1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです。
主の夫は、私が子供の寝かしつけをしてる間に勝手に洗濯物を洗濯機に入れてスイッチを押してから
アイスを食べながらテレビを見て、くつろぎタイムが終わると寝室に来ます。

私は夫で交代でリビングへ戻ってから、洗い物や明日の朝食の準備をしてからお風呂に入ります。
お風呂あがりの1時間が私の唯一のくつろぎタイムです。

それなのに、夫が勝手に洗濯機を回すせいで
夜のベランダに出て洗濯物を干す作業が発生します。
ど田舎の戸建てなので洗濯機の騒音は大丈夫ですが、
ど田舎なので外が真っ暗で怖いです。

以前は夫が自分で干してくれたので「ありがたいな」と思っていましたが
最近は洗うだけで干しません。

「私が朝洗うから、干せないなら洗わないでほしいな」と何回か言いましたが
今日も洗濯済の大量の洗濯物が私を待っていました。

思わず「クソがっ!クソがっ!」と叫びながら洗濯物を一枚一枚
洗濯カゴ(干す用)に投げ込んでいたら夫が慌てておりて来ました。
もう疲れました。同じ経験のある方はいますか?



2021/06/08(火) 23:04:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
それが原因でいらつくから乾燥機つきの洗濯機にかえました。

2021/06/08(火) 23:05:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ええのう。
私も洗剤自動で投入してくれるやつ欲しい。
あと、自動で畳んでくれたらなぁ

2021/06/08(火) 23:24:19


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
乾燥機ほんと楽よね。
乾燥機と浴室乾燥のみで、ベランダに一切干してない。

2021/06/08(火) 23:26:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪

2021/06/08(火) 23:05:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
むちゃくちゃ腹立つよね。結局尻拭いは妻だもんね。

2021/06/08(火) 23:05:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に洗濯物を外干しすると虫が卵産むよ。

これを夫に伝えてやめさせよう。ちなみに本当の話。

2021/06/08(火) 23:05:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これマジだよね。
友達がそれで部屋に蛾が大量発生して恐怖症になってたわ。

2021/06/08(火) 23:10:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えぇ…
想像もしたくない。
夜に湿ってるところで卵産む習性か何かがあるの?

2021/06/08(火) 23:18:49


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
蛾やゴキブリなどの夜行性の虫は日没後活動する。 ... 夜間、カーテンから漏れる光に蛾や虫は集まりやすいうえ、白い洗濯物や、綿、麻などの植物性素材は虫が付きやすいのだ。 衣類害虫は50~80%の湿度を好むといわれているので、夜間の外干し洗濯物は虫の産卵場所としての環境が整っているともいえる。

だってさ。
夜干すのはやめようぜ。

2021/06/08(火) 23:24:14


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
実家では夜外干しいつもしてたけど、一度も虫出たことないな。たまたま?

2021/06/08(火) 23:37:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑!
すぐに干さないとシワになるし

2021/06/08(火) 23:06:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ないわ

2021/06/08(火) 23:06:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と洗濯機に触るなと貼り紙する

2021/06/08(火) 23:06:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結局、全ての家事育児を抱え込むことになる

夫が居るほうが仕事が増えると感じ、空気として扱うようになる

義親が責めて来る

別居

子供の成人と共に離婚

2021/06/08(火) 23:19:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は洗濯を手伝ってあげてる、と思ってる

2021/06/08(火) 23:06:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だろうね、それがまた腹立つ!

2021/06/08(火) 23:07:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それがまたイラつくんだよね。

2021/06/08(火) 23:08:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんなら「俺ってすごい気が利く」とも思ってるw

2021/06/08(火) 23:09:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
手伝ってあげてるならまだマシかも?
私には洗濯物くらいきちんとやれ。の無言の圧力に思えてしまった。

2021/06/08(火) 23:10:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま旦那のぶんだけ放置して、カビたり生臭くなったやつを渡してあげよう

2021/06/08(火) 23:06:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クソがっ!クソがっ!

吹いた

2021/06/08(火) 23:06:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
よしこで再生された

2021/06/08(火) 23:20:50


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本人にクソがって言うたれ
どれだけ迷惑やと思ってんねん!!

2021/06/08(火) 23:30:23


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんと、途中まで「なにこの旦那、腹立つわぁ〜💢」とムカムカ読んでたのに、「クソがっ!クソがっ!」で一気に毒気抜かれちゃったよwww
慌てて降りてきた、というのも良い。

2021/06/08(火) 23:42:26


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ねwwww
めちゃ伝わってきたよ

2021/06/08(火) 23:43:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま置いとく(笑)

私のタイミングで洗濯するからやらなくていいよってはっきり言うかも!

2021/06/08(火) 23:06:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
主はすでに何度かそう伝えてるらしいよ

2021/06/08(火) 23:09:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
「洗わないで欲しいな」じゃなくて、もう強めに「洗うな」って伝えた方がいいのかな

2021/06/08(火) 23:14:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機に干さないなら回すな!と書いた紙を貼っておくのはダメでしょうか

2021/06/08(火) 23:06:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
干せないなら あ ら う な !
命令口調でどうぞ

2021/06/08(火) 23:06:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
え?旦那さんはどういうつもりで回すの?
主さんが干してくれると思ってるの??? ヤバイね。

2021/06/08(火) 23:06:47


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一度干さなかった時に主さんがやってくれたから、あー回したら干すのはやってくれるのか、って勝手に都合よく解釈しちゃったのかな?
干してなかったらその都度、回すなら干してねーって言うしかない気がする。

2021/06/08(火) 23:30:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、最悪。干すのが一番大変なのに。直接ブチ切れした方がいいよ‼︎

2021/06/08(火) 23:06:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ怖い。「朝私がやるから夜回さないで」とまで言ってるのに回すの?
旦那さんサイコパス?!ぜんぜん話通じてないじゃん。

2021/06/08(火) 23:07:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一回言えば分かることだよね…

2021/06/08(火) 23:13:38


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
しかも主は何度も言ってるよね。
相当やばい旦那とみたw

2021/06/08(火) 23:34:32


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
サイコパスって言うか
人の気持ちが分からないアスペルガーだと思う
うちの元旦那がまさにこれで
私はカサンドラ症候群になり離婚した
10年以上子どもの為にと我慢してきたけど
正社員しながら家事育児全て担って
自治会、子ども会、学校行事や
子どもの反抗期に情緒不安定などもあり
心身共に持たなかった

2021/06/08(火) 23:51:35


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>279
お疲れ様。
正直、非公式にでいいからアスペルガー夫とカサンドラ妻のことは
高校あたりで女子にだけ教えてあげて欲しい。
知らずに結婚して苦しむ人が多すぎる。

2021/06/08(火) 23:53:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
尻拭い放っといて本人にさせたいけど、洗濯物だと不衛生ですもんね、、
これは困る

2021/06/08(火) 23:07:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やるなら最後までやってほしいよね
こっちにも家事の段取りとかあるし、休憩したいし笑

主の「クソがっ! クソがっ!」に笑わせてもらったw

2021/06/08(火) 23:07:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
読むだけでこっちもムカつくわ。
旦那さん、どういうつもりで洗濯機回すんだろうね?
男って見当違いなことしかやらないから、もしかしたら親切心でやってたりしてね。「洗濯手伝ってあげてる俺、優しい」とか。
で、職場で「俺毎晩洗濯やってるよー。え?普通でしょそのくらい」とか言ってたりして。

2021/06/08(火) 23:07:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで干さないのに回すんだよ!
回すなら寝室来るな!って感じだね!

2021/06/08(火) 23:07:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に洗濯物干したら虫が卵産むからやめた方がいいってテレビで言ってたから朝洗濯するって言ってみたら?

2021/06/08(火) 23:08:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラする!!読んでるだけで

2021/06/08(火) 23:08:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クソが!クソが!を毎日続けてみたらさすがに回さなくなりそう!!

2021/06/08(火) 23:08:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クソが!って

主がよしこに思えて想像しちゃった

2021/06/08(火) 23:08:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなワガママな旦那さんいるの?いい事したつもりなのかな、びっくり

2021/06/08(火) 23:08:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもこの前ほぼ同じことがあって、クソがっ!できないならやるなよ!クソがっ!寝ようと思ったのにこれかよ!って言いながら干したけどうちの旦那は起きて来なかった。

2021/06/08(火) 23:08:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、臭くなった&しわくちゃになってる洗濯物の現状を旦那に見せる
何でやらないで欲しいのか理由を知らしめないと分からないんだと思う

2021/06/08(火) 23:09:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慌てて降りて来たあとどうなったの?

2021/06/08(火) 23:09:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃめちゃ分かる!!!!!
これやってからこれやってその後洗濯って手順があるのに何勝手に回してんの!って思うわ!笑

2021/06/08(火) 23:09:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は洗った人が干すまでがセットなのにね

2021/06/08(火) 23:09:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
それ何がムカつくって洗濯物を洗ってあげた
俺も家事手伝ったゼ!!
って思い込んでるところだよね
仕事増やしてるのに気がついてない

2021/06/08(火) 23:09:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にさ、何を考えてるんだろうね。
「お前が寝かしつけをしてる間に洗剤と柔軟剤を入れてスイッチも押しておいてやるよ。
そしたらお前はすぐに干せるから時短だろ?
気がきくなァ俺様」とでも思ってるのか??

2021/06/08(火) 23:09:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もだけど、男ってこういう「え?毎日何を見てたの?」みたいなことを平気でするよね。ドヤ顔付きで。
この人、仕事できてるんやろか?って本気で心配になる時があるわ。

2021/06/08(火) 23:10:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
俺洗濯したよ?
手伝ったでしょ?
助かったでしょ?

これが男

2021/06/08(火) 23:10:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那起こせばいいじゃん。
回したなら干してねって。良い顔して干しちゃうから旦那がつけあがるんだよ。
何回もなら甘やかした主も悪い。

2021/06/08(火) 23:10:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那叩き起してやらせればいいじゃん
それか旦那のものだけ干さないでそのまま放置
文句言いながらやるから変わらないんだよ

2021/06/08(火) 23:10:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤入れて回すだけなんて、家事でも何でもないわ。むしろ迷惑行為に近い。

2021/06/08(火) 23:10:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主がお風呂入る前に旦那が洗濯機回すと
主の下着とか残るじゃん、、朝なら全部洗濯できるのに・・

嫁さんがやめろと言っても聞かないし
何考えてんだろ主旦那‥と考えた時浮かんだのがコレ

自分の下着の汚れを主に見られたくない
もしくは何らかの痕跡が残ってるのを消したい

2021/06/08(火) 23:10:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これさ
迷惑以外の何ものでもないよね
嫌がらせ?ってレベルだよ

2021/06/08(火) 23:11:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
わかる!
洗濯って干すのが一番大変なのに
しかも終わった後干さないと臭くなるから、干さざるを得ないよね
勝手に回すなら、自分で干して!

2021/06/08(火) 23:24:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔は旦那さんが干してたっていうのが面倒だね。
干すつもりで忘れちゃったのかな?とか思うと
あんまり強く言えないし。
でも本当、朝でいいのになんで仕事増やすんだろうね。私なら旦那の服だけ残して干すわ💢

2021/06/08(火) 23:11:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私はまわしただけで家事手伝った気分になってるだけだと思うよ

2021/06/08(火) 23:14:27


編集元: 自分で干さないのに勝手に洗濯機を回して寝る旦那

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と出掛けたくない
旦那さんの怖いところありますか?
旦那がいない時の夕御飯
♥あわせて読みたい♥