1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前このトピが面白く、参考になったので立てました
皆さんのまわりにあったエピソードを教えて下さい。
http://girlschannel.net/topics/3151077/

2021/06/07(月) 16:04:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題やってないのにやったと言い張る

2021/06/07(月) 16:05:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全てうそ

2021/06/07(月) 16:05:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
医者の嫁です

2021/06/07(月) 16:05:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もです!はい私もでーす!っていっぱい医者の嫁が集まってくるww

2021/06/07(月) 16:08:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Hey! Say! JUMPの山田くんが彼氏でよく家に来るって高校生の時のクラスメイトがいつも言ってました

2021/06/07(月) 16:05:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全く同じ感じの同級生(見た目は地味で化粧もしたことない)がいたよ

内緒にしてね
堂本光一と付き合ってるんだよ
外でデートは出来ないからいつも私のお家でデートなんだ

と言ってた
ふーんと聞き流してたら
1ヶ月後くらいに

赤ちゃん出来たかも
もちろんお父さんは光一君だよ
内緒だからね(ニコ)
って言ってきた

もちろん産まれる事はなく
赤ちゃんってどうなったのって聞いたら

お空へ行っちゃった(グスン)

って言ってた

2021/06/07(月) 16:22:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小学生ならまあわかる
高校生はやばい

2021/06/07(月) 16:26:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ジャニーズの誰かが彼氏、親戚とかは本当にあるあるだよね

2021/06/07(月) 16:33:12


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はバイト先の後輩が
「うちの彼氏、安室奈美恵の最初の男だったんだよ。アムロがいつもしてる指輪、あれ、うちの彼氏が贈ったやつ」と言っていた。後日、深夜のファミレスに友達といたら、偶然その子と彼氏にばったり会った。人の彼氏を色々言うのはあまり良くないけど、せめて安室奈美恵と付き合ったというなら、もう少しイケメンであってほしい。
サモ・ハン・キンポーみたいだった

2021/06/07(月) 16:53:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生がやってる美容室が潰れたよって言ってたのに、ばりばり営業してた。なんですぐ分かる嘘を平気でつくんだろう…

2021/06/07(月) 16:06:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚がイケメンで海外の有名大学に通ってる

2021/06/07(月) 16:06:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃付き合ってた彼氏の首にキスマークがついてたときの言い訳が「弟に噛まれた」1000%嘘

2021/06/07(月) 16:06:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家に軽トラが15台ある

2021/06/07(月) 16:08:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
じわじわくるなこれ
軽トラが15台も

2021/06/07(月) 16:10:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子どもが、寝付けないでいつも朝方まで起きてるって言うんですが布団に入って5分も経たないうちに寝息を立ててます。
何のための嘘なのかわかりません。

2021/06/07(月) 16:08:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ゴメン、地獄のミサワを思い出したw
かわいいね。

2021/06/07(月) 16:09:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大学生あたりの俺昨日2時間しか寝てない、つれー、みたいなもの?

2021/06/07(月) 16:18:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの子睡眠障害だったよ
満足できる眠りじゃなかったってことみたい

2021/06/07(月) 16:21:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 16:09:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マリーアントワネットの生まれ変わり

2021/06/07(月) 16:09:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で平気で嘘つく奴いるよ。病気だよね?

2021/06/07(月) 16:10:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが全然料理しなくて作ってもレンチンでマズイ
子供できてからやらせてくれない
イライラしてて子供にDVしてるダメ女
俺にまで暴力を振るっただの不倫男が浮気相手に言うアレ

2021/06/07(月) 16:10:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あるある
もし本当だとしても、料理を代わる事も子どもへの暴力をやめさせる事もしないで他人に愚痴るだけの最低野郎に魅力なんて感じないし

2021/06/07(月) 16:14:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
もうすぐ妻と別れるまでがセットですね

2021/06/07(月) 16:23:30


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
浮気相手に、奥さんの欠点ばかり言って、あんなの女じゃないまで言っておいて、しれっと奥さんが妊娠することもあるし。
男が言う、奥さんのグチなんて大げさに言ってるだけ。

2021/06/07(月) 16:53:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新車が当選して届けにきた。
免許持ってないから、駐車場に停めといてもらった。だと。
急に持って来るかよ、、

2021/06/07(月) 16:10:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代にわざわざ埼玉から堀越まで通って「堂本剛と友達になったの〜剛は〜剛が〜」って言ってた子。嘘つけw

2021/06/07(月) 16:11:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のオバチャン「うちの子はもっと上の大学にも行けたけど、勉強したい事があったから○○大を選んだの。」

その道を目指すなら、もっと上の大学の科の方が設備も就職率も良いしあなたの家からも近いのに…

ちなみにそのオバチャンの娘の友達から事実を聞いていたけど、わざわざ言うのも野暮だしな

2021/06/07(月) 16:11:33


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
親戚のオバチャン「うちの子はもっと上の大学にも行けたけど、勉強したい事があったから○○大を選んだの。」

こんな感じのこと、イトコが言う。
偏差値45くらいの地元で一番馬鹿な高校なのに、
○高(進学校)はつまんないからやめた、○高(進学校)は場所が悪いからやめた、大学は蹴った。 。
30歳過ぎてバイトしかしたことないのに。しかも続かない。
こういう人は誰も話題にしてないのに自分からペラペラ喋る。

2021/06/07(月) 16:45:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、嘘ばっかりつく子が「私のママすっごい若くて可愛くて、栗色の髪に黒いリボンつけててすごく可愛いんだよ~!!」って言ってて
その子の家に遊びに行ったら、50代位のパンチパーマみたいなパーマのおばちゃんなお母さんが出てきて、
その子とお母さんのこと考えてなんとも言えない気持ちになった。
周りのお母さんと比べちゃってコンプレックスだったのかな…

2021/06/07(月) 16:11:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そんなママがよかったんじゃない?

2021/06/07(月) 16:14:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
・旦那が外科医(独身)
・帰国子女(日本生まれ日本育ち)
・日本とアメリカの大学を卒業(日本の専門学校卒)
・自称の年齢が実年齢より12歳下
・子どもは男女一人ずつ(出産経験なし)
・タワーマンションの最上階住み(2階建てのアパート)
・海外に別荘あり(パスポート持ってない)

同一人物の発言です。

2021/06/07(月) 16:15:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
虚言癖の人ってアメリカの大学卒業したってよく言うよね
なんでだろw

2021/06/07(月) 16:35:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで何度かコメントしたことあるけど、
アラフォーの知り合いが結婚しました!というとんでもない嘘
バレたらどうすんの?ハイリスクな嘘つくわ…

しかも相手からのナンパ、丸の内のベンチャー企業社長の息子、タワマンに同棲中、まさかの20代で身長185cm、趣味はクラシック

それ結婚詐欺に合ってない?って本気で心配しましたが、ただの虚言でした。

2021/06/07(月) 16:18:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の女性は凄かった
婚約者がアメリカの大学に呼ばれてる、ヨーロッパの研究所から声がかかったとか
だから私はいつでも付いて行けるよう腰掛けなの〜と言っていた
出身大学など言ってる内容は毎回違ってて、辻褄が合わない。で「教授」「欧米」「大学院」「研究所」などのワードがよく出てた
何年も婚約中のままで、最後はアメリカで一番有名な大学に招かれてるからついて行くと言って辞めた
猛烈な学歴コンプなんだろうな

2021/06/07(月) 16:22:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴を偽ってるS本さんて人がいた。
彼氏が大卒で恥ずかしいからって。しかも誰もが知る国立大学。ぜんぜんバレないよ!と堂々としてたけど、些細な所からボロが出るんじゃないかなと思ってた。
見栄でそういう虚言はすごいな。

2021/06/07(月) 16:28:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖の人ってわけわからないタイミングで必要ないのに嘘つくよね
体調悪いなら会社休んで病院行きなよって話してた時に
「そうだよねじゃあ会社には親の手術で…」とか言い始めて
その嘘必要ないよね!?ってびっくりした
普通に休める会社なのに

2021/06/07(月) 16:30:15


137. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃の仕事をしてる人。
医師でも看護師でもないのに、出産に立ち会った。手術に立ち会ったと言う。
しかも毎日のように3.4.5つ子が産まれてる。
清掃の仕事で出産立ち会い出来ませんよね?って言ったら、長年清掃の仕事をしてるから立ち会ってほしいって医師から言われるらしい…
怖くてそれ以上聞けなかった

2021/06/07(月) 16:32:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい嘘とか小さい嘘はいいと思う
例えばドラマの話だけど、一家が火事に巻き込まれて、今にも死を迎えそうなお母さんは家族は無事か尋ねました
本当はみんな火事で亡くなってたけど
その時、家族はみんな助かって無事ですって答えて
それを聞いてお母さんは安心して息を引き取る
みたいな

そういうのはいいとして、自分にしか利がない嘘をつき続けるのは病気だし誰にも信用されない

その違いがわからない時点でやばいな

2021/06/07(月) 16:34:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
元バイト先の店長が若い頃はNo.1ホストでその時はジャガーを乗り回してたと言っていた。次に話す時はベンツになってたw設定くらい覚えておけよww

虚言癖の人って自分がどんな嘘ついたのか覚えて無い人多くありません?

2021/06/07(月) 16:37:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
義母「息子は地元の国立大学の医学部からの推薦が来てたんだけど断った」
浪人して私立のFランなのに。。
夫の学歴にどうこう思うことはないけど、医学部どころかどんなところでも推薦がくる学力ではなかったと思う。

2021/06/07(月) 16:37:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ある人気芸能人と同じ名字で『遠い親戚なの』って自慢していたけど、その芸能人のプロフィールを見たら、芸名で本名は全く違ってた笑

2021/06/07(月) 16:38:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、嘘つきの男子がカッパを飼ってると言い出した。
近所だったから、ちょっとバカにして明日放課後見に行っていい?と言ったらいいよ、と言う。

翌日、登校するなり昨日カッパにポテトチップスあげたら爆発しちゃった。
と言ってきた。
なんで誰も信じない嘘をつくのか不思議でならなかった。


先日その男子がテレビ出ていて思い出した。

2021/06/07(月) 16:38:59


170. 匿名@ガールズちゃんねる
「おじいちゃんが亡くなったので休みます」翌日出社「人違いでした☆」
「手を骨折したので遠方の病院で手術します」翌日出社「治りました☆」
「インフルエンザで高熱が」→会社に診断書の提出を求められて音信不通

新入社員が入社1ヶ月で会社を休んだ理由の一部です。

2021/06/07(月) 16:42:10


179. 匿名@ガールズちゃんねる
JR乗車拒否問題で話題になってる車椅子の女性、言ってることとやってることが支離滅裂すぎて逆に興味をそそられる

布団かぶって骨折するくらい骨が脆いんです、箸も重たく感じるくらい大変なんですと言いながら田植えや餅つき、ボーリング。二の腕は筋肉質。

肺が弱くてコロナは死活問題、みんな自粛して!と呼び掛けながら旅行三昧、シュノーケリングが好き。

しかもそれをブログやらTwitterやら残る媒体で発信

矛盾に自分で気が付かないのかな?

2021/06/07(月) 16:45:06


201. 匿名@ガールズちゃんねる
春から駒沢大学に行くと小学校時代のタイムカプセルを開ける時に言っていた仲良かった同級生

28の時駒沢大行ったんでしょ?と聞いたら「え?なんの話?そんな事言ってない言ってない」の一点張りで嘘を認めてくれなかった。嘘ならごめん嘘ついたって一言言ってくれればいいのに。

その件でモヤモヤしてもう会ってない…

2021/06/07(月) 16:54:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にハーレーが百台ある、東大蹴って高卒で工場勤務

2021/06/07(月) 16:54:28


205. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファ◯ーに短大時代の同級生が就職決まって「おめでとう」ってお祝いをした。

その後同じクラスの在日ハーフ虚言癖の娘が「私が教授に聞いたんだけど、あの子お客様クレーム係だってさ」って言うから「彼女ならこなせるんじゃない?冷静だし、受け答えもちゃんとしてるし」と答えたら、その娘はすぐに黙った。

その後、就職決まった娘は銀座店で接客してくれて、自分が行ったら叔母への贈り物を選ぶの手伝ってくれた。全部虚言癖在日ハーフの嫉妬からくる嘘でした。

その後もやたらに絡んできたり、その娘が写真で一度見ただけのうちの兄目当てにしつこく家に来たいと言うんで、ハッキリ断ったら逆ギレされ、着拒して縁切りした。本当にしつこくてヤバかったわ。

2021/06/07(月) 16:55:11


209. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時の娘の同級生。
ハムスターを50匹買っている。おじいちゃんが社長でこれが家!だと世界の豪邸で検索すると出てくるような家を見せてきた。習ってもいない習い事をしていると言う。ネットで拾ってきたイケメンを彼氏だと言い張る。
極めつけは余命半年の心臓病。そのたも夏休みに手術をする。そんな重病なのに運動会リレー出てたww

2021/06/07(月) 16:57:54


210. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにうそをつく人がいるから
「噂で聞いたんだけどさー、虚言癖あるって本当?
皆言ってるんだけど…」と言ってみたら大人しくなった

2021/06/07(月) 17:00:49


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>210
あなた勇気あるねw

2021/06/07(月) 17:01:33


213. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖の人ってただ面倒だから嘘をつくとかそういう事じゃないんだわ
自分から進んで虚言(ほぼ幸せ、すごいと思われたいから)を周りに言う奴だよ
昔居た虚言ちゃんは電話先でいもしない子供と会話してたよw
「こら、早く寝ないとだめでしょ!」とか言ってんの。
子供の声は1度も聞いたことないし本当は子供居ないのも知ってる

2021/06/07(月) 17:02:15


編集元: 虚言癖の人がついた嘘【エピソード】2

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私の人生、なんだったんだろうとなる時期
性格きつい人ってなぜ顔もそういう顔をしていることが多いんでしょうか
レクサスについて語りませんか?
♥あわせて読みたい♥