1. 匿名@ガールズちゃんねる
4月に異動があり、その異動先で出会った人が気になってます。

ただお互いマスクの下の顔も知らなくて
たまーに仕事の話と雑談するくらいなのですが
コロナ禍でアプローチの仕方がわかりません、、

皆さんならどうアプローチしますか?
またコロナ禍で出会った人に恋した方、エピソードお聞きしたいです!

2021/06/07(月) 23:33:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 23:34:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テテマスクしててもイケメン
外してもイケメン

2021/06/07(月) 23:54:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かっこいい。
昔おばさまたちがヨン様にハマったのと同じくらいハマってると思う。
かわいいしかっこいいし面白いし最高。

2021/06/07(月) 23:56:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 23:34:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外した写真あるかな?
めちゃイケメンな瞳

2021/06/07(月) 23:36:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
少し前のトピに貼られてたの探して来たよ。悪くないけどマスク有りの方がやっぱカッコ良い。
【画像】

2021/06/07(月) 23:42:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
マスクしてると爽やか、外すとチャラいね!
でもイケメンだね!

2021/06/07(月) 23:43:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
外す前町田啓太みたいだなって思ったら外すとkis-my-ft2の二階堂に似てる。
この人は外しても残念ではないけど。

2021/06/08(火) 00:06:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう、マスクとるのとパンツ脱ぐの同じくらい恥ずかしい。

2021/06/07(月) 23:34:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どっちも蒸れるし痒くなるし

2021/06/07(月) 23:35:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もうパンツ見られるかマスク取られるかならパンツ見られる方が耐えられる気がしてきたわ

2021/06/07(月) 23:36:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この生活が続くと口を晒すのは本当に近い人のみってことになるから、アソコと同じ扱いになるだろね…

2021/06/07(月) 23:38:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
家族にあそこは見せないからそこまではいかない笑

2021/06/07(月) 23:40:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず顔面拝める日が来るまで待ってみたら?

2021/06/07(月) 23:34:43


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
激しく同意
昔、歯科助手のアルバイトしててそこの先生がマスク姿格好良かったんだけど先輩から「マスク外すと全然違うよ」と言われて「まさかー」と思ってたら本当に全然!全然違った!
別人だったよ

だから主さんも落ち着いたほうがいい

2021/06/08(火) 01:11:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物差し入れて素顔拝見する

2021/06/07(月) 23:34:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も格好良いと思った隣の部署に異動してきた人いたけど、マスク外したらかなり...でした。
期待値が高過ぎたのだと思います。

ちなみに私は既婚者だから目の保養にするつもりで居ました。
基本マスクマンだからキチンと保養にはなっています。

2021/06/07(月) 23:34:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずマスクの下を確認してからにしいや

2021/06/07(月) 23:35:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 23:35:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
連絡先今日こそ聞こうと思ったら顎マスクしてて顔が見えた。鼻が大きくてアンバランスで思っていた顔じゃなかったから辞めたところ。。

2021/06/07(月) 23:35:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
よく、素顔知らない人のライン聞こう思ったね…

2021/06/07(月) 23:43:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私コロナ以降知り合った出入り業者の人といい感じになって
食事行ってそこで初めてマスクとった顔マジマジとお互い見たけど、
多分お互いちょっと思ってたのと違う…と思ったみたいで、それから特に連絡も取ってないよwww

2021/06/07(月) 23:36:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うわーん、仕方ないけど悲しいww
逆に相手にそう思われるのもショックだわ💦
“話してみて思ったのと違う”より、“顔が思ったのと違う”っていう方が傷付く⤵

2021/06/07(月) 23:50:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やっぱり、こういうことあるんだね…
私はオバサンなんで関係無いけど、いちばんいい時期の若い子たちには大変な時代だ

2021/06/07(月) 23:52:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マスク社会あるあるですよねwwこの感じ上手く言えないけど、マスクの下の勝手な顔のイメージが作り上げられてるからこそ、相手がどんなにイケメンであろうが美女であろうが自分の想像と少しでもズレると「あぁ…」みたいな気持ちになる。それは別に相手に幻滅したとかではなく自然な現象と受け止めて慣れていけば良いとは思うのだけれど、やはり最初の戸惑う独特の感覚になかなか慣れないww

2021/06/08(火) 00:00:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マジでわかる。
私も、移動した職場でいい感じと思ってた人がいて、一緒に残業してるときにコーヒー差し入れして初めてマスクの下見たら、
鼻の下すごい長いし、笑うと歯並び悪いしでショック。
そんな彼も、私の法令線に驚いたのかも。翌日からよそよそしくなったもんね。

2021/06/08(火) 00:01:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のを見られるのが恥ずかしい人→+
相手のを見てがっかりしないか心配→ -

2021/06/07(月) 23:36:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク詐欺
【画像】

2021/06/07(月) 23:36:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
逮捕されるわww
って、ひと殺してるし他にもいっぱいやんな。ざけんなコイツ。

2021/06/07(月) 23:42:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マスク詐欺
子供の担任も、マスクイケメン。外すとブス
保護者面談でときめいた母親多数

2021/06/07(月) 23:44:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
わかる!!急にときめき失せる

2021/06/07(月) 23:46:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
実際今ときめいてる!w
マスクなしもまぁまぁだった!w

2021/06/07(月) 23:50:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらもマスク下げずらい。

2021/06/07(月) 23:36:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この問題って結構深刻だよね
そろそろ初めましてがマスクの顔って人多くなってきてるし

2021/06/07(月) 23:36:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
“初めましてがマスク”が当たり前になるかもって改めて考えたら不思議…

2021/06/07(月) 23:39:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、いくら彼氏欲しいからってマスクに誤魔化されるな!早まるな!wじっくり見ろ!w

2021/06/07(月) 23:37:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高確率で想像してたんと違う、、ってなるw

2021/06/07(月) 23:37:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク本当に若く見えるよね!
街中に擬似若い人が増えたよ

2021/06/07(月) 23:38:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あとイケメン増えたw

2021/06/07(月) 23:38:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクとるとイケメンでなくなってしまった、マスクだけで恋するのは危ない。
顔全体見ないと。
【画像】

2021/06/07(月) 23:38:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
え!この人まだだいぶ良いし、イケメンじゃない?
自分の想像したイケメンとは違うけど

2021/06/07(月) 23:40:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
マスクとってもイケメンやんけ

2021/06/07(月) 23:41:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
マスク取ってもこの顔は悪くないんだよ。マスクなしの顔で最初から出逢ってたら「あ、イケメン」ってなってると思う。ただ、マスクした顔が初めましてなら期待値が上がりすぎてマスクなしの顔でも十分イケメンのはずなのにガッカリしてしまうんだと思う。それが今のマスクの世界。

2021/06/07(月) 23:48:37


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
女性はとくに、口元にすごく年齢出るしねー
眉毛も、目元も、髪の毛も綺麗に整えてて「あ、絶対美人!」と思っちゃう(期待する)
すると、ほうれい線がしっかりあったり、頬のたるみがあったり、歯並びが悪い、歯が黄色い、、、
まぁ、期待を裏切られるとショックも大きいんだよね、勝手だわーほんと。

2021/06/08(火) 00:11:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にイケメン想像して顔見て勝手にガッカリした

2021/06/07(月) 23:38:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お菓子とか飲み物とか渡してみたら?
周りの人も巻き込んでおやつ休憩取るとか。
絶対マスク取るじゃん!

2021/06/07(月) 23:39:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなイケメンが知事⁉︎と恋した2日間
【画像】

2021/06/07(月) 23:40:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私も思ったわw
マスクマジックの始まりだった

2021/06/07(月) 23:49:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
直道の事は許したって笑
見慣れてマスクなしでも可愛く思ってきた

2021/06/08(火) 00:00:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うーん、普通になしでもいいと思うんだけどなぁ。
マスクの下を勝手に想像して、それと違かったからギャップがすごいだけで
この人が元々マスク無しで出てきててもイケメン扱いだったと思うよ
【画像】

2021/06/08(火) 00:06:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
長年見慣れてるつもりのタモさんでもサングラス外した顔は別人だもん
今タモさんのサングラスと同じ事が全員に起きてるよね

2021/06/07(月) 23:41:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
恋とは違うけど今ナンパしてる人ってすごくない?
数撃ちゃ当たるみたいな感じかな

2021/06/07(月) 23:45:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーン
【画像】

2021/06/07(月) 23:46:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
マスク外した方がイケメンでビックリするタイプ
普通と逆パターン

2021/06/07(月) 23:58:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです。
4月に面接、5月から新しい職場で働き始めたのでみんなの素顔を知りません。
ぶっちゃけ面接してくれた人に一目惚れし今も一緒に働いてます。その方はたまたまSNSで見つけてしまい素顔を見て、たしかに思ってたのとちょっと違うwってなりましたが、顔だけでなく、話し方や仕事してる姿、身長なども好きなので素顔のギャップなんてそこまで気になりません!私は履歴書でマスクなし顔はバレてるのでどう思われているのか、、、

2021/06/07(月) 23:47:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
セブン店員
毎日タバコを買いに来る常連のおじさん、入店して顔見たらすぐタバコに手が行ってたのに、この前「ひとつ」と言われても(はぁ~?何このオヤジ)と内心思ってて「何番ですか?」と聞いて返ってきた番号を聞いて初めていつものおじさんだと理解した。マスク恐るべし

2021/06/07(月) 23:51:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってる!わかってるの!マスクの効果は!
だけど期待しちゃうのよ!

2021/06/07(月) 23:52:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 23:53:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、マスクマジックすごい!!

病院の看護師さんで、こんなに美男子見たことない!ってぐらいキレイな顔で、ホレボレしてたら、
看護師紹介のプロフィール写真が廊下に貼ってあって、マスクなしの写真見たら、ほんと、ふつーーーの兄ちゃんが写ってた(笑)

鼻から下って、大事ですね。。

2021/06/07(月) 23:54:40


編集元: マスク生活で出会った人に恋しちゃった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワクチン接種した後のマスク生活どうなるの思いますか?
NiziUがフェイスマスク「オルフェス」のイメージモデルに 7月からテレビCM放送
マスクしてたらモテ始めた人
♥あわせて読みたい♥