1. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良もコロナの感染者数が落ち着いてきましたね、これ以上は増えないようにと祈るばかりです。
主は先日三条通りで車が渋滞しているのを見かけました。原因はもちろん鹿です。
奈良の皆さんここでお話しましょう!

2021/06/06(日) 13:03:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アルルいこっかなあ?
でも雨降ってるしな

2021/06/06(日) 13:05:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿たない

2021/06/06(日) 13:05:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県民の自慢はすぐに難波に行けることらしい

2021/06/06(日) 13:05:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
奈良に住んでたまに大阪行けるくらいの距離感がちょうどいいよ

2021/06/06(日) 13:07:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
JR民だと難波よりは天王寺

2021/06/06(日) 13:52:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
近鉄奈良線か大阪線か生駒線か橿原線か田原本線かで難波までかかる時間が違うからね。

2021/06/06(日) 14:28:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
北大阪の北摂住民より奈良県民の方が難波や天王寺にやたら詳しい。

2021/06/06(日) 14:47:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今から馬見丘陵公園行くよ〜
今は紫陽花とハナショウブが見頃です。

2021/06/06(日) 13:06:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
海をみると はしゃぐ
って昔ナイトスクープで

2021/06/06(日) 13:06:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県民の皆さん!今回のコロナで知事の対応にうんざりしませんでしたか?

これからはきちんと選挙行こうと思いました。

2021/06/06(日) 13:09:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もおんなじこと考えてました!
あと、子どもにも政治について興味持てるようにしておかないといけなかったと反省しています。
勉強しながら少しずつ、周囲の人とも話せるようになるといいなと思ってます。

2021/06/06(日) 13:24:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いーなー
奈良住みたい

2021/06/06(日) 13:14:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
三条通り、梅松園っていう文房具屋さんが昔あって
ちょっと暗い感じだから、若い子はビブレや奈良ファに行く感じだったんだけど、母親はそこ使ってて

ミルキーペンっていうのが流行ったとき、紫とかはレアで学校ではみんな「どこ行っても無い〜」って言ってたのに、母親が「梅松園でたくさん売ってたよ」って買ってきてくれて、学校持って行ったら隠キャだったのに一役注目の的になった笑

今その三条通り店は無くなっちゃって残念

2021/06/06(日) 14:04:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も奈良まで電車一本30分で行ける大阪人ですが、奈良に住みたいなーっていつも思ってます。山に囲まれて暮らしたい。

2021/06/06(日) 14:26:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
早く知事辞めないかなー

2021/06/06(日) 13:17:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良の友達の家にお邪魔した時、味噌汁に素麺が入っていて、とても美味しくて驚きました!今まで温かい素麺=おすまし仕立てのイメージだったので。

あと、お茶粥もとても美味しかった。

奈良漬はそんな各家庭食べてるソウルフードってわけではないんですね。

2021/06/06(日) 13:18:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が橿原に住んでいました
亡くなってからめっきり行くことがなくなりました
コロナが落ち着いたら一度ゆっくり訪れたいです

柿の葉ずしとだんご庄買って帰るぞー

2021/06/06(日) 13:20:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良で一番利便性がいいのは西大寺
難波へも京都へも乗り換えなしで行ける。
リムジンバスもあるから海外へも行きやすい。

2021/06/06(日) 13:20:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本史好きからしたら奈良は憧れの地

2021/06/06(日) 13:21:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良といえば雪丸くん
【画像】

2021/06/06(日) 13:21:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
四国住みですがすみません、その昔、20年以上前、たまたま用事で親と奈良に行った時橿原球場で郡山と智弁の試合してる横を通ってどちらの高校か分からないけどブラスバンドと声援の大きさに驚いた記憶。野球詳しくないけど、あとで調べたらどちらもかなり強豪だったみたいで、強豪校すごいとなりました。

2021/06/06(日) 13:24:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県民じゃなくてすみません。
奈良の大和郡山市に転居予定なのですが、全く土地勘がないのでどんなところか不安です。
住みやすさとか小中学校の様子はどんな感じでしょうか?
ちなみに今は大阪に住んでいます。

2021/06/06(日) 13:30:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私は郡山寄りの奈良市に住んでいますが、
奈良自体程よい田舎って感じなので静かで落ち着いていますよ
郡山イオンでよく買い物していました!

治安も悪くないと思います!

2021/06/06(日) 14:02:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ミナーラの新しいスーパー、昨日行ったらむっちゃ混んでた!
空いてるところを求めて学園前のライフに行ったら、8月に閉店するらしい(´;ω;`)

2021/06/06(日) 13:33:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イオン西大和店が7月31日で閉店するのが寂しいです。
跡地は何になるのかなあ??
イオンシネマ西大和に行った後に買い物して帰れるのが良かったのになあ。
フードコートのリアルインディアンカレーとマクドナルドにもお世話になりました。
閉店までに何回か行こうと思います。

2021/06/06(日) 13:34:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
近隣に実家のある元奈良県民です。
閉まるんですか…寂しいなー
まだサティだった頃、小学校の友達と王寺からバス乗ってドキドキしながら行きました。懐かしい🥲

2021/06/06(日) 13:54:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せんと君よりこっち推して欲しい。

2021/06/06(日) 13:47:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私はせんとくんで良いと思う
奈良らしいダサさが面白い

2021/06/06(日) 13:59:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
土地勘もなく漠然と奈良に住みたいと思ってる関東の人間です。
働きに行くとなるとやっぱり大阪が職が多いですか?

ライターみたいな仕事ならすぐにでも引越し出来るのになぁ。

2021/06/06(日) 13:56:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪から奈良に帰ってくると、人が少なくてほっとする。

2021/06/06(日) 14:10:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して香芝市に住み始めました。
実家も奈良県なのですが、同じ奈良県でも香芝市は大阪が近いし違うなぁ~と思ってます。

2021/06/06(日) 14:13:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのコメント、優しく穏やかな人が多くて、奈良いいなと思ってしまう

2021/06/06(日) 14:23:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
近鉄郡山駅前にあるUFJ銀行の支店が、奈良支店内に移転するので無くなるというのが、なんだかショックな大和郡山市民です。

2021/06/06(日) 14:27:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
よく奈良のトピ立ってる気がする!
奈良県から出た事のない奈良県民ですが、周りの同級生とかも奈良にずっと居るか、戻って来る子が多いなぁと思います!

2021/06/06(日) 14:34:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
ミナーラで買い物してる間に承認されててびっくりしました!(申請4回目)
トピ画は奈良公認キャラクターのしかまろくんですが個人的には非公式のロクちゃんが好きです。
【画像】

2021/06/06(日) 14:34:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
斑鳩町民です
最寄りはJRの法隆寺駅
朝、王寺で大量に乗り込んでくる前なので座って通勤(天王寺)できるのが助かる
帰りは終電近くなると王寺止まりが増えるから気をつけないといけない

2021/06/06(日) 14:55:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
柿の葉寿司のオススメどっち?


田なか プラス

平宗  マイナス

2021/06/06(日) 15:21:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
他県民だけど奈良県大好き💕
いつか奈良に住みたいな!
奈良の皆さんくれぐれもコロナに気を付けてくださいね!
質問なんですが、大和郡山市の住みやすさはどうですか?

2021/06/06(日) 15:21:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
王寺、斑鳩が子育て世代は住みやすいですよー!大和郡山はガラの悪い地域も多いですよ。慣れればアピタも郡山イオンもあり住みやすいですけど!

2021/06/06(日) 15:27:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良の地名が、奈良を離れてからすごいいいなって身に染みて感じる

「二条大路」とか付くの京都と奈良以外であるかな?
「若草山」も生まれたときから家のベランダからいつも見えてて遠足でも行ったけど、こんな爽やかな名前の山他に知らない

2021/06/06(日) 16:14:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
路線の名前、万葉まほろば線ってのも凄く美しいよね、みやこ路(快速)とか、詩的。

2021/06/06(日) 18:31:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
元奈良県ですけど良いですかー!産まれてから30年住んでました。
コロナでなかなか帰れなくて寂しい。
GoogleEarthで実家とか母校見て泣いてます(笑)
子供が独立したら離婚か別居か旦那も引き連れて絶対に奈良に帰ることをモチベーションに遠方で頑張ります。

2021/06/06(日) 17:11:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して県外に出てしまったけど、奈良大好きです!!!コロナが落ち着いたら早く帰りたい😭😭こちらにも当たり前にイオンはありますが、なぜかアルルに定期的に行きたくなる(笑)

2021/06/06(日) 17:40:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
アルルって何故か落ち着くよね(笑)

2021/06/06(日) 19:50:11


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
今はアルルという名称は無くなってイオンモール橿原なんだけど
みんなそのままアルルって言ってんね。
アルルの名称の定着ぶりはすごい。

2021/06/06(日) 23:29:55


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
確かに…イオンモール(←郡山)アルル(←橿原)でみんな呼び分けしてない?私の周りだけかもだけど

2021/06/07(月) 00:43:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
今日発表されたコロナ感染者は9例でしたね。
日曜日とはいえ、久しぶりのひとけたでちょっと嬉しいです。
一時は100例を越えてこわかった。
最近はその日の感染者数より治癒者数のほうが多くて、現在感染者数が減ってきているのも嬉しいです。
これからも気をつけて生活します。

2021/06/06(日) 17:49:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の修学旅行で滞在予定がコロナで中止に。
奈良県から子供たちのためにしかまろくんグッズが送られてきました。うちの子はクリアファイルとシャープペン。しかまろくんすごく可愛いし、お心遣いが本当に嬉しかったです。いつかしかまろくんグッズ買いに奈良に行きたいです。

2021/06/06(日) 18:06:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私、吉野郡
中学の時は吉野川で泳ぐのが当たり前だった
向こう岸まで行けると思ったら
大間違いだよ
真ん中は深くて流れがきついから流されるよ
気をつけてよ

2021/06/06(日) 18:37:13


138. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良は教育熱心だよね
うちの地域も教育熱心だから
大阪から引っ越してくる人多いよ

2021/06/06(日) 18:39:57


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
ピアノの保有も高い方 預金高も高い方です。大半の人がすべり止めに私立大阪も奈良も受けます。
東大寺学園 西大和学園全国から来ますよ

2021/06/06(日) 21:12:15


190. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時高田の元ダイエー(元ライフ)によくプリクラ撮りに行ってサンリオショップ行ってたなぁ〜
アルル出来てからはアルルまでチャリで走ってたなぁ〜。

2021/06/06(日) 22:36:45


194. 匿名@ガールズちゃんねる
18年間帝塚山へ通った。
唯一の母校。

2021/06/06(日) 23:07:55


編集元: 奈良県民のつどい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世帯年収700万〜800万円の方
風呂嫌・入るの怠い人の工夫
股下何センチですか?
♥あわせて読みたい♥