1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/tv/wideshow/supermorning/
開放されている喫煙所もあるのだが「この先に用事があってここしかない」「ここみんな吸ってるし、いいかな。他探そうとはならない」と悪びれない。注意するスタッフには「しょうがない。どこで吸えっていうの。路上喫煙禁止は知ってますよ」と逆ギレする人も。


夜になるとタバコに加えて路上飲みが始まり、吸い殻に加えて空き缶が散乱する。路上喫煙者が集まるのは喫煙所周辺だけではなく、東京秋葉原のビルに囲まれた駐車場にも多くの喫煙者が集まっている。

こうした事態に、豊島区は池袋の喫煙所を開放。現在は外で吸う人はほとんどいない。一方で渋谷区は閉鎖を継続している。

2021/06/08(火) 15:30:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから喫煙者は嫌い
そうじゃない人も多いだろうけど

2021/06/08(火) 15:31:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
と、思うじゃん?実際はそんな奴ばっかりで辟易する
喫煙者の99%はポイ捨て平気だから

2021/06/08(火) 15:51:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
喫煙者こそ、ルール守らない喫煙者に厳しくなるべきだと思う。自分たちで自分の首を絞めてるんだもの。喫煙者が肩身狭いのは喫煙者が原因。

2021/06/08(火) 15:57:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ税あげたら

2021/06/08(火) 15:31:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
賛成。外国だとタバコはもっと高いんだよね。日本はタバコの税金安すぎる。あんまり値上げしちゃって売れなくなるとタバコ農家が困るから値上げできないって言われてるけど

2021/06/08(火) 15:38:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1箱2千円で10本しか入ってないとかなら、喫煙者減るかな?

2021/06/08(火) 15:42:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの旦那、ピースを1日5箱吸うんだよね。もしピースが1箱1万円だったらどうする?と聞いたらそれでも買うって。タバコ1箱10万になりますように。

2021/06/08(火) 15:59:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家で吸えばいいのに。

2021/06/08(火) 15:31:41


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね、喫煙者ってすぐにタバコ吸う場所がないって文句を言うけど、自宅と言う立派な喫煙所があるんだから、窓を閉め切って好きなだけ吸えばいい。

2021/06/08(火) 16:50:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰って自分の部屋で吸ってください
なお、ベランダ、換気扇はご遠慮ください

2021/06/08(火) 15:32:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
部屋は締め切ってタバコ吸うのがマナーよね

2021/06/08(火) 15:35:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
煙草に注意書きとして、閉め切った部屋で吸いましょうって記載しておけばいいのに。

2021/06/08(火) 15:47:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
壁紙や家具を汚したく無いからってベランダや外だけで吸っている人いるよ。潔癖なのに煙草は吸っていたから意味不明だった。
他の人が迷惑していても、自分さえ良ければいいんだろうね。

2021/06/08(火) 15:53:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
そのベランダや外で吐いたタバコの煙が近隣の部屋を汚すのにね
本当にタバコ吸う人自分勝手が多い

2021/06/08(火) 16:08:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当すごい迷惑

2021/06/08(火) 15:32:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクでウロついてるだけでもウザいのに路上喫煙でくっさい息吐き出すとか暴行罪で死んでほしい

2021/06/08(火) 15:32:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってる限り喫煙所は必要でしょ。外で吸われるの本当やだ。

2021/06/08(火) 15:32:22


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
メーカーが喫煙所を作るべきってことかな?

2021/06/08(火) 16:36:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家以外の場所で吸うな!近所の公園でも夜わざわざタバコ吸いに来るやつがいて大迷惑だよ

2021/06/08(火) 15:33:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちのマンションでも煙草の煙問題あるよ。
自分の家で窓閉め切って吸えばいいのに、わざわざエントランスとかベランダに出て吸っている人がいるらしく、隣や上の部屋とかエントランス付近の部屋からクレーム出まくり。

2021/06/08(火) 15:36:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分の家で吸ってても換気扇から煙と臭いを撒き散らすバカもいるよね。
頭からゴミ袋でも被ってその中で吸うべき。

2021/06/08(火) 15:43:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて携帯灰皿を使ってポイ捨てするな。

2021/06/08(火) 15:33:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレみたいな個室作れ

2021/06/08(火) 15:33:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙所作ってあげたら?

2021/06/08(火) 15:33:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうクズい人間が存在するのが迷惑

2021/06/08(火) 15:33:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所も喫煙所あるけど、喫煙者が歩道まで溢れ出てるよ。
子供たちが臭いよーって走って通り過ぎてくのに、大人たちは煙くゆらせてて呆れる。

2021/06/08(火) 15:34:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙所ならこっちが避けるけど顎マスクの歩きタバコバカをどうにかして欲しい。

2021/06/08(火) 15:34:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は喫煙者だけど、これはいけませんよ。
ルールは守って吸わないと。
ただでさえ喫煙者の肩身狭いのがもっと狭くなっちゃうじゃない。

2021/06/08(火) 15:34:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうなんだよね
結局マナーを守らない喫煙者自身が同じ喫煙者の首をしめていることになるんだよね

2021/06/08(火) 16:13:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう肺にニコチン塗ったくっとけ。

2021/06/08(火) 15:34:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷なんてコロナ前から喫煙所からはみ出して吸ってる人多すぎたのに
閉鎖したらまあそうなるよね

2021/06/08(火) 15:34:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤニカスは駄目だわ

2021/06/08(火) 15:34:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
京都市は市内全域で路上喫煙一切禁止になってる

2021/06/08(火) 15:34:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
路上飲酒といい、路上喫煙といい、なんで自分の家でやらないんだろう?そんなに見て欲しいのか?

2021/06/08(火) 15:34:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になって更にコンビニの灰皿近くでタバコ吸ってる人がダサイと思うようになった

2021/06/08(火) 15:34:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
喫煙者だけどコンビニの灰皿では吸わないわ。
そもそも喫煙所って書いてないし、コンビニも認めてないよ。
平気で吸う喫煙者のせいで不愉快だよ。

2021/06/08(火) 15:42:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たばこの販売を禁止にしないともうだめでしょうね

2021/06/08(火) 15:34:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家で吸って。
ベランダもやめて。煙が風に乗って臭いんだよ。
あと、口臭もひどいよ。自覚ある?

2021/06/08(火) 15:34:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝通勤途中で歩きタバコしてる奴ちょこちょこ居る。くさいしホント無理。

2021/06/08(火) 15:35:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私駅近くに住んでいるけど通勤途中の会社員のポイ捨てたばこ掃除するのうんざりしてきた
もう本当歩きタバコやめてほしい

2021/06/08(火) 15:40:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなやってるし

小学生みたいな言い訳すんな。

2021/06/08(火) 15:35:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
路上飲み、本当止めて欲しい。
横浜駅近くの川っぺりにいつも大量のゴミが放置されてる。
Gの季節だし。

2021/06/08(火) 15:35:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりにもマナーが悪ければ、喫煙所は封鎖でいい。
使わせるなら、使用料設けたらいい儲けになると思う

2021/06/08(火) 15:36:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は田舎で無法地帯で腹立つよ。
家の中で吸わず玄関前うろつきながら吸ってたり、犬の散歩しながら歩きタバコとか平気でしてる。
100%ジジィ。田舎だからかもしれないけど。
他人のタバコの煙吸い込むの本当気分悪い。

2021/06/08(火) 15:41:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
いるね
家出た瞬間煙草に火つけて歩きながら出勤してる男

家で吸っておけばいいのに

2021/06/08(火) 15:43:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
家で禁止されてるか、家にヤニをつけたくないか知らないけど吸えないから出た瞬間吸うんだと思う。
いずれにしても自己中であることに変わりはない。

2021/06/08(火) 16:14:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにタバコ好きなら、食えよ

2021/06/08(火) 15:41:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息がひどくなっちゃって会社やすんで病院に行ってちょっと強めの薬を処方してもらった帰り道、目の前にいたサラリーマンが歩きたばこ始めた。
心の底から迷惑。

2021/06/08(火) 15:44:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごいイケメンや美人でもタバコ吸ってるだけで台無し

2021/06/08(火) 15:44:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ販売するのやめてくんないかなー!
タバコなんてなんの意味もないよ。元喫煙者だから分かる。

2021/06/08(火) 15:46:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
禁煙を謳うなら、タバコ自体の販売を禁止にすれば良いのに
政府って本当に中途半端

2021/06/08(火) 15:46:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
路上歩いてる時も喫煙を我慢できないって病気だろ。欲求に任せて悪さするタイプ。

2021/06/08(火) 15:47:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の新築のお宅。
庭に机と椅子と灰皿置いて、父親と息子とお嫁さんの3人で代わる代わる外で吸ってます。

スゴイ臭い…やめてくれ

2021/06/08(火) 16:01:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、夫と散歩に出たらタバコ吸いながらタバコの空き箱を目の前で川に捨てた爺さんに遭遇した。

夫が反射的に注意したら爺さんニヤニヤしながら、すんませ~んて言ってた。なんか不気味だしマスクしてないしで近寄られるの嫌で歩き去ったけど、正直言って喫煙者大嫌い。因みに観光地で有名な場所だけどタクシーの運転手さんも一服しながら川にポイポイタバコ捨ててる。蛍がいるような川だよ?観光、自然美とかで長い間食べてるだろうに感謝しないとか恩を仇で返す最低な行為だと思う。

2021/06/08(火) 16:14:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者はろくな人間が居ない
小汚い、変な人ばかり

2021/06/08(火) 16:15:11


編集元: 路上喫煙禁止?「知ってますよ」と逆ギレ 喫煙所閉鎖であふれるスモーカー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ザ!世界仰天ニュース」で取り上げてほしい事件
ミッツ、『ヒルナンデス』への出演を辞めた理由 「そんな事情が…」
新垣結衣、結婚後も引退はない?"独立後初"ドラマを巡ってTBSと日テレが争奪戦!
♥あわせて読みたい♥