1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場、家族、いろいろ避けられない関係ありませんか?

主は職場の先輩がマシンガントークなのと、口出しが激しすぎて家に帰ってからもイライラが止まりません。ラインも長文でくるしうんざりです。

みなさんも日頃の人間関係のイライラを愚痴って解消しましょう!

2021/06/07(月) 18:55:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 18:56:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 18:56:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の同僚が本当に嫌いで仕方ない…

2021/06/07(月) 18:56:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
少人数なのに犬猿の仲の人たちがいてしんどい
表面上でもそれなりにうまくやってほしい

2021/06/07(月) 18:56:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト作るおばさんが明らかに嫌いな人のシフト減らしてる。
社員は何も言えないしなにこのクソな職場。

2021/06/07(月) 18:56:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなやつほど辞めないよね

2021/06/07(月) 18:57:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
辞めたけどまた違う嫌いな奴が来た

2021/06/07(月) 19:43:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に住むバツ2小姑+小遣いせびりにくる子ども達。

縁切りたい。

2021/06/07(月) 18:58:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな職場にも嫌な人っているよね
とりあえずプライベートで関わらないように
連絡先とか交換しない主義を貫く

2021/06/07(月) 18:59:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読めない後輩にめっちゃくちゃ振り回されて、もううんざり。そうでなくても忙しいのに、必要以上に疲れて毎日ぐったりしてる。

2021/06/07(月) 18:59:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
窓際部長。
人のあら探しばかりして社長にチクる。
階段の音さえチクる(笑)

2021/06/07(月) 19:00:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お局嫌いすぎて、テレワークしたい
顔も見たくない

2021/06/07(月) 19:01:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 19:01:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に欠勤・遅刻する後輩

2021/06/07(月) 19:01:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさんがうるさい

2021/06/07(月) 19:01:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの母がまさにそれ。
マシンガントークと悪口と愚痴ばかり。
親子だから逃げられなくて困ります。

2021/06/07(月) 19:01:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/07(月) 19:02:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これは何?

2021/06/07(月) 19:19:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の部活の保護者会
運動部だから圧の強い保護者が多い
辛い

2021/06/07(月) 19:02:06


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
保護者会疲れたわ
疲れて眠いのに寝れない
神経がやられてる

2021/06/07(月) 22:41:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も愚痴と悪口多いけど一応相手選ぶし、相手のも聞く。

2021/06/07(月) 19:04:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して要求が多い人ってなんなん。自省って言葉知らんのか。

2021/06/07(月) 19:05:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日会うのに向こうから挨拶しない人
他の人には挨拶してるので嫌われてると思うけど
スルーできずつらくてもテンションあげてこちらから挨拶してる

2021/06/07(月) 19:06:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
モヤモヤするよね~
私はそれでストレス溜めるのが嫌だから、ハッキリ言ったよ。
挨拶は基本だからちゃんとしましょうよと。

2021/06/07(月) 19:37:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私の向かいの男性社員も同じ!
そのうち私が挨拶しても無視してくるようになったから、バカバカしくなってこちらからは一切挨拶も話もしないようにしてる。

2021/06/07(月) 20:09:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
60代のパートの人は、だいたい朝、機嫌悪い。
朝の用意とかあるのに、当たり前のように
始業5分前に休憩室から降りてくる。

2021/06/07(月) 19:09:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2人だけでする仕事なんだけど、もう1人が本当自分は絶対に損したく無い人で、ズーズーしくて顔も見たく無い状態で毎日ストレス。
悪いけど心の中で「死ね」って唱えちゃうよ。

2021/06/07(月) 19:09:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚。後輩いびりしすぎ。子育て大変アピール聞いてるのがしんどい。しゃべり方もなんだか聞いてるこっちがイライラ‥しゃべる前に仕事してほしい

2021/06/07(月) 19:10:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってくる人皆、癖がめちゃくちゃ強い。

2021/06/07(月) 19:10:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ友にも職場にも最低限の礼儀であとは好きなように振る舞う。構ってられんわ。

2021/06/07(月) 19:12:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どう頑張っても良好な関係になれない人とはどうしたら良いんだろ
職場の先輩に初対面からやたら嫌われてる
向こうがいくら嫌いオーラを隠す事なくガンガン出して来てもこちらはちゃんと接して来たんだけど、向こうの態度は変わらないわ

今日台車で思い切りぶつかられたんだけど(狭い場所だったし、わざとじゃないのは分かってる)、先輩はツーーンとした顔で無言だった
いくら嫌いでもその態度はなぁ…って思っちゃったよ

2021/06/07(月) 19:13:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それはさすがにあかんやろ。
って言ってまうわ、、、

2021/06/07(月) 19:52:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかる。私も、初対面で会話もしていないのに
先輩から嫌悪の目つきで見られ、ずっと意地悪された。
べつに私の身なりが汚いとか奇妙とかではないし
誰に対しても礼儀をわきまえて接していたのに。
先輩だから と思って黙って耐えたけど、凄くイヤだった。
私だって、好きであなたと仕事するわけではないってのに。

2021/06/07(月) 20:06:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの友だちが嫌い
でも子どもは別に気にしてないみたいだから何も言えず
習い事行くと入り口で待ち構えてる、うんざりする

2021/06/07(月) 19:13:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で自分だけ無視されたりなんなんだろう!?
特にそんなに接点なかったのに。
段々自信なくなってくる。

2021/06/07(月) 19:17:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
自信持って!卑屈になっちゃだめ。絶対に見てくれてる人はいるよ。でも無理しないで

2021/06/07(月) 20:32:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの学校の役員してる
大変なの
いろんなお母さんいて。

2021/06/07(月) 19:19:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の妹がプ○ミスで借金していたらしく
それに対しての相談がきた
しかも理由が既婚のくせに別の男に貢いだらしい
泣きたい
マジで泣きたい
なんで絶縁できないんだよ

2021/06/07(月) 19:20:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヵ月前からパート始めたんだけど最初怖そうと思った人が意外と親切で、優しそうと思った人がネチネチ言ってくるタイプだった…
少しでもその人のやり方と違うと溜息混じりに「あのさー」と注意される。
シフト被るの憂鬱だなー。

2021/06/07(月) 19:21:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場はおばさん達だらけ
悪口、愚痴ばっかり

2021/06/07(月) 19:22:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所の教官うざい
すごい高圧的な態度取るし、お前呼びだし。
金払ってるのにどの面下げてんだ

2021/06/07(月) 19:25:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスは棚に上げて毎日人の悪口言ってばかりの
おばちゃんパートがいる。仕事しないし本当に嫌い
迷惑だから◯んでほしい

2021/06/07(月) 19:27:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
はばあってほんと体より口が動くよね
佐川急便の若い男きたら時だけ動く

仕事しないくせに長いからって課長とかでだいぶうざい。

2021/06/07(月) 19:30:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で上司に気に入られた人がリーダー。いい大人が会社でも仲良しグループ作ってるみたいで気持ち悪い。コツコツしっかり業務こなしてる人でも、リーダーが気に入らなければ評価されない。リーダーに取り入るのが上手い人は給料も上がる。やめたい。

2021/06/07(月) 19:31:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2人きりの職場の40代既婚上司。
タイプだわーとか癒してほしいわーとか毎日飽きもせず近い距離感にセクハラ発言。
大人だからと笑ってごまかすのもそろそろ限界。
シングルだからいけると思われてんのかな。

既婚チビハゲブスはお断り!
いつもにこにこ話聞いてやってるのビジネスだからな!!

2021/06/07(月) 19:35:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
1月正月 義母誕生日
5月母の日
6月義父誕生日、父の日
8月お盆
12月年末

義家族面倒くさい。
行っても帰るのが早すぎるって文句言われ、行かないと近くに住んでるのに全然来ないと言われる。

2021/06/07(月) 20:00:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の悩みが同じ人が多くて、自分だけじゃないとわかるだけで少し励まされます。
仕事で一緒になったりよく話してるうちに私のことが嫌になったならそれは性格の不一致なので嫌われても仕方ないと思えるけど、
たいして話したこともない人に無視されたり明らかにイヤな態度取られたら、本当に意味わからないし不愉快ですよね。
そういう人って他の人には親しげに普通に会話したりするから余計に腹立ちます。

2021/06/07(月) 20:15:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが悪くて陰口言われるならまだいいんだけど嘘まで広められてて皆に嫌われた。てかほぼ全部嘘とか話盛ってたりとか。誤解解くのもめんどくさいし、私と全く話してないのに噂を信じるような人なんかどうでもいいし、職場で好かれたい訳じゃないからどうでもいっかって思い始めてる。
ハゲてしまえ!太ってしまえ!肌荒れしてしまえ!ってくだらない呪いかける((o(^∇^)o))笑

2021/06/07(月) 20:42:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のお昼時には皆で集まって雑談しながら食べるのが、ものすごく嫌だ。何も話さなくても皆と同じ席に座り食べ時間を過ごす…
本当は少ないお昼時間は1人で過ごしたいし寝たいし本とか読みたい。
単独行動は気が引けて勇気もなくて出来ない。

2021/06/07(月) 20:56:47


166. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間関係ストレスだよね
不眠、生理不順、鬱っぽくなった
辞めたところで次の仕事見つかるかわからないし
そこにも嫌な奴はいるから
結局我慢してる
食べるくらいしか楽しみない

2021/06/07(月) 21:19:13


177. 匿名@ガールズちゃんねる
参観日が憂鬱、子供会が憂鬱、PTAが憂鬱。他の母親達がこわい

2021/06/07(月) 21:51:22


180. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面からいきなり嫌う人は確かにいるけど、大抵はそうじゃないよね。少しずつ嫌なことをされ続けて、それが積み重なって最終的に無理になった結果、スルーされたり嫌われたりしてるわけだから、相手に散々何をしてきたかを振り返って欲しいわ。自分のことを棚に上げる前に、今までずっと何をして来たか考えろと言いたい。

2021/06/07(月) 21:58:28


195. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか我が強い、自己チューな人
ってこちらが大人しく言い返さない
態度してたら図に乗って言いたい放題
してきません?
黙って我慢してる方がむちゃくちゃ損してる気がする

2021/06/07(月) 22:39:34


201. 匿名@ガールズちゃんねる
「居心地のいい場所に成長はない。」という明言?を見たことがあるのですが自分にはピンときませんでした。
「寧ろ居心地の悪い場所の方が成長が無いのでは?衰退していくだけなのでは?」と思いました。居心地がいいのに越した事ないですよね。

2021/06/07(月) 23:15:27


編集元: 避けられない人間関係を愚痴るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
接客業の人の為の愚痴トピ
サッカーが嫌いな人がひっそりと愚痴を言い合う場所
野球が嫌いな人がひっそりと愚痴を言い合う場所
♥あわせて読みたい♥