1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

主はシンガポール旅行中、ホテルの部屋で寝ていたら夜中2時頃に男性の声で「一緒に飲もうよ!」と英語で言いながらドアノブをガチャガチャ、扉をバンバンされたことがあります。
オートロックだったので入ってくることはないですが、部屋には私一人だったこともあり恐ろしさのあまり何もできませんでした。
10分ほどで静かになったのでフロントに電話をしたところ部屋を変えて貰えましたがとても怖かったです。

2021/06/08(火) 11:34:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
海外への1人旅なんて怖くて無理

2021/06/08(火) 11:35:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い話シリーズ多いなw

2021/06/08(火) 11:35:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
部屋間違えたのかな?
それとも変質者かな?怖いね〜
心臓バクバクしそう

2021/06/08(火) 11:36:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
岬みたいなところのお土産やさんの女性と話していたら、先日あそこで人が死んだのよ!、ほら見て!あそこでも、あそこの方でも!と言われたこと。

2021/06/08(火) 11:37:25


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何県かだけでも。
お願いしたい。

2021/06/08(火) 14:16:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国で普通に道歩いてたら、すごい剣幕でオッサンに何か言われた。
言葉は分からなかったけど、たぶん日本に対する文句だったと思う。

2021/06/08(火) 11:37:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旅行中パリで知り合った韓国人学生さんに初対面で「日本のした酷い事をあなたは日本人としてどう思う?私に謝罪する気持ちはある?」と、美しい英語で言われたことある

2021/06/08(火) 12:25:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
こういうのってうっとおしいですよね。旅行ではありませんが、留学中に中国語のクラスで香港系のオーストラリア人に「日本って教科書を改ざんしたんでしょ?」って言われた。面倒だったので「なにいっているのか分からない」ってのらりくらりかわしてやりました。

2021/06/08(火) 12:30:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
私もオーストラリアの語学学校で、何故かある日の授業のトピックは第二次世界大戦。トピックを決めたおばちゃん先生も、生徒たち(韓国、中国、台湾)も日本を責めるから私達日本人の生徒は居心地悪かった。台湾人も親日ばかりではないね。

2021/06/08(火) 13:54:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
韓国のした酷い事ならたっくさん知ってるけど、言うとキチがいみたいにわめいて論点はぐらかされるわ。

2021/06/08(火) 13:21:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋でゆっくりしていたら、

Gが出た。

怖いよ。

2021/06/08(火) 11:37:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に旅行した友人につられて海に入ったらウニ踏みました
何も考えず裸足で突入しちゃったんです

2021/06/08(火) 11:38:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1メートル先が見えない濃霧の中
一方通行ではない一車線のみの山道を車で下る

2021/06/08(火) 11:38:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと似てるかも
学生の頃、マネージャーとして県外の大会に同行した時
夜のホテルで、廊下から酔っ払いの男の人たちの声がした、
暫くすると、友人の女子マネージャーに絡んでる声が聞こえて、
慌てて廊下を見ると誰もいなくなってた
急いで部長の男の先輩に言って、色んな部屋をノックして
探したら、男性2人と女子マネージャーがお酒を飲んでた
本人はそうでもなかったみたいだけど、私は怖かった

2021/06/08(火) 11:39:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は怖かったって言ってるけど遠回しに友達をディスってる気がする…

2021/06/08(火) 11:42:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はロサンゼルスの安い宿で
無視してたら帰って行ったけど、大声でドアをガチャガチャして怖かったな

2021/06/08(火) 11:41:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もロスでモーテルに泊まったら夜中にドアドンドンされて、ベッドを一つ貸してくれー!!って喚かれた。
その後も銃声は聞こえるわ、一晩中パトカーサイレン鳴ってるわで、友達と飛行機チケットだけ取って行き当たりばったりの旅してたけど、翌日すぐそこそこ高級なホテルに変えた笑

2021/06/08(火) 11:58:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外の男って異常なほど距離近いというか変な人いるよね
私はイタリア行きの航空機で隣になった五十代くらいの太い男性にずっとナンパされ続け、住所と部屋番号のメモまで渡されたので怖くて席を変えてもらいました
言葉以前に目つきとか手つきとかが既に気持ち悪くて…

2021/06/08(火) 11:41:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンガポールで知らないおじさんが日本語で話しかけてきて、奥さんが日本人だと言ってた。
話しながら付いてくと、怪しい土産物屋さんに連れてかれた。
韓国でタクシーに乗った時に、日本語が上手なおじさんで楽しく話してたら、最後お会計すごいぼったくられた。
3〜4倍くらいの値段を言われて、怖いから払った。

みんな優しいふりして近づいてきて、平然と騙すから怖い。

2021/06/08(火) 11:42:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
知らない人について行っちゃだめですよ。特に日本語で話しかけてくるのって怪しい人が多いのに…。

2021/06/08(火) 12:26:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
海外で日本語で話しかけてくる輩はほぼ100%ヤバい人だと考えていい
タイでは移住した日本人でさえ観光客の日本人をカモにしていると聞く

2021/06/08(火) 13:30:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の伊平屋島に行ったとき
夜食事をして、ホテルに帰ろうとすると
来たときは明るかったのに、街灯がなくて真っ暗だった
何とか記憶を頼りに、暗い路地を歩いていると
足元が真っ黒で、地面なのか判断できない所があった
足を踏み出そうか迷ったけど、逆戻りして別の道を探した
翌日その場所をみたら、海岸で下は深い海だった

2021/06/08(火) 11:43:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あっぶねぇー!
読んでてヒヤヒヤして焦った
無事で良かった👍

2021/06/08(火) 12:08:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の山で下界を拝んでいたら、キャーキャー悲鳴がきこえてきて事件かと思ったんだよね。鹿の鳴き声でした

2021/06/08(火) 11:43:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時に産まれて初めて友達とハワイ旅行に行った時に産まれて初めて幽霊を見た。
金髪で白いワンピースを来て透けている幽霊さんがベッドの上に立っていて睨みながら早口の英語で何か言っていた。あまりに早口だから「プリーズ スピーク モア スローウィ.」と片仮名英語で言ってみたらゆっくり話してくれたけどそれでも聞き取れなくて試しに「キャン ユー スピーク ジャパニーズ?」と聞いて見たら「No!」と言われて消えた。
ホテルの人に部屋替えを要求したけどしてもらえずその部屋で3日間過ごした。

2021/06/08(火) 11:44:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほんまかいなw

2021/06/08(火) 11:50:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ごめん笑ったw

2021/06/08(火) 11:53:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
「No!」に笑った
最後ははっきり伝えてくれたね笑

2021/06/08(火) 11:57:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
笑うw

でも、外国行ったらとりあえず自分の意思を伝えるの大事だよね。通じるかとか発音とか関係なく、はっきり喋るの良いと思う。

2021/06/08(火) 12:00:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイのタンタラスの丘でアイスピック持った強盗に身ぐるみ剥がされカードも財布もパスポートも全部持っていかれ最悪の新婚旅行になった

2021/06/08(火) 11:45:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夜は特に危ないよね
昼間でもスリとか気をつけないといけない場所みたい

2021/06/08(火) 11:57:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
タンタラスの丘は治安悪くて有名よね、最近は。
コロナの始まる少し前に行ったときコーディネーターさんにタンタラスの丘には行かない方がいいと言われた。強盗に襲われやすいからと。
18年前に新婚旅行行っときには普通に観光できたのにな。

2021/06/08(火) 12:07:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
タンタラスの丘で検索したら、危険や治安悪いと出てくる。
夜景が最高だけど夜は行かない、もしくはセキュリティーのついたツアーで行くべきだね、
特に日本人観光客は狙われやすいみたいだし。

2021/06/08(火) 12:10:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ハワイの日本人観光客に人気のスポットって、現地に住んでる人からすれば治安の悪い地区にあったりするからね。

2021/06/08(火) 14:48:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスベガスで目の前にいた人がピストル持ってた

2021/06/08(火) 11:45:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
前にもどこかで書いたけど
シンガポールでアラブ人街からうっかり赤線地帯に迷い込んだこと
お香の香りが漂ってて、建物から女性たちが眺めてた
通りは男性しか歩いてなくて、すれ違いざまにジーッと見られてた
後からガイドさんに教えられて怒られました
私もまさか赤線地帯だなんて知らなかったよ
ガイドブックに載っていないところに危機感もなく行った自分が怖い

2021/06/08(火) 11:46:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい前の1人海外旅行で、スマホの電池が切れて、道に迷った時は怖くなった
2時間くらい夜の街を彷徨って、なんとか宿泊先のホテルに到着した

2021/06/08(火) 11:47:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
香港のホテルで寝てたら深夜にガチャガチャノブを回して暫くしたらドアをバンバン叩かれて、急いで姉がフロントに電話した。
どうやら部屋を間違えたらしいけど笑いながらソーリーって言われて海外怖っ!って思った。

2021/06/08(火) 11:49:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイで道に迷って住宅地に迷い込んだら、ある民家の庭に放されてたピットブル2頭がものすごい勢いで飛びかかってきたこと。
フェンスで囲ってあったけど、フェンスもガタガタしてて倒されそうだった

2021/06/08(火) 11:49:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが小学生の頃、家族で温泉に。
母親と大浴場に入ってたら、きゃーーー!!と悲鳴が。
えっ!?とみんなビックリしてるとその人がしゃがんで上を指差してた。
見ると5人くらいの若い男達が女風呂を覗いてた。上から覗いてたのでどうやって覗いたかわからない。

そのあと大浴場から出て旅館内を歩いてたら覗いてた男達がいたから母親に言ったら、母親が旅館の人に急いで言いに行き捕まってた。

2021/06/08(火) 11:49:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国で美味しい焼肉屋を探してて、
若い兄ちゃんのグループが親切に教えてくれると見せかけて
車に突っ込んで連れ去ろうとしてきた

2021/06/08(火) 11:50:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ロス、ツアーで行ったんだけど一度ホテルがちょっと外れのとこにあって、
おいおい大丈夫か?と思ったし、ツアコンに夜出歩かないで下さいと言われた。
そこはまあ言うこときくじゃん?
で、部屋で寛いでたら深夜近く、警察のヘリがすぐ上空にきて、
どう見ても何か追っかけてんの。
怖かったよ。

2021/06/08(火) 11:50:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖いというか気持ち悪かったのがチェックインして案内された部屋の違和感
着物に使うしょうのう?の臭いとさっきまで人がいたかのような気配があった
霊感とかは全くない私だけど臭いがどうしても我慢できなくて部屋を代えてもらった

2021/06/08(火) 11:51:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無知な若い頃、ひとりで激安宿に泊まった
酔っ払ってる日雇い労働者と背が190cmくらいある外国人バックパッカーしかいなかった
手続きしてる間中、その場にいる男全員がこっちを見て、何かしら話しかけてきた
女性専用フロアを予約したんだけど、何故か洗面所とトイレは男女共用
恐ろしくて一晩中トイレも行けず震えてた
後で知ったけどドヤ街だった

2021/06/08(火) 11:52:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークを観光してて
センタービルを見て歩いた

次の日同時多発テロが起きた

2021/06/08(火) 11:52:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
すごいタイミング!!
大パニックのニューヨークにいたってこと?

2021/06/08(火) 13:33:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も友達と行ったタイのホテルで、仲良くなったボーイさんにイケメンカタログみたいなの見せられて、「どれ?」って聞かれた事ある…
何やら怪しげで断ったら、「絶対誰にも言うな」って怖い顔された

2021/06/08(火) 11:53:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、KARAとか流行った時に韓国語も勉強して韓国旅行に行ったら、
男女グループに「日本のバカ女が居る!」って自撮り棒出してきて皆で日本のバカ女と写真撮ってやろうって追いかけられた
通りすがりの男性にも「日本人?ははは」って助けてくれなかった

2021/06/08(火) 11:55:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
韓国語出来るの?
凄いね
怪我なくて良かった

友達は寿司女って言われたらしい

2021/06/08(火) 11:59:08


編集元: 旅先で経験した怖い話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容外科にまつわる怖い話
男性の集団が怖い
我々はなぜ虫が怖いのか
♥あわせて読みたい♥