1. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳 と 名付けたかったようです😅

ですが 産まれた時の顔を見たら 瞳 じゃないな😂って思ったらしく

今の名前になりました
気にいっています

2021/06/08(火) 18:12:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 18:13:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たしか、このあと字が滲んじゃって、残った「しん」「の」「す」「け」を繋げて「しんのすけ」って命名されたんだっけ?
「しんのすけ」がしっくり来すぎて他の名前なのが想像つかないw

2021/06/08(火) 18:20:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
絶対「すぐる」ではないよねw

2021/06/08(火) 18:21:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しんちゃんの命名シーンって結構グッとくるものがある。ひまちゃんの時も子供ながら泣いた記憶

2021/06/08(火) 18:22:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しんいちだったらどっかの探偵気取りの高校生と同じやな

2021/06/08(火) 18:44:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 18:13:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この子多分もう成人してるよねw

2021/06/08(火) 18:17:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
8月生まれで、葉月にしようか迷ったみたい。
よくありがちな名前になったから、葉月が良かったな。

2021/06/08(火) 18:13:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタではなく父親が千鳥とつけたかったらしい。母親があわてて普通の名前をつけてくれました。今だったらコンビ名としか思われなかったから、普通の名前で良かったです

2021/06/08(火) 18:14:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
友達に千鳥ちゃんいる

2021/06/08(火) 18:16:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どうして千鳥にしたかったんだろ。ひびきはすごくかわいい

2021/06/08(火) 18:16:33


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クセが強い子になってたな

2021/06/08(火) 18:47:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
梅のシーズンだったので、梅を含む名前にしたかったらしい

やめてくれてよかった〜

2021/06/08(火) 18:14:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母親はリサと名付けたかったらしいけど、父親が猛反対した結果、

のり子になった。
ふざけるな父親よ!!!!

2021/06/08(火) 18:14:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これは父親恨むわ。
リサの方が百倍いいわ。

2021/06/08(火) 18:16:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
のりこも素敵な名前だと思うよ

2021/06/08(火) 18:32:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109

そんなコメントをするあなたが素敵

2021/06/08(火) 18:34:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんで猛反対したの?お父さん

2021/06/08(火) 18:16:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる

茜ってつけて欲しかった。

2021/06/08(火) 18:14:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
佐世子
きっと良からぬあだ名をつけられたろうから、別の名前にしてもらえて感謝

2021/06/08(火) 18:15:55


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そのお名前は音読するときつい…

それと長崎県民の私には地名に見えました。
佐世保みたい。

2021/06/08(火) 19:00:10


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
さよこだよね?
かわいい名前だと思うけど変なあだ名つけられるの?

2021/06/08(火) 19:25:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中二病だった頃
将来の子供に付けようと思った名前

紅葉(くれは)

もちろん大人になり子供産まれて普通の名前にしました

2021/06/08(火) 18:15:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でも子が中学生くらいになったら、そっちが良かったのに!!と一度は言われるパターン

2021/06/08(火) 18:19:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
中二病とか書かなくてもいいと思うよ。
実際にその名前の子が見たらどう思うか。

2021/06/08(火) 18:54:14


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
可愛い名前だと思うけどなぁ

2021/06/08(火) 19:18:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
和って書いてなごみ

違う名前になってよかったわー私を見ても誰も和まないよ

2021/06/08(火) 18:16:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
玲華

お嬢様っぽい🤣

2021/06/08(火) 18:16:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、瞳。候補は明日香と弥生
何かどれもイマイチだから瞳でいい。

2021/06/08(火) 18:16:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
7/7予定日だったので奈々
6月に産まれ、澪と名付けたかったそうですが、当時人名の漢字ではなかったので別の名前になりました

2021/06/08(火) 18:16:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母いわく「かずえ」と名付ける予定だったのですが、未来少年コナン好きな父がラナのように勇敢に育ってほしいからと「らな」と名付ける事になったそうです

2021/06/08(火) 18:16:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 18:17:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
えま
今なら普通だけど20代後半だから
まだ珍しい感じがしてこっちの方が良かった。

2021/06/08(火) 18:17:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
良平。
股のところでピースしてたらしく、男だと思われてたって。生まれてから慌てて女の子の名前を調べたのよと言われた笑

2021/06/08(火) 18:17:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
曽祖父が栄養失調で亡くなったみたいで食べるのに困らないようにって曾祖母が米子(よねこ)にしたいと頑張ったらしい
そうなってたら人生変わってただろうな

2021/06/08(火) 18:18:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いま  さちえ
候補  いずみ


候補が良かったよ〜 アラフィフ

2021/06/08(火) 18:18:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
遥 (はるか)
詩(うた)

候補ありましたが凛になりました。
名前は気に入ってます。

2021/06/08(火) 18:21:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父が富子にしようとして、母が美希にして押し切った。
母には感謝している。

2021/06/08(火) 18:28:34


228. 匿名@ガールズちゃんねる
辰年生まれだから「辰子」って父が付けようとしたらしいが、大反対されたらしい。
当たり前だwwww

2021/06/08(火) 19:06:51


264. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
瞳さん下げではありませんので😱
私が思いのほか目が小さかったからってことです
誤解を招いてすみませんでした
同級生に目のキレイな瞳さんがいたのでもしかしたら比べられてたかも😭なんて

2021/06/08(火) 19:26:00


編集元: 親が他に候補にしていた自分の名前

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
南米に行ったことがある人
嫌われ者の人生が辛い
手相って信じますか?当たりますか?
♥あわせて読みたい♥