1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近お付き合いを始めた方がいます。母親や友人に彼のことを話すと良い顔をされず、やめた方が良いんじゃ…と言われます。詳しくはトピが採用されたら述べますが、恋愛において周りの意見は正しいことが多いのでしょうか?

2021/06/08(火) 13:18:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
詳しくお願いします

2021/06/08(火) 13:18:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
詳しくよろしく!

2021/06/08(火) 13:18:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おおむね正しい

2021/06/08(火) 13:19:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくともガル民の意見は参考にならない

2021/06/08(火) 13:19:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
正しいとは限らないけど
客観的意見として耳を傾ける価値はある

2021/06/08(火) 13:19:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで弁護士目指してるとか?

2021/06/08(火) 13:19:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近のお付き合いじゃないからな(激笑)

2021/06/08(火) 13:24:03


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もしそうなら全国民の意見に耳を傾けよ!

2021/06/08(火) 13:41:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は盲目になりがち。
客観的な意見は必要よ。
身内の意見ならなおさら。

2021/06/08(火) 13:19:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかな嫉妬心じゃない限り正しいかなと。恋愛してる本人達は冷静になれてないもんね。

2021/06/08(火) 13:19:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何を正しいとするのは自分が決めること。

2021/06/08(火) 13:19:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、周りが同じくやめたほうがって言ってきたらやめてしまうかも

2021/06/08(火) 13:20:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の意見はあながち間違ってない
恋は盲目だよ

2021/06/08(火) 13:20:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に会ってる人の意見は多少は聞くべきだけど
がるとかで聞いたことを鵜呑みにするのは良くない

2021/06/08(火) 13:20:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親も友人もいい顔しないなんてなかなかないぞ。
気になりますわ。

2021/06/08(火) 13:20:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りの人はよく見てる
恋愛から覚めたら周りの人が言ってた事がよくわかる

2021/06/08(火) 13:20:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンセスとKKを見ればわかるでしょ?恋は盲目。

2021/06/08(火) 13:20:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 13:20:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
何度見てもきしょ
アホ篠宮とこいつらのせいで皇室制度反対派になったわw

2021/06/08(火) 13:40:00


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もう男のほう、顔見ただけで信用ならないなって思った。なんか漏れ出てるんだよなぁ

2021/06/08(火) 13:50:27


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ほんと無理だわぁ。この会見時この男性の物腰と顔見て、言いようのない不気味な違和感を感じたけど間違ってなかった。
ここの場合は国民の意見は正しい。

2021/06/08(火) 13:54:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だったらやっかみの場合もあるけど、半分くらいは耳傾けたほうがいい場合もある!
恋は盲目だからね

2021/06/08(火) 13:20:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事の辞めグセがあるとか
しゃべりかたが横柄だとか
そういう事だったらまじでやめたほうがいい

2021/06/08(火) 13:20:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを大事に思う親の意見はかなり的を得てると思う(毒系親の意見は排除前提)

2021/06/08(火) 13:21:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかして、お相手はKK?
あれはやめた方が良い。

2021/06/08(火) 13:22:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半でバツイチ 子持ち男性と付き合っているとき母に反対された。別れないと縁を切るまで。
別れたんですが今アラサーで好きな人さえできない。
これでよかったのか分からないな〜

2021/06/08(火) 13:22:38


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
その男性は、子供をどっかに預けて、または別れた妻が引き取って面倒見てたわけですよね。その立場で、若い女性と付き合ってたこと考えても、かなり無責任だと思います。やめてよかったんですよ。

2021/06/08(火) 14:00:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親と友人がやめとけっていうのは人としてアウトな場合が多い気がする
そうだとしたら主が一般常識あるかないかで聞き入れるかどうかだと思う

2021/06/08(火) 13:22:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毒親じゃなければ、親が正しかったと後でわかる
普通は一番に子どものこと考えてるから

親に反対されたけど結婚した友達、みんな離婚した…

2021/06/08(火) 13:23:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親も友人もいい顔しない相手なんて事故物件だろ

2021/06/08(火) 13:23:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
複数人に同じ事を言われたら当たってるんだと思う。
客観的な意見は大切だよ。
それでも構わないなら突き進めばいい。

2021/06/08(火) 13:24:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親も友人も反対するような人なら本当にやめといた方がいいんだと思う。
だいたいはどちらかは応援してくれるもんだけど、どちらにも反対されるってよっぽどだよ。
どんなところがダメと言われてるのかにもよるけど。

2021/06/08(火) 13:24:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。詳しく言うと彼は25歳で高卒後に一年程仕事して体調崩したので辞めたあとずっとフリーターをしています。私は両親のおかげでお金に苦労したことがないしまだ学生なので結婚とかも考えていないので特に気にしていなかったのですが友人にイケメンだけどフリーターはね…腰掛け長くない?と微妙な顔をされます。母親が気にしていたのは帰化はしているものの在日3世?らしくそこがあまり良い顔をされませんでした。

2021/06/08(火) 13:25:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
在日はやめたほうがいいよ

2021/06/08(火) 13:26:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うわぁそれはやめたほうがいいよ。
誰も彼も反対するやつだわw

2021/06/08(火) 13:27:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
つまり6年ニートですか?
体調崩したとはメンタル系の病?それとも体の病?
その上在日3世?
主が今後その彼氏とじゃなくても結婚して子供産みたいなら次行った方がいいよ本当に

2021/06/08(火) 13:27:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
なかなかヤバい案件。私なら無し。フリーターに在日か…そりゃ親や友達じゃなくてもやめとけって言うね。

2021/06/08(火) 13:28:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達はなぁ、ごく稀に嫉妬でぶち壊すような女いるから何とも言えないけど、親の意見って結構正しくて参考になる。

2021/06/08(火) 13:28:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余程の事がない限り友達の彼氏に嫌な顔しないと思うけどね...詳しく聞いてないからなんとも言えないけど周りに祝福されない恋愛は最終的にうまくいかないことの方が多いと思う

2021/06/08(火) 13:31:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立てるってことは
止めとけ!が多くて今は主も反論して庇ってはいるが
内心自分でも「ヤバいかも」って思ってるのでは
その自分からの警告は無視しないほうがいいと思う

2021/06/08(火) 13:46:21


183. 匿名@ガールズちゃんねる
身近なとこで見ると親に反対されて結婚した人で幸せになってる人は少ない。

2021/06/08(火) 13:48:00


200. 匿名@ガールズちゃんねる
何かチマチマ主が返信してるけど、結局見た目がタイプで別れたくないのね。

2021/06/08(火) 13:51:03


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
ていうより周りに言われた通り別れるのが嫌で意地になってるだけじゃない?
主もその彼氏のこと大して好きじゃなさそう

2021/06/08(火) 13:52:50


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親と友人、両方が反対する人は高確率でやめといた方がいいかも。どっちか片方だけ反対、とかだともしかしたら、親の都合(この人と結婚したら遠くに娘が行ってしまうから寂しい、とか)、友人の嫉妬(私は彼氏いないのにー、とか)の場合もあるけど、とにかく複数の人が反対するのは本当に相手がダメな場合が多い。
あとは、職場の人とか、自分との関係が薄めな人にも彼氏の特徴を言ってみて、間髪入れずに、そいつはダメだな、って返ってきたら100パーダメだと思う。

2021/06/08(火) 13:51:37


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
親、友人、他人、全員に否定されるのはさすがに辞めた方がいいよねw

2021/06/08(火) 13:55:19


208. 匿名@ガールズちゃんねる
在日という目に見える地雷案件

2021/06/08(火) 13:53:37


212. 匿名@ガールズちゃんねる
親だけじゃなくて友達にも良い顔されないならやめた方が良いと思う。
普通は友達の立場で彼氏のこと悪く言いにくいのにきちんと言ってくれるのは良い友達だよ。
彼氏より友達大事にした方が良い。

2021/06/08(火) 13:54:34


217. 匿名@ガールズちゃんねる
主って相当惚れっぽいか、あまりモテないタイプなのかな。
25歳で正社員で一生懸命働いてて浮気しない人なんて沢山いるのになんでわざわざ訳ありの人を選ぶのか理解できない。
まだ学生だから仕方ないのかもしれないけど、世間知らずすぎてヒヤヒヤする。
まぁ別れる気はなさそうだから、とにかく避妊だけはしっかりね!って思う。

2021/06/08(火) 13:55:41


237. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が良いのに相手いなかったイケメン
すでに周囲の人達からナシ判定済みってことよね
見た目含めてもアウトだったのよ

2021/06/08(火) 14:05:21


238. 匿名@ガールズちゃんねる
この際在日は置いておいて
25歳でフリーターってだけでも反対されても仕方ないと思うよ
元は病気が原因ってことだけど、その病気はもう治ってるの?それとも未だに治療を続けていてそのせいで就職が難しいの?
フリーターでも稼いでるならいいじゃん!結婚するわけじゃないし!って思うかもしれないけど、周りが言ってるのはそういうことじゃないからね

2021/06/08(火) 14:05:38


242. 匿名@ガールズちゃんねる
主、もう答え出てそうだね~
これから夏でデートとか楽しそうだが、くれぐれも妊娠だけは気を付けて
若気のいたりを楽しむ程度なら良い…のかな
あまりオススメ出来ないけどおばちゃんは
娘なら絶対に反対するもの

2021/06/08(火) 14:08:06


編集元: 恋愛で周りの意見は正しいと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恐らく脈なしであろう片思いをしている人とこのつらさを語り合いたい!
マスク生活で出会った人に恋しちゃった人
浮気、不倫が発覚したきっかけ
♥あわせて読みたい♥