1. 匿名@ガールズちゃんねる
人気作品でDVDや再放送の需要もありそうなのに、何らかの理由で再放送やDVD化がされない作品は意外に多いですよね。
私はスプラッシュマウンテンの元ネタの南部の唄が見たいです。一応VHSは発売されたようですが、今では見る方法はほぼ無いですよね。
パブリックドメインDVDとして発売されたらいいなと思います。

2021/06/06(日) 17:16:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
銀狼怪奇ファイルとかフードファイトとか?

2021/06/06(日) 17:18:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
伝説の教師
松本人志と中居正広のW主演ドラマ

2021/06/06(日) 17:18:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何で再放送されないの?
当時見てなかったから、今見たいわ

2021/06/06(日) 18:27:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/06(日) 17:18:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ毎週見てたわ
もう一度見たいけど無理なんだろうな

2021/06/06(日) 17:29:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
何で?誰か悪いことしたっけ?

2021/06/06(日) 17:31:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
今までビデオもDVDも出なかったからこれからもないんだろうな、と思って

2021/06/06(日) 17:33:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
なんで!?
誰か問題起こしたっけ?

2021/06/06(日) 17:31:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクのなんかあったよね?
ギフトかな?

2021/06/06(日) 17:18:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
バタフライナイフのやつ?

2021/06/06(日) 17:20:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一少年の事件簿の異人館村殺人事件

2021/06/06(日) 17:19:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ好きだな。最後の夢が切ない。

2021/06/06(日) 17:21:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同級生の子が恋人に殺されちゃう話だよね?

2021/06/06(日) 17:31:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑任三郎の風間杜夫の回
再放送されないそうな
DVDはあるのかな

2021/06/06(日) 17:19:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
古畑で言ったら木村拓哉の「赤か青か」
されないって言ってる人多いけど、2015年に再放送されたよ。

2021/06/06(日) 17:20:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
DVDおすすめだよ
パート2は消えた古畑も入ってるし
深夜にやっていた今泉慎太郎も入ってる

2021/06/06(日) 18:11:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
フードファイト
全然覚えてないから観たいんだけどなー

2021/06/06(日) 17:19:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
草彅くんの大食いのドラマでしたっけ?

2021/06/06(日) 18:20:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
羽賀研二、いしだ壱成が出てるのと
早食い競争で亡くなった子がいて
再放送とソフト化がされないんだよね

話も未完のままだし…

2021/06/06(日) 18:41:56


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
俺の胃袋は宇宙だ!
だっけ?

2021/06/06(日) 19:25:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディキャンディは、版権が訴訟で揉めててソフト化されないんだよね
出たら、世代の人がBOXとか買ってくれそうなのにもったいない

2021/06/06(日) 17:19:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
漫画の方も絶版だよね

2021/06/06(日) 17:45:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
作者がアンソニー役の声優と結婚してたり子供がアレだったり
大人になって知ってサイドストーリーに驚いた
けど好きな作品だからまた見たい
名作だよね。

2021/06/06(日) 17:47:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの母親もキャンディキャンディ世代でずっと欲しがってる。韓国字幕の海賊版しか手に入らない状態なんでしょ?ファンのこともう少し考えて欲しいね。

2021/06/06(日) 17:56:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
このこ誰の子

2021/06/06(日) 17:20:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フードファイトがまじでもう一度見たい。

2021/06/06(日) 17:20:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキキッズが出るドラマって、封印作品多くない?

2021/06/06(日) 17:21:17


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
人間失格とか今の時代再放送は無理そう

2021/06/06(日) 18:33:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
常盤貴子の事務所が版権買い取った
悪魔のKiss
ほんと見て見たかったー!

2021/06/06(日) 17:21:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブレボリューション

江角マキコと藤木直人とお塩

2021/06/06(日) 17:22:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
はいすくーる落書き
DVDになってないのかわからないけど。

2021/06/06(日) 17:22:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も銀狼怪奇ファイルが一番に思い浮かんだ。
面白かったから見たいけど首なしライダーとかまぁアホが真似したら困るか...

2021/06/06(日) 17:23:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/06(日) 17:23:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
奥山佳恵が主演だけど、深津絵里と常盤貴子が女優として飛躍したね

2021/06/06(日) 17:51:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
禁じられたマリコは再放送しないだろうなあ。

2021/06/06(日) 17:24:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
内田有紀 17才

2021/06/06(日) 17:24:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フードファイトは孤児の草なぎの妹?が次の対戦相手、有名若手女優が演じました!深キョンとの恋愛にも進展が!みたいなめちゃくちゃいい所だったのに。大食い真似した小学生が亡くなったから放送直前でお蔵入りになったんだよね
DVD化されなかった最後の対戦者が歌丸師匠だったのすごく覚えてる

2021/06/06(日) 17:26:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
田中美佐子さんと岡本健一くんの「禁断の果実」
途中だけしか見れてなくて。
でも、再放送とかって無いんでしょ?ちゃんと見たい。今井美樹さんのmissyou大好き。

2021/06/06(日) 17:28:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
香取慎吾
透明人間
蘇る金狼

2021/06/06(日) 17:29:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ナオミ
GTOの女性バージョン
藤原紀香が主役。小池栄子出てた

2021/06/06(日) 17:30:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
12年くらい前、東海テレビで再放送してたけどなぁ
生徒役の矢沢心の顔が違いすぎてめっちゃ覚えてる
今って放送できないの?

2021/06/06(日) 18:29:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
季節はずれの海岸物語

2021/06/06(日) 17:39:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤英明と篠原涼子がやってたひたすらバカップルドラマ見たい。たしか篠原涼子がくしゃみするとおっさんになっちゃうやつ

2021/06/06(日) 17:39:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
みったん、るみたん呼びの僕の魔法使いかな❓観てたけど内容全然覚えてない💦

2021/06/06(日) 17:43:55


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
『ぼくの魔法使い』でしょ?
DVDボックス、出てるよ
うち持ってる(^^)

2021/06/06(日) 19:04:49


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
面白かったよね
古田新太になっちゃうんだっけ?
またあの手の笑えるだけのドラマが見たいわ

2021/06/06(日) 19:57:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ればDVD化されない理由も書いて欲しい。。

2021/06/06(日) 17:47:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
基本されない理由は
出演者全員の権利が取れない。
犯罪者が出演してる。
今のコンプライアンスに引っかかる。
販売しても利益が出ない。
のどれかだよ。

2021/06/06(日) 17:53:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
中谷美紀主演の「女医」。
本当に本当にもう1回観たい、切実に観たい!
どこかでいつか見られたらいいなと願っている。

2021/06/06(日) 17:54:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だけどモンテ・クリスト伯

2021/06/06(日) 18:01:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
中井貴一と稲森いずみの、セミダブルっていうドラマ知ってる人いるかな?
若き日のつんくさんが出演してて、どうしても観たい。

2021/06/06(日) 18:05:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
きらきらひかるをもう一度見たい

2021/06/06(日) 18:06:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
最後が悲しいけど、やっぱり観たい
【画像】

2021/06/06(日) 18:08:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
田村正和さんの「過ぎし日のセレナーデ」
震災前の神戸市の場面が多いからなのか、DVD化もされてない。
正和様ご自身がお好きな、大人の恋愛モノ。

2021/06/06(日) 18:13:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
三谷幸喜監督さんのTVドラマ「竜馬におまかせ。」
凄く面白いし俳優も豪華なのにまさにお蔵入りしてるの何で?

2021/06/06(日) 18:17:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
あったね〜!竜馬役がダウンタウン浜ちゃんだったよね!
主題歌もHジャングルで。

コメディドラマだったけど、新たな竜馬像を描いてて面白かった記憶。

2021/06/06(日) 18:19:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
竹野内豊の『世紀末の詩』
何故DVD化されないのかは知らないけど有名だから一度見てみたい

2021/06/06(日) 18:43:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
コタローは一人暮らしを見てて最近思い出してちょっと見たくなった。「ひとりぼっちの君に」
濱田岳が子役でハマちゃんと出てたやつ。
【画像】

2021/06/06(日) 19:18:04


189. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼のすみか
深キョンのやつ

2021/06/06(日) 19:27:38


編集元: 【封印作品】DVD化や再放送がされない作品を語りたいです

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
熊田曜子 夫DV逮捕から「不倫疑惑報道」でママタレ活動ピンチか
【ジャニーズ】好きなライブDVD
夫がDVで逮捕の熊田曜子「義母との不仲も…」はけ口なき家庭事情
♥あわせて読みたい♥