1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「シュッとしたイケメン」って言葉を耳にしますが具体的にどんなイケメンのことを指すと思いますか?

2021/06/08(火) 12:52:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
背も高くてスタイルもよく顔もいい。

2021/06/08(火) 12:53:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
向井理さん

2021/06/08(火) 12:53:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
シュッとしてる
【画像】

2021/06/08(火) 13:15:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油顔

2021/06/08(火) 12:53:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
精悍な顔つき?

2021/06/08(火) 12:53:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高くスタイルが良い
鼻筋がスっとしていて鼻が高い
首が長くスーツが似合う

2021/06/08(火) 12:53:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
細面
目元は軽い二重か奥二重
口に締まりがある
愛想悪くはなさそうな爽やかタイプ

2021/06/08(火) 12:54:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ディーン・フジオカさんが浮かびましたがどうですか?

2021/06/08(火) 12:56:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢良くて爽やかでスタイルもいい感じの人

2021/06/08(火) 12:54:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
都会的で背が高くて顔が小さくて垢抜けたイケメンかな。

2021/06/08(火) 12:54:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンかつ洗練された無駄の無い感じ

2021/06/08(火) 12:54:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い
アクのないさわやかな感じの顔

2021/06/08(火) 12:54:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高くて痩せ型で顔がイケメン。
背が低い人は顔が良くてもシュッとはしてない。

2021/06/08(火) 12:54:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
東山紀之とか。

2021/06/08(火) 12:55:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
町田啓太

2021/06/08(火) 12:55:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
塩顔と言われるイケメンさん

2021/06/08(火) 12:55:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
長身
姿勢が良い
清潔感あり
濃くてクドい顔立ちよりあっさり系

2021/06/08(火) 12:55:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
清潔感あるイケメン

2021/06/08(火) 12:55:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
坂口健太郎さんみたいな、爽やかでスタイル抜群な人?

2021/06/08(火) 12:55:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪のおばちゃんでしょ?
スーツきて太って無くて小綺麗で若かったら大抵そう見えるんだよ。
基本、大阪のおばちゃんが若い子に言う言葉だと思ってる。

2021/06/08(火) 12:55:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
坂口健太郎

2021/06/08(火) 12:56:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>「シュッとしてる」といえば、主に関西地方で使われる方言で、「すらっとしている」「背が高い」「スマート」「清潔感がある」「スタイリッシュ」「男前」など、主にイケメン男性を形容するときの言葉です。

2021/06/08(火) 12:56:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長谷川博己みたいなイメージ

2021/06/08(火) 12:57:58


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
確かにイメージは長谷川博己みたいな感じ
個人的には長谷川博己は雰囲気イケメンだなと思うんだけど、シュッとしてるって雰囲気イケメンも含むし
少なくともずんぐりむっくりの人ではないかな

2021/06/08(火) 13:52:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好みじゃないけど、坂口健太郎みたいな人

2021/06/08(火) 13:01:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
及川光博さん

2021/06/08(火) 13:02:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくわからんけどこれ?
【画像】

2021/06/08(火) 13:04:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
177センチ以上

2021/06/08(火) 13:04:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 13:04:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦春馬ではないか?

2021/06/08(火) 13:08:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーン・フジオカ

2021/06/08(火) 13:10:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッチー
【画像】

2021/06/08(火) 13:13:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
182センチ 長谷川博己さん
【画像】

2021/06/08(火) 13:17:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 13:20:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
要潤みたいなイケメン

2021/06/08(火) 13:24:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
言い替えるのに一番近いのは「スマート」なんだろうか
シュッとしてるってのも立ち振舞いとか考え方とかに対しても言うし

2021/06/08(火) 13:28:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 13:29:13


182. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がちいさい✨
【画像】

2021/06/08(火) 13:33:33


188. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 13:34:53


190. 匿名@ガールズちゃんねる
アゴがとんがってるに近い感じ
(譲れない項目)

目が切長で綺麗
鼻は存在感ない

背が高い、細い、色白、小顔寄り

「シュッとした」はアゴが丸くないって意味だと思ってた。

2021/06/08(火) 13:37:07


202. 匿名@ガールズちゃんねる
シュッとしてると聞いて一番に思い浮かぶのは長谷川博己。

2021/06/08(火) 13:45:52


219. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず太ってない人かな

2021/06/08(火) 13:53:43


編集元: シュッとしたイケメンってどんな人?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
イケメンじゃないのにモテる男の特徴
Sexy Zone菊池風磨の"DK"弟が「イケメン」と反響!"クレイジーキャラ"で芸能界入りも期待?
♥あわせて読みたい♥