1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20210607-UIJAZ3DBZ5OVVJ4LTBCXOXCBLQ/
町によると、7日朝から「子どもへの接種はリスクがある」「若い女性が接種すると不妊につながる」などと職員を問い詰める電話が相次いだ。センターは回線がパンクし、午前9時の開始から約30分で停止した。

その後は代表番号にかかってくるようになり、午後5時までに計約100件に及んだ。全て町外で、異なる番号が多かったという。

2021/06/08(火) 12:32:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニュースで観た

2021/06/08(火) 12:32:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女性が接種すると不妊になるってそんなデータあったっけ

2021/06/08(火) 12:32:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
副反応が若い女性に多いことと、不正出血あった人が多いってので噂が噂を呼んだんだろうねー

2021/06/08(火) 12:38:00


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
でも確かに不思議だよねー。なんか起こりそうで怖

2021/06/08(火) 13:10:07


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
体温上がって体が勘違いしての不正出血とかあったりするのかな
不正出血するの不思議

2021/06/08(火) 13:15:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワクチンじゃなくて
アビガンを服用すると奇形児が生まれる可能性があるから
もしアビガンを選択するなら
2年くらい子どもを作るのは控えましょうと言われていたよね。

転じて不妊とかになってそう。

2021/06/08(火) 12:39:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ自分すら不安なのに子供は心配だよね

2021/06/08(火) 12:32:48


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
承認されてないワクチンを子供に打たせるとかダメでしょ

2021/06/08(火) 13:11:44


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よそ様の子供が打つかどうかは親御さんの判断に任せればいいのにって思いました。どうして他人が口を出すんだろう。

2021/06/08(火) 13:45:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
FAXで送ってくる奴とかいて笑った

2021/06/08(火) 12:32:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まだ人手を取らないって意味では優しいね笑

2021/06/08(火) 12:36:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
FAXって久しぶりに聞いた

2021/06/08(火) 12:54:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てか番号通知して講義の電話とかすげーな

2021/06/08(火) 12:33:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仕組みを知らないんじゃないかなw
でも本来、真面目に抗議をするなら身元を明らかにするのは正しいことだと思う

この件に関してはまさか電話番号が知られてるとは思ってない可能性が高いけどね

2021/06/08(火) 12:44:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親の判断でいいじゃん

2021/06/08(火) 12:33:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
親が子どもに接種させるか判断すべきで、抗議の電話をする人達に妨害する権利はない。
なんでワクチン接種しない派の人たちは、接種したい人たちの足を引っ張るようなことをするのか?

2021/06/08(火) 12:33:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ワクチン摂取しない派が記事の人達みたいに皆過剰に反応してるわけではない。
打つ人は打てばいいという人が大半だと思います。

2021/06/08(火) 12:36:29


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にね。強制ではないのに意味わからん。

2021/06/08(火) 13:14:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそう思うなら受けなきゃいいだけじゃないの?
どんな人達が抗議電話してるんだろう。
邪魔なんだけど。

2021/06/08(火) 12:33:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
町外の関係ない暇人が電話してる
百歩譲ってその町の人ならともかく

2021/06/08(火) 12:40:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スタッフも迷惑だよね
何考えてんだ!とか電話で怒鳴られたりしてそう
受けさせたくないなら受けさせなきゃ良いだけ

2021/06/08(火) 12:54:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非通知じゃなくて草

2021/06/08(火) 12:33:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供は受けさせなければよくない?
脅迫はやりすぎ

2021/06/08(火) 12:34:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
町民じゃない人多そう

2021/06/08(火) 12:34:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本ならそういう町があると思ってたよ。
中国じゃないんだからそういう町があっていいと思う。
日本や世界にコロナを広めた中国人を恨んで、語りついでいけばいい。

2021/06/08(火) 12:34:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打たない選択肢もあるから各家庭に任せるしかないよね。

2021/06/08(火) 12:34:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人だけが打てばいいだけなのに、
打たないのにクレームは入れるっておかしいと思う。

打たない人が差別されるから、って聞くけど
打たないなら打たないで正々堂々といればいいじゃん。
クレーム入れて皆打たないようにさせようって魂胆が非常識。

2021/06/08(火) 12:34:59


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
学校がコロナ休学から再開される時も、自分の子供を行かせたくないから一斉休校延ばせってコメントあったよ。自分の子供だけ休ませたくないから。親がメリットデメリット含めて判断すべきことなのに

2021/06/08(火) 13:35:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
強制じゃないんでしょ?
なら自由にして差別も発生しないように気を付けたほうがいいと思うけど。
受けたい子供と受けさせたい親もいるのになんで妨害するのかな。

2021/06/08(火) 12:35:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクチンが暴れてるのか

2021/06/08(火) 12:35:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊症に繋がる? うーん。ちゃんとしたロジックに基づいた根拠なのかな?
それとも田舎特有の空騒ぎなのか。

2021/06/08(火) 12:35:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供に受けさせなければいい話じゃないの?
受けさせたい親もいるだろうし。

2021/06/08(火) 12:35:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう電話のせいで大事な仕事が止められることになってそうだ。市民として意見を言いたいならネットでメールするとかすればいいのに。

2021/06/08(火) 12:35:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
電話がパンクしたりしているらしい。
妨害行為は迷惑。

2021/06/08(火) 12:36:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもへの接種はリスクがないとは言えないんだから積極的な接種は不安
ましては集団接種なんてし始めたら打たない選択をした子がわかるからいじめや差別につながると思うので絶対に反対したい

2021/06/08(火) 12:36:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それはあるかもなぁ
個々で決めて受けに行くならいいけど、学校での集団接種は止めて欲しいかも

2021/06/08(火) 13:02:30


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これはそうかも。いくら体質などで打てないから…と医師の証明書を持参していたとしても、子供だから心ない事言ったり仲間外れとかあるかもしれないしね。
大人でもワクチン打たないヤツは外に出るな!とか言う人いるし。

2021/06/08(火) 13:24:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
接種は強制じゃないし、子供が接種するかどうかは、その親が決めたら良い事なんだから、パンクする程の抗議の電話はどうかと思う。

2021/06/08(火) 12:36:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
住んでないのに抗議するやつ暇なの?

2021/06/08(火) 12:37:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン反対派の印象が悪くなる!!

2021/06/08(火) 12:37:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
バカみたい。子供に接種させたい親だっているだろうし、職員に抗議する意味が分からない。

2021/06/08(火) 12:38:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえば小学校で集団接種になって親御さんが抗議するならわかるんだけどねぇ

2021/06/08(火) 12:38:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、10代に焦って打つ必要はあるのか?とは思う
祖父母と同居してるとか打ちたい子だけ病院に気軽に打ちにいける体制になればいいのにね

2021/06/08(火) 12:39:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりひどいのは業務妨害で逮捕した方がいいんじゃない

2021/06/08(火) 12:40:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナもファイザーもアストラゼネカも、16歳未満の治験データによる成果は確立されていなかったような。
そもそもコロナの発熱や味覚障害などの症状自体、人種格差があることが続々報告されているのだから、ワクチンの効果も人種格差があるのが当然。
政府は急ぎたがっているけど、子供の安全確保は慎重に。

2021/06/08(火) 12:40:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
殺すぞって電話するとか本当にアホなのかな
そんなに逮捕されたいんだね()

2021/06/08(火) 12:41:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで呼びかけてたよ
抗議や苦情ではなくワクチンは毒派の人達
皆さんどんどん防害しましょう!とか〇〇市に電話してみますって人が支持されてた
ワクチン接種したい人が繋がらないようにしてるみたい
あとは、お店や公共施設にあるアルコールをわざと流してる人達…コロナは嘘だからって
それぞれ場所を報告してた

2021/06/08(火) 12:42:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応の話きくとねぇ
若い人は特に激しいようだから子どもに打たせたくない気持ちはよくわかる
26歳の看護士さんとか本当にご家族が納得いかない気持ちで辛いだろうね
打ちたい人だけ打てばいいと思う

2021/06/08(火) 12:47:56


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「人殺しに加担している」「殺すぞ」と脅迫するような内容もあり、

完全にあたおかじゃん
人が打とうが打つまいがほっとけばいいのに

2021/06/08(火) 13:10:44


322. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクチンは子供に風邪薬も飲ませないし怖い

2021/06/08(火) 14:00:02


編集元: 12~15歳接種に抗議殺到 京都・伊根町、窓口停止

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「14歳と同意性交で捕まる」発言 立憲・本多平直氏が謝罪
東京五輪「開催」50%、「中止」48%…読売世論調査
妻と子どもは「オレが稼いだ金を勝手に使う」存在? なぜ夫は「家族の一員」という意識が乏しいのか
♥あわせて読みたい♥