1. 匿名@ガールズちゃんねる
もう!💢💢ってなる分かりやすいストレスじゃなく
地味に蓄積されていた無言のストレスってありますよね
そういうのに自分で気付くタイミングってありませんか?

私はスマホの閲覧履歴が“洋服や小物”のショッピングだらけになっているとそう気付きます
生活必需品、趣味の物では無く“洋服”など身に付ける物を爆買いしがちです

みなさんの自分での地味ストレスに気付くポイント
何ですか?

2021/06/07(月) 09:35:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に眉間にシワ

2021/06/07(月) 09:36:01


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は無意識に食いしばってる。

2021/06/07(月) 12:07:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
買いすぎたとき

2021/06/07(月) 09:36:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで大量買いした時。

2021/06/07(月) 09:36:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
目ピクする時

2021/06/07(月) 09:36:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
するする
目の下がピクピクする、見て分かるから周りの目が怖い。

2021/06/07(月) 09:41:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は上瞼。
寝不足や疲れもあるんだろうけど、ストレスが溜まると毎日何度もが何日も続く。ピクピクのせいで余計イライラする。

2021/06/07(月) 09:58:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもないことにイライラする
夫のちょっとした言動とか

2021/06/07(月) 09:36:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
暴飲暴食してしまったとき

2021/06/07(月) 09:36:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で赤ちゃんの声にイラついたとき

2021/06/07(月) 09:36:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 09:36:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まさになってる。

2021/06/07(月) 09:42:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
犬の散歩してる呑気そうなおじさんの頭をふと見たらこれだった。意外だなぁ。

2021/06/07(月) 09:45:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中学生の頃から30代の今まで頭から消えたことない。どこかしら円形脱毛症でーす。あきらめた!笑

2021/06/07(月) 10:29:10


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

私もなってビックリして、ストレスのせいだろうなーと思ったんだけど、今は免疫異常(間違って自分の細胞が自分の毛根やっつけちゃうみたいな)が主な原因と言われてるそうです。
私はステロイド外用と紫外線照射で治りつつあります。

2021/06/07(月) 16:46:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼の上がピクピクする

2021/06/07(月) 09:36:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家に着いた瞬間お酒飲みたくなるとき

2021/06/07(月) 09:36:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
酒量が増える

2021/06/07(月) 09:36:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたがピクピクする

2021/06/07(月) 09:36:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
色々捨てたくなる時(掃除スイッチ入る時)

2021/06/07(月) 09:36:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲不振になる

2021/06/07(月) 09:37:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絶叫したり物に当たりたくなるのを必死でこらえてるとき

2021/06/07(月) 09:37:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
街中などで少し体が当たっただけでも
イライラしてしまう。

2021/06/07(月) 09:37:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマを炊き出したら相当追い込まれています
ストレスも半端ないです

2021/06/07(月) 09:37:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠

2021/06/07(月) 09:37:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すいてないのに食べてるとき
それで食べたことを後悔する

2021/06/07(月) 09:37:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
唇と親指の皮をむいてしまうこと

2021/06/07(月) 09:37:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜中に何度も目が覚める。
気がついたら涙が出てる。
周りの楽しそうな家族やかわいい子供を見ると心から腹が立つ。前は微笑ましかったのに。

笑い声聞こえたら腹がたって仕方がない。

私病んでる。

2021/06/07(月) 09:37:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いものが食べたくなる時

2021/06/07(月) 09:37:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気がなくなる

2021/06/07(月) 09:37:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息出まくる
【画像】

2021/06/07(月) 09:37:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
躁鬱がひどくなる、多分診断つくけど職業柄仕事外されそうだから病院行きたくても行けない。

2021/06/07(月) 09:38:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
診断ついても報告義務無いよ。あんまりつらいなら心療内科行ってみたら?

2021/06/07(月) 09:43:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の顔も見たくない時。

2021/06/07(月) 09:38:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気がついたら歯を食いしばってる

2021/06/07(月) 09:38:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それで気づいたら前歯1本欠けてた。
歯を食いしばってた事全く気づかなかった。

2021/06/07(月) 11:23:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に涙が溢れ出した時

2021/06/07(月) 09:38:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコパイの大パックを全部食べてしまった時

2021/06/07(月) 09:38:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう💢💢はすぐなるけど、
そのあとジンワリ泣けてくるとき、ストレスたまってるなと思う
生理前とかも

2021/06/07(月) 09:38:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めまいがしてくる

2021/06/07(月) 09:39:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ちが極端に増える

2021/06/07(月) 09:39:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何してても楽しくなくて休みの日は引きこもる!

2021/06/07(月) 09:39:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンで大量の買い物→コスメの色ち購入→ジュエリー購入、の3ステップ
この間はサンローランのリップを7本買った
今はひたすらジュエリーサイトやインスタアカウント徘徊していてやばい自覚あり

2021/06/07(月) 09:39:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一点を見つめてる時

2021/06/07(月) 09:39:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れない、眠りたくない、眠るのがもったいない。
眠ろうとすると動悸で苦しくなる。

2021/06/07(月) 09:39:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気分転換しようにも趣味すら億劫に感じる時

2021/06/07(月) 09:39:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わかるわかる
よくストレス解消には趣味で発散とかのアドバイスあるけど
それすら億劫なんだよと心の中で舌打ちしてる

2021/06/07(月) 10:10:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
歯が痛くなる。無意識に食いしばりあいてるのかな。

2021/06/07(月) 09:39:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会いたくなくなった時
友達にラインで声かけられても返信したくない時

2021/06/07(月) 09:39:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹でる

2021/06/07(月) 09:39:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
無性に甘い物を沢山食べたくなった時

2021/06/07(月) 09:40:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寝れなくなる
寝てもすぐに目が覚めるようになる

2021/06/07(月) 09:40:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
目ピクピク
耳鳴り
下痢
今まさにこれ。何なんw

2021/06/07(月) 09:40:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
音に過敏になる。
人ごみのザワザワや、バラエティ番組のガチャガチャしてるのがつらく感じたら、危険サインだと思ってる。
みんなおつかれ!

2021/06/07(月) 09:41:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹出る
頭のてっぺんから足先まで痒い

2021/06/07(月) 09:41:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸が浅くなる。
耳の奥や顔面や歯が痛くなる。
瞼が痙攣する。

2021/06/07(月) 09:41:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりが異常に酷くなる。
無意識に力入ってんだろうな。

2021/06/07(月) 09:41:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらに小さな水泡ができたり、爪に小さなデコボコができたりする
同じような人いない?

2021/06/07(月) 09:42:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
物が落ちたくらいでイラッとしてしまう時あるよね

2021/06/07(月) 09:42:48


編集元: 「あ、私今ストレス溜まってんな……」と自分で気付くポイント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
その考えは間違いだよ、、と思うコメント
バイトを休み過ぎてしまった
私の人生、なんだったんだろうとなる時期
♥あわせて読みたい♥