1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/21072
彼の実家は横浜市の大地主。1300平米を超える敷地内に豪邸が立っている。

「祖母、母、クラシックギターを教えている姉との4人暮らし。中華料理店を経営していた父親は、2年前に50代の若さで突然亡くなっています」(近所の住民)

近所の住民によると、

「大学で遊び方を覚えちゃったんですかね。社会人になってからは大型バイクで通勤していましたよ。数人のバイク仲間がいて、集まるとブンブンうるさいのよ。バイクのほかにも、4WDの車も持っていた。まぁ、跡継ぎのボンボンだからね」

同児相によれば、八木下容疑者の給料は月21万円程度。大型バイクや4WD車は、彼の収入では到底買えるシロモノではない。

何不自由ない人生が、道を踏みはずすきっかけになったのか──。自宅の庭で草取りをしていた容疑者の祖母に話を聞くと、冒頭のような無念を告白した。さらに、

「私は40年前に夫を亡くして、女手ひとつで子どもたちを育ててきた。2年前にその子ども(容疑者の父親)を失い、それで今回は、孫の海斗(容疑者)も警察沙汰になって……さんざんな人生ですよ。いったい何が悪かったのか」

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3393890/

2021/06/08(火) 12:19:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん、さんざんな人生なのは被害者の女の子だよ…

2021/06/08(火) 12:20:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとだよね
まず1番に被害者への謝罪が出てこないあたり凄いと思う

2021/06/08(火) 12:22:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
無意識に見下してるんだろうな

2021/06/08(火) 12:24:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
結局 こういうばあちゃんの気質が孫に遺伝してるだけという
相手の気持ちが読めない

2021/06/08(火) 12:25:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
切り取られてるかも知らない可能性は考えない?

2021/06/08(火) 12:42:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しね

2021/06/08(火) 12:20:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
死刑にしてほしいけど無理だろうからせめて厳罰を!!!!
刑務所内でゴツい男に掘られろ!!!!

2021/06/08(火) 12:55:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金でどうにかなる思ったんだろうな

2021/06/08(火) 12:21:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子は引き継がれますからねぇ

2021/06/08(火) 12:21:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンボンだからってわけでもないと思うけど
そもそもの素質の問題じゃ?

2021/06/08(火) 12:21:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者ヅラしてんなよ。

2021/06/08(火) 12:21:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ま、婆ちゃんが犯罪おかしたわけじゃないからね

ただ婆ちゃんの語りはいらないから被害者の心配して欲しいよね

2021/06/08(火) 12:26:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊ちゃん育ちだからしたと?
ずれ過ぎだろう。

2021/06/08(火) 12:21:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 12:22:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この漫画読んでみたいんだけど題名知ってる人教えて

2021/06/08(火) 12:23:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
セリフをググってみましたら、ムシヌユンという漫画の4巻らしいです。

2021/06/08(火) 12:33:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
セリフで出てくるとは!皆気になってたのかなw
ありがとう😊

2021/06/08(火) 12:34:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ナニコレwww

2021/06/08(火) 12:26:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お祖母さん、育て方を間違えたんですよ

2021/06/08(火) 12:22:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちや権力者の子供にマトモな奴はいない

2021/06/08(火) 12:22:09


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それは偏見。
マトモな人はニュースにならないだけ。


それにこんなプラスつくって。笑

2021/06/08(火) 12:54:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お金持ちはマトモは人がほとんど

2021/06/08(火) 12:56:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
育て方が悪かったとしか

2021/06/08(火) 12:22:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件と育ち全く関係ないから。

2021/06/08(火) 12:22:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
記事の最後、容疑者の祖母の発言読むと、ここの家族は嫁姑問題があるように思う

2021/06/08(火) 12:22:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うん…これはお嫁さんの事責めたいような言い方だね

「最近はやんちゃな子になっていたかもしれない。私は秋田生まれで厳しく育てられたので、子どもが悪いことをすればパシッと叩いていた。でも、海斗の両親は優しかったからねぇ……。甘やかしてしまったのかもしれんね」

容疑者の面会には、母親しか行っていないというが、

「今度、私が面会に行こうと思っています。職場はクビになるのは当然だし、子ども相手の仕事に就くのはもう無理でしょうけど、立ち直らせたい。そのためにも、被害者にはきちんと償いをして、更生させます。私が生きているうちに、なんとか……」

2021/06/08(火) 12:26:00


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
婆さんの発言から思うにこの男は典型的な三文安だと感じる。

2021/06/08(火) 13:28:14


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
旦那の親と同居すると、子供に悪影響が出るっていうよね。
嫁姑問題を間近で見るし、お母さんは同居のストレスで精神的にやられるのを子供は感じる。

2021/06/08(火) 14:30:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結局自分がかわいそうってコメントじゃん

2021/06/08(火) 12:22:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちと性犯罪は関係ないだろ

2021/06/08(火) 12:22:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同情する所もあるけど、少女が1番気の毒。

2021/06/08(火) 12:22:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう充分ラクして贅沢してきたんだね
タヒんでください

2021/06/08(火) 12:23:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でもこういうのがいると全体が信じられなくなる
どうやったらこの問題は解決できるのだろうか

2021/06/08(火) 12:23:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女手ひとつで育てたのは大変だったと思うけど、育て方は間違えたね。

2021/06/08(火) 12:23:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
女でひとつで育てたのは自分の息子だよね
その息子が自分より早く死んでしまった
今度は孫が逮捕されてしまった
最近孫はやんちゃだった
親(=父親は死んだから母親)が子を甘やかしてた、と言いたいんだと思う

2021/06/08(火) 12:29:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
悲劇のヒロインだね、、
本当に可哀想なのは被害者の女の子だよ

2021/06/08(火) 12:23:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
早くに旦那さんや息子さんを亡くされたのは同情するけどお孫さんは種類が違いませんか?
犯罪者ですよ

2021/06/08(火) 12:23:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でおばあって孫に甘いんしね

2021/06/08(火) 12:23:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者ヅラしてるけど、女の子のほうが被害者でしょう?

2021/06/08(火) 12:27:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このババアにこの孫ありだな。

2021/06/08(火) 12:27:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母や母親などの女家族が寄ってたかって甘やかして育てた男って、大体ダメ男だよね

2021/06/08(火) 12:27:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
普通の家庭でも母親が息子を甘やかしすぎて家事も雑用も身の回りの世話全部やってあげて、結果何もできない全てママ任せのマザコン無能を育てがちだからね。

女家族のみで男一人。それで末っ子長男でしょ?
今の年寄りくらいの年代ならまだまだ男は家事なんかしなくていい!家の雑事は女の仕事。
で、男ってだけでやたら大切にされ、贔屓して可愛がるババアやいい歳したおっさんになっても私の可愛い息子くん♡みたいに扱う気持ち悪い母親は多い。

その上、裕福で欲しいものをなんでも買い与えられたら最悪だよ。暴君の出来上がり。

本人がそういう環境をヤバいと思って意識して自立しないと何もしない、何もできないダメ人間が育つのは当然。
何かしてもらって当たり前だから、そういうのが大人になったところで彼女や妻に対しても「いつまでもお世話されるだけの何もしない、できない、しようとすらしないわがままな子ども」のまま。

2021/06/08(火) 12:48:17


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
男って育て方間違えると怖い。

2021/06/08(火) 14:44:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祖母、母、クラシックギターを教えている姉との4人暮らし

何で姉だけ職業さらされとるのよ

2021/06/08(火) 12:29:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事読んでいたら、勉強は出来なかったが親が金持ちでどこでもいいから大学には行っておけって。
典型的なダメ親とクズ息子。大学の学費くらい痛くも痒くもない家なのかも知れないけど、教育方針はブレてしまっていたと思う。

2021/06/08(火) 12:30:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「私は40年前に夫を亡くして、女手ひとつで子どもたちを育ててきた。2年前にその子ども(容疑者の父親)を失い、それで今回は、孫の海斗(容疑者)も警察沙汰になって……さんざんな人生ですよ。いったい何が悪かったのか」

って。
それは公に発言してはいけない。
孫の行いのせいで、被害者がいるんだよ。

2021/06/08(火) 12:30:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんからは
「これくらいのことで逮捕されるなんて‥」みたいな本音がちらりと見える。

2021/06/08(火) 12:32:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
飯塚幸三と同じような世代なんじゃないの
基本的に自分は被害者

2021/06/08(火) 12:34:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
少女にわいせつする様なオッサンより、少女の方が普通じゃないとか不良とか言ってる人いて気持ち悪い。
どういう大人なんだよ。

2021/06/08(火) 12:45:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
インタビューに答えた容疑者の祖母の「ご近所さんにも挨拶できる良い子なの」という言葉にゾワッとする。小学生じゃなくて社会人を褒める言葉がそれってほとんど何の取り柄もないと言ってるのと同じ。

実家の近所に50代の無職引きこもり男性がいるんだけど、その母親の80代のお婆さんに路上で捕まると必ず息子自慢をされるのね。その内容が悲しいの。「うちの子は優しい子で礼儀正しいからご近所さんにも挨拶できるし、昔はよく子育て大成功ね!どうやって育てたの?って言われてたのよ。」「うちの子は良い大学に行ったのよ」「うちの○○君は背が高くてモテるのよ。早く良いお嬢さんが嫁に来てくれるといいんだけどね。」って写真を見せてくれるんだけど、どう見ても20代前半くらいまでの若い男性の写真なんだよね。

息子さん、私が子供の頃に大麻で逮捕されたり覚せい剤やって暴れたりして事件になった事があって、ご近所では有名なのに。この親子はもう25年くらい前で時が止まってるのかな?って怖くなった。このニュースでそんなことを思い出したよ。子供や孫はいくつになっても問題を起こしても可愛いままなのだろうか。

2021/06/08(火) 13:19:30


222. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜市中央児童相談所は一度に二人も逮捕されたんだね‥恐ろしいわ。

2021/06/08(火) 14:57:03


編集元: 《横浜発》保護少女にわいせつ行為の児相職員、祖母が懺悔する甘えた“ボンボン人生”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普通の人生
私の人生、なんだったんだろうとなる時期
人生で1番好きだった人のことを語りたい
♥あわせて読みたい♥