1. 匿名@ガールズちゃんねる
3泊で泊まりに来ます。
やむを得ないので承諾はしていますが、1日だけ私がどうしても外せない用があり我が家で1人で過ごす時間ができてしまいます。
勝手に部屋や引き出しを見られないか不安です。
全ての片付けは難しいですが、必ずきれいにしておいた方がいい場所、見られやすい場所はどこになるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

2021/06/07(月) 16:04:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンや寝室は危険だよね。

2021/06/07(月) 16:05:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の襲来

2021/06/07(月) 16:05:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは寝室に入られたよ

2021/06/07(月) 16:05:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
義母さんここオススメですよ〜ってどこかの施設かなんかに案内する

2021/06/07(月) 16:06:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
戸棚という戸棚はすべて見られると思う。

2021/06/07(月) 16:06:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンは冷蔵庫とか棚は綺麗にしておいた方がいいかも

2021/06/07(月) 16:06:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
義母討伐クエスト

報酬 2000z
3回 愚痴を言われたら失敗

2021/06/07(月) 16:06:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて寝室くらいは鍵かけられるといいけど…

2021/06/07(月) 16:06:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルとってあげるかな

2021/06/07(月) 16:06:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと熱が出て…ってお断りの連絡をするのは?

2021/06/07(月) 16:07:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今の時期だと大ダメージだね
これ言われて来る人なかなかいないと思う

2021/06/07(月) 16:18:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に引き出し開けて見そうな義母さん??

2021/06/07(月) 16:07:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うーわ。3泊か。夫の母親なんだし、夫がいる時にくりゃいいのにね…

2021/06/07(月) 16:07:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に見られると思う。

通帳関係だけは持って外出した方がいいよ。
義母が何かする事を疑ってる訳ではないけど、お互いのために。

2021/06/07(月) 16:07:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ賛成。

主がいない時に「じゃあその間外出する」とか気を遣えない義母じゃ何されるか分からん。

2021/06/07(月) 16:20:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幽霊より怖いよね、姑の襲来

2021/06/07(月) 16:07:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん全部見られるから家中綺麗にしておいた方がいいよ

2021/06/07(月) 16:08:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアなんて暇さえあれば漁るぞ
ババアを舐めるな貴重品は持っていけ

2021/06/07(月) 16:08:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
姑の立場になったとしても絶対覗かない漁らない!

2021/06/07(月) 16:08:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
姑になったらそもそも泊まりに行かない!

2021/06/07(月) 16:10:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
むしろ家には上がらない。玄関先のみ。

2021/06/07(月) 16:14:22


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いや〜、私姑になったとして3泊も泊まりに行く勇気無いわ。
しかも1日は1人きりとか。
迷惑になるしホテル取るよ。

2021/06/07(月) 16:51:30


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そういう人は3泊もしない。おしかけない。
つまり、、、

2021/06/07(月) 17:32:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけどホテルはダメなのかな?

泊まられるくらいなら、3泊ホテル代金出す方がいいわ。

2021/06/07(月) 16:09:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見られたくない物は車持ってればトランクに避難させておく

2021/06/07(月) 16:09:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家に1人にさせたら家具の配置変えられたよ
こっちの方が生活しやすいやらなんやら
冷蔵庫綺麗にしといたとか言ってまだ食べれるの捨てたり子供用のプリンとか食べやがった

2021/06/07(月) 16:09:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うぜー
義母の家じゃないのにね
義母の家なら勝手にしなって感じだけどさ

2021/06/07(月) 16:11:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うざ!
自分の実家でもやらないわ。

2021/06/07(月) 16:41:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食器棚やパントリーはとにかく片付ける
寝室のクローゼット等、そこ開けるなんてやり過ぎ!と思われる場所には「見るな」とも書いた紙を引き出しや扉の中に入れておく
外側ではなく開けた場所に入れるのがポイント

2021/06/07(月) 16:09:38


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
「見るな」ってのより、「やっぱり開けましたね」「勝手に開けたこと、今回だけ見逃します」とかの方が恐怖感ある。

2021/06/07(月) 16:56:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
水周り!気を付けて!(経験者)

2021/06/07(月) 16:10:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にありのままをさらして、次はホテルに泊まった方がいいなと思わせる作戦もおすすめですよー

でもちゃんときれいにしておこうとしている主さんえらいです。

2021/06/07(月) 16:10:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
監視カメラ設置

2021/06/07(月) 16:11:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
扉にシャーペンの芯でも挟んでおいて、落ちてたり折れてたら開けられた証拠になるよ!

2021/06/07(月) 16:11:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりキッチンまわりと水回りはかなり念入りに掃除しました
あと冷蔵庫の中の生理整頓

収納とか寝室のクローゼットとかは義母のモラルを信じて開けないかもしれないけど、トイレは行くだろうし、お風呂も入ってもらうし、冷蔵庫は喉渇いたら勝手に開ける…かもしれない!と思って

2021/06/07(月) 16:13:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
て言うか見る方がおかしくない?

2021/06/07(月) 16:14:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいつか姑になるかもしれないけど
3泊なんてとてもじゃないけどできない。
図々しすぎない?w

2021/06/07(月) 16:14:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちパントリーとか勝手に開けられたよー
『どのお茶にしよっかなー』とか言って漁ってた。
自分のうちみたくリラックスして。

仲が良かったらいいけど、うちは私が姑の人間性が無理すぎて、まじで苦痛だった。
コロナで来られなくなったのが救い。。

2021/06/07(月) 16:14:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは毎日いるよ💦
残念ながら、何処でも開けるよ。
高いところにあげたら目に入らないかな!?
それか、そんなところ見てられない様に他に興味を引くような物を置いて行くとか!?

2021/06/07(月) 16:14:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
電気の傘、指ですーっとなぞられたよ
埃だらけだったー笑

2021/06/07(月) 16:14:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
扉の上に小さい紙を乗せておく
落ちてたり無くなってたら開けてる
引き出しは出かける前に写真撮っておく
見られたくないものは鍵付きの引き出しか、車の中に入れる。鍵は持って行くこと

2021/06/07(月) 16:14:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
来る2日前に職場でコロナでて濃厚接触者で自宅待機になりそう
って言う

2021/06/07(月) 16:15:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その日は旦那が有休取って義母の相手すればいいじゃん。自分の親が来るのに息子は何してるの?

2021/06/07(月) 16:15:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に休んでもらうのは厳しい?義母も喜ぶと思う

2021/06/07(月) 16:15:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物どこ?!コップどこ?!
ってなると思うんで、カゴとかにホテルみたいにテーブルに置いておくとか。 食事などはどうするんだろう。勝手に作るなんてしないかな?
あらかじめ聞いた方がいいと思う。

2021/06/07(月) 16:15:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろ何で3泊もするのか気になる。コロナ関係なく嫌だよね。

2021/06/07(月) 16:15:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友達が遊びにくるならウキウキでお掃除するけど、好きじゃない義母のために掃除するのまじめんどい。

2021/06/07(月) 16:16:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の人ってそういう当たり前の配慮も出来なくなるの?
それともその年代の人はそういうのが当たり前だったとか?
何か私達世代と大きな違いがある気がしてならない…この件に限らず。世代のせいなのか、老化なのか
はたまた私達が進化したのか

2021/06/07(月) 16:16:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主様、義母に押入れやクローゼットの中まで見られるよ。
リビングの、テレビとテーブルの位置も変えられた。
食器棚の中もぐちゃぐちゃになってた。

トイレとリビング以外は入られないようにするとか。主様大変だね。

2021/06/07(月) 16:17:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家なんて一泊一人でさせたよ。義父と大喧嘩して突然。旦那が安請け合い。なんとか通帳だけは持ち出せたよ。嫁子ちゃんは洋服少ないのね、もっとおしゃれしなさいっていわれたからクローゼットは確実にみられたな。肝心なのは旦那をしっかり締めることかな

2021/06/07(月) 16:17:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の部屋を漁りそうな人なの?
だったら「明日は私も留守なので、お母さんも外出をお願いしますね」と言えば?
うちの義母なら考えられないから、ちょっとビックリ

2021/06/07(月) 16:18:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ読んで自分が義母の立場になっても絶対に息子夫婦のところに泊まりに行かないって決めた😰

2021/06/07(月) 16:19:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
行っちゃダメ
泊まるなんて論外。息子はいいよって言うと思うしお嫁さんもいいですよって言うけど建前だからね?

2021/06/07(月) 16:29:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
そうそう。嫁は立場者いいですよしか言えないからね。

2021/06/07(月) 16:33:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで自宅に泊まるの???
ホテル代こっちが払うから、絶対お断りだわ。
それに文句言う旦那なら離婚、もう離婚でいい

2021/06/07(月) 16:20:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ見ると、義母がまともってだけで助かるわー
家に来てくれて勝手に引き出し開けるなんて考えたこともなかった
まともな人なら、たとえ自分の身内の家でも絶対にしないよね

2021/06/07(月) 16:25:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ見られたよ
あんなパンツはいてたらお腹冷やすよとか言われた。
ユニクロの普通のだけど、おへそ隠れた方がいいと言う意味だと思うけど、干してた訳じゃないから多分タンス開けられた

2021/06/07(月) 16:26:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時に子供達を見てもらうために家にきてもらっています。
趣味に合わないお皿、調理器具など余計なものの持ち込み、勝手に洗濯する、家具のレイアウトをかえる等、何もしなくていいと言っているのに私のいないうちに色々やってしまいます。年寄りってそんなもんです。息子の家は嫁の家と多分思ってません。絶対領域だけは侵されないように対策して下さい。
あと旦那にもきつく言っておくことです。

2021/06/07(月) 16:28:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に家を建てるときに援助してもらってるなら、自分の家という感覚を半分持ってるから、そういう人は普通に家の中ウロウロするよ
ここの部屋はもしもの時は使えるなとか
寝たきりになった時の事も視野に入れてる
和室は狙われがちだよ

2021/06/07(月) 16:30:43


編集元: 義母が泊まりにやってくる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母と2人でお茶しますか?
夫がDVで逮捕の熊田曜子「義母との不仲も…」はけ口なき家庭事情
姑とそこそこ仲良くしてるけど嫌い
♥あわせて読みたい♥