1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は母が猫嫌いだったせいか、私も猫が嫌いです。
でも猫嫌いな人はヤバイ人みたいな風潮あるので言えません。
最近出来た彼氏が猫好きで飼ってると後から聞いてパニックになってます。

2021/06/07(月) 00:09:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の毛とかで気づかなかったのか

2021/06/07(月) 00:09:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
言えます

2021/06/07(月) 00:09:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
犬猫アレルギーってことにすれば?

2021/06/07(月) 00:10:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃなくて苦手、とか怖いって言ってる

2021/06/07(月) 00:10:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「要は嫌いなんだね」ってちゃんと伝わってるよ

2021/06/07(月) 00:12:54


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でも、嫌いと言われるより苦手、怖いと言われる方が柔らかいからいいと思う。

2021/06/07(月) 08:39:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの子は噛まないから大丈夫〜とか言われそう

2021/06/07(月) 00:14:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうやって怖がってるのが伝わっちゃってるんだよ〜苦手意識無くして触ってみたら?
とかも言われそう

2021/06/07(月) 00:18:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供嫌いって言うよりかはハードル低いかな

2021/06/07(月) 00:10:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうかなあ
昨今は犬猫のほうが厳しい気がする
私は犬猫好きだけど、とぢらかといえば猫派

犬猫嫌いとか苦手と言われても
人それぞれよね 程度にしか思わない

2021/06/07(月) 00:13:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌いって言うとキツく感じるから苦手なの〜っていっとけば?

2021/06/07(月) 00:10:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな風潮ある?

2021/06/07(月) 00:10:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガルちゃんでネコ嫌いは精神病だの将来事件起こすだの言われたよ

2021/06/07(月) 00:26:13


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
猫関連でペット不可でも内緒で飼っちゃえばバレないとかいうレス見てゾッとした

2021/06/07(月) 03:00:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘も方便でアレルギーってことにしてる
無理矢理触らそうとする人も撃退できるし

2021/06/07(月) 00:10:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合は彼氏に伝えるしかないよね
でなければ好きになる努力しなきゃいけなくなるよね

2021/06/07(月) 00:11:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が大嫌いってはっきり言うよ。

2021/06/07(月) 00:11:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの彼氏さんには猫がとは言わず、動物全般が少し怖いんだよねってやんわり言うしかないと思う

2021/06/07(月) 00:12:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
離れて見るのはいいけど、触ったりはできない。
友人の家に犬猫がいても、話題にはせず、そっと離れておく。

2021/06/07(月) 00:12:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く別れましょう

2021/06/07(月) 00:13:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 00:13:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

読まなくても展開がわかる!!

2021/06/07(月) 05:14:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言うのは早めに言ってね

私の元だんな犬好きって言ってて結婚したのに、離婚後本当は特に好きでもないし、我慢してたとか言ってムカついたから

2021/06/07(月) 00:14:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そういう話よく聞くよ
婚活で犬猫大好きアピして実はってパータン多いみたい

2021/06/07(月) 00:15:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ふむふむ、と読んでいたら唐突なパータンw

2021/06/07(月) 00:34:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレルギーって言ってる

2021/06/07(月) 00:14:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は母が猫嫌いだったせいてのは関係ないんじゃない?
うちは父が猫嫌いだけど私は好きだし

2021/06/07(月) 00:15:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なんか刷り込みみたいなのがあると思う。
子どもの頃から「猫嫌いなの」とか「うわー猫いる」とか母親に聞かされてたら子どもも苦手になるかも。
私は母親が父方の祖母と不仲でよく泣いてたから祖母嫌いになったし 笑

2021/06/07(月) 01:30:24


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
洗脳じゃないけど親の影響って本当に大きいんだよね。特に母親。

うちも母親猫嫌いで犬の方がいい!犬はかわいい!みたいな感じだったから猫は悪、犬は正義みたいに思ってた。

一人暮らしして道端に転がってた子猫を保護したらもう可愛くて可愛くて。自分は犬より猫派だっての気づいた。実家にいたら猫保護する事もなかったし気付けなかったと思う。大人になって親から離れてみるのって結構大切。

2021/06/07(月) 08:37:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が居る家には行きたくない!キャンキャンしばらく吠えるし、何か食べる時に欲しそうにじーっと見てくるし遊んでくれとおもちゃ持ってきたり。
そういうの全部苦手って言えないからニコニコしてるが本当はかなりイライラしてる

2021/06/07(月) 00:15:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
犬猫苦手って言っただけでヤバい人認定してくる人の方が総合的にヤバい

2021/06/07(月) 00:16:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私犬も猫も好きで特に猫が大好き(実家でどっちも飼ってた)

猫嫌いな人がいて、その人が3コメさんみたいに『ゴキブリと同じ感覚で嫌い。庭に来たら叩き出す』って真顔で言ってて、
そういう感覚で猫が嫌いな人もいるんだ!!とカルチャーショック的な感じで初めて猫嫌いを実感したことがあります(ゴキブリ嫌いな気持ちは分かるから、そういう感じで嫌いなのねと共感した)

私は好きだけどそりゃ嫌いな人もいるよな と思うタイプの人間もいるので、彼もそういう人だと良いよね。
とりあえずは「苦手なの」と言って部屋には行かないようにするしかない…!

2021/06/07(月) 00:16:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
猫嫌いって申告してくる人多いよ。犬も怖いから苦手とか嫌いともよく聞く
好きだー!って人と同じくらい普通に聞く意見

2021/06/07(月) 00:17:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前つきあってた彼氏、猫嫌いだった
私は猫が好きで飼ってる
画像見せると『こわ…』とか言って怯えてたw
猫嫌いでも猫好き彼自身を否定をしなければべつに問題ないと思う
たまに『生き物が嫌いなんて最低』みたいな極端な人もいるけど彼氏がそれだったら別れた方がいい

2021/06/07(月) 00:17:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚に犬飼ってる人がいて、うちの子可愛いでしょってやたらしつこく写真を見せてこられたことがあって嫌過ぎて思わず犬嫌いなんですってカミングアウトしたことある
もう人として信じられないって顔された
その人との関係を良好に保ちたいなら苦手とかアレルギーあるとかオブラートに包んだ方が良いと思う

2021/06/07(月) 00:17:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、それぐらいでって思うかもしれないけど別れたほうがいいよ。付き合ってくなら猫と仲良くしなくちゃいけなくなるときが来るし、お互い辛いよ。
子供好きと、子供嫌い、動物好きと、動物嫌い、お互い歩み寄れたらいいけど、どちらか我慢したり無理して付き合ったり結婚したら不幸になる。

2021/06/07(月) 00:27:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は猫めちゃくちゃ好きだけど嫌いと言われてもそうなんだとしか思わないよ。こんなに人間がいるんだし好きがあれば嫌いもあるでしょ、何に関しても。

それを人に押し付けたりっていうのは犬猫に限らず論外。

2021/06/07(月) 00:31:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペット飼ってることも知らずに付き合うって相手のことほとんど何も知らない状態で付き合うってことだよね?

2021/06/07(月) 00:35:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬猫関係なしに何にしても「嫌い」って発言する人自体が良いイメージ持たれないから言わないよ

2021/06/07(月) 00:35:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬飼ってるけど嫌いや苦手って言われてもふーんって感じ。
小型犬見てると殴りたくなるとか、言わなくてもいい余計な発言したらヤベーやつだと思ってドン引きするぐらい。
犬飼ってるって話する前に、聞いてもないのに初対面の男に笑いながら言われた事あってサイコパスだと思った。

2021/06/07(月) 01:03:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風潮というか、好きで飼ってるものを嫌いって言われたら気分よくないな〜

2021/06/07(月) 01:22:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の玄関先にわざとおしっこさせるクソ飼い主がいるんで最近犬まで大嫌いになってきました
自分の家で責任持てないなら飼わなきゃいいのに
他人にペットの後始末の掃除させる感性って本気で信じられない
締め上げて掃除費用代請求しようかな

2021/06/07(月) 01:32:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
猫好きの過激派が暴れるよね画像貼ったり酷いよ

2021/06/07(月) 02:00:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が無理
テーブルとかに乗ってるのとかマジで最悪。でも言えないけど…内心こんな不衛生な家にご飯呼ぶなよって思う

2021/06/07(月) 04:44:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
まーでもわかるよ。
私も自分で飼うまではどちらも嫌いだった。なんか人の家の水回りが気になる感覚に似てるというか。
よだれとか臭いとか気になった。
今は、自分の犬や猫だけは可愛いって知ってるけど。

子供だって、自分の子だけは本当可愛い。
不思議だわ。
飼ってよかったし、産んでよかった。
思い込みで、これを知らずに一生終えるところだった。

2021/06/07(月) 05:40:39


167. 匿名@ガールズちゃんねる
犬猫が嫌いって言わないで苦手だって言いかた変えればけっこうサラッと言う人いるよね。

犬猫飼ったことない家庭で育ってきた人って親も動物嫌いだったりする場合あるからそういう好き嫌いとか苦手意識が遺伝するんじゃないのかな。

私は親が犬好きで私の子供の頃から犬飼ってたし猫は祖父母の家に遊びに行ったら飼ってたから猫の可愛らしさも知って大人になったら猫飼いたいとずっと思ってて一人暮らし始めて保護猫を迎え入れたしへその緒ついたまま眼の開かない状態で捨てられてた子猫を保護して哺乳瓶でミルクあげて育てたことある。

その猫は5年前に13歳4ヶ月で死んでしまったけど、その猫が1歳半の頃に迎え入れたもう1匹の保護猫が4月に17歳になった。

犬猫苦手ですって正直に言う人もたまにいるし苦手っていう人は要するに嫌いなんだろうなと理解してるから別におかしな人だとも思わないわ。誰だって嫌いな物ってあるから。私は子供が嫌いだけど子供のほうが嫌いとか苦手だってこと言うと変な人と思われがちだから言わないようにしてる。

2021/06/07(月) 06:16:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
犬、猫が嫌いというより、一定数の飼い主が嫌い。
うちの子かわいいでしょーって感じの。
みんなが犬、猫好きなわけではないから。

2021/06/07(月) 07:09:27


201. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の横浜中華街、猫が出入りしてる店あった。猫の毛舞うからイヤだなあ。って思っていたよ。
今はうるさいから、そんな店ないだろうけど。

2021/06/07(月) 08:30:45


202. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を飼っている立場ですが
「猫嫌い」「毛のついた動物を家に入れたくない」
とか普通に言われてきました。

2021/06/07(月) 08:31:28


203. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の飼い猫はまだ良いんだけど半野良と野良は無理。
野良猫に餌付けする人とか信じられない。
犬も子供の頃に何針も縫うレベルで噛まれたから嫌い。

2021/06/07(月) 08:31:50


編集元: 犬・猫が嫌いって人に言えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫の横顔が好き
犬猫の殺処分ゼロを達成、奈良市が取り組んだ「3つの仕組み」
野良猫を飼うには【真剣】
♥あわせて読みたい♥