1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/193594
この男子中学生が通う学校では、同級生およそ10人と家族およそ5人が新型コロナウイルスに感染していて、インド型かどうか検査が進められている。

2021/06/08(火) 20:01:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ

2021/06/08(火) 20:02:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全部中国のせい。

2021/06/08(火) 20:02:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもオリンピックやったら「日本のせい」にすりかえられるね。

2021/06/08(火) 20:11:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
発端はそうでも、このインド株が広がってしまった経緯は完全に水際対策の失敗。

2021/06/08(火) 20:31:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ言ってもコロナは消えないし、今はコロナにどう打ち勝つか話した方が良い。

って中国人に言われた。

2021/06/08(火) 20:32:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
これ以上にない「おまいう」ww
話を逸らすな!と言いたい。

2021/06/08(火) 20:34:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる
最近自分も罹ってしまうんじゃないかという不安で押しつぶされそうになる

2021/06/08(火) 20:02:33


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんなに毎日毎日感染者出てるなら、私はとっくにかかってるのかも?と思う
無症状なだけでさ

2021/06/08(火) 21:15:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東京のどこよ...

2021/06/08(火) 20:02:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
詳しく教えてほしいよね。
今は個人情報とか行ってる場合じゃない。

2021/06/08(火) 20:07:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
個人を知りたいわけじゃないのにね。なに区だけでも教えてほしい。

2021/06/08(火) 20:10:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そうそう。
東京とか大阪なんて隣が誰だか分からないことも多いし、どこなのかぐらい教えてほしい。

2021/06/08(火) 20:12:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそれ。
場所によって自分の気を付け方も変わってくるし、ある程度の情報は出して欲しい。

2021/06/08(火) 20:08:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう東京とかインドがほとんどなのでは

2021/06/08(火) 20:03:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東京のどこなのか情報出てないのかな?

2021/06/08(火) 20:03:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うわっ最悪

2021/06/08(火) 20:03:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
水際()

2021/06/08(火) 20:03:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の小中学生オリパラ観戦動員マジでやめてくれ…

2021/06/08(火) 20:04:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これって強制なの?小一だけど行かせたくない!

2021/06/08(火) 20:20:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
小1は動員に入ってないはず。
小学校高学年と中学生が対象(うちの子の学校は)

2021/06/08(火) 20:23:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
練馬区だけど小1でパラに動員されるよ泣

2021/06/08(火) 20:30:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
文京区ですが、全校生徒行かされますよ(涙)

2021/06/08(火) 20:31:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>いずれも海外渡航歴はない。

もう市中に蔓延してるってことか…

2021/06/08(火) 20:04:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どこから、、もう本当に海外との事はいろいろ規制して!
って思うのにオリンピックやばすぎる

2021/06/08(火) 20:04:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大規模摂取会場がガラガラならさっさと若者にもワクチン打たせればいいのに。
打ちたい人にはどんどん打ってもらわないと。

2021/06/08(火) 20:04:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
学校に行かなきゃならない世代、働かなきゃいけない世代のワクチン接種が未定な日本
高齢者は補助金あげてウーバーで外出禁止でいいよ

2021/06/08(火) 20:07:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
打ちたくても親と親戚が反対するんじゃない?
ガルでも子供は重症化しないんだから打つ必要なしと断言してるもの。

2021/06/08(火) 20:11:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
だからそういう人は打たなくていいじゃん。
打ちたい人が打てば。

2021/06/08(火) 20:17:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
インド型でした…だけじゃなくてその人達の症状もちゃんと報道してほしい。

2021/06/08(火) 20:05:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
水際対策がガバガバだから、、、

2021/06/08(火) 20:05:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
10代男女って姉弟?他人?
それぞれの場所もちゃんと書いてくれなきゃ自衛のしようがない

2021/06/08(火) 20:06:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インドは感染力強のやつだよね
ワクチン追い付くかなぁ

2021/06/08(火) 20:06:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
注意喚起の為にも東京のどの辺なのか報じてよー。

2021/06/08(火) 20:06:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いつも思う。広くてわかんないし、差別とかしないからちゃんと報道してくれ…

2021/06/08(火) 20:09:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
学校でクラスターがおきないのが不思議なくらいだった

2021/06/08(火) 20:08:24


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

もうけっこう起きてると思ってた。
東京だけど、近所の中学校でも8人出てる。

2021/06/08(火) 20:40:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
インド型でも子供なら軽症なのか、それとも重いのか、重要な情報が全然無いね…

2021/06/08(火) 20:09:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOが提唱したα、βとか誰も使ってないw

2021/06/08(火) 20:09:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス株、インド株、ベトナム株とか言うくせに、なぜ中国株、武漢株と言わないんだ。
どこに忖度してんだ、マスゴミ。
【画像】

2021/06/08(火) 20:09:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
武漢由来イギリス型、武漢由来インド型みたいな呼び方が妥当だよね。

2021/06/08(火) 20:11:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
従来株じゃなくて武漢型、中国型だよね。
あとコロナもチャイナウイルスね。

2021/06/08(火) 20:15:19


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
未だに中国は「出所はうちじゃない」って公に発言してるんだぜ
オドロキだろ〜〜?

2021/06/08(火) 20:29:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
隠す理由が分からない。
どこなのか言ってもらった方が危機感持てるし、隠すの辞めるべき。
Twitterとかに出てないかな。

2021/06/08(火) 20:10:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の感染者数減少は本当なの?
オリンピックの為に数字操作って実際ありえるのかな?

2021/06/08(火) 20:10:22


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
普通にやると思う
だって原発の時だって、しれっと基準値上げて「基準値以下だから安心安全!」って言ってたくらいだし

2021/06/08(火) 21:19:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
はやく入国禁止にしなかったからだろ

2021/06/08(火) 20:10:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、田舎の人も歩いてないような山奥の年寄り達がワクチン接種したっていうニュース見ると、東京の働き盛りのサラリーマンや学校に先に打たせてくれよと思う

2021/06/08(火) 20:11:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かかった情報じゃなくて、症状とか容態とかをもっと報道してほしい。
インド株がどれぐらい若い子に症状出るのかを知りたい。
子供に感染したら、、と想像すると不安しかない

2021/06/08(火) 20:21:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
もう暑い中マスクするの嫌だよ…
それなのにインド株は猛威振るいそうなんか…
コロナより熱中症でぶっ倒れそう…

2021/06/08(火) 20:32:22


150. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子の中学でもそこそこ感染者出てきた。
東京都下。
だけど、謎なのが毎回濃厚接触者なしなんだよね〜

2021/06/08(火) 20:34:06


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
マスクして換気してるからって聞いたよ。アホくさいよね…

2021/06/08(火) 21:20:59


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
うちの小学校も。マスクしてれば濃厚接触にあたらないらしい。んなアホな。。 学校関係者に陽性者が出ましたって緊急メールがしれっときただけで、非常勤の先生とかなのか生徒なのか保護者なのか何も分からない。

2021/06/08(火) 21:47:34


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
海外はマスクの有無に関わらず2m内に15分以上いたら濃厚接触者になるのに日本は未だに従来株のマスクしていたら濃厚接触者にならない判断してる

全部遅い!

2021/06/08(火) 21:49:02


219. 匿名@ガールズちゃんねる
インド株って言うけれど、インド株でイギリスだって死者数爆上げはしてないよ。落ち着いて。

インド行ったことある人はわかるだろうけれど、インドは衛生環境が本当に酷いから多数の死者が出てるわけで日本とは違うんだよ。

2021/06/08(火) 20:57:27


221. 匿名@ガールズちゃんねる
目に見えない相手と今戦争中。
戦争中に国民に安心安全を送るオリパラって?
今、地獄の中にいるのに、世界の人集めて祭典すんの?
選手関係者はゆるーい感染対策でもう、4月1日から入国してる。
すでにウィルスまき散らしてる。

2021/06/08(火) 20:57:49


編集元: 東京10代男女"インド変異"感染 男子中学生 周囲では15人感染

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「10年以内に財政破綻しかねない」 京都市が「財政再生団体」に転落の危機 市民サービスなど改革案
12~15歳接種に抗議殺到 京都・伊根町、窓口停止
「未来ある命救う」 目の前で級友刺された池田小卒業生が医師の道へ
♥あわせて読みたい♥