1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手はどう選べば失敗しないのでしょうか?
運命の人はどうしたら巡り会えるんでしょうか。

主は結婚4年目、一児の母ですが、
夫は運命の人ではなかったなと思います。
(運命などないかもしれないけど…)
(ちなみにデキ婚ではないです)

自論でもなんでもよいので教えてください

2021/06/07(月) 11:17:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
フィーリング

2021/06/07(月) 11:18:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と同レベルの男と結婚する

2021/06/07(月) 11:18:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あと相手の家族とかも同レベルが楽だよ
私は母子家庭だったから母子家庭の人と結婚した

2021/06/07(月) 11:19:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
女は自己評価が高いから、現実は理想が高い相手を探す事になる。

2021/06/07(月) 11:23:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お互いこの人って思って結婚したってことは、ある程度は同レベルだと思う
貧富の格差とかあったとしても、人間性が同レベルだったり

2021/06/07(月) 11:25:23


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
牧野つくしと道明寺みたいな話は漫画の中だけの話だよね

2021/06/07(月) 11:35:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
強欲なのでどの人と結婚しても不満はあったような気がする

2021/06/07(月) 11:18:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
居心地の良さ

2021/06/07(月) 11:18:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 11:18:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなことが一緒の人、よりも、
これだけは許せないってことが一緒の人の方が
うまくいく

2021/06/07(月) 11:18:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分の中で許容範囲だけど、相手からすると許せないみたいなことだとお互いにストレスになる場合がありますもんね

2021/06/07(月) 11:26:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感がある人とは結婚しない。結婚したら変わってくれるかも?と思わないこと。

2021/06/07(月) 11:19:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これはそうかも。
交際中の小さな違和感って、正しいんだよね。

2021/06/07(月) 11:30:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してみないとわかりません

2021/06/07(月) 11:19:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
運命とかそんなんじゃないのよ。
一緒に居ていかに楽か疲れないか。
色んな物に対して自分と同じ温度だと必然的に居心地がいいのよ。

2021/06/07(月) 11:19:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人として信頼できる人を選ぶ

といっても交際期間中は誰でも猫かぶるから運だよね

2021/06/07(月) 11:19:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仮結婚みたいなのがあればいいのにな

2021/06/07(月) 11:19:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ夫が運命の人ではないと思ったの?

2021/06/07(月) 11:19:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
運命とか言ってる時点で無理。王子様待ってるのと一緒

2021/06/07(月) 11:19:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手に失敗したくなかったら
結婚しない事でしょ

2021/06/07(月) 11:20:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がその程度の女だったってこと

2021/06/07(月) 11:20:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最後にこの世を去る時にやっと感じるのかもしれないね
『運命の人だったんだな』と

2021/06/07(月) 11:20:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり勘って大事。
いやな感じがしないかとか。
あと、家事や夕飯などに文句言わない人
うちは夫が毎日自炊!手作り!とか強要しない人なので、適度にサボりながら毎日暮らせてる
専業主婦なのに甘えてゆっくりできる人がベスト

2021/06/07(月) 11:20:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
専業主婦させてくれて、家事ご飯に文句いわない
おだやかな夫って最高ですね

2021/06/07(月) 11:32:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
運命はないと思って結婚する。

運命の人かどうかって思うから、相手の欠点が目についてしまうんじゃないかな。
お互い一対一の他人同士、合わない所や嫌いな所があって当然なんだよ。

2021/06/07(月) 11:20:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
育児や介護などチーム組まないとやってられないので、それが出来るかどうかで結婚決めました。

2021/06/07(月) 11:20:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて疲れない人

2021/06/07(月) 11:20:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと話し合える相手と結婚する事。

2021/06/07(月) 11:20:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や身内に紹介した時、やめといた方がいいと言われる人。みんながやめた方がいいって言ってるのに強行突破して結婚した人は苦労してる。

2021/06/07(月) 11:21:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い変わってしまうから正解なんてないのかもしれない

2021/06/07(月) 11:21:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
性格がおおらかな人がいいよ
まぁなかなか居ないから難しいけど

2021/06/07(月) 11:23:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の家庭は絶対に見た方がいい
借金ないか
年金ちゃんと払ってるか
新興宗教入ってないか
国籍
など

2021/06/07(月) 11:23:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 完璧な人間なんていないよ、話し合いができる相手かどうかが重要。

2021/06/07(月) 11:23:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の経済力も大事
お金がないとギスギスして喧嘩が多くなる
もちろんお金さえあれば全てうまく行くというわけではないよ

2021/06/07(月) 11:27:01


256. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の親を見る。お水みたいなメイクしてる母親や、身内の悪口を言ってるような親御さんだと、
後々厄介なことになる。あと、片親ならよくある事だからまあ良いのだけど
子供がいたのに恋愛してたような片親だったら私は嫌だな。
それで相手が悩んでたのなら、疎遠にして一緒にはなるけど、悩んでないようなのだったら、親になるのに価値観が合わないから結婚やめる

2021/06/07(月) 11:50:12


編集元: 結婚相手はどう選べば失敗しないのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚していても孤独な人いますか?【既婚ぼっち】
冷静に考えてどうして人は結婚するのでしょうか?
「結婚します!」お笑いタレント狩野英孝が再婚 交際4年の一般女性と
♥あわせて読みたい♥