているもの
♥あわせて読みたい♥