1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/08(火) 18:18:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最終的に受けるかどうかは保護者に任せれば良いだけじゃないの?

2021/06/08(火) 18:19:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうそう。私が小学生の頃は学校でインフルエンザの予防接種があったけど希望者だけだったの思い出した。そんな感じでね

2021/06/08(火) 18:21:16


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
まだ若いなー
その昔しは、学校のインフルエンザの予防接種は
全員強制的にやっていたよ!
医者の予防接種受けられない診断書無い限り絶対だった
で、色々あって希望者のみになったんだよね!

2021/06/08(火) 19:21:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2回打ったら家庭が明るくなるって表現が良くなかったね
日本では打たない自由もあるから
仕組みは良いのに言葉尻が残念やね

2021/06/08(火) 18:21:47


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
横だけど、そんな戦時中のスローガンみたいな言葉を行政が出してたの?任意であることを周知させることの方が大事だよね。

2021/06/08(火) 19:29:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん戦時時代のようになってきたよね

2021/06/08(火) 18:19:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
戦争時代?戦時中?なんて言いたいの?

2021/06/08(火) 18:46:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し時期を見てほしい。

2021/06/08(火) 18:19:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
時期も何も、子どもは死者も出てないんだから打つ必要無いよ。

2021/06/08(火) 18:37:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会場として提供するぐらいでよかったんじゃ…
集団接種で薬害事件になったトラウマで反対する人もいるでしょうよ。

2021/06/08(火) 18:20:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供への影響がまるでわかってないのに、集団接種はだめでしょ

2021/06/08(火) 18:20:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
少し前から海外でも子供の治験やり始めたばかりだしね

2021/06/08(火) 18:28:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんか突然子供たちにも打たせようとしていて怖い。

2021/06/08(火) 18:29:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
とりあえず2700人打たせてデータ取ろうとしてるよね。

2021/06/08(火) 18:32:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
しかも岡山って。あんまりコロナいないでしょ。なぜわざわざ田舎を選ぶ

2021/06/08(火) 18:34:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者と本人の判断で受けたい人にだけ受けてもらえばいいんじゃないの?

2021/06/08(火) 18:20:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもは重症化しないし、私ならこどもにうたせたくないな

2021/06/08(火) 18:20:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
重症化しないとは限らなくない?

2021/06/08(火) 18:37:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
接種した後も心配だし、接種ミスも心配
薄めないとか1日2回接種とかどうしてそんなミス頻繁に起きるの?

2021/06/08(火) 18:21:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これから成長するのに身体に影響は無いの?

2021/06/08(火) 18:21:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バンバン数集められるところから打てばいいんだよ。受けたくない子の断れる仕組みと、ケアできる仕組みづくりが大事だけど。

2021/06/08(火) 18:21:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は重症化しないのに集団接種させてまでの必要性は感じない。
打ちたい人は個々で打てばいい。

2021/06/08(火) 18:21:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
接種してもかかるんだよね?
防げるなら良いけどそうじゃないなら副反応と天秤にかけて打たせたくないかなぁ

2021/06/08(火) 18:21:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
受けたくない子が虐められるとか考えないの?
頭悪いな

2021/06/08(火) 18:21:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう16歳以下も認可されたんだっけ?

2021/06/08(火) 18:22:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
集団接種は良くないのでは?!
打つ子、打たない子があからさまに分かるし、結局嫌だけど打つ子も出てしまいそう。

2021/06/08(火) 18:22:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザの予防接種みたいに任意でいいんじゃない。
親が希望すればだけど、さすがにコロナワクチンに関しては二の足を踏むよね。高校生ぐらいなら、ある程度自分の意志もしっかりしてるし打つかどうか話し合えるけど、小学生に関しては保護者主体だよね。
なんにせよ強制はダメだよね。

2021/06/08(火) 18:25:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に手出しするのはやめた方が良いと思う。受けさせたい家庭は個別で医療機関受診すればいいよ。

2021/06/08(火) 18:25:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
総社市長って真備が大豪雨で被災したときもペットも同伴可能な避難所作ったり、同性愛者の結婚(と同等の扱い)を許可してたり頑張ってるけどね

でもこれは...
良かれと思ったんだろうけど判断早すぎたね

2021/06/08(火) 18:25:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
総社市長は仕事が早い

2021/06/08(火) 18:26:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
不確かなワクチンを子供の体に入れるのは抵抗あるから、我が家は打たせない。
そして私も様子見。

2021/06/08(火) 18:27:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でさえ迷うのに子供になんて打たせる決断なかなかできない。
日本人特有の性質としては集団接種といって一斉に打たせるなら自分も打たなければ…って気持ちになっちゃうよね。

2021/06/08(火) 18:29:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
集団心理を利用して迷ってる時間なく打たせようって魂胆に思えて怖い。

2021/06/08(火) 18:31:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
任意でよし!強制はダメ!もうワクチンに関するプライベートトークは禁止にすれば良いのにな
受けた?予約した?とか他人に聞かれたくないわ、
ましてや同僚や上司には特に聞かれたくない!

2021/06/08(火) 18:31:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
1か月前散々高齢者の予約で大騒ぎしといて
まだその下の年代も受けられない状況で
小学生2700人集団接種しますーはちょっとどうなってるんだ??と思う
若年者ほど副反応のひどさは言われてるわけだし

データ取りの部分はないとは言い切れない
受けたい子だけ受ければいいってそういうことだけじゃなくてさ

2021/06/08(火) 18:39:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
集団接種はやめて欲しい
近畿大学に子供が通っているが
打たない選択をしたことで対面とオンラインにわけられたり
成績や就職に差が出てこないか心配している

2021/06/08(火) 18:42:20


178. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫がここ出身。
民度を考えると納得!
義実家の集団行動的な意識や発想に毎回ついていけれないもん。
あ~土地柄だわ

2021/06/08(火) 19:06:38


184. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは接種させたくないな
だって数年後にやっぱり子供にとって有害となる作用が確認された…とかなったらどうするの?
取り返しがつかなくない?

ファイザーの公式発表だと
2023年1月までが治験期間なのよね
今は全員、治験のモルモット状態よ

2021/06/08(火) 19:09:27


187. 匿名@ガールズちゃんねる
治験も終わってないワクチンを
子どもには打たせない!
コロナも重症化しないし

2021/06/08(火) 19:10:58


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って亡くなった26歳の看護士の女性は、ワクチン接種したくないと言っていたそうですよ
同調圧力は確実にあるよね

2021/06/08(火) 19:19:22


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
私もその記事見ました。
本人は頑なに拒否してたけど打たされた2日後に嘔吐して白目で痙攣して亡くなったって
怖すぎる

2021/06/08(火) 19:21:36


編集元: 小中学生2700人への集団接種、ツイッターで「強制接種」と批判出て見直し 岡山県総社市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高橋留美子氏の公式ツイッター開設、海外ファンも歓喜 ラムちゃんのイラストも公開
命か、五輪か 答えぬ首相 ツイッターで「国会騒然」トレンド入り
吉村洋文知事のツイッターに悲観的な声 「来週になると恐ろしい」「自宅で死を待つ」
♥あわせて読みたい♥