1. 匿名@ガールズちゃんねる
高級住宅街ってなんとなく憧れるのですが、実際どんな感じなんでしょうか?
今住んでいるという方や住んでいた方のお話を聞いてみたいです😄

2021/06/07(月) 23:51:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
夜静かすぎてちょっと怖い

2021/06/07(月) 23:52:00


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それあるある。夜遅くまで働いて歩いて帰るなんてことしないんだろうね。残業で遅くなった時、コンビニとか飲食店がないから道路が真っ暗。最低限の街灯しかついてない。人気はないし暗いし危険度高いんだよ。

2021/06/08(火) 01:17:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか荒れそうだな 笑

2021/06/07(月) 23:52:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 23:52:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寮があったから住んでたけど、もういいやって感じ。
スーパーとかパン屋とかも物価高いしなんか合わんかった。笑

2021/06/07(月) 23:52:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あーあそこ!
お医者さんばっかり住んでる地区でしょ?
ご主人、お医者さん?
違います。

住所を言うとこういう会話に何度となくなります。

2021/06/07(月) 23:52:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸は特に見栄っ張りの集まり

2021/06/07(月) 23:53:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会費が高額!

2021/06/07(月) 23:53:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ですよ
治安が悪い輩がいないので平和です

2021/06/07(月) 23:53:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜行観覧車思い出した

2021/06/07(月) 23:53:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ
民度高いんだろうな
BBQNとか奇声あげる道路族とかどこか古くさいヤンキーファミリーとかいないんだろうなぁ

2021/06/07(月) 23:53:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
バーベキュンになってるよ!

2021/06/07(月) 23:57:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

BBQするDQNの事じゃないかな?

2021/06/08(火) 00:00:58


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そういうDQNはいないけど、マウント取りたくてしょうがないプライド高いおばさんが沢山いるかも。
私は下町のが気さくで好き。

2021/06/08(火) 00:22:20


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当にマナーがいいよね
間違っても暴れて奇声あげてるニート男とか
道路族とか絶対いないわ

2021/06/08(火) 00:34:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天三木谷さんは松濤の30億豪邸

2021/06/07(月) 23:53:54


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
三木谷さんちのそばに住んでるよ。
もともと地域の人たちが通う幼稚園があったところで、町内の人たちは複雑な気分になりました。わたしは別の幼稚園だったけど。

2021/06/08(火) 00:26:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族はいないんだろうな〜。
羨ましい。

2021/06/07(月) 23:54:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
先祖代々住んでるので特に金持ちとかではない
あとから引っ越してきた人たちは派手だしお金持ちだなあと思う

2021/06/07(月) 23:54:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もそこの土地に見合った収入や容姿でないと惨めになる

2021/06/07(月) 23:55:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣近所が静か。

みんな庭が広くてガーデニングにセンス競ってる感じがなきにしもあらず


間違っても庭先でBBQとかないです

2021/06/07(月) 23:55:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな小さなカフェとかが多い
チェーン店ない
皆敷地内に車通る専用の道路がある→うまく説明できないけどホテルのフロント前みたいな。
車屋さんもオシャレ。

私は住んでません(笑)
ウォーキングしてる時に通る
芸能人もたくさん住んでる閑静な住宅街を通り抜けてるだけです(笑)

やっぱり街並みがあまりにも違う
私も閑静な住宅街で静かに優雅に暮らしたいなー

2021/06/07(月) 23:56:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がいわゆるそういうところですがご近所付き合いも無いですよ。挨拶しようにも庭木があって無理です。
犬飼ってる人(大型犬)が多いので犬嫌いの私からしたらちょっと迷惑です。

2021/06/07(月) 23:56:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院で裸ん坊のザ雑種の犬はうちだけだった

2021/06/07(月) 23:56:48


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

裸ん坊のザ雑種!笑

なんか可愛い、抱きしめたい

2021/06/08(火) 00:42:33


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47犬は本当は裸ん坊が普通なのにねっ

2021/06/08(火) 00:51:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
物価が高い。庶民のスーパーと置いてある商品が何か違う。何も考えずに納豆と豆腐と卵買って2000円超えてて今度から値札は絶対見ようと誓った。

2021/06/07(月) 23:56:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だよ
自治会みたいなんがうるさい
この土地に誇り持ってるからかネチネチネチネチお局ばばあがいる

2021/06/07(月) 23:56:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ラトゥール代○山にはキ○プリ平野○耀やK○T TUN亀梨○也やNE○S山○など芸能人が沢山住んでいる

2021/06/07(月) 23:59:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
こんな風に、伏せ字でもちゃんと分かるようにしてくれてるの親切だわ

2021/06/08(火) 00:12:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の高級住宅街に住んでます
私は賃貸だけどw
広い敷地の豪邸がたくさんあって目の保養
ただし税金が払えないらしく、どんどん更地になる

2021/06/08(火) 00:03:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だからGoogleアースで高級住宅地を探訪していたら森進一の家を見つけた。
大豪邸!って言うか表札にモザイクかけないんだと思った。
高級住宅地って広くて防犯のためなのか塀だらけだよ。塀ばっかりだから途中で飽きた。

2021/06/08(火) 00:08:33


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芦屋に住んでる人いますか?
【画像】

2021/06/08(火) 00:16:08


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
すごー!素敵ー!普通の人の家?!
でも芦屋ってやっぱり東京の超高級住宅地と比べたらめちゃ安いんだよね。都内ってすごいなー。

2021/06/08(火) 00:49:07


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>300
そのせいか、芦屋に比べて狭い家ばかりだよね、都内の高級住宅街は

2021/06/08(火) 00:50:54


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>300
六麓荘ってビバリーヒルズ的な街だよね。
門から中が見えない。

2021/06/08(火) 00:54:02


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
芦屋に住んでるがこんな豪邸が建つようなところではないっ! 中古でこの前、六麓荘の物件が二億で出てたけど不便だわ…買えんけど。

2021/06/08(火) 00:56:10


221. 匿名@ガールズちゃんねる
赤坂だけど
ベンツにBMW、ベントレーにポルシェ、よくわからん高級車がズラッと中古車屋かと思いきや
まさかのガソリンスタンドだったw

2021/06/08(火) 00:28:51


232. 匿名@ガールズちゃんねる
松濤に住んでるけど、松濤にも序列みたいのがあって、番地によって「ここは高級」「あちらはちょっと…」みたいのがあるのよね。
うちなんかは昔から住んでるだけの古〜いウチで、「あちらはちょっと…」といわれる番地に住んでる。
まあそれでも、渋谷で終電気にせず遊べるのはラッキーかなあ。渋谷区内でたいていの用事はすんじゃうし、ライブや観劇のあとでも帰路のこと考えないで済むのは助かるよ

2021/06/08(火) 00:32:07


269. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りの格好が綺麗。
ちゃんとイヤリングして、爪もネイルして、普段着も体にあったおしゃれな感じで財布もブランドの長財布。
エコバッグもホールフーズとかカハラホテルとかので生活水準高そうだな〜って感じ。

うちの実家の方はおばあさんがどこで買ったかわからないおばあさん用のズボンとチョッキみたいなの着て
スーパーのベンチでたむろしてる。

2021/06/08(火) 00:41:03


283. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれなカフェが多いけど
うるさい学生とか来ないし
子連れママ友会で騒いだりするお客さんがいない。

一人できて読書してる女性が多い。

私は住んでませんが、高級住宅街の中にあるカフェで働いてます。
変なお客さんはゼロですが、本当に偉そうな○○の嫁さんが一人いるくらいですね。その方浮いてます

そこらへん近辺でも店内でえらそうにしてるから
超有名です。

少しレジ待ってもらっただけで
私を誰の嫁だと思ってるの?とか漫画みたいなセリフ言うので。
品がないなと思います。そのお嫁さんも
元芸能人か何かで今もたまにテレビ出てますがめちゃくちゃ実名書きたいくらい偉そうです(笑)

その人以外は本当に品がある人ばかりですね

2021/06/08(火) 00:44:26


編集元: 高級住宅街に住んでる方どんな感じですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男ってバカだな~と思った事
その考えは間違いだよ、、と思うコメント
バイトを休み過ぎてしまった
♥あわせて読みたい♥