1. 匿名@ガールズちゃんねる
「普通の人生」とはどんな人生だと思いますか?

2021/06/08(火) 09:23:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
平凡はむずかしい

2021/06/08(火) 09:23:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の普通の人生
【画像】

2021/06/08(火) 09:24:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
イオニスト

2021/06/08(火) 09:25:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うち、近所にイオンないからこんな人生羨ましいわ。

2021/06/08(火) 09:25:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかるわぁ。イオンあるだけで普通の人生!

2021/06/08(火) 09:38:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
面白いけどあながち違ってないw

2021/06/08(火) 09:26:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ってめちゃくちゃ贅沢なことだよね

2021/06/08(火) 09:24:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日めくりブッタの教えスリランカ編より ↓
『あなたは成功者である』 この文章を読んでいるあなたが、死んでいないことだけは確かです。 死んでいないことだけで、あなたは成功者なのです。なぜなら、命ほどもろいものは存在しないからです。成功したから今の瞬間に生きているのです。 あなたは死なないでよく頑張っています。 人生と呼べる具体的なものはありえません。人生は瞬間の流れです。その流れを人生と名付けているだけです。 瞬間ごとの成功、瞬間ごとの達成感、その達成感から生まれる喜びを確認しましょう。どんな些細なものでも良いのです。 人生は瞬間の流れなので、些細なものしか存在しません。今の瞬間でやるべきことを失敗なくこなして、達成感を味わいます。歯を磨く。成功した。達成感を感じましょう。水を飲む。成功した。達成感を感じましょう。玄関の鍵をかける。成功した。達成感を感じましょう。 瞬間ごとの成功と達成感を確認する人こそが、 「今日は充実した一日でした」と言える人になるのです。

2021/06/08(火) 09:24:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の感覚は人それぞれ。

2021/06/08(火) 09:24:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 09:25:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「普通の人生」として
よく有りがちな描写としては

円満な家庭で育って
学校で友達と楽しく過ごして
働いて
結婚して
子供を授かって
穏やかな老後を過ごす

こんな感じ

2021/06/08(火) 09:25:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え?これが普通?めちゃめちゃ恵まれてるいい人生じゃないか!
これが普通なら私の人生なんだろう…どん底?

2021/06/08(火) 09:26:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
人生の理想だわ
普通の家庭に生まれて特別捻くれず育ってたら、自身も同じように家庭を持つ事に疑問すら抱かないもん。

2021/06/08(火) 09:30:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。これが

裕福で円満な家庭で育って
名門学校で友達と楽しく過ごして
一流企業で働いて
エリートで誠実な人と結婚して
可愛く優秀な子供を授かって
健康なまま穏やかな老後を過ごす

ってなると恵まれた人生ってかんじ

2021/06/08(火) 09:35:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
時々いざこざに巻き込まれつつも学校で友達と楽しく過ごして
↑この文にしたら当てはまる人増えそう

2021/06/08(火) 09:44:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
両親がいて
大学まで出て
そこそこの所就職して
まあ、30前半までに結婚して
子供二人生んで
子供育てながら旦那の稼ぎだけだと厳しいので
パートに出て
子供の習い事の送迎して
50代位で自分のしたい旅行とかして
親の介護とかして
子供に迷惑かけずに老後過ごす。

普通だと思うけど、なかなかむずかしいね。

因みに私は子供がぐれてるので普通じゃありません。

2021/06/08(火) 09:26:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親と同程度を普通と認識するんだって。
医者の子なら医者になるのが普通、みたいな。

2021/06/08(火) 09:26:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
じゃ普通って一つじゃないのね。
育った環境が普通と思うもんね。後で異常に気付くことあるけど。

2021/06/08(火) 09:28:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それは一般的には普通以上の家庭がそう思うんだろうね。
貧乏な母子家庭で育った私は自分は結婚して『普通の家庭』をずっと作りたいと思ってた。

2021/06/08(火) 09:43:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、普通の親から生まれないと普通にはならない。

2021/06/08(火) 09:26:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと普通以下の人生なんだが

2021/06/08(火) 09:26:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
漠然としてるわりにはみんなを振り回す呪いの言葉

2021/06/08(火) 09:27:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
世間一般で言われる普通の人生って
ちょー幸せな人の人生だよ
あんなのを普通なんて言われてもね?

2021/06/08(火) 09:28:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は皆誰しもが学生時代に彼氏ができて、
大学を卒業して就職して、そのまま学生時代から付き合ってる彼氏と結婚して、子供ができて、戸建ての家を買い、巣立つ子を見送り、定年退職した夫が庭いじりをする姿を見ながら昼ドラを観るものだと思ってた。
それが平均的な人生だと思ってた。
まさか赤点取るとは微塵も思ってなかった。

2021/06/08(火) 09:28:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんお母さんがいて、毎日ご飯食べられて生活を保てて必要なものは購入できて、って感じかな。

2021/06/08(火) 09:30:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すべて多数側にいれば普通でしょ。
大学進学が多数派ならそれが普通
新卒就職が多数派ならそれが普通
恋愛結婚が多数派ならそれが普通
平均収入が多数派ならそれが普通
子有夫婦が多数派ならそれが普通
みたいな。
少数派はいつもなんとなく蔑まれて肩身が狭くなる。

2021/06/08(火) 09:45:14


156. 匿名@ガールズちゃんねる
2020年の進学率で、高卒は18%
貧困層(世帯年収500万以下)は18%

↑こういうマイノリティは普通未満じゃないかな。
明らかに数字で分かるもの。

2021/06/08(火) 09:50:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
昔小学生の時、塾の先生に言われたな…

将来どんな大人になりたいって聞かれて、
普通の大人!!!
就きたい仕事は特にないんだけど、いつかお母さんみたいに専業主婦で子育て頑張る人になりたい
って言ったら、
それは普通ではないんだよ。
こうやって塾に通っていることも、ご飯も服も困らないことも、あなたの今の生活が普通と思ってはいけない。普通より上級の生活なんだよ。
みたいなことを懇々と教えられた。

普通とはなんだろう。

2021/06/08(火) 09:54:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
感覚だけど皆が描く普通って

大学進学して新卒で正社員になって平均的な給与もらって数年付き合った人と結構して数年経って
子供産んで産休取って子供がある程度大きくなったら社会復帰して働きながら家事育児して子供の悩みや夫婦の喧嘩を越えて子供が自立したら更年期が来て体が辛い時に両親の病気や介護の問題がきてそれを乗り越えて‥.定年退職して年金もらいながら慎ましく過ごして孫産まれて看取られながら死ぬ。
みたいな話かなと思う。


でもこれって平均的な話じゃないよね。理想に近いと思う。これだけじゃないけどみんなの普通って普通じゃないよね。

2021/06/08(火) 09:55:06


172. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2021/06/08(火) 09:56:29


編集元: 普通の人生

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生で1番好きだった人のことを語りたい
「若い時に一緒に演じてたら、絶対人生違ってた」“共演者キラー”佐藤健と満島ひかりの本当の関係
コロナで人生狂ったひとー
♥あわせて読みたい♥