1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は23歳先天性の持病持ちです。
将来子供を望めるかも分からず、ビジュアルもイマイチです。
まだ若いからとよく言われますが、結婚を意識した交際となると、私のスペックは相手にとって重荷だと思います。いい感じの男性も居ましたが、持病を理由に交際を断られたこともあります。(結婚前提の交際希望で子供が欲しかったそう。)
なのでもう諦めました。
弟と妹がいるので、甥や姪が生まれた時は溺愛しようと考えています。

2021/06/09(水) 00:55:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
様々な理由で子供を望まない男性と一緒になればよい

2021/06/09(水) 00:56:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今年25歳最近周りがプロポーズされたと報告が増えてきて私もそんな歳になったんだなと実感する

2021/06/09(水) 00:56:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだこれからいろんな出会いがあると思うよ

2021/06/09(水) 00:57:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
溺愛するけど、
なんで自分は…
って気持ちも残るよ。
わたしがそうだから。
でもあなたの場合は、希望持っていいよ。まだ若い。

2021/06/09(水) 00:58:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 00:58:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳
結婚したいかも分からない
その前に交際がうまくいかない!

2021/06/09(水) 00:58:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ23歳だから出会いはあるよ

2021/06/09(水) 00:58:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にはいろんな男の人がいるから希望もってもいいのよ

たくさんの人に会うことが大事よ

2021/06/09(水) 00:58:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も諦めてたけどできたよ
諦めてる時に転機って訪れることが多い

2021/06/09(水) 00:59:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 00:59:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんだけガッツがあればブーケトスも楽しいよなぁ。

2021/06/09(水) 01:18:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理、結婚することを勧めるわけじゃないけど、友人で遺伝性の疾患がある子でシングルファザーの彼氏と結婚した子いる。幸せそう。
いろんな人生があるんだなって思う。

2021/06/09(水) 00:59:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にしよう!とは思わなくてもまだ諦めなくてもいいと思います
これからまだ色んな人と出会い色んなことが起きて状況も考えも変わります
したいことをそんな若いうちに諦めることもないですよ

2021/06/09(水) 01:00:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまり決めつけないで欲しい
夜の中色んな人がいるし、良い出会いもある筈だよ

2021/06/09(水) 01:00:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
これ以上に好きになれる人出てこないかも😭
双方の両親と挨拶して、大手企業辞めた矢先、彼から好きな人ができたと婚約破棄された。
毎日不安過ぎる日々。
彼にもう一度話し合おうと思ったら、もう他の子(美人)と籍を入れてたみたいで詰んだ。
卵子凍結はボーナスでやろうと思う。

2021/06/09(水) 01:00:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あなたの好きだった人にこんな事言うの失礼かもだけど
ちょっと酷くない?!

会社も辞めてこれからって時に。
慰謝料?か何か分からないけど請求出来そう。

2021/06/09(水) 01:02:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
慰謝料請求した?!
会社辞めちゃったなら、取れるよ!
もっといい男性見つかる!そんな男は熨斗つけてくれてやれ!!

2021/06/09(水) 01:04:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
何それ!
しかも籍入れるの早くない?婚約までしてたんだし慰謝料ちゃんと貰わないと!

2021/06/09(水) 01:05:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
慰謝料だよ。闘って、確実にあなたが幸せになるために貰おう。
ぬるいこと言ってる彼を叩き落とすのよ。

2021/06/09(水) 01:14:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の前に、男を誰も好きにならない
恋しない
それが悩み
前に進めねーっつの
私の細胞、何しとん

2021/06/09(水) 01:01:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしたいけど恋人の作り方がわからない

2021/06/09(水) 01:01:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供希望しない男性だっているし特別養子縁組で子供を育てる事も出来るよ。本当は結婚したいのなら引け目を感じずに気長に探してみても良いんじゃないかな。若いというのはすごく武器だよ。

2021/06/09(水) 01:02:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も29歳独身で結婚願望あります!
でも彼氏も出来ないのが現実…。
職場はおっさんしかいないし。
早く結婚して子供も欲しい!

2021/06/09(水) 01:02:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も諦めかけてる。
子宮頸がんになり子供産めない体になりました。
婚活市場だと若くても子供産めない女は需要がないと知り絶句😭
経済的に自立してる訳でもないから死ぬほど将来が不安。

2021/06/09(水) 01:03:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
子どもいらないけど結婚したい、と思ってる男性も結構いるよ。

2021/06/09(水) 01:08:06


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
仕事に生きる男性で、家のことをやってほしいって男性も一定数居る。
ガルだと超叩かれるけど。

私も子供産めないけど、夫がそういう人で最初から子供無しが良いって人だった。
経済的にも安定してるし、こんな自分を拾ってくれてありがてぇ!
って常に感謝して尽くしてるよ。

500人に1人はそういう男性がいる!

2021/06/09(水) 02:07:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
いやまず経済的に自立しなよ

2021/06/09(水) 02:39:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚は全てじゃないよと友達に言われたけどなんだかやっぱり一つのゴールだと私は考えちゃってて
結婚ってよくわからない。疲れてる

2021/06/09(水) 01:04:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず・・弟妹にも結婚や出産にはいろいろ事情が生じるかもしれない
それはその時になってみないとわからない
愛情の矛先をまだ生まれてもいない甥っ子姪っ子に持って行くのも早計かと

ありのままの主さんを受け入れてくれる人だっていると思うんだよね

2021/06/09(水) 01:05:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
願望あるんならそれを持ってていいんだよ
様々な理由を探して盾にして諦めなくてもいいの
あなたにご縁のある男性は必ず現れるから
会うときまでに自分が楽しいと思う事幸せだと思う事それと自分磨きを頑張ってなさい
絶対大丈夫だから私はあなたを応援する

2021/06/09(水) 01:06:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も持病で、25歳の時に悩みに悩んで結婚諦めたよ。
「まだ若いんだから諦めなくてもいい」とか「子供望まない人と結婚したらいい」とか言われたけど、持病持ちの女と結婚しようなんて人、どこにいるんだろう?って思ってた。
必死に探せば見つかったかもしれないけどそんな気力どこにもなかった。
病気を理由に交際さえ拒絶される惨めさは、味わった人にしか分からないよね。

2021/06/09(水) 01:06:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
>持病持ちの女と結婚しようなんて人、どこにいるんだろう?


互いに持病持ちのカップルや夫婦とかもたまにいるよね。まぁ、そういう前提で出会うのが難しいか。

2021/06/09(水) 01:15:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
父が犯罪者
母は自殺
親族はいるのかいないのかわからない
親戚付き合いとかなくて、お年玉とかもらったことない
二十代にして天涯孤独
極貧田舎暮らし
こんな私でも結婚できるかな

2021/06/09(水) 01:07:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私が男だったら
あなたを幸せにしたい、幸せな家庭を作りたいって思うよ。

2021/06/09(水) 01:11:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
うん、出来ると思うよ
親はもう居ないとして生きていけば良いじゃん
あなたはあなたの人生だよ

2021/06/09(水) 01:13:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
婚カツもやってみたけど
付き合う人とは結婚につながらない
多分もう無理かなと半分諦めて一人で生きていく準備もしてる

2021/06/09(水) 01:08:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わたしも。今年37歳。
わたしは彼氏という存在ができたことない。婚活してるけどこの人はか違うかも…と感じてしまう。理想が高いからとかもっと積極的にとか言われるけど若い頃でさえ縁がなかったのに…と思ってしまうよ。
2年くらい前まではまだ結婚できるかも思ってたけど今は諦めること考える時間が多くなった。
好きな人の子ども産みたかったな…

2021/06/09(水) 01:44:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
介護してるんだけど、毎日便や尿にまみれたオムツ替えて、子供が生まれたらまた毎日オムツ替えか……とふと思った。
子育てと介護は違うんだけどね、また誰かの世話を毎日しなきゃいけないのかと思うと疲れた。
なんかごめんこんな理由で。介護より先に子育てしてみたかったわ。

2021/06/09(水) 01:12:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何の病気も無くても結婚出来ない人いっぱいいるから
結婚はそもそも難しいのよ

2021/06/09(水) 01:14:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今DINKSや選択子なし沢山いるよ??
結婚を先に意識するより好きな人をつくる事を意識したほうがいいよ。
私、昔から子供欲しくなかったけど普通に彼氏いたし普通に20代同士結婚して今DINKSだよ。

2021/06/09(水) 01:14:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが持病がなくても結婚できるかどうか分からないよ。
女性の12%は持病なくても一生独身なんだから。

2021/06/09(水) 01:16:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいめいはしょせん人の子

依存せず自分の人生を生きて下さい

2021/06/09(水) 01:16:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
持病なし
顔もたぶん中レべ
仕事も普通にして自活できてる

でも結婚できません諦めました

2021/06/09(水) 01:17:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
無理って自覚している人を無責任に励ます必要ないと思うけどな
結婚だけが人生じゃないさ

2021/06/09(水) 01:18:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生ってわかんないよ。
ただ23歳ならこれから自分が想像もしなかった人と出会うこともある。出会わない可能性もあるけど。
子供はいなくていいと言われるかもしれない。
ひょんなことから意気投合するかもしれない。

色んな覚悟を先にしておくのは間違いではないと思う。
ただそういう「ひょん」のために、ちょっとだけ心のドアは開けておいて欲しいです。

2021/06/09(水) 01:37:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
容姿が良くて健康でも出来ないときは出来ないし、そうじゃなくても良縁に恵まれる場合のある。
結婚しても幸せでとは限らないむしろ苦労の方が多い。
子供はかわいいが、死ぬまでかわいいだけではすまない。
なんと言っても慰めにもならないかもしないけど、私も普通はしないよいような辛いこと通り抜けてよい年齢になった今思う。
どんな人生でも幸せになる方法はあるよ
道はいっこじゃない

2021/06/09(水) 01:39:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳でこの人と結婚するんだろうなってひとに浮気され別れてから
恋する気力もなくなった

2021/06/09(水) 01:43:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の時から心臓に持病があり入退院を繰り返していてまともに働けないし出産も無理な友達は主治医と結婚したわ。
出会いやチャンスはどこにでもある。
ただし、友達は可愛かった、、、。

2021/06/09(水) 01:47:12


137. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人と結婚してるパラレルワールドに行くことにしました。34歳です。

2021/06/09(水) 01:52:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいけど、誰かと出会って恋愛して付き合って…という過程がとんでもなく面倒に思える。

2021/06/09(水) 01:52:44


編集元: 結婚願望はあるけど諦めている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイアンのユースケが一般女性と結婚 ラジオで電撃発表 相方は津田は知らされず
フジ軽部真一アナ、カトパンへの結婚祝福で「今どきありえない」と批判 「間違いなくいい奥さんになる」発言が物議
一人っ子は結婚に不利ですか
♥あわせて読みたい♥